犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬


by かか
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
GW in 館山
GW直前まで仕事もモーレツに忙しく、また色々とあって、
前もって予約しできなかったので、キャンセルが出ないかこまめにネットを
チェックしていると、幸いキャンセルが出た宿を発見。
宿泊日前日に予約できた♪(いつもこんな感じ。ぷぷ。)

1泊と思っていたので、余り遠くない(十分遠かった)千葉の館山へ。

いつも残念に思うのは千葉に限った事ではないけれど魚介が新鮮で美味しい
土地柄なのに、わん連れにはそういったお店があまりないところ。
パスタや洋食ならわざわざ旅行に来なくてもわん連れで食べれるところはたくさんある。

テラス席でもいいので、和食とか御寿司とか食べれたらいいな。

今回はドライブインのようなところに外の席があったので確認したらOKだったので、
海の見える外の席(テラスとは言えない)で刺身定食とちらしを食べたけれど、
風がめちゃくちゃ強いし、イマイチ・・・。というかここのなめろうニガテかも。
GW in 館山_e0059267_14375497.jpg

ファミリーパークなども眺めて犬OKだったけれど、余り楽しめなさそうだったので
近くの灯台と、城山公園へつつじを眺めに行った。
GW in 館山_e0059267_14423945.jpg

去年の春に城山公園へきた時は桜が綺麗だったなぁ~。
またヒーヒーいいながら山へ登るとツツジは終わっていた。(下のほうが綺麗だった)
GW in 館山_e0059267_1445866.jpg

まぁ、あまり観光しないでのんびり過ごすのもいいよね。

既にチェックインできる時間になっていたので、宿へ。

今回の宿は、しぶごえ館山壱号館。
元気なダックス君たちが出迎えてくれました。

部屋は和室で、ゆんにトイレを教えている間に大丈夫だろうと思っていた
あんが座布団の上にチーーー。(><)っっ

りんとのんは男の子だけれど、部屋ということが判るらしく、
マーキングする事はないのに~。
(凛はまだ一人っ子だったころの一番最初の旅行で粗相してモーレツに怒られて以来、
宿泊する部屋で粗相する事がないので、それにつられてのんも平気なよう)

その前に、ゆんもニオイをかいでいたので、わんちゃんのニオイがついていたのかな・・・
すぐ座布団をフロントにもっていって、クリーニング代をお支払しますと謝りました。
(大丈夫ですよ~って言っていただきました)
でもでも畳の上でなくて良かった・・・。

その後は、誰も粗相をする事無く過ごしました。

ドッグランで少し遊んで、夕食へ。
GW in 館山_e0059267_151524.jpg

夕食は、フレンチのコースでした。

食事も終盤の頃、いきなり電気が消えるとどうやら誕生日のわんちゃん(人?)がいるようで、
スタッフの方が皆さんも一緒にお祝いしてください~ということだったので、
お祝いムードで手を叩いていると、なんと、うちでした(爆)
GW in 館山_e0059267_23184624.jpg

5日の、のんと13日の、杏のお祝いだそうで、私たちもビックリ(笑)

私たちも、わんたちも美味しいケーキを頂きました♪

去年のジュンの誕生日にケーキをサプライズでしてもらったけれど、
その時の母の嬉しそうな母の気持ちがよく判りました♪

しぶごえさん、ありがとうございました。

もうお腹一杯でだったので、オプションで頼んでいたイチゴデザートは翌朝にしてもらった。

わんたちもいつも1、2個を5頭で分けていたケーキを1頭につき、
1コずつ貰ったので嬉しそうだった。
食べすぎかな?と思ったけれど、たまにはいいよね♪

お風呂も大浴場(3、4人用)が貸切りなので、一人でのんびり入った。
足が伸ばせるお風呂に一人でゆっくり入れるなんて、なんて気持ちがいいの~。
by kakakaka_dogs | 2007-05-02 23:59 | 犬と旅行