犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬


by かか
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
狂犬病予防接種
お花見から帰ってひと休みして、夕方あんの肉球も気になっていたので病院へ。

ぺかぺかしていた前足の肉球はお花見で歩いたせいか、
ぺかぺか部分だけきれいに取れて逆アポロチョコ状態になっていた。
狂犬病予防接種_e0059267_1622778.jpg
もともと下の皮膚がナマ(?)の状態でなく出来てきていたみたい。
色はピンクだけれどしっかりとした肉球になっている。

むしろ後ろ足の部分の擦りむけの方が気をつけないといけないらしい。
ばい菌が入って腫れたりしないように気をつけてということで、
外を歩いたら消毒してねとのことだった。
一応病院で薬を塗ってもらった。
狂犬病予防接種_e0059267_16255195.jpg
平気だモンね。

またのんが最近涙がひどくて、涙の跡がつくようになっていたので目薬をだしてもらった。
ここひと月位なので花粉なのかなぁ?

後は5わんこの爪きりと肛門腺ケアと丁度病院へ来たので、狂犬病の予防接種をしてもらった。

りんのんは余裕の接種。

次にてん。
またまた終わった後にないている。。。笑。

次にゆん・・・。
これが失敗だった・・・。
今日は私が押さえて注射してもらったのだけれど、
背中をつままれただけで「アキャキャキャキャ」注射中は「キャヒキャヒ」言っていた。

ジゴクなのが最後にされたあんちゃん・・・。
かわいそうに・・・。笑。

先生に託し診察室を出たのでした。笑。
耐えたみたい。
なかずに出てきたけど、私のカラダによじ登り離れない。

ごめんね、ごめん。(カワイイ・・・)笑

<今回の費用>
狂犬病ワクチン×5
爪肛門腺ケア×5(のびてない子もいたけど)
あん薬ぬりぬり
のん目薬2種
-------------------------------------------------
計 18,375
-------------------------------------------------

りんは今年の6月で11歳になる。
歳なので病院へ行くたびに心音をチェックしてもらってる。
歳相応の音らしいけれど、もう暫くで薬も考えた方が良いみたい・・・。

必要なら飲ませたいけれどこれからずっと飲み続けることになるはずなワケで、
それって他の内臓とかには負担にならないのかな?

少しでもそれが遅くなるように、まぁもともとりんは激しい子ではないので良いのだけれど、
ちゃんとその時期を見極めたい。

自分が歳をとる以上に、りんが歳をとるのは嫌だー。002.gif
by kakakaka_dogs | 2010-04-04 15:46 | 犬と医療