犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬

メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
<   2012年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
おでかけゴハン
巾着田の曼珠沙華&コスモス F76E.gif 青梅ドライブ の次は最後の目的地鶴ヶ島へ。

ゴハンを食べに行こーー♪

巾着田方面へ戻ってさらに進むかたちになってしまうんだけどね。
天気を考慮して遊びを優先したの。

やって来たのはDogDept鶴ヶ島
こちらができたばかりの頃に遊びに来て以来だね。

今日は天気も微妙だし、カフェだけ。
ドッグランはうちの5わんが利用すると結構なお値段になっちゃうし…。
この日は休日料金で多頭割引でも確か4,200円くらい?
平日だと確かこの半額かな。
平日料金だったらねー、もしくはこれが旅先だったら記念に入ると思うんだけどさー。
しかも遊ぶのは殆ど杏&てんだけだしね…。

e0059267_2039171.jpg
ドッグカフェひさしぶりー。

店内には数組のお客さんがいたけれど少し離れた席につけたので良かった。
カフェ大好きなにょんはいつもよりもおめめが大きくなっております。笑
e0059267_20392678.jpg
注文はドライカレーとシーフードピラフにキチンのサラダ。
e0059267_2039454.jpg
わんにはローストチキンと手作りミートローフS。
人用のメニューは昔よりも減った気がするな。

わんの食べっぷりは。
まずはミートローフから。
e0059267_20421039.jpg
e0059267_20415769.jpg
うちのくいしんぼう万歳たち。笑
e0059267_21522373.gif
ローストチキンはババーンと1枚ずつ。
e0059267_20425647.jpg
にょん・・・。

私達もわんも美味しく食べて、お腹も気分もほこほこになったね

お店を後にして車に乗り込んだとたんどしゃぶりの雨。
雨は数分で落ち着いたけど少しでも遅かったらびしょびしょだったね。
危なかった~。

いよいよ台風が近づいてきてるのかな。

気を付けて帰らないとね。
帰る最中も雨は降っていたけど、家について荷物を入れる間だけ一時雨が上がったり、
今日は雨が避けてくれてるみたいだった。
家についてから風も強くなってきたし。

おかげでたっーーーぷり楽しむことができたね
by kakakaka_dogs | 2012-09-30 23:13 | 犬とおでかけ
青梅ドライブ
巾着田で曼珠沙華&コスモス観賞した後は少し移動して、青梅にある釜の淵公園へ。
名前の由来が気になるね。
e0059267_18561661.jpg
公園は数台の無料駐車場があって空いていた。
パラパラと雨が降ってきたからみんな帰ったのかな。

こちらはネットで巾着田からそれなりの距離の公園などを調べていて見つけたの。
特にわん向けの公園というわけではなく、変わった名前が気になったのと川や橋が
印象的だったので。(橋好き)

駐車場からは坂を下りて公園へ。
e0059267_18573177.jpg
ここも巾着みたいな形してなーい?

公園には2つ橋が掛かっている。
e0059267_1858316.jpg
右:柳淵橋(りゅうえんばし)、左:鮎美橋(あゆみばし)

広場はあまりないのかな?
ちょっとした草むらにいたにゃーんが虫を捕獲しようと格闘してた。笑
はじめて見たわー。
e0059267_1859812.jpg
また資料館や250年前の古民家を移築した重要文化財なども。e0059267_1915588.jpg
力石ってどこにでもあるんだね。江ノ島にもあったし。

古民家の近くにいたにゃーん。
e0059267_1921672.jpg
少しだけにゃんごはんを。

この公園は河原がメインででバーベキューとかできるのかな?(誰もいないけど)
河原へ降りてみようか。
e0059267_1931588.jpg
エヌ氏ガンバ。

河原は人もいないし静か。(公園自体にもあまり人はいない)
巾着田には人がたくさんいたからなんか落ち着くね。

川の水は澄んでてきれい。
クロックスだったのでそのまま川に入っちゃった。
冷たくて気持ちがいい~。
e0059267_1943936.jpg
でも石にコケがついてて滑るしなんかちょっとやだなー。

エヌ氏がノリノリだ。笑
滑るから転ばないでよー。
濡れたらクルマに乗せないからねー。

てんを呼んでみたらフツーに入ってきた。笑
e0059267_20315984.jpg
あわてるワケでもなく、かといって楽しそうでもなく、どちらかというとイヤ?
水から上がろうとするけど、呼んだら来るし。

