犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ショック?
昨日トリミングを終えてからてんの様子がおかしい。
とても落ち着きが無くてソワソワしている。
また、なんでもない時に「キャンッ」と痛がることが数回あった。

身体をチェックしてみると少し赤くなっているところがあったけど
特に痛そうではなく原因は見当たらないし、
動いている時ではなくフセの状態で安静にしている場合などに
「キャンッ」と言う事もあってよくわからない。

また部屋の隅やちょっとした隙間の影に隠れようとしたりしている。

てんは今まで私しかシャンプーしたことがないし、知らないところへ預けられるのは
今回が初めて。

あ、でも以前無麻酔の歯石除去をした時にみんなと一緒に預かってもらった事は
あったけどてんは嫌な思いはしてないしね。
今回は凛と杏も一緒だったけれどシャンプーや立ちっぱなしのカットは
てんにとって怖くてストレスになったのかな。

とはいっても、食欲もいつもと変わらずにあって、遊ぶ気も満々。

てんてんどしたの?
e0059267_22464453.jpg
翌日の今日は痛がることもないし、ちょっとソワソワしてるけど昨日ほどではなかった。
でも、やっぱり気になるので病院へ連れて行って診てもらった。

病院でも特に原因はわからず、お腹の動きが活発なのでちょっと調子が悪いかも
しれないという事だった。
また、肛門腺などもチェックしてもらったりしたけれど、
念のために炎症止めを3日分処方してもらって様子を見ることになった。

まだ少しだけソワソワしてるけど昨日と比べたら全然落ち着いてきてるし、
やっぱりストレスだったのかな。

このまま落ち着いてくれるといいのだけれど。
e0059267_2247263.jpg

<今回の医療費>
飲み薬×3日分    315円
by kakakaka_dogs | 2011-08-31 22:43 | 犬と医療
月いちケア
今月の月いちケアは~。
凛、杏、てんはトリミングで、のん&ゆんは病院で爪と肛門腺をケアしてもらって
おうちでシャンプー。

3頭を預けている間に2頭をシャンプー。
のん&ゆんはひと月で毛が伸びたけどまだ短いので楽ちんだった。
今日はひとりだったので慌しかったけど。

2わんをシャンプーし終えて一息ついているとトリミング終了の連絡がきたので
3頭をお迎えに。

杏ちゃんはシャンプーのみ。
e0059267_1081023.jpg
んん~やっぱりカワエェ~(*´ェ`*)ポッww
輝くような白さだね♪

そしてそして、凛ぽんとてんてんは。

まずは衝撃度の少ないてんきちから。笑
e0059267_109848.jpg
バーン。
e0059267_10223631.jpg
e0059267_1022515.jpg
e0059267_1023636.jpg
ゆんゆんには負けるけど、想像していたよりも似合ってるー♪(●´艸`)フ゛ハッ
さらに若さで黒々つやつやまんぢうのようだ。笑
あの時よりもだいぶ大きくなったけど

お次は凛ぽん~。
e0059267_8394582.jpg
凛もカットは初めて♪
さぁーーて、どうなってるでしょうーーー!

バババババーン。
by kakakaka_dogs | 2011-08-30 08:44 | 犬と医療
シルバニア 森のキッチン
これが今夏の最後の姪っ子サービスかな?

越谷のレイクタウンのアウトレットにあるシルバニアファミリーのショップ&レストラン
e0059267_2302095.jpg
前に来たときに気になっていて、今シルバニアファミリーにハマっているちび姪を
連れてきてあげたかったんだよね。
でもすごく混んでいたので休日を避けて来てみた。

それでも夏休みだから多少の混雑は覚悟していたけれど、すんなり入れた。
店内は至る所にシルバニアファミリーの人形が飾られていて姪達は目を輝かせていた。
e0059267_2311113.jpge0059267_2312040.jpg
メインのキャラクターが踊ったりそれぞれの客席を回ったりするサービスも。
e0059267_2305079.jpg
e0059267_2313844.jpg
ふたりともとってもうれしそう。
e0059267_2315786.jpg
e0059267_23264.jpge0059267_2321563.jpg
メニューは普通のレストランよりは若干お高めかな?
メインメニュー以外のサイドメニューやドリンクなどはビュッフェになっていて、
80分だか90分制になっている。
でも子供は喜ぶよねぇ。

