犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬

メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
<   2012年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
母の病院(再び転院)⑱
前回まで通っていた病院で紹介状を書いて貰った。
(前回の様子はこちら。)

そして今日が新しい病院

東京女子医科大学 膠原病リウマチ痛風センター

の初診。(付き添いは妹。)

診察ではまず先生からの第一声。

「ステキな紹介状ですね。」(先生ガハガハ)

(・ー・)ん~?どーいうことでしょ?
母も妹も突っ込めなかったらしいよ。笑
私だったらどう書いてあるのか聞いたのにぃ~。

血液検査と尿検査やレントゲンなどの検査をしたらしいのだけれど、
血液検査・尿検査の結果を見る前にレントゲンだけで、

「ズバリ、リウマチです。」(身を乗り出し気味に。笑)ですって。

おぉーー!病名が判明したよ!
しかも、

「かなり前からの発症で、既に左の足首は骨が固まってますね。」と。

確かにレントゲンでもわかりにくいらしいのだけれど、左右の足の骨を比べたら
左の足首は隙間が空いていないといけない部分がくっついていているそうで、
骨が溶けだして固まってしまっているということだった。

今までの病院でも関節などはもちろん足首のレントゲンもとってたよね…。

しかも服用しているステロイドも痛みを抑えるためには必要だけど飲むことは、

「百害あって一利なし」と断言されたそうな。

まぁ、ステロイドで痛みはだいぶ治まってくれたけどね。

極力ステロイドは飲まないように、そしてステロイドもこれから飲むと予想される
リウマチの薬も骨に良くないので骨粗鬆症の薬も始めることに。

前の病院では骨粗鬆症の検査なんて必要ないし、ステロイドについても強い薬では
ないと言われたよ。(強い口調で。)

骨粗鬆症の検査については、掛かりつけの薬剤師さんから言われて伝えたのだけど。

今回の先生は指を一本一本丁寧に触って確認されて(今までなかった)、
母はまだ左の足首のみ骨が固まっている状態なので、これ以上進まないように
治療していきましょうという事になった。

ステロイド薬も炎症や痛みがひどい時のみ服用するようにということになった。
その時もきちんと診察して判断するという事に。

言いづらかったし嫌な思いもしたけど病院を変えた判断は正しかったと思う。

病院をころころ変えると良い目で見られなかったりもするけれど、
母はこのまま同じ病院に通っていたら左足だけでは済まなかったかもしれない。

この病気は早期発見できれば症状を抑える治療はできるけど、
一度固まってしまった骨をもとに戻すことはできない。

そして「ころころ」なんてそんな簡単に病院を変えてるわけじゃない。(前の先生の言葉)

納得のいく診療を選ぶ権利はあるのだからそれを悩む必要なんてないよね。

こちらの病院へ変わっても病名ははっきりしないと思っていただけに、
拍子抜けしたけれど良かった。
骨が固まったといっても母は普通に歩くこともできます。
最近ははまた症状が出てきて辛そうだけれども。

治療方針も見えてきて不安は少し軽くなったね。

以下、通院歴のまとめ。

+++ 通院記録 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2月頃に手足のむくみや筋肉のこわばり、関節の痛みが出る。
動くことも困難で痛みで眠れない日が続くほどになってしまった。
持病で通っている病院ではわからず、掛かりつけのクリニックに紹介状を書いてもらう。
(紹介先の病院はこちらから指定。)

順天堂大学医学部附属 練馬病院

【 総合診療科 】
 ・血液検査・・・異常なし(持病以外)
 ・レントゲン・・・異常なし→ありだった?(でも総合診療科の為やむを得ない?)
 ・ガリウムシンチ検査・・・体中の関節に炎症が起こっていると判明

 私たちの質問などにも耳を傾けてくれ丁寧に説明してくれる良い先生だった。
 そしてガリウムシンチ検査を受けさせてもらえたことは正解だった。

 隠れリウマチを疑い、別の科のリウマチ科の受診を勧められる

 受診記録はこちら。
   

F75C.gif

【 リウマチ科 】

 総合診療科で検査した結果をそのままチェック。
 ・血液検査・・・異常なし(持病以外)
 ・レントゲン・・・異常なし→見落とし?
 ・ガリウムシンチ検査・・・体中の関節に炎症が起こっていると判明

