犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬

メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
<   2011年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧
大晦日
2011年も最後の日。
朝から最後の掃除&洗濯にお正月料理の準備などで慌しく過ぎてしまうね。
今年もみんなで集まってワイワイガヤガヤ年越しを過ごしましょうか。

e0059267_1255215.jpg
今年もお世話になりました<(_ _)>
良いお年をお迎えください。
by kakakaka_dogs | 2011-12-31 01:19 | 犬と日々
年越し準備
今日は朝から大掃除第4弾。
キッチンや寝室の大掃除をして、わんこ達もお風呂に入ってキレイサッパリ。
e0059267_113643.jpg
e0059267_1131755.jpg
e0059267_1132585.jpg
わんこベッドも先日購入した新しいモノに交換でーす。
e0059267_1134074.jpg
新品は気持ちがいいね。
28日に掃除が終わらなかったので今日正月飾りの鏡餅をお供えしたよ。
e0059267_1135579.jpg

by kakakaka_dogs | 2011-12-30 00:40 | 犬と日々
仕事納め&走り納め
今日はエヌ氏の仕事納め。
15時頃には仕事が終わって帰ってきたので、杏&てんを土手に連れて行ってもらった
e0059267_1361833.jpg
e0059267_1362450.jpg
今年の走り納めだね。

私はその間に大掃除第3弾。
洗面所を掃除して廊下を雑巾がけ。
by kakakaka_dogs | 2011-12-29 01:29 | 犬と日々
備忘録
来年のための備忘録として・・・。
私からのクリスマスプレゼントは。

姪へはDSソフトの太鼓の達人(一番最初のもの)。
e0059267_217562.jpg
新品は定価よりも価格が高くなっていたので中古だけど。

コレは2004年2月の懐かしい写真。
クレーンゲームでゲットした和田どん&和田かつ。
凛も若いね~。
e0059267_2184319.jpg
杏ちゃんはまだパピーの頃でおめめがショボショボであどけないね。笑
e0059267_2185564.jpg
チビ姪へはシルバニアファミリーのファミリーカー。
e0059267_228825.jpg
どちらもとても喜んでくれたので良かった

エヌ氏へはお菓子のくつ。笑
これまた2004年の写真。
e0059267_2322574.jpg
e0059267_2323638.jpg
特に何もない時はお菓子のくつになるのだ。

妹へはお菓子&化粧品のお試しセットで母へはぎんなんとぎんなん煎り器をプレゼント。

そして実家のわん達には、ちょ~リアルなブタのおもちゃ。
e0059267_2215954.jpg
押すとブヒブヒなるのだけれど、これまたリアル。
e0059267_222876.jpg
ブヒブヒさせながら近づけると結構みんな嫌がって逃げるんだけど、
ひとりだけ夢中なわんこが。
フレットゥ~
e0059267_2222020.jpg
すっごく気に入ったみたい。パンチを繰り出してる(´艸`●)フ゛ハッ

うちのわんこには、ダウンジャケット。(先日コレを買いに行ってたの。)
e0059267_2225184.jpg
前のものは5わん色違いのおそろいで気に入っていたのだけれど、
フードの部分が立ち上がっちゃってうちのわん達には合わなかったようで
殆ど着せれなかったので先日のフリマで売ってしまったので新調したのデス。

イルミネーションを見に行ったときもポカポカで快適だったみたい

大掃除第2弾。
廊下・階段と玄関など。
by kakakaka_dogs | 2011-12-28 01:40 | 犬と日々
ミスドのバースデー
だね。
まぁ、一足早くクリスマスの時にお祝いしたからね。
11歳になったんだね、オメデトウ~
e0059267_2524123.jpg
クリスマスプレゼントと兼ねてだったけれど、
ミスドにはプラスチックのベッドをプレゼント。(画像なし)
クッションのサイズもピッタリでミスドも使ってくれてるみたい
by kakakaka_dogs | 2011-12-27 21:15 | 犬と日々
大掃除はじめました
クレーンゲームでゲットした大量のぬいぐるみ。
e0059267_16414790.jpg
未使用でキレイなので近くのペットショップへ持っていった。
子犬ちゃん達のおもちゃにするんですって。
あ、もちろん無料で差し上げましたよ。(念のため)

季節が合わなかったものや古いキャラクターのものなど量も多かったし
先日のフリマでは出さずに取っておいたの。

捨てるにはもったいないし、使ってもらえればゲームで取った甲斐があるもんね。
ウチとしても片付くし一石二鳥~。

するととってもおトクなカマクラ型わんこベッドを発見~♪
年末に向けて新調したいと思ってたのでラッキー♪♪
5わん分まとめ買いしたのでした~

続いてはモノの整理だけでなく。

大掃除 はじめました~ 笑
e0059267_1717242.jpg
第一弾はトイレ掃除×2。天井・壁から床掃除まで。
狭いのに大変だったー。
by kakakaka_dogs | 2011-12-26 16:16 | つねづね
Merry Christmas!
今年も相変わらず家族みんなで集まってクリスマス会でーす024.gif
毎年おなじ感じなので詳しくは省略~。(´▽`●)ナハハ

