犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
玉原ラベンダーパーク
ドッグランがあると聞いていたので、
今日は玉原ラベンダーパークへ出かけることにした。
e0059267_012617.jpg

過ごしやすい気候かと思っていたけどやっぱりアツーイ、早速リフトで上へ。

ドッグランは…ショボイ。
というか、ドッグランの途中に溝があったりして危ないじゃん。
前日は雨だったのか?湿原だからなのか、ビショビショ。
杏はソッコーで濡れ鼠に。(犬だけど。笑)
一応ゆんはドッグランデビューなので記念の一枚。
e0059267_016969.jpg

あんと追いかけっこしているゆん。
e0059267_01715.jpg

ドッグランには私たちしかいなくて、見せ物状態。
それはいいんだけど、犬もつれてないのにおばさん(たぶんおばあちゃん)と
子供(たぶん孫)が中に入ってきたので、退散する事にした。

いつもいきなりゴマが触られる事が多くて、強く(普通にでも)触られると
ゴマは倒れてしまうので恐い。
色々と人がよってきそうだったので早々に降りることに。
(ちゃんと話し掛けてきてくれた人にはわんこ達を触ってもらった)

舗装された方ではなく地面が土のところを歩いていたけれど、
やっぱりビショビショなところが多く断念。

ゆっくりと満喫するハズだったのが予定よりも早く出る事になったので、
足をのばして軽井沢に。

軽井沢スカイパークは二度程訪れていてとてもお気に入りの場所なのだけれど、
時間が微妙だったのでコスモスが満開の頃また行く事にして、軽井沢マウンテン
牧場のドッグランへ行く事にした。

結構空いていて快適。
ゆんは思いのほか人懐こくてゴールデン連れのファミリーにベッタリ。
ぜーんぜんこっちに来ない。
まだ、他の人と私達とあまり変わらないのか…。
ちょっとさみしかったよ、ゆん。

ドッグランも物怖じする事無く、楽しんでいたよ。
楽しそうなゴマ。e0059267_0175417.jpg

帰りは軽井沢銀座のテリヤキグリルで夕食。
写真をとろうといつも思うんだけど、おなかすいてて忘れて食べちゃうので、
模型を撮ってきた。笑(一番上の焼き鳥丼?と右側のを食べたの。笑)
e0059267_0183581.jpg

かろうじてとっていた焼鳥。ウマーーだった。
e0059267_0192112.jpg

わんたちには味付けしてない鶏胸をお裾分け。

楽しかった~。
# by kakakaka_dogs | 2005-08-17 23:59 | 犬とおでかけ
ご紹介
NewFaceわんこ

ロングチワワのトライカラーの女の子「ゆん」でーす。
2004年11月15日生まれの9ヶ月。
8月13日にブリーダーさんよりお迎えしました~。038.gif

最初は「天真爛漫」と「花の蘭」から名前は「らん(字は花の蘭)」にしようかと。
みんなも「らん」の方がいいという意見の方が多かったし。

でもなんだかこの子のイメージに合わないような気がして。
ワタシ的には杏の様にチャキチャキしてて気が強い子のイメージなんだよねー。
なんとな~く「らん」というより、ゆる~い感じの「ゆん」の方がしっくりくる気がして
「ゆん」と命名しました。

ブリーダーさんからは控えめな子で食も細いと聞いていて、
私たちの印象もそうだったしね。

それが肝っ玉の太い子だったよ。ぷ

初日から犬たちの洗礼を受けても動じる事無く一緒に寝るゆん。
ひじきとなんてチューしてて、可愛い♪
e0059267_21224084.jpg
他のわんこのスンスン攻撃がしつこいとガウッと一掃(声はださない)。

やっぱり女の子だから男の子には強いのかな?
元気な事はいいことなので、嬉しい♪

食が細いのが気がかりだったけど2、3日でモリモリ食べるように。
もう少しお肉つけて大きくなろうね。

ゆんを含め犬だらけーずを宜しくでーす。

あんが困ってるよ。ぷぷぷ
e0059267_21243853.jpg
# by kakakaka_dogs | 2005-08-16 23:59 | 犬と日々
NewFace☆
e0059267_21214643.jpg
よろちく~♪
# by kakakaka_dogs | 2005-08-13 23:59 | 犬と日々
グランベリーモール
今日は、グランベリーモールへ。(ゴマは実家でお留守番)

マザーガーデンのお店でわんこ服をGetし、そこで貰ったチラシに新しくオープンした
座間のペット同伴可のレストランにいってみることにした。
(ドリンク無料券をもらったので。)

店内は広々として落ち着いた感じ。
犬連れの方が何組かいたけれど、広々した配置になっているので
ゆっくりと過ごす事ができた。
イタリアンのお店で2種類のパスタ(名前忘れた)手羽ナントカというのを頼んだ。
じゃ、エンリョナク、イタダキマス(凛のじゃないって)
e0059267_2057503.jpg

わんこ達はわんこケーキを堪能。夢中だぁ。
e0059267_20584899.jpg

ケーキを完食後、おりこうに出来ない子は下へ。
e0059267_2059081.jpg

凛は、もらえないと判ってるのでいい子でステイ。(あきらめモード?)
e0059267_2122227.jpg

グランベリーモールの近くにあった、ワンコOKのファミレス(?)っぽいお店が
なくなっていた。
便利だったのに、残念~。
# by kakakaka_dogs | 2005-08-07 23:59 | 犬とおでかけ
当たり?
朝、いつも立ち寄るスーパーでフリスクが売切れだったので、
代わりにPinky(ピーチ)を買った。

一箱5,60粒入りだと思うけれど、そのなかに1つ2つハート型の粒が混ざっている。
(入っていないのもある)

Pinkyの一箱めが終わっても、まだフリスクが入荷されていなかったので
またまたPinky(ピーチ)を購入した。

開けてみると・・・

中は全部ハート型の粒!!!