 血液検査の結果でリウマチを疑う数値が正常だったため治療できないと言われた
 (私にできることは何もないという事だった。)

 受診記録はこちら。
 

F75C.gif

日本大学医学部附属板橋病院(日大板橋)

【 整形外科 】
 順天堂での検査結果をすべて引き上げて持参し、
 さらにこちらでもレントゲンも撮ったけれど発見してもらえなかった。
 (医師が1度交替になり、2名の医師がチェックした。
 私が見ていた限りでは2人目の医師は封筒からレントゲンを少し持ち上げて
 さっと見ただけだった。)

 ・血液検査・・・異常なし(持病以外)
 ・尿検査・・・異常なし(持病以外)
 ・レントゲン・・・異常なし(見落とし?)

 ステロイドでだいぶ症状は改善されたけど完全には良くならずリウマチとは
 診断されないまま、取りあえずリウマチの薬を試してみることになった。
 でもこの薬が合わなかったらしく体中に蕁麻疹が出てしまい中断。

 これがリウマチの薬の中で一番弱いものだったらしい。(今回の病院の先生曰く)

 皮膚科の先生は信頼できたけど、整形外科の先生とは合わなくて治療に対して
 も前向きな姿勢が感じられず病院を変える事を決意した。

 ただ、処方されたステロイドにより痛みから解放された事は助かった。
 根本的な治療ではなかったけど、一時は出かけられるほど改善したので。


 受診記録はこちら。
  ~ 

【 皮膚科 】
 母はアレルギーにより発疹ができることがあり、今回の症状から乾癬という病気でも
 似たような症状が起こるということで皮膚科も受診した。
 ただこの時は既にステロイドを服用していたので検査ができないということで、
 今後薬を服用していない状態で発疹がでた時に検査しようという事になった。

 その後、整形外科で処方された新しい薬が合わず蕁麻疹が出てしまい細胞検査をした。
 
F75C.gif

東京女子医科大学 膠原病リウマチ痛風センター

 今回の病院。
 半年近く掛かっても診断できなかった病名がレントゲンのみで判明。
 (血液検査&尿検査もしたけれど)

最後に。

検査の結果や症状が少しでも違ったら、担当医が違ったら、
もしかしたらまた違った診察経過になったかもしれない。
愚痴ったりもしたけれど、あくまでもうちの場合はこうだったということで。

どの病院も高い技術をもった良い病院なので必要であればまた受診すると思うし、
他の症状の場合や科が違う場合などは今回の事は関係ないので。
合わないと思った医師のところにはいかないと思うけど…。

でもまぁ、病気が治ったわけではなくようやくスタートラインに立ったといったところかな。
それでも、前向きな気持ちになれたね。

そうそう、妹が病院帰りに池袋の新宿高野でスイーツを買ってきてくれた♪
e0059267_1119737.jpg
美味しいわ♪
by kakakaka_dogs | 2012-08-30 16:25 | 母の病院
つきイチケア
相変わらずエリカラが外せないてんてん。
といっても目の届く時は外してるんだけどね。

常に気にしているという程でもないし最近だいぶ落ち着いてきてるので
そろそろまた少しずつ外していこうかなと思っていたんだけど、
今日ちょっと出かけている間に、また傷つけてしまった。
ラグに血が付いてた。

今はムチウチタイプと、
e0059267_14354626.jpg
ドーナツタイプのエリカラを使い分けてて、
e0059267_1436969.jpg
留守にする時はムチウチタイプのエリカラをするんだけど、
最近ドーナツタイプのままで不在にしても平気になって来ていたので
ドーナツタイプのエリカラのまま留守にしてしまった。
(こっちのエリカラはギリギリ届いてしまうので。)

はぁー、まだ駄目だったか・・・。(反省)
どうして傷になるほど気にしちゃうのー?

