犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬


by かか
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
お花見 赤城南面千本桜
もう東京近辺の桜は見頃が過ぎて殆どが葉桜になってしまったけれど、
関東でもこれからが見頃を迎えるところはまだあるので、
北上している桜前線を追いかけて、わん達とお花見F6A3.gif

群馬県前橋市にある赤城南面千本桜

ちょうど満開の時期だったのだけれど、お天気はあいにくの曇り。
時折小雨がパラつくことも。

そのおかげか見頃となる週末の今日でも駐車場はそれなりにとめれた。

満開の桜並木の通りは露店で賑わっている。
お花見 赤城南面千本桜_e0059267_23191543.jpg
桜は雨に濡れていたけどこれはこれで風情かな。
お花見 赤城南面千本桜_e0059267_23223967.jpg
アスファルトじゃない部分の地面も湿ってるのでわん達は汚れちゃうね。

わん達もちゃんと桜を楽しんでるよ。
お花見 赤城南面千本桜_e0059267_23215756.jpg
お花見 赤城南面千本桜_e0059267_2322643.jpg
まぁ、そんなの判ってるよ。(´,_ゝ`)ぷ
お花見 赤城南面千本桜_e0059267_23234027.jpg
お花見 赤城南面千本桜_e0059267_23234523.jpg
桜並木はそんなに急ではないけどずっと上り坂になっていて、
こちらは結構寒かったのだけれど暑いくらいになった。

桜並木の終点を目指して歩いたけど段々木もまばらになってきたので、
終点の近くで引き返すことに。

途中菜の花畑があって、食用に自由に摘んで良いとのことだったのだけれど、
もう殆ど摘まれていて余り残ってなかったので断念。
菜の花(食べるのが)好きなのに残念だわ~。(。´-д-)

イベント広場では、まだ少し早いけど芝桜も咲いていた。
お花見 赤城南面千本桜_e0059267_23232837.jpg
開花が桜とあえばキレイだったんだろうな。

桜を眺めた後はお待ちかねの食べ歩きターイム!

まずはベビーカステラを。
40コ入り1000円は多いでしょーってことで、20コ入り500円を購入~。
焼きたてアツアツで美味しいのなんの。
お花見 赤城南面千本桜_e0059267_2324472.jpg
結局後でまた20コ入りを購入したので最初から買っておけばよかったな。
アツアツじゃなかったし。

レジャーシートをなどを敷いていた人も多かったけれど地面も湿っているので
色々買い込んで車で食べることに。

ほたて焼き、フランクフルト、きゅうりの一本漬け、シロコロホルモン、
焼きそば、牛串、焼きもろこし、大阪焼き、肉巻きおにぎり。
ペロリ。
お花見 赤城南面千本桜_e0059267_23241866.jpg
大阪焼きは上半分の卵の部分だけ食したよ。(下は小麦粉の塊だったので…。)
肉巻きおにぎりは持ち帰り。

焼き鳥も。
味付けされていないものがあったので、そのまま焼いてもらったモノをわん達に~。
たまりませんな~。
お花見 赤城南面千本桜_e0059267_23243920.jpg
でもモモだったので脂っこくないところだけね。

お腹も満腹になって千本桜を後にした。
私たちが出るころには駐車場への道路は大渋滞で、早めに着てよかったね。

途中立ち寄った道の駅でも桜が満開でキレイ~。
こんなアンマッチなものが近くにあったけど。笑
お花見 赤城南面千本桜_e0059267_232571.jpg
ポニーもいたよ。
お花見 赤城南面千本桜_e0059267_23251411.jpg
車で走っていれば至る所桜が満開で東京からもそう遠くないのに、
季節が違う感じがして不思議だね。

しばし車を走らせてお次は伊香保温泉F695.gif
お花見 赤城南面千本桜_e0059267_23252928.jpg
伊香保はいつも通り過ぎるのみで立ち寄るのははじめて。
伊香保といえばこの石畳だね。
お花見 赤城南面千本桜_e0059267_23254113.jpg
お目当ての足湯で休憩。
お花見 赤城南面千本桜_e0059267_2325498.jpg
直ぐ近くのお店でタオル(200円)を買ったけど、一つ階段を上がったお店では半額の
100円だったよ。
まー、色タオルで伊香保って入ってたけどさ。(半額のほうはただの白だったような)

わん達にはベビーカステラを食べながら待ってもらったの。
お花見 赤城南面千本桜_e0059267_2349116.jpg
まだ早い時間だったし人も集まってきたので程ほどであがった。

神社までは行かなかったけれど、石畳を上がっていって茶屋でところてんを購入。
お花見 赤城南面千本桜_e0059267_2350639.jpg
杏ちゃんがガン見してるよ。
お花見 赤城南面千本桜_e0059267_23502567.jpg
今日結構美味しいの食べてるよ?(´ェ`*)ウププ

風情のある小路を通って駐車場へ。
お花見 赤城南面千本桜_e0059267_23505211.jpg
お次は道すがらにあった「食の駅」へ立ち寄り。
パンやお惣菜など色々売っていたりカレーうどん屋さんがあった。

エヌ氏とわんは車にいてもらってお店やカレーうどん屋さんを見てみると
テイクアウトOKとなっていたので早速1人前をオーダー。
お花見 赤城南面千本桜_e0059267_23513621.jpg
本当は普通のシンプルなかけうどんで食べたかったけれど、
カレーうどん専門店だから仕方ないね。
水沢うどんを食べれただけで良しとしなきゃね。

車に持ち帰って2人で食べたよ。
1人前といっても結構ボリュームがあって美味しゅうございました。。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

最後に伊香保グリーン牧場でも寄ってお土産でも買おうかと思ったけれど、
ちょうど17時で営業終了していた。残念・・・。
お花見 赤城南面千本桜_e0059267_23515990.jpg
ここの桜も立派で、多種の桜や桜のトンネルなどがあるらしい。
夜桜も楽しめるらしいけど、有料だったので入らなかった。
(日中は牧場の入場料で入れるそうな。)

ちなみに赤城南面千本桜も夜桜が楽しめるそうだ。

帰りはなんとなーくプラプラしたかったので一般道で帰路に着いた。
今年もみんなでお花見ができたね。
沢山食べたし~♥♥♥
by kakakaka_dogs | 2012-04-21 15:08 | 犬とおでかけ