犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬


by かか
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
節分
今年もとうとうこの日がやってきた。フハハ。

母と朝からのり巻きを巻き巻き。
平日なので夜にみんなで実家に集まって食事をした。
節分_e0059267_23395423.jpg
チビ姪は来月で4歳。
まだヒトになりかけの頃は(笑)、鬼を喰らい大物ぶりを匂わせていたけれど、
去年あたりから物事がわかり始め楽しませてくれるように。(ФωФ)ムフフ。

姪はもう小学2年生。
去年も鬼に負けて、両親からもう小学生のクセに!と怒られてました。
今年こそは泣かないよね!?
(オバとしてはまだまだ楽しませて欲しいけど。笑)

でも残念な事に、チビ姪が風邪が治ったばかりなので、
今回は控えめにしないとね。

魔よけ?鬼よけ?のイワシの被り物を作ってきた、姪たち。
節分_e0059267_23432566.jpg
まだまだ余裕そうですな!
節分_e0059267_23444054.jpg
ちょ~ノリノリの姪が鬼役で、チビ姪が豆まき。
節分_e0059267_095698.jpg
チビ姪はノリノリになった姉(姪)が怖くなり、だんだん泣きそうに・・・。笑。

さてさて、本物(?)の鬼が登場~!

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ~
わるいごはいねぇがぁ~
節分_e0059267_23482754.jpg
チビ姪は瞬殺!
節分_e0059267_084646.jpg




姪はどうだったかというと・・・。

ざんね~ん。
節分_e0059267_054826.jpg
去年よりは多少頑張っていた姪もやっぱり駄目だった。爆。
「小2にもなって」とみんなにダメだしされまくる姪・・・。
可哀想に~。(ФωФ)ムハ~。

でもそんな所がカワイイのです~。

来年はどうなることやら・・・。
節分_e0059267_23494990.jpg
わん鬼達は撒いたまめも拾って食べていたけど、わんボーロも撒いたのでした~。
節分_e0059267_23501363.jpg

節分_e0059267_23503280.jpg

by kakakaka_dogs | 2010-02-03 21:55 | だんらん