犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬


by かか
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
大みそか
いよいよ今年も今日で終わり。

今年は色々な事があった、凛の手術&入院。
私の長引く体調不良に、度重なる親戚の不幸、母の救急車搬送。
バイク故障などなど。

昨年はゴマが倒れたし。

ようやくエヌ氏の厄年が終わるので、来年は良い年になるといいな☆

お正月は実家に入り浸るので御節の用意などはする必要がない為、
わんこ達用の御節を作ってみた。(我流で)
こんな感じ。11頭分。
大みそか_e0059267_16273819.jpg

鶏と人参と豆の炊き込み御飯におからバーグ、鶏胸と無塩サーモンの直火焼きに
プチトマト、サツマイモの蜂蜜煮とカボチャ巾着と大豆と鶏と人参の煮物など。

夕方お風呂に入ったりした後、わんこ御節を持って実家へ向った。
持って行ったわんこ用御節は、年を越す前に直ぐに完食してしまった。(^^;)ゞ

大きなものや硬いものネバネバしたものはあげていないのに、
普段のご飯とは違うおいしそうな匂いに興奮したのか、勢い余ってのどに詰まらせる
わんこが続出して、焦った。

お肉などをそのまま使っていたので相当興奮したみたい。

うちのわん達は喜びながらも結構落ち着いていて、
隣でガハガハしているわん達のゴハンを横取りしようと目を光らせていた。笑

なぜこれが喉につまるのぉ…?
お皿の中身を全部一口で詰め込もうとしない限り喉にはつまらないはず…。

ガハガハしながらでも食べ続けようとするわんこに、横取りを狙っているわんこ。
それを呼吸を落ち着かせ、横取りをブロックし全頭に食べさせ終わった頃には、
母も私もエヌ氏もぐったり。

わんこ達にとっては相当美味しかったようだ。

けど・・・
危ない危ない、この年末の一番最後に、また年始そうそう不幸が起こるかと思った…。ぷ。
想像を越えたガッツキには母も唖然としていた。

…なんて年末もゴタゴタだった。

2006年の最後に…、
このつたないブログに遊びにきてくだる皆様有難うございました。

良いお年を。(^ー^)ノ

※このブログのUP時点で年越ししてますが…
by kakakaka_dogs | 2006-12-31 23:59 | だんらん