食後の綿菓子。
e0059267_2323371.jpg
私達がお店を出るころには数組が順番を待っていた。
やっぱり早めにきてよかったな。

レストラン以外にも軽食などのテイクアウトメニューもあった。
e0059267_2325591.jpg
後はバーゲン中のお店をプラプラしたけど、何度来てもレイクタウンは広すぎる…。

歩きつかれてしばし休憩、アイスと北の綿雪
e0059267_2332323.jpg
さっきお腹いっぱい食べたはずなのにねぇ~。
by kakakaka_dogs | 2011-08-23 22:42 | だんらん
ナイトズーラシア
夕方から姉家族と横浜の動物園ズーラシアへ。
e0059267_1331775.jpg
期間限定で夜の動物園が楽しめる。
夜は動物たちも活発で日ごろ見られない姿などが楽しめるという。
到着時は16時半頃でまだ明るかった。
e0059267_133144100.jpg
今日は天気予報がズバリと当たり、前日までのモーレツな暑さは一変すごく過ごしやすい。
動物たちもすごしやすそうだった。

インドゾウ。
e0059267_1332245.jpge0059267_13321011.jpg
e0059267_13321769.jpg
ボウシテナガザル。
e0059267_13323199.jpg
沢山動いてくれてとってもサービス旺盛なの。

スマトラトラ。
e0059267_1333127.jpg
ウンピョウ。
e0059267_13333371.jpg
やる気な~。笑

インドライオン。
e0059267_13334977.jpg
オスはお休みなんだって。

レッサーパンダ。
e0059267_1334489.jpge0059267_13341324.jpg
風太くんじゃないよ。笑

ペンギン。
e0059267_13352061.jpg
e0059267_13352996.jpg
e0059267_1334357.jpg
水中の姿も観れるの。

オカピ。
e0059267_13361942.jpg
思ったよりも大きいし歩き方とかモデルみたいにキレイ~。

チンパンジー。
e0059267_13375011.jpg
e0059267_13375953.jpg
なんともユニーク。笑
他にも沢山の動物を見たのでした~。

また一部ライトアップなどされていて姪っ子達も大喜び。
e0059267_1339757.jpg
e0059267_1338236.jpge0059267_13383324.jpg
e0059267_13384450.jpge0059267_13385461.jpg
すこし遠かったけどどこかで花火大会もやっていた。
e0059267_13401377.jpg
発電自転車でキリンをライトアップしたり。
e0059267_13403761.jpge0059267_13404717.jpg
ナイトズーラシアは一部の動物達は見学終了となってしまい、
夜間見学の動物も動いているのは見えるけど顔とかあまり見えないし写真も撮れないので、
完全に日が落ちる前に行って正解だった。
それでも一部のエリアが終了してしまって行けなかったので周る順番などに気をつければよかったな~。
あと白くまもお休みだったのが残念だったね。

ズーラシアの後は中華街へ。
前回美味しかったお店で焼小籠包食べたけどなんか前と違うような…。
なので食べ歩きはホドホドに、今回も到着時間が遅かったのと雨になってしまったので
フードコートでサクッと食べることにした。
e0059267_13432110.jpg
フカヒレチャーハンとにら饅頭に水餃子(画像なし)とパン生地で包む北京ダック。
e0059267_1343303.jpg
e0059267_1343386.jpg
あー食べた食べた。

姪達はとても楽しんだようで良かった良かった♪♪
by kakakaka_dogs | 2011-08-20 13:29 | だんらん
等々力渓谷
エヌ氏の夏休み最終日。
連日の猛暑でわん達と全くお出かけできてないねぇ。
今日も変わらず暑くって。

本当は高原などの避暑地に出かけたいと考えていたけど、
渋滞情報をみたら重い腰が上がらなかった。

近場でどこかいいところがないかと思いついたのが以前から気になっていた
等々力渓谷

東京都内、世田谷区にあって環八などの幹線道路のすぐ脇にあるらしいのだけど、
渓谷って言うくらいだし涼しいよね、きっと…。

今日は下見を兼ねてってことで、高齢の凛のんはお留守番であんゆんてんをお供にした。
(のんは凛の付き添いだけどね。)

