犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬

メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
うるう年
4年に一度のうるう年は雪。

1月の下旬から赤坂で働いている。
ビルの高層階なので眺めは良いけど地震が怖いのが難点。

赤坂といえばTBSで赤坂サカスだ。
e0059267_2349256.jpg
サカスの有名な階段も見たけど思ったよりもこぢんまりしてるな。
e0059267_23505490.jpg
(ケータイで撮影したので暗くなっちゃった。)

職場での雑談で、うるう年の年はオリンピックが開催年なのだとはじめて知った。
常識だよーって、そうなのぉー。
by kakakaka_dogs | 2012-02-29 23:27 | つねづね
マイバースデー
なんだけど昨日のおでかけで疲れたので特に何もなし。
(昨日の手違いが発覚したしね…。)

昨晩、ディナークルーズの後に行った中華街。
e0059267_2226578.jpg
またまた焼き小龍包(フカヒレ)を食べたけれど…。

はじめて食べたときはとても美味しく感じたけど、行く度になんか違うと感じるな。
アンニュイなパンダ月餅も、いつも見るだけなんだけど。
e0059267_22282033.jpg
2度目の時も熱々じゃなかったし、3度目の今回も焼きおき状態で中も全然熱々じゃなくて、
直ぐに食べれるほどぬるかった。そのせいか皮も硬かったし。

もう当分良いかな。できたて熱々じゃない時は買うのやめよう…。

別のところでフカヒレ焼餅というのも食べたり。
e0059267_2233634.jpg
またお土産やさんやゲームセンターなどで遊んだり、中華街をブラブラ。
e0059267_2231762.jpg
e0059267_22363712.jpg
e0059267_22365432.jpg
e0059267_2237466.jpg
ちょ~気になるお店を発見~。残念ながら閉店中だったけど気になるぅ~。
e0059267_2238485.jpg
なんて暫く昨日の余韻に浸りつつ過ごしていたのだけれど、
杏ちゃんの体調が良くないようなので病院へ。

ここ数日調子の悪いときがあったし、今日は抱き上げると痛そうにしたので気になって。

痛みについては神経痛ではないかということで、痛み&炎症止めの注射をしてもらった。
体調の方は季節の変り目だから崩しやすいのかな。

病院の後の散歩タイム。
e0059267_238970.jpg
ちょっとだけね。
e0059267_2383551.jpg

<今回の医療費>
注射  1,050
by kakakaka_dogs | 2012-02-26 21:19 | 犬と日々
サプライズプレゼント
午前中に税理士さんに税務書類を引き継いでホッと一息ついていたら、
突然エヌ氏から「出掛けるよ」と。

明日が誕生日の私の為にナニやら準備してくれたようだ。
わん達を実家に預けて午後からお出かけ。

値上げ(距離別料金)になってからはじめて利用する首都高に乗って横浜方面へ。
e0059267_22312764.jpg
中華街を通り過ぎ向かった先は大さん橋。
e0059267_22314279.jpg
なんと!ディナークルーズに連れて行ってくれるんですって~♥♥

大さん橋って始めて来たけれど国際港なので入出国ロビーがあったりと
ちょっとワクワクする感じ。
ターミナル建物や屋上の床は、ウッドデッキ仕上げになっていてこれまたいい雰囲気。
e0059267_232044100.jpg
エヌ氏はすぐに乗船手続きに。
e0059267_23215799.jpg
今日はこの船、ロイヤルウィングに乗るんだって♫
e0059267_2321490.jpg
乗船までは時間があったので色々散策することにした。
まずは外へ。一面のウッドデッキが圧巻だわ。
e0059267_23231669.jpg
e0059267_23241046.jpg
ランドマークタワーや赤レンガ倉庫、ベイブリッジや山下公園が一望できる。
e0059267_23593512.jpg
海上保安庁や神奈川警察のパトロール船なども。
e0059267_2325438.jpg
こちらはイベントなどが行われる大さん橋ホール。
e0059267_23332612.jpg
この↑ホールの入り口の屋根に上がれるのだけれどビューポイントなんですって。
e0059267_2346325.jpg
屋根の上からホール入り口付近を見下ろすとこんな図が。
e0059267_23464142.jpg
e0059267_23504239.jpg
ここからキング(神奈川県庁)、ジャック(開港記念館)、クイーン(横浜税関)と言われる
建物が見えるんだって。
e0059267_23552779.jpg
わかるかな?
こうして景色を眺めるだけでも十分楽しいね。

