犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬

メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
月いちケア&フットケア
先々月トリミングしたゆんゆんもだいぶ毛が伸びてきたね。
e0059267_074322.jpg
今月の月いちケアは先月とメンバーを入れ替えてのん杏ゆんがトリミングで
凛てんがおうちでシャンプー。
トリミングチームを預けて、凛とてんは病院で爪と肛門腺のケア。
今回は実家のひじき、ネロ、フレックも一緒。

いつもは私たちが保定して先生が爪を切ったりするのだけれど、
今日はトリマーさんがお隣のトリミングルームでケアしてくれることになった。

でもネロがガウガウガウっと。。。Σ(´Д`;) うあ゙

それでもなんとか連れて行ってくれたんだけど、ビビったのかうん○を漏らしたらしい…。
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ネロよ…。恥ずかしすぎるよ…。
e0059267_1527738.jpg
私たちにはイイ子なんだけどねぇ…。(当たり前か…。)

またてんのおちんの傷が気になるので診てもらった。
トリミングチームを残し一度帰宅して終了の連絡を受けてからお迎えに。

スムスムコンビ。
e0059267_010018.jpg
うんうん。イイ!!d(´∀`●)okey~

杏ちゃん。
e0059267_0101815.jpg
はぁ~♪ため息が出ちゃう♪・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

e0059267_0103065.jpg
3人ともお疲れさま~。

今日は私もおうちで角質除去のフットケアをしてみた。
e0059267_011144.jpg
ブーツ型のビニールに入ったローションに2時間足をつけると数日後から
角質がボロボロとれてくるというものなんだけど、2時間長かったー。
効果の程はどうなんでしょうね。

夜に凛とてんをひとりでシャンプー。
毛が短いからチョー楽だったわー。

凛ぽんのハイテンションドライ中。
e0059267_0113255.jpg
あらら。
e0059267_0114487.jpg
e0059267_012223.jpg
だって濡れてないよ?

お次はてんてんをシャンプー⇒ドライ。
e0059267_759830.jpg
あらまぁ。
e0059267_014441.jpg
父子で同じリアクションしないの。笑

あのー。終わったんですけどー。
e0059267_0141782.jpg
片付けたいんですけどー。
e0059267_0142429.jpg
もう閉店なんですけど。
e0059267_0144541.jpg
って、ちがうか。笑

<今回の医療費>
爪&肛門腺×5
てん薬
トリミング(カット×2、シャンプー×1)
------------------------------------------------------
計           (約)16,250
by kakakaka_dogs | 2011-09-27 00:06 | 犬と医療
男の中の男
それは、のん兄。
e0059267_20334364.jpg
先月の凛杏てんのトリミングの後の光景。

強さだったら一番なのに兄を敬い、
ある時は同じ方向を見つめ(シンクロ?笑)、
e0059267_20341580.jpg
e0059267_2048334.jpg
e0059267_20343846.jpg
ある時は見守り、
e0059267_20372926.jpg
e0059267_20374953.jpg
ある時は寄り添う。
e0059267_20381623.jpg
e0059267_20382471.jpg
妹達には弱くて甘く、
e0059267_20405449.jpg
e0059267_20402469.jpg
e0059267_2041116.jpg
弟には厳しくも優しい。
e0059267_20414246.jpg
e0059267_20414997.jpg
e0059267_20415859.jpg
まさに男の中の男、のん兄。
e0059267_20422345.jpg
サイコーッス。
by kakakaka_dogs | 2011-09-26 20:52 | 犬と日々
久々の土手散歩
先日の台風以降ようやく秋らしい気温になってきてとてもすごしやすい。
折角の気候のなか、秋を満喫すべく・・・というワケには行かず、
この3連休は何もしなかった。(前半も)

行きたいところはあったんだけどね・・・。巾着田とかとかとか…。

おでかけはできなかったけど、せめて杏てんを思いっきり走らせてあげようと
エヌ氏が久々に土手散歩へ。
デジカメは電池を入れ忘れてしまったのでケータイで撮影。
しかも撮影サイズが小さすぎ・・・。

もう空が秋ですなー。
e0059267_20474039.jpg
仲良くふたりで走ったり。
e0059267_20475148.jpg
楽しそうなてんてん。(つるっつる。笑)
e0059267_2048079.jpg

by kakakaka_dogs | 2011-09-25 20:50 | 犬と日々
アクシス
エヌ氏の90ccのスクーター。

13年程前に知人から3万円程で譲ってもらったもの。
もうかなりぶっ壊れていたのを騙し騙し乗っていたのだけれど、
エヌ氏の弟からのプレゼントで新しいスクーターを購入することになった。
(一部負担してもらったの。)

ヤマハ アクシス 90cc。
e0059267_1384333.jpg
エンジンが掛からなくなっていてバイク店までもたないかと思ったけど、
なんとか最後の力を振り絞ってくれたね。
今までよく頑張りました、お疲れ様。