本当にこんなところに渓谷があるなんて不思議な感じ。
等々力不動尊の駐車場に車を止めて、e0059267_16295257.jpg
境内を通って階段を降り等々力渓谷公園へ。
e0059267_16301059.jpge0059267_16301945.jpg
確かに気温は幾らか低いけど、涼しいほどではないかな。
それよりなにより湿度が高すぎる~。
カメラをONにしたらレンズが曇ってしまうほど。
e0059267_1656328.jpge0059267_16564245.jpg
e0059267_1634387.jpge0059267_16341560.jpg
e0059267_16344191.jpge0059267_1635258.jpg
色々見て回りたかったけど結構人も多いし、湿度でむぁむぁしているし蚊が多くって。
わん達もいくらフィラリア薬を飲んでいるとはいえやっぱり蚊が多いと気になるよね。

渓谷は木々で直射日光も遮られていて、これで湿度がなかったら過ごしやすいのにね~。
杏とてんは少しだけハァハァしてたけど、ゆん全くなし。笑
か弱く見えて一番タフなの。笑
e0059267_16533176.jpg
でも折角来たので湿度で汗だくになりながら茶店でカキ氷を食べたのでした。
e0059267_16365716.jpg
レモン味。

その後は二子玉川の高島屋へ。
ここも前から気になっていたんだよね。
でも行ってみると高島屋にはペットショップのジョーカーが1店あるだけで、
実際はそこから徒歩10分程はなれたガーデンアイランドという高島屋の別館に
ジョーカーの別店舗とかDogDeptのショップ&cafe等があるのだそう。
えー、そうなのー?私が見た雑誌には高島屋って書いてあった気がするんだけど~。
(ガーデンアイランドも高島屋だけどさ…。)
今日もカートで来てるけど、暑い中10分も移動させれないと思って駐車料金を払って、
別館の方に移動することにした。
まー、私の調査ミスだろうし。。。

気を取り直してDogDeptで買い物した後cafeで食事。
e0059267_16384538.jpg
e0059267_16451750.jpg
うんうん。頼んだ頼んだ。
私たちはキーマカレーとカルボナーラ。
e0059267_16392137.jpg
e0059267_16393819.jpg
わんにはミートローフとスコーンを注文。
e0059267_16395345.jpg
e0059267_16453350.jpg
凛のんにもお持ち帰りしたよ。

でも今日はやっぱり凛をお留守番させてよかったー。
暑かったからね。
杏てんも余り運動したわけではないのに家では遊んでっていってこなかったし、
暑さで疲れたんだね。
ゆんはいつもと変わらず。笑

今日の渓谷では何頭かのわんちゃんとすれ違ったけど、
今年は先日の旅行でもわん連れの人を見かけなかったな。
あの猛暑の中じゃ、連れて歩くのは非常に危ないもんね。

今年は毎日多くの人が熱中症で運ばれているニュースが流れている。
毎年暑い中アスファルトの上を歩かされているわんや、車に残されているわんを
見かけていたけど今年はみんなの危機意識が高くなってるのかな。
そうだとしたらいいことだね。
たとえ1分2分でもエンジンを切った車の温度は猛烈な勢いで上がっていく。
その事を肝に命じて小さな子供でもペットでもほんの数分でも車中に残さないで欲しい。

渓谷は秋になったらみんなで行こうね~。
とにかく湿度がない時がいいな。
by kakakaka_dogs | 2011-08-14 16:06 | 犬とおでかけ
夏の家族旅行 in 千葉 2日目
2日目。
おはよーさん。
e0059267_23285846.jpg
朝食はホテルのレストランでのバイキング。
e0059267_23292455.jpg
が、こちらも食器を自分達で返却しないといけなかった。
返却口に食器がいっぱいになっていて置く場所がなくて困っていたのに
近くにいたウェイターは完全に気づいているけど見てみぬふりをされた。
他人が使った食器まで触らなくてはいけなくて非常に不快だった。

こちらのホテルの部屋や布団・ベッドは良かっただけに勿体無い。
でも旅行の料理ってかなり重点ポイントだよね。
また利用することがあれば(もうたぶんないと思うけど)迷わず素泊まりを選ぶね。

チェックアウトの時間までゆっくり部屋で過ごした後は、東京ドイツ村へ。
e0059267_23353586.jpg
本当はターザニアに行く予定で、姪もその気になっていたのだけれど今回はやめた。
びびりな姪にはやっぱりまだムリっぽいので。笑

