犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬


by かか
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
イブイブイブドライブ
今日は会社をサボってもといちゃんと休みをとって、
梅雨の晴れ間におでかけ。

凛の誕生日の前祝いのドライブ。
今回は千葉の九十九里方面へ。

最初の目的地はレイクウッズガーデン
こちらは4月にオープンしたばかりの施設らしい。
イブイブイブドライブ_e0059267_14353484.jpg
駐車場で久しぶりにウネウネしているミミズを発見してビックリ!!
さらに入り口付近にも大きいのがいるって良く見たらヘビ~!!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
もーー心臓が飛び出るかと思ったーーー!!!!
離れた場所にいたエヌ氏にも私の叫び声が聞こえたとか。。。

気を取り直して受付を済ませて、まずはバラのローリスガーデンへ。

こちらはバラの棘などが危険ということでわんこは抱っこかカートでないと入場NG。
ローリスガーデン前にレンタルカートがあるらしいのだけれど、
今日はすべて出払っているということで車に置いてきたカートを取りに戻った。
イブイブイブドライブ_e0059267_14462816.jpg
バラはまだちょっと早いかな。
もっと沢山咲いてると良かったね。

今日は気温はちょっと高めだけれど、風が常に吹いていて気持ちがいい。
芝生などもきれいに整備されているのでわん達も快適そう。

また、こちらはオーストラリアン・ラブラドゥードルというラブラドールとプードルなどから
動物アレルギーを持つ人の介助犬になることを目的として生まれたわんちゃんなのだそう。
世界中で公認犬種として認められるのを目指しているようで、
そう遠くない未来に実現できそうなのだとか。
イブイブイブドライブ_e0059267_1451693.jpg
私達はわんこの施設を訪れると切ない気持ちになることが多いのだけれど、
こちらのわんちゃん達がスタッフさんを見つめる瞳や、
専用のランでのびのびと遊んでいるのを見てとても大切にされているのが伝わってきた。
イブイブイブドライブ_e0059267_1452376.jpg
イブイブイブドライブ_e0059267_14524788.jpg
イブイブイブドライブ_e0059267_1641541.jpg
私を見つけて近づいてきてくれる子もいたりして、ホント人が大好きなんだね~♪♪イブイブイブドライブ_e0059267_1453995.jpg
イブイブイブドライブ_e0059267_14532879.jpg
イブイブイブドライブ_e0059267_14534024.jpg

その後はアジサイを眺めながら向かったのはドッグラン。
イブイブイブドライブ_e0059267_15101458.jpg
入り口にはちゃんとスタッフの方がいてこちらもまた芝生がきれい。
イブイブイブドライブ_e0059267_15103235.jpg
遊べ遊べ~。
イブイブイブドライブ_e0059267_1511480.jpg
イブイブイブドライブ_e0059267_15155275.jpg
今日の仲間入りはとってもフレンドリーなスピッツちゃん。
イブイブイブドライブ_e0059267_15132236.jpg
イブイブイブドライブ_e0059267_15134425.jpg
ずっと私達の近くにいてくれるの。笑
うちの子になっちゃう?♡♥(。´▽`。)♥♡
イブイブイブドライブ_e0059267_1514998.jpg
イブイブイブドライブ_e0059267_15142364.jpg
イブイブイブドライブ_e0059267_15143629.jpg
遊びたそうなゴールデンちゃんも。
イブイブイブドライブ_e0059267_1515494.jpg
もしかしたらエヌ氏と同じ名前かも知れないの。(●´艸`)プクククッ

ぎゃっ。w(゚ロ゚)w
イブイブイブドライブ_e0059267_15152472.jpg
ゆんゆんも楽しくなってきた?
イブイブイブドライブ_e0059267_15161861.jpg
主役の凛ぽんも楽しそう。
イブイブイブドライブ_e0059267_1715861.jpg
イブイブイブドライブ_e0059267_1517067.jpg
イブイブイブドライブ_e0059267_1721714.jpg
夫婦で仲良く走ったりして。(´ω`*)♥♡
イブイブイブドライブ_e0059267_15173552.jpg
凛のんコンビも。
イブイブイブドライブ_e0059267_1517562.jpg
ホント頼もしいコンビなのです。

