犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬


by かか
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
HappyBirthday ゆん♪
今日はゆんの誕生日。

母が通院している病院の診察の日の為、長時間家を空けないといけ
なかったので、また、一日で他の用事も全て済むように免許の書換え
にも行ってくるということで、私は休みをとった。

まだゴマを一人にして長時間、目を離す事はできない。

ゴマの掛りつけの病院が水木で休みをとりたいとのことだったので、
ゴマの調子の良い事を連絡した。
(ゴマの調子によっては休まないでいてくれることになっていた)

今日は丁度ゆんの誕生日だったし、一緒にいてあげたかったので
まぁ良いかな。

今日は紀宮様の結婚式。TVを興味深く見ていた。

紀宮様が皇室から離れられる事はなんだか少し淋しいけれど、
是非是非、幸せになって欲しい。

どうかマスコミなどが追い掛け回しませんように。
そっとしておいてあげて欲しい。

今日もあんは少なめのゴハンで、薬を入れている。
うんもはしてない。
下痢をするくらいなら1日位でない方がいい。
この調子なら大丈夫そう、もう暫らく様子をみることに。

午前中はTVを見ながら、ゴマを撫でまわしていた。
前から気になっていたけど、『んんん、ゴマお尻クサ~』
ウェッティでよく拭いているけどダメ~。

『お尻洗ってやる~』と思い、お尻だけシャンプーで洗った。

ゴマはやや毛が伸びていたし、今は寝たまま排泄するので
先日尻尾とお尻だけ私がカットしていたので楽だった。
すごくガタガタだけど(ぷ)

洗い終えて、ゴマのお尻を拭いていると…。
ポロッと何かが落ちた。(゜▽゜)?ナンダロ~

『んぎゃあぁぁぁぁ~、うんもだぁ~』
そう言っている間にも、ポロッポロッと二つも産み落とした。

「ゴマ…ヒドイヨ、ヒドスギルヨ…」

とシクシクしながら片付けた。
折角洗ってきれいになったので、また少しだけお尻をすすぎに行った。

今週末はいよいよシャンプーしてやる~。
発作の薬が効いている間に(←ココ辺りが小心者(ぷ))マッハで洗ってやる~。

ゴマを乾かし終わって一息ついていると母から電話が。
ゴマの仕打ちを報告したら、大ウケしてたw

用事を済ませて帰ってきたらしいので、実家へ行くと姉と姪がいた。
母が帰ってきたらゴマを少し預かってもらって、姉を誘ってゆんを連れて
近くのドッグカフェで誕生日のお祝いをしようとしたのだけれど、
姉も少し体調が悪いらしいので断念。

結局近くのジャスコのペットショップでわんこケーキを買うことにした。
うぅぅ…。いつものパターン。
HappyBirthday ゆん♪_e0059267_1732815.jpg

ゆんとの思い出を振り返ってみる。
ゆんが家にきて3ヶ月。
もっと一緒にいるように感じる。
来た初日から私のわんこ以外のわんこ達にも溶け込んでくれたので
何一つ心配事はなかった。

杏はお姉さん気取りで、ゆんの耳や顔を舐めてあげる。
ゆんにしかしない、その姿がなんとも言えずに微笑ましい。

凛やのんやゴマはゆんが上に乗っかって寝ても、文句のひとつも
言わずに受け入れている。(今はゴマにはさせないけど)

ゆんを迎えるにあたって色々悩んだけれど、やっぱりゆんで良かった
んだなと思った。

Happy Birthday ゆん♪
HappyBirthday ゆん♪_e0059267_1742129.jpg

もう少しお肉をつけようね~。
by kakakaka_dogs | 2005-11-15 23:59 | 犬とおでかけ