東京ドイツ村は施設に車で入場できてアトラクションのエリア毎に車で移動できるようだ。
この猛暑の中、歩き回らなくていいのはとても助かる。

まずは、マメ汽車へ。
e0059267_23361289.jpg
e0059267_23362484.jpg
どんだけ汽車好きなの~。

それよりもコースターに乗りなよと姪に言ったら「ヤダ」と。
全然高さもない子供向けのコースターだよ?
e0059267_23364371.jpg
姪よりも全然小さな子が1人で先頭に乗ってケラケラ笑って乗ってるような
ゆる~い感じのコースター。

チビ姪の方が乗りたいと言い出したよ。笑

だってだって姪ってば、ターザニアでこのコースターよりもはるかに難易度の高いターザン
みたいなのだってやるって言ってたのに?と説得することしばし、チャレンジする事に。
私は荷物番&撮影係で4人が乗る事に。
e0059267_23414926.jpg
e0059267_23415928.jpg
姪もちび姪も乗ってる間顔がちょっと引きつってた。笑

でも何事も経験経験。
終わった後は楽しかったと言ってたしね。
e0059267_2342192.jpg
また、姪と二人でブランコに乗った。
でも去年の旅行で行ったぐらんぱる公園にあったトップスインガー
ここにもあったけどそれには乗ってくれなかった。笑

バズーカーしたり。
e0059267_23432227.jpg
e0059267_23431570.jpg
ゲームセンターで涼んだりしたけどやっぱり暑すぎて満喫する程は周れないね。

後はショップを覗いたり、お花畑で撮影したり。
e0059267_2344417.jpg
e0059267_23441586.jpg
e0059267_23442491.jpg
(姪は暑さで撮影辞退。笑)

暑さで全て周ることができなかったので、涼しいときにまた来ようねと後にしたのでした~。

その後は美味しいお店を探しながらドライブ。(ノープランなだけなんだけど)
途中で海を眺めたり。
e0059267_23453949.jpg
そしてたどり着いたのは、焼き貝が食べれるお店~♪♪
e0059267_2345556.jpg
e0059267_23485146.jpg
自分で魚介を選びまーす。
e0059267_2346258.jpg
焼き焼きは今日も姉と私のみ。
岩ガキ、海老に、ハマグリ、大アサリの貝たらふく満喫コース。笑
e0059267_23481424.jpg
e0059267_23494826.jpg
e0059267_2350995.jpg
e0059267_23502086.jpg

e0059267_23491441.jpg
それと私はあさりご飯も注文~。
あああ、やっぱり幸せ♪

エヌ氏は天重。
e0059267_2351013.jpg
姪はうにイクラ丼。
e0059267_23511732.jpg
ちび姪はジャンボエビフライ!!
e0059267_23514734.jpg
ごはんなどは姉と一緒に食べていたけど、エビフライは1人で全部たいらげていたよ~。
e0059267_2352453.jpg
e0059267_23525464.jpg
帰りはアクアラインを渡って海ほたるでお土産を買って帰ったのでした~。
e0059267_23532173.jpg
e0059267_23533337.jpg
実家によって預けていたわんこ達を連れて帰ったんだけど、みんな嬉しそうに喜んでるのに
ひとりだけ明らかにテンションの低い子が。
名前を呼んでもチラリともこっちを見ることもなく、ちょ~ふてくされモード。
e0059267_23542279.jpg
ゆんってば~。(翌日は機嫌もすっかり良くなってたけど。笑)

旅行中、ホント暑すぎたー。
やっぱり高原とかじゃないと夏は厳しいねー。
by kakakaka_dogs | 2011-08-09 23:26 | だんらん
夏の家族旅行 in 千葉
今年の夏旅行は、千葉へ。
今回残念なことに姪達のパパが仕事で日程が合わずお留守番。
パパの分までたっぷり遊ぼうね。

最初の目的地は千葉こどもの国キッズダム
e0059267_16555953.jpg
ミニプールは小さな子供達で賑っていたけど、お盆前の平日だからか全体的に空いている。

