犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬


by かか
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
トリミングデー
あぁー、カットF6EF.gifしたいねー。
前回のカットから結構経つもんね。

まだまだ暑いしさっぱりしたくなーい?
トリミングデー_e0059267_23544481.jpg
ま、何を言われてもスルーだけど。笑

掛かりつけの病院のサロンに電話してみたらいっぱいでダメだったので、
ネットで見つけた感じの良さそうなトリミングサロンにダメ元で連絡したら快くOK♥

予約取れたよーって、寝てるし。
トリミングデー_e0059267_23261649.jpg
予約まで時間があったので、その間に杏もシャンプーしてもらいたくなってきた。
ちょっと毛玉もあったし自宅でするとの違ってふわふわ真っ白になるよねなんて
思ったら、やっぱりどーしてもお願いしたくなって追加してもらっちゃった。

サロンまでは車で30分程のところにあってオープンな感じで雰囲気も良くて安心♫

4わんを預けて自宅に帰るとお留守番してた凛ぽんが凛ぽん型ティッシュと
ふたりで佇んでたよ。
でも私が部屋に入ってもそのまま…。
トリミングデー_e0059267_23273014.jpg
凛ぽん、どしたー?
トリミングデー_e0059267_23274070.jpg
私だけだけど…ご不満?

凛をひとりで連れ出すことはあるけど、凛がひとりだけ家に残ることは珍しいもんね。
3時間程で連絡が来て迎えに行ってきたよ。

ババーン。
トリミングデー_e0059267_2330532.jpg
はぁ~カワエェ。♡♥(´▽`*)♥♡

トリミングデー_e0059267_2330324.jpg
杏ちゃん一番目立ってるね。笑
でもカットしたわん達をもっと撮りたいんだな。笑
ま、カワイイからいいか。・.。*・.。*(´∀`*)・.。*・.。*ポワワァン…

みんなツヤツヤでいい香り~♥

ひとり残された凛ぽんは前回と同じくおうちでセルフトリミング
新聞紙を敷いてバリカンでカットするよ。

Before
トリミングデー_e0059267_2332364.jpg

After
トリミングデー_e0059267_23334237.jpg

写真じゃ分かり難いけど全体的に少し短くして、お耳付近のピヨピヨをそろえた。(つもり。)
ガタガタだけど少しずつ良くなってきてるかな。

毎回言ってるけど、凛ぽんは短くし過ぎると色が変わっちゃうからね。(´ェ`*)ウププ

今回はじめてお世話になったサロンは「Dogsalon Cocoro
お手入れ前後や終了後は撮影ブースで記念撮影してもらえて、
お店のブログでも紹介されたよ。(ブログ掲載ページはこちら。)

また写真も貰えるの。
トリミングデー_e0059267_081590.jpg
こういうサービスはなかなか嬉しいね。
予約状況にもよるけど当日受け入れてもらえるのは私としては本当にありがたい♡

<トリミング料金>
 のん     4725
 ゆん     4725
 あん     3675
 てん     3675  ※手違いによりカット料金が割引に
 初回割引 -2000(@500×4)
------------------------------------
   計   14800

初回割引があると知らなかったので予想よりは安く済んだね。
by kakakaka_dogs | 2012-09-07 18:45 | 犬と医療