でも同じようなわんにゃんも結構多いようで(傷つけてしまう場所は色々)
人間でいうと爪を噛んだり指をしゃぶったりするクセと同じなのだとか。
また傷ついて痛くても続けてしまう事が多いそうな・・・。

クセなのかかゆみなどがあるのか、ストレスなのかもとも考えたり。
てんの場合は場所が場所だけに去勢したら改善されるかな・・・。

ちょうど病院へ行く時期だったこともあって、5わん連れて病院へ。

みんな爪&肛門腺のケアをしてもらって、凛はちょっとお耳がニオウのでキレイに
してもらって薬を入れてもらった。
まぁ、少し赤いかな位だったので、後は皮膚炎用に頂いている常備薬で大丈夫らしい。

てんについて相談したら、てんは今3歳で10月で4歳になるのだけれど、
もうこれくらいの年齢になると去勢してもあまり変わらないかもしれないとのこと。
(変わる子もいるらしいけど。)

のんは3歳位で去勢してるんだけど、のんは穏やかになったというかいい方向に
変わったんだよね。(もともとキツイ子ではなかったけど落ち着いたというか・・・。)

てんは凛の一粒種ということもあってなんだかんだと迷ってしまって。
麻酔も不安だし、変わらない可能性が高いと言われちゃうとね・・・。

あとは凛の心臓のお薬(Fortekor2.5)ひと月分と、ちょっとした目のかゆみ用の目薬
(硫酸ゲンタマイシン点眼薬0.3% )を貰った。

てんてん、ずっとエリカラ生活になってもいいの?
e0059267_14363480.jpg
まぁ、どちらのエリカラもつけやすいように首を置いてくれたり、
自らズボッと顔を入れて来るくらいなので嫌ではないみたいだけど。

<今回の医療費>
 爪&肛門腺
 凛の薬
 目薬
---------------------------------------
 計 5,145 円

凛の耳処置はサービスっぽい。(ありがたや・・・)
by kakakaka_dogs | 2012-08-29 19:39 | 犬と医療
大入り
雪の宿。
e0059267_9264163.jpg










あげれないけどね。
スーパーのお買い得コーナーで見つけたの。
通常の何袋分だろう?
これでなんと250円。

以前にも登場したことがある雪の宿はエヌ氏の好きなお菓子のひとつ。
私はおすそ分け程度に貰うくらい。

もうひと袋あったの買っておけばよかったー。(どんだけ食べるん)

少し前のハナシだったんだけど、あれ以来売ってない。
by kakakaka_dogs | 2012-08-25 09:13 | つねづね
サボテンの花
ほんの小さな出来事に~F7EE.gif

ちがうか。笑

実家のサボテン。
先日花が咲きそうだったのが、今日見たら咲いてたの。
e0059267_14220.jpg
なんかウケル。

花がしぼむと茎の部分も痩せていって普通のサボテンにもどるの。
やっぱり私たちが気が付くのが夜なだけのようだ。

話はかわって。

数日前の夜遅くにエヌ氏が凛のんを散歩させてたら通りかかったパトカーが
急に止まった。
暫く停車しててスーーーッと走り去ったのだけどあれはエヌ氏をみてたんだと思う。

挙動不審に見えたっぽい。(●´艸`)フ゛ハッ

インナー用の白Tにステテコ姿で散歩用ポシェットして、ウロウロしてたからね。
そりゃ怪しいわ。笑

どうも犬を連れていることに気が付いて散歩だという事がわかったらしい。
まー縁石と木で犬は見づらかっただろうし。

私は自宅のベランダで洗濯物を干していて終始観察。
帰ってきたエヌ氏に聞いてみたら、エヌ氏も完全に自分がロックオンされてるのが
わかったらしいよ。(*′艸`)

危うく職質されるところだったね。
(ちょっと見たかった気も…。笑)

ええ。もちろん職質されても助けないよ。(´∀`* オモシロイノニ
by kakakaka_dogs | 2012-08-24 00:57 | つねづね
うち遊び
連日の猛暑で全然遊べないね。

大好きなたまごちゃんを出してあげたら、熱視線。
e0059267_119265.jpg
ひとりでプピプピ遊んでよー。

暫く見ないフリしてたら増えてた。笑
e0059267_10131958.jpg
ハイハイ。遊べばいいんでしょー。遊べば。
室内ドッグランごっこね。

そらーーー。(片手間で。)
e0059267_1202643.jpg


たまごちゃん持つと
ブチャイクよ?笑
も~いいでしょ~?
集中したいのー。

無言の圧力やめてくだたい。
e0059267_121035.jpg
たまごちゃんとイゴイゴボール撤収。(ΦωΦ)