普通の粒は一つもなかった。

当たりなのか??

きっと宝くじアタルヨ~
と勝手にコーフンしてナンバーズ3を買ってみたけどハズれた。

でも、おしかったのよ。
買った数字が000だったとすると、当たり数字は001でした。

一瞬本当に当たったのかと思って、ドキドキして手が震えたし~。(´ー`;)
うぅ…残念…。

ハートの粒がわかるかな?e0059267_15171041.jpg
# by kakakaka_dogs | 2005-08-04 14:55 | つねづね
ドッグカフェ
今日は自宅から一番近いドッグカフェへ。
ここのホットサンド大好き~。ウマーーー。
e0059267_021181.jpg



フードもココで購入しているよ~。
# by kakakaka_dogs | 2005-07-30 23:59 | 犬とおでかけ
夏祭り
今日は時々遊びにいくお気に入りのドッグランの夏祭り♪

夏祭りは夕方からなので、途中にあるドッグカフェに寄り道。
わん達のヘルシーワッフルは好評でおかわりした。
e0059267_9463945.jpg


ゴマさん、ワッフル欲しさにムギュギュギュギュ。笑
e0059267_9523673.jpg


ドッグランではわんたちに浴衣を着せて受付。
こちらのドッグランのオーナーさんがゴマを気に入ってくれていて、
私達というよりゴマを見ると思い出してくれるの。笑

ナイターのドッグランはいつもと違った雰囲気で、浴衣のわんや飼い主さん達が結構いたね。
e0059267_951059.jpg

まずは、凛。甚平なのだ。
e0059267_20311984.jpg

ゴママはお揃いの柄の浴衣♪
e0059267_1012861.jpg
e0059267_10182223.jpg
のん。
e0059267_10192721.jpg
はずかしいからカフェの人をガン見するのヤメテ~。e0059267_10201743.jpg
3ショット。
e0059267_9571273.jpg

背中の団扇に気づいて貰えたね。( ̄ー ̄)ニヤリ
e0059267_1021341.jpg

あんは殆どブレてしまって。残念。
e0059267_106315.jpg
e0059267_1061746.jpg
遊ぶのに夢中だったもんね。

丸ごとのきゅうりの漬物棒や枝豆など屋台メニューも堪能したよ。
# by kakakaka_dogs | 2005-07-24 23:59 | 犬とおでかけ
恐怖のトモグイ
※この記事には過激な画像・表現があります、
心臓の弱い方は決して見ないで下さい…(笑)

今日はゴマさんの2ショット写真を隠し撮り…

も、もうちょっと近くで撮りたい…。
そーーーっe0059267_22225415.jpg


うあッ。
気づかれた。
e0059267_22252667.jpg


あ、でも、ゴマさん、何がなんだかわかってない様子。
アタマにハテナが浮かんでマス。(ぷ)
今のうちに、パシャパシャ。
e0059267_22255260.jpg


おぉーっと、ゴマさん近づいてきたぁ~!
隠し撮りに抗議する気かぁ~!?
e0059267_22261944.jpg


あむっ。

うぁぁッ!!
ゴマさん、トモグイ~だぁ!!
(゚д゚)ウマーーーーーーーーーーーー
e0059267_2226478.jpg


ウマーーーーーーーーーーーー(゚д゚)
e0059267_22273137.jpg


ゴマさん、同士のミニ源氏パイ(豆乳カフェ味)完食。

豆乳入りだから身体に(・∀・)イイ!! (…かな?(ぷ))
ちょびっとだけだしたまにはね♪

もっとチョーダイ!
e0059267_2228522.jpg


# by kakakaka_dogs | 2005-07-19 22:31 | 犬と日々
Happy Birtyday ジュン♪
7月7日七夕。
今日はジュンの誕生日。

ジュンもとうとう8歳。
もう立派なシニア世代。

まだまだ元気も体力もあって、遊び心も多分にある。
ジュンには、いつまでも若々しく凛々しくいて欲しい。

他のわんこ達が少しでも「キャン」ということがあったら、
真っ先に駆けつけて見守るジュン。

犬なのに気を遣いすぎるので心配になる。
でもそれがジュンの良い所なんだろうな。

まだまだ若ゾ~には負けるなぁ~。

ジュンのお祝いにホールケーキを予約しようと思い、
どれにしようか迷っていたら、一週間以上前に予約の
ところが殆どでタイミングを逃してしまった…(--;)

自分で作ろうかとも思ったりもしたけど、
思っただけで終わった(ぷ)

なので、凛の時と同様プチケーキを買ってお祝いする事にした。
ジュン、ごめんよ~。

ジュンは買ってきた、プチケーキの箱を見せただけでナニか
わかったらしくコーフンしていた(ぷぷ)
とても喜んでくれていたので良しとしよう。

誕生日おめでとう、ジュン!!

何かいいもの?
e0059267_12254683.jpg


ババーン!!
e0059267_12245434.jpg


まずは記念撮影してからね♪(見張られてる…ぷ)
e0059267_12262287.jpg


まだ?(…よこむいちゃった)
e0059267_12274757.jpg


まっすぐ向くから早くして~。(背後霊が…)e0059267_1227218.jpg


ボクのぶんある?
e0059267_12275511.jpg


(゜д゜)ウマーーーーーーー
e0059267_12282110.jpg

※ジュンの分の一番大きいのは狙われていたので避難してからあげた。
クリームのハイエナが狙ってるけど…(お裾分けを完食済み)ぷぷぷ。
# by kakakaka_dogs | 2005-07-07 12:21 | 犬と日々