風が強くてすっかり身体が冷えたのでターミナルに戻ってカフェでティータイム。
e0059267_012138.jpg
こちらのカフェは芸能人のサインが沢山あった。
私は普段コーヒー系は飲まないのだけれど、雰囲気にのまれて大さん橋ラテなんて
頼んじゃった。
でもでてきてビックリ!青いじゃないの~!!
e0059267_034598.jpg
カキ氷のブルーハワイも食べれない人なのに。(見た目で)
混ぜるとまた色が…。
e0059267_044667.jpg
味は何かが混ざってる味なんだけど、それがなんだったか思い出せない。
また飲めないという程ではないけれど、とにかく甘い~。
甘いのが好きな方には良いのではないでしょうか~。

そうこうしている間に乗船時間に。
おぉー。なかなか立派な船ですな。
e0059267_011194.jpg
e0059267_012389.jpg
船内の3Fのレストランで、食事は中華のバイキング・・・。
e0059267_0141654.jpg
e0059267_023560.jpg
窓からの景色はこんな感じ。
e0059267_0173049.jpg
まぁ曇りだし潮風があたる窓ガラス越しなので仕方ないかな。
ベイブリッジをく下から眺めるのははじめて。
e0059267_018104.jpg
食事していると、スタッフのお姉さんが船長と乗組員風の帽子を持ってきて
記念撮影をしましょうと・・・。

え?なんで私たち?と思って聞いてみると全員の席を回るらしいのだけれど、
端っこの席でもない私たちがなぜ一番最初なの~?

トップバッターなので周りの人たちが見ること見ること、
ちょっとどころかかなりハズカシかったわ。

乗船前に記念日だとわかる様に花のバッジをつけるように言われていたので、
そのせいかとも思ったし。
e0059267_0235943.jpg
その他フルート演奏などもあったり、記念日の人には席毎に風船やマジックなど
を披露してもらってクッキーなどのプレゼントも。
e0059267_0242861.jpg
e0059267_0245125.jpg
食事をすませた後はデッキで夜景を堪能。
明るいときとは全然違った雰囲気でキレイ。
e0059267_0272358.jpg
e0059267_0275471.jpg
e0059267_0273827.jpg
e0059267_0281238.jpg
港へ到着するまで夜景を眺めていた。
e0059267_029292.jpg
夕方の早い便だったので19時過ぎには港に到着。
少し風に当たってから、まだ時間もあったので中華街へ立ち寄って帰ったのでした。

感謝感謝。

後日談…。
by kakakaka_dogs | 2012-02-25 22:41 | つねづね
母の病院①
しばらく前から母の体調が悪い。
なんでも手足のむくみに加え関節の痛みや筋肉の強張りなどがあるとのこと。

母は持病があるので月に一度専門の病院へ通っているので、
その病院でも相談したけれど判らないといわれてしまったんだよね。

また疲れたりするとだるさで動けなくなるほどになるので、掛かりつけの先生に相談すると
足のむくみはそれほどでもないが腕などのむくみは膠原病なども疑われるので
早めに検査したほうが良いということで紹介状を書いてもらった。

早速その紹介状を持って、総合診療科のある順天堂練馬病院へ。

病院で症状を説明して、血液検査とレントゲンをとったけれど、
これといった原因はわからないのでとりあえず痛み止めをもらって様子を見ることになった。

痛み止めだけだなんて不安だけど、まぁ痛みが引けば生活は楽になるのかな。
来週また診察に来ることになった。
心配だな。
by kakakaka_dogs | 2012-02-22 20:51 | 母の病院
とある日のモーニング
先週の朝のこと。

休暇をとっていたこの日はひさしぶりコメダ珈琲でモーニング。
休日なんて混みすぎちゃって来れないんだもん。
e0059267_074141.jpg
e0059267_075028.jpg
e0059267_07599.jpg
満足、満足~♪
by kakakaka_dogs | 2012-02-20 23:56 | つねづね
2月のお誕生会
毎年、最初の誕生会は父と私。

