犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬


by かか
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
あん不調?
昨夜、食後しばらくしてあんが吐いた。

フードがそのまま出てきた感じ。

その後もソワソワしだしたので、チラシを持って待ち構えていたところ
(チラシの上に)吐いた。
それも2、3回。

吐いた後も本人はいたって元気。
遊んでとボールを持ってくる。(遊ばないけど。)

心配だけれど、とりあえず様子をみることにした。

そして今朝起きてすぐに、フードを3粒程食べさせた。
(空腹の為吐いてしまうこともあるので。)
これは大丈夫そう。

その後しばらくして、お湯でふやかしたフードをいつもの半分よりやや多い
位の量をあげたところ、またしばらくして1度だけ吐いてしまった。

うーん。これはどうしたものか。(ー公ー;)
病院へ連れて行くか迷ったけれど、吐いてしまう時はご飯抜きが基本。

嘔吐が酷い時は吐き止めの注射などもしてくれるけれど、
今回のあんはとても元気なので、もうしばらく様子を見ることにした。

でもあんはカラダが小さいので、余り食事を抜きたくないんだよね。。。
とりあえず夕方までは何もあげないで、夕方レンジでお粥を作った。

お粥がぬるくなるまで冷まして少量をあげたところ、大丈夫そう。
あん不調?_e0059267_22522634.jpg
食欲はあるんだよね。
その分お腹も空いてると思うんだけど。

それから3時間程様子をみて、あんは夕食もお粥にした。
ご飯を食べてから2時間程経つけれど、吐く事は無く大丈夫そうだ。

このまま大丈夫そうなら、明日の朝からお粥とふやかしたフードを混ぜて
徐々に普通食に戻そう。

先日実家のネロも吐いてしまう事があったらしいけれど、
一晩だけで翌日は大丈夫だったということがあった。

みんな夏バテなのかな?

冷房の効いた涼しい部屋にはいるけれど、夏バテはそういうの関係ないらしいし、
人もわんこも気をつけないとね。
あん不調?_e0059267_22523577.jpg
今日は遊びません!
by kakakaka_dogs | 2010-08-04 22:08 | 犬と日々