犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬


by かか
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
ひとりひとりにできること
今日本のみならず世界中から多くの募金などが集まっている。

私も買い物の際のおつりを募金したりしているけれど、
微々たる金額しかできていない。

他に何ができるだろう?

節電する、買い占めはしない。

たった一人では殆ど意味のないことだけれど、
みんながそう心がければそれはとてつもなく大きな助けになる。

スーパーやコンビニを見ると相変わらず品薄状態が続いている。
うちの前の道路もガソリン待ちの車で渋滞することが多くなった。
ひとりひとりにできること_e0059267_19195766.jpg
何も必要なものを買うのを我慢するようになんて言っているのではない。

ガソリンは残り少ない人が入れるのは仕方ないと思うけれど、
殆どの人が余り減っていないのに給油しに来てるのだそう。

うちは車にはそれなりに入っているし落ち着くまでは必要以上に車に乗るのは
やめようと思っているのだけれど、原付スクーターはEmptyを指していてもう
あとどれ程走れるかわからないので、こちらについてはできれば給油したいの
だけれどかなり厳しい状況になっている。

食べ物については母が工夫して大なべにカレーをたっぷり作ってカレーライス
やカレーうどんにしたり、おでんなども2日ずつ続けたり丼物にしたりして停電
や買い占めの混乱に巻き込まれないようにしていて、今後も必要な分を必要
な時に買うようにしたいと思っている。

空の商品棚をみると不安になる気持ちもわかるけれど、
商品に手を伸ばす前にちょっと被災地の方々に思いを馳せてみませんか?

ひとりひとりにできること_e0059267_19222875.jpg
みんな願うことは同じで、同じ方向を見つめているはずなのだから。
by kakakaka_dogs | 2011-03-17 18:49 | つねづね