犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬

メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
<   2012年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
目_目
朝から調子が悪かったけど鏡を見てビックリ!
目が真っ赤。

仕事を抜けて病院に行ってみたら結膜炎だって。

一応ウイルス性のものか調べようということで、
下まぶたの内側の赤いところ(アカンベーの状態)を麺棒でコシコシと擦られ・・・。
(しかも両目)

痛かった。

仕事を抜けてるのに検査結果がでるまで15分もかかったよ。
結果は陰性だった。(まぁ良かったけど。)

結局、結膜炎ということだった。
はやく治さないとね。
e0059267_22501676.jpg

by kakakaka_dogs | 2012-01-31 22:00 | つねづね
親亀の上に
子亀を乗せて~♪
e0059267_23786.jpg
って、ウチの子亀でか過ぎ!
e0059267_2373091.jpg
パパがムギュムギュしちゃってるでしょーが。

凛ぽんはそれでいいのぉー?
by kakakaka_dogs | 2012-01-30 23:11 | 犬と日々
グランベリーモール
横浜のエヌ氏の実家へ行った後間に合うかと思って向かったグランベリーモール

道路が渋滞していて閉店ギリギリで何も買えなかったのが、残念…。
e0059267_2137373.jpg
e0059267_21371389.jpg
イルミネーションはキレイだったよ。
by kakakaka_dogs | 2012-01-28 21:33 | 犬と日々
猛アピール
少しでも近くでアピールしたいてんてん。
e0059267_21321171.jpg
よくおもちゃ落ちないな。(´▽`●)ナハハ
by kakakaka_dogs | 2012-01-27 21:25 | 犬と日々
一夜明けて
夜遅く雪が雨に変わって積雪は深くならなかったけれど、
路面はカッチコッチのアイスバーンに。
e0059267_03391.jpg
今週から日中実家にわんこを預けているので、朝エヌ氏がクルマでわん達を
連れて行く途中、何台ものクルマがスリップしていたそうな。

ノーマルタイヤで走行できるのがスゴイ…。
うちもタイヤを換えてなかったらチェーンをつけないでクルマは出さないな。
e0059267_052562.jpg
バスもいつくるのやらという感じなので駅まで徒歩で。
e0059267_063820.jpg
いつもと違う景色もいいね。
雪山が出現~。
e0059267_074553.jpg
また、陸橋の坂を登れずズリ落ちてるクルマも。(ワゴンがバック中)
e0059267_081798.jpg
この陸橋は大雪になると通行止めになるんだけど。
e0059267_084374.jpg
対面通行の陸橋を無事にバックできたからよかったものの、
事故になるかもというのは考えないのかな。

やっぱり冬はおこたホットカーペットでみかんだね。
e0059267_0121840.jpg
この後の凛ぽんは暫くみかんのいい香りだったよ。
by kakakaka_dogs | 2012-01-24 23:14 | つねづね
積雪
天気予報では今晩雪が降るということだったけれど、
先程まで結構な雨だったので雪が降っても積もらないと思っていた。

実家で夕食を済ませて帰るときに雪が降り始めていたけど、
いま外を見てビックリ!(☉∀☉)ワォ
2時間位であっという間に一面真っ白に~!!
e0059267_21334364.jpg
車道にも積もってるし。
e0059267_2133524.jpg
早くもおNewのスタットレスが活躍しそうだけれど(ちょっとウレシイ。笑)、
結構な雨の後の雪だから明日の朝凍結してそうだね…。

…って、朝までこの勢いで降り続けたらそれどころじゃないかも。
by kakakaka_dogs | 2012-01-23 21:38 | つねづね
どら焼き
( ゚д゚)ァラヤダ。
こんなところにでっかいどら焼きが。
e0059267_09887.jpg
みんな大好きどら焼き。(以前の様子)
e0059267_01251.jpg
何やら黒い餡が入ってますな。
e0059267_011628.jpg
凛どらや~。
e0059267_0112143.jpg

by kakakaka_dogs | 2012-01-22 00:14 | 犬と日々
冬タイヤ
購入~。

毎日クルマは使うし、やっぱり雪が降ると不安だからね。
すごく積もればあきらめてチェーンをつけるけど、微妙な積雪だと判断に迷うし。

安心を買ったと思ったら安いけど、やっぱり出費はイタイ。F45F.gif
セールのタイヤでそんなに高いものではなかったけど、暫く節約生活だわ。

今度は盗まれないようにしないとね。

・タイヤ(アイスナビZEA)&アルミホイールセット
・タイヤ交換工賃
・ノーマルタイヤのてっちんホイールとアルミホイールの交換工賃
・エアバルブ

合計 62,475
by kakakaka_dogs | 2012-01-21 22:09 | つねづね
つきイチケア+フレック
初雪だそうな。

って、以前ちょろっと降った事あるんだけどね。
チェーンは常に積んでるけど、今年はスタットレスじゃないし積もりませんように。

そんな今日は、フレックの通院とうちのわんのつきイチケア

フレックの目はだいぶ良くなってきていてひと安心。
今はコレより大きなエリカラつけます。(ミスドがつけてたもの。)
e0059267_11342415.jpg
目はすぐ傷ついてしまうから治っても暫くはエリカラつけとくけどね。

うちのわん達は爪&肛門腺のケアをしてもらったよ。

その後は母と姉と買い物したり、ランチにお寿司(回ってる。(´艸`●))食べたり、お茶したり。
雪の降り具合を気にしながらいつもよりも多めに移動してますから。(´▽`●)ナハハ

あー楽しかった。

<今回の医療費>
フレック(目薬×2) 2,100
爪&肛門腺×5   2,125
---------------------------------------
計           4,725
by kakakaka_dogs | 2012-01-20 11:17 | 犬と医療
シエスタ2
その他メンバー。
e0059267_21404579.jpg
拡大。
e0059267_21494358.jpg
( ゚д゚)ァラヤダ
by kakakaka_dogs | 2012-01-17 21:59 | 犬と日々