汽車は貸しきり状態。
e0059267_16565628.jpg
e0059267_1657543.jpg
遊具で遊んだり。
e0059267_16571984.jpg
e0059267_16573382.jpg
でもカンカン照りの今日はこの楽しそうな滑り台は高温で断念~。
e0059267_16575140.jpg
十分熱中症対策をしてきたけれど、これ以上はキケンなので、半屋内エリア(別料金)へ。
e0059267_16584225.jpg
e0059267_16585489.jpg
ロッククライミングとか。
e0059267_1659950.jpg
e0059267_16591826.jpg
e0059267_16593051.jpgあれ?
大人?笑
外よりかはマシだけどやっぱり暑いよね。
e0059267_16594649.jpg
ソフトクリームとカキ氷でクールダウン。
e0059267_1704536.jpg
季節が良かったらもっともっと沢山遊べたのにね。
でも楽しく遊びました。

お次はお待ちかねの昼食!
といってもノープランで以前の記憶を頼りに走ったけどなかなかいいところが
見つからずようやく見つけたのはこちらのお店。
e0059267_1714513.jpg
大人たちの真の旅の目的の焼き貝~。
e0059267_172127.jpg
白ハマグリ(大アサリ)がなかったので、質のハマグリをチョイス。笑
おおきなハマグリを頂きますよー。
e0059267_173033.jpg
e0059267_1731151.jpg
e0059267_1732062.jpg
姉とエヌ氏はハマグリ丼。
e0059267_1733553.jpg
姪はイカ焼き定食。
e0059267_1742568.jpg
私はえび天重。(なぜか天重にしちゃったの)
e0059267_1743971.jpg
ちび姪は焼きそば。
e0059267_1753626.jpg
自分で選んでしっかり食べるようになっていてエライエライ!

んんん~、貝最高!(先日の貝屋さんよりかはちょっと高めだったかな)

その後宿へ。
今回の宿は、生命の森リゾート内のホテル書斎。
e0059267_1763842.jpg
生命の森リゾートって最近よくテレビで特集されているターザニアがある施設。

チェックイン後、直ぐに着替えて施設内のプールへ。(イメージ。)
e0059267_1731418.jpg
もう17時になっていたので周りは帰り支度する人ばかりで、殆ど貸しきり状態。
日差しも強くなく水温も気温も丁度で気持ちよくたっぷりと遊んだのでした。
(写真なし)

夕食はバスで別の建物へ。
e0059267_17103086.jpg
お寿司&しゃぶしゃぶバイキング。
・・・・。
ちょっと想像していたものとは違う残念な感じだった。
e0059267_17105251.jpg
ノーコメントにしようと思ったけど、今後利用する人の為にも書いたほうがいいよね。

しゃぶしゃぶは料理のところにしゃぶしゃぶ用の鍋が3台用意されていて、
その場でしゃぶしゃぶしないといけないので行列が。

こまめに鍋は変えていたけれど、他の人がしゃぶしゃぶしたお肉で灰汁が出ている
鍋でしゃぶしゃぶしないといけないうえ、待っている人を気にしながらなので量も取れない。
何が食べ放題なのよ、全然取れないじゃん。

この日は超満員ではなかったけどこんな感じなので、もっとお客が多いときは
きっと全く食べれない人や殆どの人が満足できるほど食べれないと思う。

せめて鍋は席毎に用意するとか、加熱用のスタッフを置くべきじゃないの?
お寿司も同じでくっついて取りにくいし種類も少ないし…。

あ、ライチとじゃがバタは美味しかったし、ソフトドリンクがドリンクバーになっているのは
良かったけど。笑

さらにさらに最悪だったのは食べた食器は自分達で下げないといけないということ!!
さらっと言われてビックリ!
ホテルのバイキングで自分で下げるなんて今までで1度もなかったんですけど!!

ちなみにこちらの各施設やホテルの売店などは18時くらいに閉まってしまうので
足ツボとか売店の利用もできなかった。

お昼に美味しいもの食べてて良かったよ・・・。

まぁ、気を取り直してまた明日。
e0059267_1719178.jpg
おやすみ~。
by kakakaka_dogs | 2011-08-08 17:34 | だんらん
あつ~い
家でゴロゴロするのがいちばん。
e0059267_134224100.jpg
凛ぽん目がいっちゃってますな。(○´艸`)
by kakakaka_dogs | 2011-08-01 13:40 | 犬と日々