てんは以前も河原で川にスーっと入っちゃった事があったな。
その時はワタワタしてたけど。
学習しないらしいよ。笑

他のわんは水だってわかってるみたいで呼んでもこないのに。
てんてんもしかして・・・おバカかも・・・。笑

しばらく河原で遊んで(私たちが。笑)記念撮影。
e0059267_20333798.jpg
みんなが横を向いてるのはナゼでしょね?笑

さて、上がろうか。
杏とてんは歩こうね。

フレーフレー。
e0059267_20345080.jpg
てんが労ってるよ。

そして公園から駐車場へも登り。
ガンバレ ガンバレ。
e0059267_2035518.jpg
e0059267_20351733.jpg
おつかれちゃーん。
公園の詳しいサイトはこちら

次は寄りたいところがあってナビをセットしたら間違ってたらしく吉野梅郷へ来ちゃった。
以前梅見に来たときは渋滞で大変だったね。
e0059267_20372970.jpg
折角なので通りすがりの梅屋さんで私だけお買い物。
e0059267_20354423.jpg
新物の梅干と梅茎わかめ、梅麹、梅おにぎり(1コ)と梅サイダーを購入。
e0059267_20364100.jpg
(おにぎりは家で食べた。)

梅サイダー。
e0059267_20364528.jpg
美味し~♪

まだまだ天気は大丈夫そうなので、次行ってみよー!
さらにつづくー(おでかけゴハン編へ。)
by kakakaka_dogs | 2012-09-30 16:11 | 犬とおでかけ
日高巾着田 曼珠沙華&コスモス
こちらに訪れるようになってもう3年。
恒例と言っても良くなってきた巾着田の曼珠沙華まつり
(去年の様子はこちら。)
e0059267_17462352.jpg
今日は台風F641.gif接近ということで午前中だけでも天気が持ってくれればいいね。
幸いまだ風もほとんどなく穏やか。
去年のように台風で木が倒れたりしないといいのだけれど。

駐車場入り口で少し待ったけれどすんなり入れたね。
e0059267_1893710.jpg
でもやはり混んでいるみたいで例年とは違う場所の駐車場になっちゃった。

こちらの付近の曼珠沙華は遅咲きエリアのようででまだ少し早いかな。
F75C.gif地図でみるとホント巾着の形してるね。
e0059267_8254054.jpg
見ごろエリアでは真っ赤な曼珠沙華が満開だった。
e0059267_1747591.jpg
一面に広がる赤い絨毯は何度見ても圧巻。
e0059267_17471684.jpg
そしてド根性曼珠沙華も。
e0059267_17473361.jpg
みんなの撮影スポットになっていたよ。
e0059267_17473864.jpg
わん達も記念撮影。
e0059267_1748785.jpg
e0059267_17475347.jpg
続いてはお隣のコスモス畑へ。
e0059267_17482314.jpg
こちらはカラフルでキレイだね。
e0059267_1748315.jpg
e0059267_17483816.jpg
それにしても暑い!!
でもみんな楽しそうだー♪
e0059267_1749135.jpg
エヌ氏がコスモスの中(道)をあるいていたら、
e0059267_17491158.jpg
コスモスが付いてきちゃった。

小さなお花もキレイだったよ♪(名前不明)
e0059267_17494594.jpg
また曼珠沙華を眺めながら今度は曼珠沙華まつり広場へ♪

今年は食べ物系の出店が少なかったような?
結構並んでるし暑いのできゅうりの一本漬けを食べながら、
玉こん(2本)と田楽とみそ饅頭を買ってクルマで食べることに。
e0059267_835928.jpg
焼き鳥もあったけれど味なしは売ってなさそうだったので、
わん達はもってきたおやつをあげるからね。

巾着田へのペット同伴についてはこちら。(一昨年の記事。)

まだ天気はもちそうなので次の目的地へ行くよーF68A.gif
つづく~(青梅ドライブ編へ。)

※後日談。
  この日の晩の台風でコスモスがいくらかダメージを受けてしまったみたい。
  曼珠沙華の方は満開で見ごろを迎えているよう。
by kakakaka_dogs | 2012-09-30 15:52 | 犬とおでかけ
さんぽ
行きつけのドッグランのある公園へ。
最近ドッグランには来てないけどね。
(今年は全然来てなかったらしく2月に行ったのが最後だったみたい。)

今日は時間が遅いのでドッグランではなく広場でお散歩。
e0059267_2222594.jpg
もう17時半をまわっていて日が落ちてきているので、
いつもは人であふれている広場もみんな帰ってしまって誰もいない。

珍しくゆんゆんもノリノリだ~♪
e0059267_22232874.jpg
みんな楽しそう♪♪
e0059267_222346100.jpg
でも暗いので殆どの写真がブレブレ。。。(なので杏ちゃんなし。)

