犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬


by かか
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
夏の元気なご挨拶
って、お中元の季節ですね。




 
エヌ氏の実家に源 吉兆庵の季節の和菓子を送った。
テレビ番組「スッキリ!」でも紹介されていた「桃泉果」。
夏の元気なご挨拶_e0059267_2234059.jpg
こちらはゼリーの中に桃が丸ごとひとつ入っているというなんとも贅沢な一品。
お値段も1個1,260円で結構なモノ。
さらに2個以上の箱入りで購入する場合は立派な木箱に入っているので
割高になるというツワモノだ。笑

自分でも味を知っておかないとってことで(食べたい理由)、自分用にもひとつ購入。
自分用といっても母と半分にしますから。(誰に弁解?笑)
エヌ氏には水羊羹ね。
夏の元気なご挨拶_e0059267_2243149.jpg
ほら、水羊羹好きだもんね。笑

夏の元気なご挨拶_e0059267_2352981.jpg
とっても上品なお味でございました。

こちらのお店では一つ一つのお値段がそれなりなのについつい買いすぎてしまう~。

一緒に買ってしまった和菓子たち。
マスカットを一粒使ったお菓子「陸乃宝珠」一個252円、ワタシ的には結構好きかも~。
夏の元気なご挨拶_e0059267_2254976.jpg

続いて、プチトマトのゼリー「とまと」一個263円。これまたいいお味♪
夏の元気なご挨拶_e0059267_226121.jpg

そして、唯一まだ食べていない(出し惜しみ。笑)「白桃ゼリー」一個840円也。
夏の元気なご挨拶_e0059267_2262884.jpg
「桃泉果」を姉にもおすそ分けしようかと思ったけれど、さすがにいいお値段なのでと
変わりに買った白桃ゼリー。
(母に「桃泉果」を姉と3人で食べようか提案したところヤダと言われたので。笑)

2つ買ってしまったので、結局何等分かにできる「桃泉果」よりも高くついた気がする~。
夏の元気なご挨拶_e0059267_2274853.jpg
冷蔵庫に2つ入っているいま、姉にも…という思いは段々薄れてきて(笑)
明日にでも母と食べてしまおうかともくろみ中…。(ФωФ)フフフフン♪

どうなることやら…。
by kakakaka_dogs | 2010-07-21 01:31 | つねづね