他のおもちゃを持ってきたし。
e0059267_10242470.jpg
そーいうことじゃないって。笑

遊ばないしーってほってたらあきらめてお昼寝。
e0059267_121459.jpg
e0059267_1215170.jpg
かわいいのぉ~♥

でも杏てんしか楽しくないので、ふたりがお昼寝から覚めたらガムガムタイム。
凜のんも堪能してたよ。
e0059267_1242253.jpg
e0059267_1244572.jpg
e0059267_12452100.jpg
杏がコソコソしてる。笑
e0059267_1245946.jpg

判りづらいけど足が伸びてるし、
e0059267_129665.jpg
夢中で押さえてるよ。
e0059267_129202.jpg
ん?凛ぽんどしたー?
e0059267_1301785.jpg
てんてんのは硬くて食べれないって、凛ぽんのはじーじ用だもの。笑

ゆんがいなーい。(遊ばないし、ガムは興味なしなので。)
by kakakaka_dogs | 2012-08-23 00:56 | 犬と日々
永久不滅ポイント
で、景品ゲットンF6D2.gif

自分で頼んだんだけど、プレゼントをたくさんもらったみたいでワクワクするわ♫
e0059267_1938867.jpg
まずは、ルクルーゼ ココット・ロンド 22cm チェリーレッド。
e0059267_19382370.jpg
色は幾つか選べたのですっごく悩んだ。
ルクルーゼといえばオレンジだよねと思ったり、緑もいいなと思ったり。

暖色系の方が料理が美味しく見えるとの情報を目にしてオレンジかレッドかに絞って、
最終的にはテーブルに鍋を置いたのをイメージしたらなんとなくレッドがいいかなと。

ずっと気になってたけど自分で買うには高いし…。
そもそもこれを使うような料理をするかも問題なんだけど。笑

続いて、ティファールの圧力鍋 クリプソ モデューロ2 6L。
杏ちゃん添え。笑
e0059267_19384961.jpg
取っ手が折りたためるタイプ。
e0059267_19385484.jpg
蓋はワンタッチでセットできるので便利そうだけど、お手入れがどうなんだろ?

今まで使っていたお手軽な圧力鍋は姉へ。
これは部品を全部分解できてお手入れができるのでなかなか良かったけど。
姉も圧力鍋を使ったことがないので試すには良いよね。

これまた鍋ばかりでどうするのって感じだけど、年末黒豆を煮るから圧力鍋は
年1回は使うし。笑

3つ目は、タニタのキッチンスケール。
e0059267_1939853.jpg
0.1g単位の計量や液体のml計量もできるんだって。
パンとか焼くのに便利だね。(焼けないけど。笑)

鍋やスケールは使わなかったら母や姉にも譲れるからさ。(´,_ゝ`)ふ

最後はナナコカード 4,500円分のポイント付き。
e0059267_19531038.jpg
以前懸賞で名探偵コナンのナナコカード(1,000ポイント付)&ピンバッチセットを当てた
のだけれど、だいぶ前にオークションで売っちゃったの。
はじめはナナコカードは残そうと思ったんだけど欲しい人はセットで欲しいよね。
ピンバッチの額にカードを飾るところもついていたし。

そうそう、オークションではすごく高値(万単位)で出していた人がいてビックリしたな~。
私は1,000ポイントを加味した金額にはしたけどお手頃だったらしくて直ぐに落札されたよ。

でも私はあまり値を付けたりするのは向かないんだろうな。
なんかタダで手に入った物だしあまり高くなりすぎると申し訳なくて即決価格設定もしたし、
フリマとかでもそうなんだよね・・・。

さーーて、今度は何にしようかな~?

本当はポイントは永久不滅なので期間がないからずーーっと溜めて将来海外旅行
でも行きたいなと思っていたの。

それがいつの間にか海外旅行に関しては一生かけても無理なポイント数の物しか
なくなってた。
確か10万ポイントくらいで行けるようなのがあったと思ったんだけどな…。

景品もいつの間にか以前よりも種類も質も落ちててビックリ。
以前はカタログ冊子で種類も豊富だったのに、今はペラペラのパンフレットに変わっていた。

前にいいなと思ったものに交換しておけば良かった。
それでもうポイントを貯めこむのはやめにして適度に使っていくことにしたの。

まだ半分くらいポイントが残ってるので、順次交換してこーーーっと。
by kakakaka_dogs | 2012-08-21 18:30 | つねづね
進化中
e0059267_18531464.jpg
って、サボってるてんてんじゃなくって。