焼き鳥とお寿司を囲んで、みんなにお祝いしてもらったよ。
買出し係りはやっぱりワタシだけど。爆
まぁ、メインが父だからね。
e0059267_23514678.jpg
じーたんは、姪達からプレゼントにグラスやツボ押し器をもらって
とってもうれしそう~
e0059267_23511896.jpg
e0059267_0161534.jpg
姉が用意してくれたケーキには父の名前と私の名前が。笑
e0059267_23523085.jpg
○○くん、○○ちゃんって・・・。大人なのに。(●´艸`)フ゛ハッ

このプレートはちび姪が完食~。
e0059267_23524840.jpg
ケーキのフィルムについているクリームはわん達に。
すごい横一列。(●´艸`)フ゛ハッ
e0059267_23532345.jpg
茶色チームのミスドとフレックはシンクロ中だし。
e0059267_23533253.jpg
フィルムを下げようとしたら抗議されたり。
e0059267_23543114.jpg
私も沢山プレゼントをもらったよ。
e0059267_23545421.jpg
感謝感謝~

来年は還暦祝いだから盛大にしないとね!
by kakakaka_dogs | 2012-02-19 23:42 | だんらん
確定申告の季節
先日クレーンゲームでゲットしたしましまのウサギのクッション。
e0059267_00496.jpg
天気がいいので洗濯物と一緒に日干し中。
e0059267_015095.jpg
私の抱き枕になる運命なのデース。

その後は旬真っ只中の確定申告。

去年一昨年は結構順調に処理できたのだけれど、今年はやや遅れ気味。
まー昔ほどひどくないけど。

私が確定申告作業に勤しむ中、完全休日モードのエヌ氏。
(ちょっとイラつくわ。笑)

ややアホ面(爆)で寝てるエヌ氏と、エヌ氏の上にどんどん増殖してくわん達を眺めて
ニヤケたりして。
e0059267_0165284.jpg
e0059267_0165926.jpg
e0059267_017513.jpg
粗方片付いたので後一ふん張りかな。
by kakakaka_dogs | 2012-02-18 23:50 | 犬と日々
バレンタインデー
今年は姪たちからエヌ氏にマフィンのプレゼント。
(ひとつは私が食べるけど。笑)
e0059267_2122616.jpg
e0059267_2123213.jpg
美味しく頂いたよ♪

私からは、チョコの詰め合わせ。
(これまた半分は私が食べるけど。(●´艸`)フ゛ハッ)
e0059267_2124311.jpg
紅茶と一緒に楽しんでほっこりしてると、隣から冷たい視線が。
e0059267_2125982.jpg
いつもと変わらないけど、おやつあげたじゃーん。

さぁて、来月が楽しみですな。イヒヒ。
by kakakaka_dogs | 2012-02-14 02:02 | だんらん
ドッグラン&つきイチケア
今日は休みだったので、久しぶりにドッグランへ。
なーんて出かけないとダラダラ過ごしちゃいそうだったしね。

やっぱり喜んでいるのは杏とてん位だけど。
e0059267_1242289.jpg
e0059267_1243862.jpg
そうそうピンクなんだけど杏ねぇねのお古だね。

他のわん達は相変わらず思い思いに。
e0059267_1292215.jpg
e0059267_1293151.jpg
e0059267_1294276.jpg
e0059267_129844.jpg
待ち疲れたゆんゆんは今回もまたこんな感じに。(●´艸`)フ゛ハッ
e0059267_1295470.jpg
ドッグランの帰りに病院へ行って爪と肛門腺のケアをしてもらって、
夜にシャンプーしてサッパリピカピカになったよ。

ドライプールを占領中のゆんゆん。
e0059267_1322169.jpg
e0059267_1322694.jpg
e0059267_1323772.jpg


<今回の医療費>
爪&肛門腺×5  2625  
イヤークリーナー 2000(確か)
------------------------------
            4,625
by kakakaka_dogs | 2012-02-13 01:17 | 犬と医療
土手散歩
最近の休みといえばこれだね。
e0059267_18478.jpg
今日はお立ち台(古ッ)があったんだって。
てんてんなんかカッコつけてる?
e0059267_193697.jpg
たっぷり遊んで、いい顔で帰ってきたね。
e0059267_110616.jpg
e0059267_1101710.jpg

by kakakaka_dogs | 2012-02-12 01:05 | 犬と日々