30分位で真っ暗になっちゃった。
駐車場どこだっけ?笑
e0059267_222420100.jpg
楽しかったね
by kakakaka_dogs | 2012-09-29 22:05 | 犬と日々
いちごミルク
母と買い物の途中、コーヒーショップでひと休み。
e0059267_22144419.jpg
というのもいちごミルクののぼりにつられて入ったんだけどね。

ふたりとも同じものを注文~。
うっまぁ~い♡
by kakakaka_dogs | 2012-09-28 22:06 | つねづね
名古屋みやげ
妹が出張で。
どこのお菓子か忘れちゃった。
e0059267_2147397.jpg
名古屋城と名古屋城のマスコットキャラクターかと思って調べたら
どうも違うみたい。

ご当地チップスターも。
e0059267_21582819.jpg
ちょっと濃いめの味だね。

他にも海老せんのお菓子など、美味しく食べました
by kakakaka_dogs | 2012-09-24 21:36 | つねづね
お彼岸
なのでお墓参り。
先々週も訪れたけど。

今日は雨が降ったり止んだりして微妙だし、お彼岸は霊園がとても混雑するので
わんはお留守番だよ。
e0059267_21112543.jpg
(´゚ω゚` )ぐぁ。ごごごごめんね。

でもでもカワエェ ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

おはぎとお芋のお饅頭と昨日作ったのり巻きもお供えに。
e0059267_21114799.jpg
横浜は曇りだったのでやっぱりわんも連れて来ればよかったと思ったけど、
霊園はやはり混んでいたのでお留守番で正解だった。

車でお留守番はさせれないし。

お墓参りのみで横浜を後にして、帰りの途中にある豊洲のららぽーとに寄り道。
ブラブラしながらハンズでキッチン用品を購入。(衝動買い。笑)
ららぽは改装中の店舗が多くて、好きだった雑貨屋はなくなっていた。

HENCKELSのペティナイフがセールになっていたので買っちゃった。
ステンレス製のフルメタルナイフ Cologne M(ケルンエム)。
e0059267_21121397.jpg


ちょっとしかお得じゃなかったみたい…。(-公-;)
切れ味バツグン!今持ってる方よりも切れる気が。(使い込み度の違い?)

実はHENCKELSのペティナイフは1本持ってるのだけれど、
e0059267_21162166.jpg


Berlin(ベルリン)
柄が一体のものではないので、一体型の物が欲しかったの。

でもペティナイフって二つあってもしょうがないよね・・・。笑
普通サイズが欲しかったなー。
by kakakaka_dogs | 2012-09-22 20:27 | つねづね
のり巻き
母が食べたいということで。(=私手伝い)

はじめ面倒だからヤダと言ったら「(´゚д゚`)ママカナシイワ」とシクシクされたので、
巻き巻き手伝い。笑

巻き作業のみの手伝いなので他は母が準備するのだけど、
具財を用意するだけでも大変なのに。
e0059267_18534844.jpg
干し椎茸、人参、牛蒡、かんぴょう、高野豆腐、たくあん、三つ葉、ほうれん草、
卵焼き、鮭フレーク。
ご飯は一升(10合)

巻いて巻いて巻いて巻いて。

うちはごはん少な目が好きなので、25本負け巻けたよ。()´д`()ゲッソリ
e0059267_1854563.jpg
一部。

切って切って。
e0059267_18543299.jpg
母みたいに私は何故かまっすぐに切れないのよねー。

更に母はのり巻きにはからあげだよねってことでからあげまで作ってたよ。
なんのイベントもないんだけど。(´,_ゝ`)ぷ

母上すごいっす。
e0059267_18545473.jpg
でもウマイわー♥

あああ、食べ過ぎたー。
by kakakaka_dogs | 2012-09-21 18:30 | つねづね
母の病院
今日はエコー検査の日。
(前回はこちら。)

今日は膠原病リウマチ痛風センターではなくて、東京女子医科大学病院の総合外来へ。
こちらの建物はとても綺麗で近代的だわー。

予約していたこともあって時間よりも早く検査してもらえた。
今日は検査のみで会計も次回の診察時に支払うので1時間程で終了。
結果は10日程で郵送されてくるらしい。

そうそう、超音波ってUltraSoundっていうのねー。笑
確かに、ウルトラなサウンドだもんね。(´▽`*)ハハ
by kakakaka_dogs | 2012-09-19 18:07 | 母の病院
ごろごろ
折角の3連休も天気が微妙だったねー。

おでかけもしないし、ごろごろしちゃうよね・・・。
可愛い寝顔♪
e0059267_0215178.jpg
やっぱり女の子ね~♥

・・・って。
e0059267_0222326.jpg
( ゚д゚)ンマッ!! 女の子なのにはしたないわー。
by kakakaka_dogs | 2012-09-17 00:12 | 犬と日々