サボテン。
双子ちゃん。
e0059267_224238.jpg
F75C.gif
F75C.gif  ズズンF3F1.gif
F75C.gif

e0059267_1854012.jpg



Σ(´□`;)エッ

これも。
足。
e0059267_24528.jpg
F75C.gif
F75C.gif  ズズズズンF3F1.gif
F75C.gif

e0059267_1854692.jpg



Σヽ(`д´;)ノハウ

F6B3.gifイッパイF3F1.gif
買ったときはかわいかったのに。。+゚(゚´Д`゚)゚+。

うちで弱ってきてたので実家に連れてきたら、こんなに進化しちゃったよ。

実家は何故かサボテンがたくさんあるの。
こんなのとか。
e0059267_1855334.jpg
こんなのとか。
e0059267_18555955.jpg
もう少しでてっぺんに一輪の大きな白い花が咲くよ。
何故かいつも夜に咲いてるのしか見れなくて残念なんだけど。(そういうもの?)
他にもいくつか。(種類は同じものっぽい。)

ちなみにシャボテン公園とタグがついてたけど、もうシャボテン公園のサボテン
だいぶ前に残念なことに。
e0059267_18591958.jpg
双子ちゃんと足と一緒に植え替えたんだけどダメだったの。
脇のもこっととウニョウニョは進化せず現状維持してるよ。

こちらも進化中?
e0059267_18595380.jpg
って思ったらゆんゆんだった。
e0059267_190345.jpg

by kakakaka_dogs | 2012-08-20 20:34 | 犬と日々
手づくりフルーツ酢 その後
1週間経過

毎日1回フリフリしてたけど、これが手間ではないんだけど結構面倒。
ついつい忘れそうになるしね。

1週間経ったものがこちら。
e0059267_1758062.jpg
結構早い段階で角砂糖はとけてた。

香りはりんごの方がマイルドだけど、やっぱり私は黒酢の香りがニガテだわ。
酸味や普通のお酢は好きなのに。

果物を取り出したもの。
e0059267_17584773.jpg

取り出した果物についてはチャツネにすると良いらしいので、作ってみよう。

砂糖と水を加えてつぶしながら煮詰める。(量は適当)
e0059267_1821260.jpg
チャツネって知らなかったけど、なんか料理が美味しくなるらしいよ。

私が見たものは本格的なチャツネレシピではないようだけれど、簡単そうなので。
e0059267_1832115.jpg
ミルサーでペースト状にして完成。
e0059267_1833689.jpg
何に使おうかね~。

そしてそして、早速果実酢を飲んでみよー。
それぞれ大さじ1杯ずつ入れて炭酸で割ってみた。

いっただっきま~すヽ( ´¬`)ノ
e0059267_1835290.jpg
`。*:`( ゚ε ゚*)ブーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

飲めん!飲めんよ!!笑

やっぱりこれ黒酢だわ。
ちゃんと1:1:1にしとけばよかったのー?

しかたないのでハチミツかりん登場。
e0059267_1842737.jpg
これならどーにか飲めるかも。(鼻つまんで。笑)
e0059267_1843666.jpg
エヌ氏にそっとだしたら「ありがとう」と飲んで グハァ(゚Д゚ )・∵. って言ってた。爆

身体に良いんだから飲めや。(○`ε´○) コラ

これ、黒酢で作ったからかな?
普通の穀物酢で作れば飲めるかな?
黒酢が好きじゃない時点でダメだよね。笑

次回は普通のお酢で試してみる・・・?
それよりも今あるのを消費しないとだけどさ。( ´_ゝ`)ふ
by kakakaka_dogs | 2012-08-18 17:06 | つねづね
続く杏の不調
相変わらず元気いっぱいだけど、うんもがゆるいままなので再び病院へ

一昨日1日うんもをしなくて、昨日はシートについてしまうくらいだったけど
形にはなっているし良くなってきてると安心していた。

今日は昨日よりも少しだけゆるくなったかなと思ってたら、
その後ほんの数滴だけど水状のものが。

ごはんもずっと減らしていて一昨日うんもをしなかったことから昨日は少しだけ
ご飯の量を増やそうと4回に分けて薬と一緒にあげたんだけどまたこんな状態に。
(それでも安静時の分量にも足りないくらい)