オニューのスクーターは、ヤマハ アクシストリート 125cc。
e0059267_1385433.jpg
ヨロシク、長持ちしてね。

ちなみに、旧アクシスのミラーを私のスクーターへ。
よかった。よかった。
by kakakaka_dogs | 2011-09-23 12:59 | つねづね
プラス < マイナス
今日はちょっと6千円の不必要な出費があったけど。
(交通安全週間デスヨ。笑)

買ったスクラッチ宝くじで、3千円当たった。
e0059267_12545922.jpg
購入代金もあるからあまり挽回してないけど、ちょっと元気でた。笑
by kakakaka_dogs | 2011-09-22 12:51 | つねづね
台風15号
帰宅命令が出てエヌ氏も電車の混乱前に帰ってきた。

当日のTVのお天気マークも傘がひっくり返っていたし、
降水確率100%となっていた。
e0059267_12464761.jpg
e0059267_12465867.jpg
こんなのはじめてみた。

うちでは私の原付が倒れていてミラーが折れちゃった。
e0059267_12472126.jpg
e0059267_12472859.jpg

by kakakaka_dogs | 2011-09-21 12:41 | つねづね
コメダ珈琲
ひとりでぷらっとコメダ珈琲へ。

コーンスープとコメダ特製グラタン♪
e0059267_18221166.jpg

雑誌を読みながらまったりまったり~。
by kakakaka_dogs | 2011-09-18 18:20 | つねづね
ピタリ賞
またまた気づけた♪
111,111キロに続くうれしい数字~。
e0059267_18165731.jpg
なんか得した気分だわー。
e0059267_18171714.jpg
まだまだ頑張ってちょーだいね。
by kakakaka_dogs | 2011-09-17 18:13 | つねづね
おみや
先日、軽井沢のアトリエ・ド・フロマージュで買ってきたカマンベールチーズ。
バジル入りとプレーン。
e0059267_12332374.jpg
食パンにハムと薄切りにしたカマンベールチーズを乗せてトースターでチン♪
e0059267_12334764.jpg
チーズがトローリとけて劇ウマ~。・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
(バジル入りカマンベール)

これまたお土産で買ってきたあげうどん(ソース味)。
e0059267_12354317.jpg
しょっぱすぎ…。
by kakakaka_dogs | 2011-09-13 12:27 | つねづね
軽井沢日帰りドライブ
やっと秋の気配を感じるようになったけれど、でもまだまだ日中30度を超えたりと暑い。
でももうガマンの限界だわーってことで、暫く遊びに連れ出せなかったわん達の為に
日中でも涼しそうな軽井沢へ日帰りドライブ。

まずは軽井沢スカイパーク
風は涼しくて気持ちがいいけどやっぱり日差しは暑いね。

今年は荒れた天候のせいでもうコスモスは終わっていたけれど、
てんを連れてくるのは初めてだったのでリフトに乗った。

リフトは2人乗り用で、てんはリフトも初挑戦。
e0059267_10201289.jpge0059267_1020452.jpg
余裕なのだ。

昨日まで少し雨が降っていたせいか若干ガスってるね。
e0059267_1022831.jpg
久しぶりにスキーコースを下りまーす。e0059267_10221444.jpg
下りって結構キツイよね。
私たちも数年前に来た時よりも明らかに足がプルプルしちゃってキツイ。笑

凛のんゆんも元気な杏でさえもペースが以前とは違うね。
e0059267_10232014.jpg
そうだよねぇ、もういい歳だもんね。

凛ぽんは途中で捕獲。無理はさせれないからね。
e0059267_10233025.jpg
てんもはじめてで慎重なのかちょっとセーブ気味だね。
緩やかな斜度になってきてからは走り回ってたけどね。
e0059267_10251928.jpg
e0059267_10245543.jpg
ゆんゆんちょっとアップ過ぎない?
e0059267_10293792.jpg
下ってからお昼休憩するつもりが売店はスタンプーちゃんのオフ会で注文が殺到し、
店員のおじさん(一人のみ)がてんてこまいになってて注文すらできなかったので
あきらめてドッグランへ。

ドッグランは小型犬エリアとフリスビーエリア(全犬種エリア)に分かれている。
小型犬エリアは坂になっているしフリスビーエリアの方が場所がいいね。
e0059267_103033.jpg
久しぶりのフリスビー。
e0059267_10323725.jpg
暫く遊んでから再び休憩しにいったけどあまり状況はかわってなかった。
でもすぐに提供できそうなソフトクリームとアメリカンドックはなんとか注文できた。
ここでの食事はあきらめよう。
何か期待してるわんたち。
e0059267_10383923.jpg
ソフトクリームはわん達にもおすそ分け。
e0059267_1042233.jpg

e0059267_10424092.jpg
その後はドッグランへ戻って今度はフリスビーエリアに。

気の合う(?)わんこと追いかけっこ。
e0059267_10431937.jpg
e0059267_10443012.jpg
今日も挟みうちしたりしてたよ。笑
e0059267_10461922.jpg
e0059267_1046331.jpg
e0059267_10464610.jpg
e0059267_10465716.jpg


スカイパークの後は~
by kakakaka_dogs | 2011-09-11 08:27 | 犬とおでかけ