犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬


by かか
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
きゅうりだらけ
小鹿野の道の駅で買ってきた新鮮なきゅうり。
きゅうりだらけ_e0059267_2272737.jpg
約2キロ、18本。
きゅうりだらけ_e0059267_2281987.jpg
食事したお蕎麦屋さんで出てきたきゅうりの漬物が美味しくて、
レシピが置いてあったので貰ったの。
きゅうりだらけ_e0059267_22115986.jpg
んで、まず最初はレシピ通り作ってみようと。

18本のきゅうりを洗って切って洗って切って。
これまた先日買ってきた唐辛子を5、6個だったかな?(分量はお好み。)
種を取り出してたら鼻がムズムズ。
きゅうりだらけ_e0059267_22122787.jpg
調味液を沸騰させて一気に掛ける。(これを2回)
きゅうりだらけ_e0059267_22124170.jpg
味が染みたら完成~♪
きゅうりだらけ_e0059267_22125459.jpg
ちょっと唐辛子入れ過ぎたかな?
でも味も濃すぎず美味しい~。
きゅうりだらけ_e0059267_22131914.jpg
お茶に合うー♡

後で気が付いたけど、調度半量でも良かったような。
まー実家に持っていったり、ちょこちょこ食べちゃうので直ぐなるなるかー。(´▽`*)ハハ
冷蔵庫で2週間くらいもつみたいだし。
作りながらもぱくぱくつまみぐいしまくっちゃってるし。笑

それに、大量のきゅうりを無心にザクザク切るのってたまらなくd(´ω`*)゚+.゚イイ!
by kakakaka_dogs | 2012-10-24 20:26 | つねづね