犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬

メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
<   2012年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
年度末
に、切りよく仕事納め。

あぁ、なんて清々しい気分。ヽ( ´¬`)ノ

如何程かというと。
これくらい。
e0059267_21195353.jpg
いやいや、これくらいかな。
e0059267_2120552.jpg

by kakakaka_dogs | 2012-03-31 21:17 | つねづね
見納め
この眺めとも明日でお別れ。(先に見えるのは六本木ヒルズ)
e0059267_23223895.jpg
写真では一部しか納められなかったけれど、実際はもっと視界は広くていい眺め。
日没後はこれまたアーバンな感じ。(完全に日が落ちてないけど)
e0059267_23224929.jpg
でもまた暫くゆっくりできるので、わん達と楽しく過ごせるもんね。

残業するほど忙しかったわけではないのだけれど、実家から帰るとわん達も遊び疲れる
のか結構お疲れモードなこともしばしば。
寝顔を眺めることが多くなってたね。(最近寝顔ばっかり。)
e0059267_23281836.jpg
e0059267_23282983.jpg
にょんってば、長ザブがすっかり布団になってるし。
by kakakaka_dogs | 2012-03-29 23:03 | 犬と日々
母の病院⑥
病院を変えてから2回目の通院。(前回はこちら。)
今の先生は予約ができない為、朝早くから行かないといけない。
母は楽になってきたとはいえまだ歩くのも辛く通勤時間帯の電車に乗るのは厳しい。

私は今週で仕事納めで休めないけれど、出社前に母と付き添いの妹を病院まで送り、
そのまま赤坂まで車で通勤することにした。

道路状況によっては遅れても仕方がないと思っていたけど、ほぼ予定通り会社に到着。
e0059267_003466.jpg
(別の日に撮影したもの。また職場はTBSじゃないよ。(^^;)ヾ)

今日はわん達も実家ではなく自宅でお留守番してもらった。
その為に昨日わんこ達をシャンプーしたんだけどね。

シャンプーすると疲れるので、1日お昼寝して過ごしてくれるので。

今回は整形外科と皮膚科を受診した。(整形外科 F76E.gif 皮膚科 F76E.gif 整形外科)

皮膚の発疹が気になり相談したところ、皮膚の疾患でもこういった症状が起こる
乾癬という病気の可能性もあるという事で皮膚科も受診した。

皮膚科では本当は発疹部分の細胞を採取して検査したいところなのだけれど、
先週からステロイドを服用していたので詳しい検査ができないそうで検査はまた
時期をみてということになった。

母は太陽アレルギーで日に当たり過ぎると発疹が出ることがあるので、
確かにそれも疑わしいかもしれないね。

再び整形外科に戻って皮膚科での診察結果を報告した。

結局原因ははっきりしないのだけれど一応処方されたステロイドが
効いているようなので、それを続けることになった。
まぁ、前進はしているのかな。

ただ次回から移動により先生が変わってしまうんだって…。
大丈夫かな。

仕事を終えて一般道はさほど渋滞もなく(首都高は渋滞)19時過ぎには帰宅できた。
みんな良い子でお留守番できたね。
エライエライ。
by kakakaka_dogs | 2012-03-28 23:37 | 母の病院
アンニュイなシャンプー
最近みんな香ばしいので、笑
平日だけど頑張って5わんを一気にシャンプー

はぁーつかれたー。

わん達はというと…。
e0059267_22201855.jpg
e0059267_22214087.jpg
e0059267_22214531.jpg
e0059267_22215220.jpg
e0059267_22227100.jpg
みんな目がウツロだわー。

頑張ったのに、こんな不本意な表情されちゃって…。
キレイになって気持ちがいいでしょー?
報われないわー。
e0059267_22222488.jpg
(´・∀・` )アラマァ♥(嬉)
by kakakaka_dogs | 2012-03-27 21:39 | 犬と日々
携帯復活(再び)
携帯が直ったと連絡があったので取りに行った。
修理にミスがあったらしいけど、ホントにちゃんと直ったのかな。

私と背中合わせで寝ている凛ぽん。
e0059267_233527100.jpg
キバのないオトコなので下がベロンとでてしまうの。
e0059267_23354124.jpg
最近ますます長くなったねぇ。
by kakakaka_dogs | 2012-03-22 01:24 | 犬と日々
母の病院(転院)⑤
新しい病院に行った。(前回はこちら。)

前の病院でリウマチ科を受診したけれど、リウマチ科の医師に母の検査結果では
異常が見られないので診れない(治療できない)と言われたので。
そんなところに通っても意味がないし、病院を変えることにした。

通っていた病院から妹が検査結果をごっそりと引き上げてきたので、
それを持って今回は日本大学医学部附属板橋病院(日大板橋)へ。

前回までの診断の結果と、症状からこの様な病気の疑いはないかなど色々と相談し、
整形外科を受診した。

こちらの先生曰く、原因がわからないグレーゾーンの症状には積極的な先生とそうでない
先生がいるらしい。

病名がはっきりしたわけではないのだけれど、薬を処方してもらえたので少し前進したね。
ステロイドなので喜んでいいのかは別だけど・・・。

処方された薬は聞いているらしく少し楽になったそうだ。
まだ時間はかかりそうだけれど、良くなるといいな。
by kakakaka_dogs | 2012-03-21 01:00 | 母の病院
ケータイ
修理から帰ってきて1週間。
修理では基盤を交換して費用は5千円程だった。(ポイントで支払い)
アプリやメモ帳情報、保存していたメールなどが消えてしまったのがとても痛かった。

