犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬


by かか
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
那須旅行
今日の目的地は余り遠くないので、朝7時に家を出てゆっくり出発~。
行き先は那須高原♪

以前友人とは遊びに行った事があったけれど、犬連れでの那須旅行は今回が始めて。
道も空いていたし午前中にはつく事ができた。

まずはランチにしようと言う事で、向かったところはわんこOKのレストランはしもと
那須旅行_e0059267_17371290.jpg

店内ワンコOKで、年配のご夫婦でされているの。

ゆったりとした店内は、食事を注文すれば食べ放題の手作りお惣菜がズラリ。
取った物は残さなければいくら食べてもOKなのだそう。
那須旅行_e0059267_1738578.jpg

注文したものは特製ハヤシライスとポークソテー、わんこにはクッキー。
那須旅行_e0059267_1740482.jpg


みんな真剣。ゴマは顔がやばやば。。。笑
那須旅行_e0059267_1741630.jpg


クッキーも手作りで保存料が入ってないので日持ちしないため、
余ったら飼い主さん食べてねと女将さん。
ハイ、みんな完食だったのでその心配は無かったけれど、私達も味見したよ。

お隣にいたペキニーズのワンちゃんも可愛かった♪
看板犬のポメくんは15歳くらいなのにしっかりと歩いているの。
目はあまり見えてないようだけど、その姿に感激。

その後、那須どうぶつ王国へ。
那須旅行_e0059267_18492278.jpg

ペットを連れてメインの王国の方へは入場不可。
王国の方へ行くには1時間無料(越えると有料)でペット預かりサービスを利用すれば
行く事ができるとのこと。

わんこ連れ入り口から中へ入ると、写真撮影が(笑)
犬が全員前を向かないので大変大変。

ドッグランは縦長なのが残念。
2組のお客さんがいて、わんこは3頭。
私たちが入った時にはその2組の方たちは帰り支度をしてるところで寂しいね。
那須旅行_e0059267_1850880.jpg

                            わんこがつながってる(笑)

暫らく杏の相手をして、その後ペットOKのエリアの牧場の方へ行く事に。
牧場へは歩いてもいけるけれど、専用バスを利用した。(結構距離があるので。。。)
那須旅行_e0059267_18523978.jpg

カートを乗せると入り口をふさいでしまうので、スタッフの方の配慮で、
私たちだけですぐ出発してくれたよ。
那須旅行_e0059267_1993923.jpg


赤ちゃんコーナーでは子牛とか子ラクダとか子ヤギとか。
子牛なんて撫でてあげると気持ちよさそうでもっともっと撫でてと催促するの。
可愛くて連れて帰りたくなっちゃうよ。
那須旅行_e0059267_18543826.jpg

お礼に、ベロンチョと舐めてくれたけれど、舌がザラザラで痛かった~。笑
でも優しい瞳で見つめられると、モーさんってこんなにカワイイものなんだね。

次は子ラクダ。まつげがナガーイ。
那須旅行_e0059267_18552263.jpg


次はお馬とも記念撮影。
那須旅行_e0059267_19133570.jpg

同じ角度でこっちを向いているのでオモシロイ。

ハンモックもあったよ。
もちろん寝てみた。
簡単に縛ってあるので、平気なのか心配だったけれど案外丈夫だった。
平気なものなんだな~と驚き。

次はふれあいコーナーへ。直接中へ入れるのでわんこはNG。
なので、交代で入ってきたよ。
エヌ氏はエミュに突付かれたそうな。

あとは、ハリーポッターの白いフクロウがいたよ。
フクロウ、無表情で首を傾げているところがカワイイ♪

ひととおり見学できたので、バス停へ戻るとまたまた私たちだけで出発してくれた。
もう夕方になっていたので、王国の方へは行かずに宿に向かう事に。

今日のお宿は、ペンション アニマーレ。
那須旅行_e0059267_18593146.jpg

近くに有名な(らしい)パン屋さんがあったよ。
ペンションのオーナーさんは若いご夫妻。

ペンションのオーナーさんに挨拶をすると、
「ワンちゃん5頭ですよね。。。すみません!部屋が狭いんです!!」
と、すごく恐縮されていて、荷物も部屋に運んでくれるのを手伝ってもらっちゃった。

部屋へ行ってみると、広くは無かったけれど、充分な広さ。
これが大型犬5頭だと厳しいけれど、うちの子達には問題ない。
ベッドとベッドの間にわんこマット引けるし。
ただ今回はカートが降ろせなかったので、ゴマもみんなと一緒デース。
那須旅行_e0059267_1903590.jpg


広い部屋もあるみたい(たぶん)だったけれど、うまっていたみたい。
そりゃ、予約が前日の23時だもの、泊まれるだけでも充分~。

夕食は洋食のコース料理。
那須旅行_e0059267_1859163.jpg

美味しかった~。
本当はデザートの食べ放題とかカニの食べ放題(他にもあったかも)などのプランが
あるのだけど、前日予約の為できなくて、残念!!
でもコースのお料理でも充分美味しい~!!

わんこにはステイ用のクッションが用意されていて、こういう気遣いが嬉しいよね。
お客さんは私たちを入れて4、5組。

こちらには露天風呂があってワンコも入れるし、内風呂でも1箇所ワンコも入れる
お風呂があるそうな(どちらもバスタブは別)

露天風呂のみ部屋毎に予約が必要で私達も予約してエヌ氏のみが利用し、
私は露天風呂がニガテなので足湯のみでその後内風呂に行ったよ。

明日へつづく~。
by kakakaka_dogs | 2006-05-26 23:59 | 犬と旅行