メニューは~スーシー、ヤキトーリ、ピーザー。
e0059267_15433363.jpg
定位置のヒ~に、お久しぶりのミスド。
e0059267_15441746.jpg
ケンタも~♪
e0059267_15444667.jpg
そしてケーキは千疋屋~F7BD.gif
うまうま~
e0059267_1548102.jpg
でも…Merry Christmasのチョコプレートさかさまについてたよ…。
気づいて直したけどさ…。

わんこ達にも作ってきたよ♪
e0059267_15485054.jpg
懇願するミスド。`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
e0059267_15494336.jpg
対照的にちゃんともらえるとわかっていて落ち着いて食べる娘。(´艸`●)フ゛ハッ
e0059267_15511436.jpg
私たちもプレゼントをもらったよ。
私は、デジカメケースに帽子にお菓子とメッセージカード♪
e0059267_15514960.jpg
お菓子は妹が好きなケーニヒスクローネという神戸にあるカワイイクマのマークの
お菓子屋さんのもの。
エヌ氏はセーターにBodyHeaterのシャツとメッセージカード♪
e0059267_1556193.jpg
ありがとうございまーす♪
大切に使うよ~。

毎年変わり映えしないクリスマスだけれど、家族全員で過ごせたこと、
それだけで幸せだよね。
by kakakaka_dogs | 2011-12-25 10:37 | だんらん
つきイチケア
ちょっと久しぶりになったけど、クリスマスの今日、
わんこのつきイチケアへ。

年内最後の爪きり&後門腺のケアをしてきたよ。
後気になるところを診察してもらって。

凛ぽんが車に乗ったりするとカハカハなるときがあって気になって聞いてみたら
喘息かもしれないとの事。
興奮したりするとなったりするらしいんだけど、頻繁ではないのでどんなときに起こるかとか
頻度などに気をつけて様子見ということになった。

聴診などでは問題なさそうだし凛はもう12歳半なのでそんなに気にする程ではないそうだ。
10歳越えをしているにょんも聴診してもらったけれど健康だって。笑

<今回の医療費>
爪&肛門腺×5 2,625
by kakakaka_dogs | 2011-12-25 09:25 | 犬と医療
X'mas イブ
だけど、特に何事もなく…。(´ェ`*)ネー

不用品をリサイクルショップに持っていって小銭を稼いだり、
車のライトが切れたので換えにいったりしていたらあっという間に夜の九時過ぎ。

外食するのもなんだし、近所のスーパーに行ったらパエリアキット(調味液と具材)
が半額じゃないの~♪
後は以前買っていたチーズフォンデュが1回分残っていたので、
炊飯器でパエリアご飯を炊いている間に用意。
炊けた~
e0059267_1451533.jpg
水分が多いかなと思ったけど、混ぜたらちょうど良かった♪

雰囲気的にはまぁまぁかな。(なんとなく気分だけは味わいたい。(´,_ゝ`)ぷ)
e0059267_1471993.jpg
e0059267_1472590.jpg
遅くなってしまったので、わんこ達にはカリカリゴハンにささみ&チーズ缶をトッピング
今日はコレで我慢してねー。
by kakakaka_dogs | 2011-12-24 01:25 | 犬と日々
X’mas イルミネーション
12月もあっという間に過ぎて気がつけばクリスマス目前に。

イルミネーションもあと数日で終わっちゃうのにまだぜんぜん見てないよ。
姉達と日程が合わなかったため、今年は私達だけで見に行く事に。

去年も訪れた足立区の「光の祭典2011」を見に元渕江公園へ。
e0059267_0435530.jpg
おおーキレイ~。ハ(^▽^*) パチパチ♪
e0059267_0445867.jpg
でも…。去年も少なかったけど今年は出店ゼロでイルミネーションのみだった。
残念無念。(´-`) ンー
e0059267_0465589.jpg
e0059267_047923.jpg
e0059267_0472027.jpg
e0059267_0472784.jpg
e0059267_047349.jpg
e0059267_0483017.jpg
また各イルミネーションは写真撮影待ちの人たちで列ができていたので、
横から雰囲気だけ撮影してひととおり眺めてサクサクッと見学。
e0059267_0453459.jpg
e0059267_0454176.jpg
e0059267_0455623.jpg
e0059267_04629.jpg
去年食べたタコがはみ出しているたこ焼きを楽しみにしてたのにぃー。(`⌒´)>>クヤシイデスッ!!
e0059267_0485359.jpg
やっぱり出店がないとちょっと淋しいね。
e0059267_0504372.jpg

by kakakaka_dogs | 2011-12-23 00:19 | 犬とおでかけ