犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
今週のランチ
今月で業務が終了となる。
唯一の(笑)楽しみというか息抜きだったランチも終わり。

ラストウィークに選んだのは、魚料理がメインの居酒屋ランチ(27日)。
ちょっと間が開いたらメニューが変わっていて全体的にグレードダウンしていた。
前が豪華すぎたんだろうけど・・・。
結局日替わりの天丼にしちゃった。
e0059267_0365255.jpg
850円也。

そしてそして、最終日の今日は。
ドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコ・・・
築地すし清の極上ランチ~♪
e0059267_037519.jpg
2,500円也。
特上の上を行く極上はランチ時におひとりさまのカウンター席で頼むのには
ちょっと勇気がいるんだけれども、ああ、幸せ…。(´ー`人)
このためにがんばってきた感じ。笑

ひとり慰労会なのでした。
(この後業務後送別会してもらったけど。笑)

さーーて、8月はゆっくり休むぞーーーぃ。
by kakakaka_dogs | 2011-07-29 00:22 | つねづね
NewFace?&月いちケア
NewFace?のスムチーの正体は。
バーン!
e0059267_023923.jpg
ババーン!!
e0059267_044718.jpg
え?ワガンネ゛?(。´-ω・)?
てか、早くしろ?σ(´∀`me)??

ではでは。
by kakakaka_dogs | 2011-07-23 23:21 | 犬と医療
NewFace?
(●´艸`)イシシシシシ
スムチーでーす。
e0059267_082423.jpg
チャームポイントはしっぽの先っぽが白いところデス♪♪
e0059267_091626.jpg
よろちく~♪
by kakakaka_dogs | 2011-07-23 00:07 | 犬と日々
ふたりランチ
エヌ氏が会議で私の職場の近くまで来るので時間を合わせてランチすることに。
ひとりではなんとなく入りにくかったお店へ。
お昼からボリュームたっぷりなハンバーグ・エビフライ・カニクリームコロッケランチと
ダブルステーキランチ。
e0059267_23331334.jpg
美味しく頂きました。

ランチの後は時間があったのでちょっとプラプラしながら宝くじを買ったりして。
スクラッチが売っているのをみて、先日スクラッチで100万円当たったという
なんともめでたい夢を見ていたことをふと思い出して買ってみた。

すると。

なんとなんと!!5,000円が当たっていたよーーー
e0059267_23402514.jpg
でも夢とは額が違うねぇ。
嬉しいけど、ちょっと複雑だわ。笑

まー、買ってから気づいたけどこのスクラッチは1等が30万円だったから
正夢になんてなるわけはないもんねぇ・・・。笑
by kakakaka_dogs | 2011-07-22 23:14 | つねづね
3連休+1
通常の3連休に加え、節電の為に今日も会社が休みになって4連休になった。
なのになのに、台風の影響でこちらも大雨。

わんこたちは、最近暑すぎるのでなかなか連れ出せないけどみんな元気。
e0059267_23511653.jpg
ホント、キケンを感じるくらい暑いからね。

こんな風に、
e0059267_23513394.jpg
相変わらず仲良く過ごしてマス。
by kakakaka_dogs | 2011-07-19 23:27 | 犬と日々
今日のランチ
讃岐うどんのお店の冷やしちく玉天おろしうどん。(大)
e0059267_23135973.jpg
580円也。
ちくわの天ぷらと半熟ゆで卵の天ぷらがのってるの。

私はいつも注文した後に店員さんが「大盛り無料サービスしてますが」という言葉に
「お願いします」というのだけれど(小心者だから。笑)、隣の女性は「大盛りで」と自ら
注文していて「かこうぃーーねー」と思った。笑

美味しかった。
by kakakaka_dogs | 2011-07-13 22:57 | つねづね
これもeco
10年使い続けたエアコン。
東芝の大清快。
e0059267_22281110.jpg
この家に越してきた時に買ったものだからね。

去年の猛暑では冷房の最低設定温度の17度パワフルでも全然冷えなくて大変だった。
木造6畳用のエアコンをそれ以上の広さのリビングで使用していたということが
そもそもの間違いだったのだけど。

ecoじゃないし、今年の夏は乗り切れないかもと思ったので新しく買い換えることに。
他の6畳2間続きの部屋についているダイキンのエアコンもパワーがあってなかなか
良いので、ダイキンと迷ったんだけど設置位置などから今のウリの4方向気流という
機能が使えそうにない。
ネットで口コミを調べると色んな意見があってさらにさらに迷う一方。

結局エアコン専門店のおじさんの推奨メーカーの「モーターの日立」という言葉を信じて
日立のエアコン「白くまくん」に決定。
e0059267_22303665.jpg
去年モデルだけどステンレス製でお掃除機能がついているものに。