数日ご飯もあまりあげれてないし体力的にも心配だし。(遊びたがる位元気だけど。)
1.7キロだった体重も1.65キロになってしまったの。

病院でうんもの状態をなんとか説明したら、先生がソフ〇〇リームみたいな感じ?
とピッタリな表現が。(伏字は一応自粛…。)

病院で栄養の注射をしてもらって常備薬の整腸薬もあと少しになったので
出してもらった。
杏はふっとい注射されてしばらくコブっぽくなってたのに鳴かなかったよF6E9.gif
頑張ったね。

ご飯についてもフレークタイプのフードにしていたけれどもっと油分の少ない
消化器系のフードに替える事に。
歯科治療の時にも便利だったフレークのフードも処方食で油分は少ないんだけどね。
数年前に試したことのあるHILLSのi/d。

買いますと言ったのだけど、在庫がないということで試供品を頂いた。
他のメーカの同様の処方食の試供品もたくさんもらったよ。
e0059267_1424446.jpg
ご飯についてはより消化吸収の高い流動食も検討したのだけれど
とりあえずこれでまた様子を見ることにした。

そういえばいつもお腹の調子で来るのは杏が殆どだね。
今までの流動食や処方食などはすべて杏の為だもんね。
他の子は調子が悪くなってもすぐ治るからなー。

まぁ、杏の場合も頻繁になるわけではないからあまり考える事がなかったけど、
先生には杏は小さいからねと言われて。

杏の場合は両親は大きめなのに小さくて、兄弟4頭の中でもズバ抜けて小さい。
その事を先生も気にされていた。
ネロとケンタの半分だからね。
フレックも小さめでのんよりも小さいけど確か2.2キロはあるよね。(もっとかな?)

今回だけでなく最近他の病院でも小さいからと言われることが多くなってきた。
(他の病院は杏の両親犬については知らないけれど。)

以前お披露目してもらった(画像なし)先生達が引き取った小さいチワワちゃんは
消化能力があまりないらしく慢性的にお腹の調子が悪いんですって。
フードもそのままの形で出てきてしまうようなうんもの事もあるのだそう。
先生達でさえ成犬になれるか不安だったようだけれど頑張ってくれてるんだって。
今は1キロ程で3か月位の大きさらしいよ。

もともとは知人のブリーダーさんから託されたとの事で、その判断は大正解だよね。
チワワちゃんも獣医さんと暮らせて安心だもんね。

杏はいつも元気いっぱいだけれどやっぱり小さいのには原因があるのかもしれないね。
昔から調子が悪くなると長くて、見た目の老いも兄弟と比べても目立つよね。
見た目の老い(白髪とか)についても兄弟犬よりも目立つと他の病院で伝えたら、
「小さい子はね…」と言われたよね。
若いころはあまり感じなかったけれど、年を取ってきて出てくるようになるのかな…。

ゆんとほぼ同じ大きさなんだけどチワワのその大きさとパピヨンのその大きさじゃ
意味が違うんだよね。
でも杏は小さいながらも大きな部類に入ると思うんだけどなー。(わかる?笑)

注射して帰ったのにすぐ遊んでと言ってきたよ~。
お腹は痛くないみたいで表情も良いし元気なんだよねー。
e0059267_1432297.jpg
まだダーメ。治ったらね。

とにかく毛が白くなったって、ヨボヨボしたって元気でいてくれたらいいよ。
かわいい杏ちゃんには変わりないもの。

<今回の医療費>
注射&整腸薬    3,700円くらい
by kakakaka_dogs | 2012-08-17 11:58 | 犬と医療
お盆明け
今日は送り火を焚いてお見送り。(見えないけど。笑)
また来年。

そんな今日、昔の写真を見ていたら元気なころの浴衣のごまちゃんを見つけたよ。
秘蔵写真。笑
e0059267_10375816.jpg2005.7.24撮影
♡(。→ˇ艸←) チョ~かわえぇ。

でもちょっと泣けてきた。(ノω`*)あは

よく行ってたドッグランの夏祭りの時だったね。
懐かしいな。
by kakakaka_dogs | 2012-08-16 10:30 | 犬と日々