でも直るなら仕方ないと思ったのに、調子が悪い。
まず携帯を開いても(二つ折りなので)直ぐに画面が表示されない。。。

またメールなどを打っていると傾けてないのに突然画面が反転したりすることがしばしば。
再び修理に持っていった。

画面反転には気づかなくても画面の表示の遅さには気づくでしょ。
また登録したアプリとか消えるのかな・・・?

e0059267_20395057.jpg

by kakakaka_dogs | 2012-03-17 20:25 | つねづね
ホワイトデー
会社の人やエヌ氏からお返しをもらったよ。
e0059267_2016021.jpg
お茶と一緒に頂きましょ
by kakakaka_dogs | 2012-03-14 20:14 | つねづね
母の病院④
母の通院の日。(前回はこちら。)

今回は科が変わって、リウマチ科を受診した母。
姉が付き添った。

といっても…。
母の検査結果ではリウマチとしての診断にはならないので何もできないという。
何もできないって…?

総合診療科の先生のほうが原因はわからなくても私たちの話や質問に耳を傾け
色々と探ってくれた分良かった。

痛みや炎症が出ていることは確実だし…。
はっきりと悪いところが検査ででないと何もできないの?
そういった症例の人って母だけじゃなさそうなのに症状から疑える病状だって
ひとつもないわけ…?

これでまた振り出しに戻ってしまった。
by kakakaka_dogs | 2012-03-14 00:40 | 母の病院
偲ぶ日
あれから1年。

相変わらず余震も続いている。
さらに直下型地震が来るといった予測もあって日々頭から地震の不安が離れることはない。

今日は少し早いけれどお彼岸のお墓参りに行くことにした。
まずは近くにある叔母のお墓参りをした後、義父のお墓参りに横浜へ。

途中平和島PAでトイレ休憩。
e0059267_18235953.jpg
値上がりした(距離別料金)首都高は神奈川に行く場合は今までよりも安くなっているけど、
やっぱり前の料金体系に戻して欲しいわ。

義父の墓苑では私たちと同じように一足早くお墓参りに来ている人も多かった。
お墓参りの後は江ノ島までドライブ

といっても、今日は江ノ島を違う角度から見てみようということで、
江ノ島を越えて片瀬海岸にクルマをとめてお散歩。
e0059267_18254150.jpg
こちら側からじっくりと江ノ島を眺めるのははじめてだわー。
e0059267_18253625.jpg
ポカポカ陽気だし気持ちが良いね~。
e0059267_182629.jpg
e0059267_18261058.jpg
e0059267_18261753.jpg
そろそろお腹も空いてきたしご飯でも食べに行こうか。

車で移動しているとどこからか放送が。
どうも藤沢市の放送らしい。
去年の震災が起きた時刻を知らせるものだった。
私たちも静かにその時刻を過ごした。

今こうして過ごせていることに感謝して、
また被災された方々へ私たちが今できることを考えていきたい。

車は次の目的地のモスカフェ江ノ島店へ。
e0059267_19502621.jpg
テラス席はペットOKなので行ってみると、狭い。(店内NG)
隣とも結構近くて他のわんこが苦手な子はちょっと厳しいかも。
席の様子は人も多くて撮れなかった。

2人席が2箇所空いていたけど一方は近くに柴ちゃんがいたのでもうひとつの席へ。
(うちのわんこが近すぎると吠えてしまうので)

こちらのモスカフェはごはんメニューがあってそれを食べてみたかったの。
カラフルでカワイイカップケーキなどもあった。
e0059267_18284024.jpg
私もエヌ氏もご飯系を注文。(わんこメニューはない)e0059267_18302270.jpg
なかなか美味しいね~♪

うちのわんこはというと、おとなしくしていたのになぜか急に吠えだした。
すると隣というか後ろの席のトイプーちゃんのリードがびょーーーーんと伸びて
こっちまで来ているの。
吠えてしまううちのてんがいけないし、その子はとってもなつっこいいい子なのだけれど、
うちのてんが警戒して吠え掛かっているのに飼い主さんは全然お構いなしだよ…。
その子のリードが伸びてこない限りてんも吠えないんだけど…。

かわいそうだけれど周りの方々に迷惑なのでカートを閉めたのでした。
カートの中は凛のんてんの3頭で杏はカートの上、ゆんはエヌ氏が抱っこしていた。

…ふと視線を感じて見ると…。爆
e0059267_18325280.jpg
にょ…にょんっ…。`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブーーーーッ!!
e0059267_183562.jpg
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

私が気がついたことがわかると猛アピール。(●´艸`)フ゛ハッ
e0059267_18365050.jpg
りんは中で寝てたけどにょんにはかわいそうだったね。
カフェとか大好きなのに。

そう思ってちょっと開けてあげたら増えてた。(´▽`*)アハハー
e0059267_18391637.jpg
てんてんのせいで閉めてるんだからね!
e0059267_18393018.jpg
言い訳は聞きません!

ホント、てんには困ったものだ…。
テレビの中のわんことか動物にも反応したりするし(テレビを見るの。)、
どうにかならないものかな。( ̄・・ ̄)フー
by kakakaka_dogs | 2012-03-11 15:44 | 犬とおでかけ