節電にもなるし、快適だし、いうことないね。
(どのエアコンを選んでいても同じ感想になったと思うけど。笑)
by kakakaka_dogs | 2011-07-10 21:43 | つねづね
ドライブ&中華街
エヌ氏の仕事上の付き合いで夕方ヨコハマへ。
私はドライブがてらお供した。(わんは実家でお留守番)

首都高もスムーズで快適快適♪
e0059267_22183615.jpg
e0059267_2218455.jpg
e0059267_22185391.jpg
e0059267_2219545.jpg
e0059267_22192328.jpg
e0059267_2219339.jpg
e0059267_22194777.jpg
見慣れた景色だけど、いい天気だったのでつい撮りまくっちゃった。

エヌ氏が所用を済ませている間は私はショッピングをしながら時間潰し。
合流した頃は日が暮れてそれなりの時間になっていたので帰りがてら横浜の中華街へ。e0059267_22302028.jpg
e0059267_2230374.jpg
e0059267_22305130.jpg
さて、食べ歩くよーー♪♪
大きな鉄鍋に丸い物が焼かれていたので、気になって聞いてみたら「焼小籠包」だそうだ。
テレビで見たことある~。
e0059267_2231862.jpg焼小籠包
e0059267_22312381.jpg春巻き。
試しに買ってみたところなかなかイケル。
というか好きだ。笑
おーいーしー。
というわけで焼小籠包の食べ歩きに変更。
今の流行なのか露天では焼小籠包がメインになっていた。
最初に食べたところのよりもココの方が美味しかった。
e0059267_22343027.jpg
e0059267_22315046.jpg
e0059267_22314022.jpg
ゴマのフカヒレの焼小籠包が一番好み。もーたらふく食べたいよー。笑e0059267_2232112.jpg
e0059267_22341877.jpg
焼小籠包もガブッといくとスープが飛び出すのでヤケドに気をつけましょう。
シュールなパンダ月餅とか。笑
e0059267_223499.jpg
タピオカ入りオレンジ&マンゴージュース。
e0059267_22344011.jpg
いい値段したけど、ぬるくてすっぱいしタピオカってグニャッとした食感がちとビミョウ。
ナタデココみたいにコリコリしてるのかと思ってた。
ゴマだんごも。
e0059267_22345131.jpg
手出しできないサブロー。笑e0059267_2235472.jpg
うまうま水餃子。1個おまけしてくれた。
e0059267_22351425.jpg
ちまきも。
e0059267_22352573.jpg
あーいっぱい食べた。
by kakakaka_dogs | 2011-07-09 21:54 | つねづね
今日のランチ
今週はホント頑張った。
なので、自分にご褒美を。笑
久しぶりのお寿司屋さんへ。

茶碗蒸しと。
e0059267_2131148.jpg
握り寿司。
e0059267_21313942.jpg
特上、1,800円也。
穴子が苦手なのでイカに代えて貰った。
うまーい。

おひとりさまなのでカウンターに通されるんだけど、
ちょっと注文するのに勇気がいるのがね・・・。

でも、月末にはこの上の極上・・・を是非頼んでみたい。笑
by kakakaka_dogs | 2011-07-08 21:22 | つねづね
エリカラ生活
を、未だ送っているてんてん。
e0059267_23383427.jpg
もうキズはだいぶ良くなってきているんだけど、ついつい気にしてしまうのでなかなか
外せなくて。

最初に着けていたドーナツエリカラを攻略されてしまったのでハードのエリカラに
変えた
のだけど、エリカラてんのスキンシップ攻撃は周りの私たちや他のわんたちが
とても可哀想なこともあって(笑)、先日行った船橋のららぽでもう一回り大きい蚊取
り風ドーナツエリカラ
を購入した。
e0059267_23402793.jpg
ものの数日で攻略されましたわ。
なので実家で過ごしている時などは結局ハードエリカラで過ごすことに。
(ごめんよ、周りのわんたち。)

てん自身はどのエリカラも慣れてしまってへっちゃらな様子で、
ドーナツタイプに関しては自分から顔を通してくれる程。
余りなれるのもどうかと思うんだけどねぇ。
それでも私達が見ていられる時は蚊取りタイプに換えたり外したりしてるけどね。

重ねてつけてみるとそんなに大きさ変わらなかったかな。
e0059267_23405148.jpg
だからこうして遊ばれちゃうんだよ?e0059267_23411479.jpg
なら、もうそろそろ外しても平気になってよー。
by kakakaka_dogs | 2011-07-03 22:56 | 犬と日々