1時間程遊んで、お次はお待ちかねのごはん。(ここが真の目的だったりして。(´ェ`*)ウププ )
ペットOKの焼き貝が食べれるお店へ。
イブイブイブドライブ_e0059267_15191285.jpg
テラス席と思っていたら店内OKで平日だからかお客は私達だけ。
座敷なので恐縮していたら他にお客さんもいないし自由に放しちゃっていいですからと店員さん。
私達が焦っちゃうわ。
ペットエリアはビニールクロスになっていて、ペットNGエリアは畳の座敷になっている。
ちゃんと壁で区切られていて、ペットエリアはオーシャンビューではないけれどありがたいね。
イブイブイブドライブ_e0059267_17122492.jpg
イブイブイブドライブ_e0059267_17124492.jpg
お水とジャーキーを貰ってわんこたちも大満足。
イブイブイブドライブ_e0059267_15231982.jpg
私たちのも来た来た~。
イブイブイブドライブ_e0059267_17232628.jpg
イブイブイブドライブ_e0059267_17273882.jpg
ハマグリもいいけど数を食べたいので通称白ハマグリ(他では大アサリとも呼ばれている、
ホンビノス貝)とイカ、海老(大)と二人とも海鮮丼を注文。
イブイブイブドライブ_e0059267_17305291.jpg
イブイブイブドライブ_e0059267_18333118.jpg
んんん~、うますぎるわ~。
イブイブイブドライブ_e0059267_1732622.jpg
イブイブイブドライブ_e0059267_15253150.jpg
あ~幸せ~。・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
美味しかった~。
イブイブイブドライブ_e0059267_1527326.jpg
ひとりで貝を9個も食べれちゃって大大大満足だった。
(もちろんエヌ氏も同量食べてますよ)

食事の後は近くの海へ。
イブイブイブドライブ_e0059267_1626492.jpg
黄昏てんてん。
イブイブイブドライブ_e0059267_1626293.jpg
ふと気がつくと凛&ゆんが、なにやら話していた。
イブイブイブドライブ_e0059267_16271652.jpg
あらまぁ~♥♡
イブイブイブドライブ_e0059267_16272980.jpg
ちょっとだけね。(ФωФ)ムハー♡

後は帰り道にある船橋のららぽーとのニャイルドわんへ。
イブイブイブドライブ_e0059267_1556254.jpg
この写真は7年前位に姉家族と来たときに撮影したもの。
姪っ子がまだ一人っ子で幼稚園前だったと思うけど懐かしいね~。

ついたときはもう夕暮れで、買い物をしたりカートの試乗をさせてもらった。
5頭が入っても余るくらいの大きなカートもあるのだけどやっぱりよく使うのは
持ち運びしやすいこのカート。
てんが大きくなった今さすがに5頭だときついのでこのカートよりも少し大きめで
でもカフェとかにも入れる位のものが欲しいんだよね。

買い物したあとはひとやすみ。
わんたちも何か期待してる?
イブイブイブドライブ_e0059267_16343931.jpg
イブイブイブドライブ_e0059267_16345589.jpg
ちゃんと注文したからね。
イブイブイブドライブ_e0059267_1665058.jpg
このフランクフルトちょっとお高めだけど、パリッとしていて本当に美味しい。
わんこにもササミボーイを注文。
イブイブイブドライブ_e0059267_16351269.jpg
これまた大好評だった♪

またフェレットのお店があってとっても元気でかわいいフェレットがたくさん。
店内では気持ちよさそうにシャンプーされているフェレットもいてノックアウト。(人´∀`).☆.。.:*・ イブイブイブドライブ_e0059267_1620715.jpg
かわいすぎる~。
フェレットにメロメロにされて、お店を後にしたのでした。

朝に行き先を決めたわりには充実していて楽しかったねー。
by kakakaka_dogs | 2011-06-10 13:49 | 犬とおでかけ