犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬

メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
今日のランチ
何にしよう~って思っていたら、空いていたので飛び込んだ。

ちょっと久しぶりの築地寿司清。
今日は日替わりの海鮮丼。
e0059267_20475623.jpg
900円也。

やっぱり美味い♪♪
by kakakaka_dogs | 2011-05-30 20:12 | つねづね
サボてんててん
GWに姪っ子達といった公園で、サボテンを2つ連れて帰ってきた。
なんと1コ100円とか200円位だった。

双子ちゃんとe0059267_18492349.jpg
足。笑
e0059267_18494991.jpg
ちなみに去年伊豆で買ってもらったサボテンもまだ元気。
これ千円くらいしてたよね?笑
e0059267_18501971.jpg
あ、いかん。去年のアノ事件を思い出しちゃう。プププ。

コ…コホン!o(-"-;)話はもどって。
双子サボテンはかわいいピンクの花を咲かせて楽しませてくれる。
e0059267_18503785.jpg
サボテン。超私向きだわ。笑
e0059267_18505011.jpg
いやいや、ちゃんとサボテンって言ってるし…。(A;´・ω・)アセアセ
by kakakaka_dogs | 2011-05-29 18:10 | つねづね
予防の季節
昨日関東も梅雨入りしたそうで。
雨は必要だけれど、雨が続くとなかなか大変だよね。

今日はフィラリアのお薬とてんの診察のため病院へ。
3週連続で病院に行ってるよ・・・。

てんてんはだいぶ良くなってるみたいだけどもうちょっと。
エリカラはもう暫くつけておく予定。

もう少ししんぼうだよ。
e0059267_3552753.jpg

<今回の医療費>
フィラリア薬6ヶ月分×7わん  27,090
てんの薬               800(くらい?)
------------------------------------------------------------
 計                  27,890

この時期はワクチン・狂犬病・フィラリアなど予防接種のラッシュになるのよねぇ。
今年の予防系の医療はあと秋の第2世代のワクチンだけだわー。(嬉)
(4頭いるけど。)
by kakakaka_dogs | 2011-05-28 03:28 | 犬と医療
今日のランチ
も、讃岐うどん。

天ぷらカレーうどん。830円(880円の50円引き)
e0059267_3283354.jpg
やっぱり、大盛り?笑

お会計の時、レジの人がフツーのカレーうどん680円を打った後に
海老天200円と入力したのを見てなんとなくソンした気分になっちゃった。
フツーのカレーうどんとの値段の違いはわかってたけどさ。

美味しゅうございました。
by kakakaka_dogs | 2011-05-26 03:18 | つねづね
脱ドーナツ
昨日からまたドーナツ生活になったてんてん。
でも実はこのドーナツ、頑張ればぺろんちょすることが出来てしまうので、
今回はハードエリカラにチェンジ。

はじめてハードのエリカラをつけられたてんは一瞬にしてブルーに。笑
e0059267_2253563.jpg
びっくりー、わんこでもこんなに急にブルーになることがあるのね。笑笑笑

昨日はこんなにいい笑顔していたのにねぇ…。
e0059267_2201638.jpg
でも治さないと大変なんだから、嫌ならちゃんと反省しなさい。

テンションが下がりまくりのてんてん。
暫くの間部屋の片隅にたたずんでいた。(●´艸`)フ゛ハッ
でもそんなところがちょっとカワイかったりして。プププ。
by kakakaka_dogs | 2011-05-22 21:54 | 犬と日々
掃除洗濯土手散歩病院
今日は朝から掃除洗濯を頑張った。エライ。
明日から暫く雨が続くようなので洗おうと思っていたもの全て洗濯して、
その合間に部屋の掃除やトイレ掃除も。
食事もしないで汗だくになりながら一心不乱に動いたわー。
ようやく終わったのは夕方。

でも休むことなく凛のんの散歩を済ませて杏てんを連れて近くの土手へ。
もう18時近くだったので20分程サクサクッと遊んだ。
日が長くなって助かるね。
e0059267_0283722.jpg
e0059267_0284598.jpg
てんてんいっちゃってる。笑
e0059267_029119.jpg
土手の坂を上ったり下りたり。
杏ちゃん頑張って上ってマス。
e0059267_0292663.jpg
短時間でもいい運動になるもんね。

カラスを捕獲しようと試みるふたり。
e0059267_0295959.jpg
気づかれてますから。

家に帰り今度はてんだけをつれて病院へ。
なんとまた大事なところに傷が出来てしまったの。

前回よりも傷ついているということで、先週のワクチンに続いて今週も注射。
あとは1週間分のクスリを貰って、またエリカラ生活になったのでした…。

<今回の医療費>
化膿止め注射&飲み薬2種  2,415円
by kakakaka_dogs | 2011-05-21 00:17 | 犬と日々
今日のランチ
今日のランチはお弁当を買って公園へ。
お昼何食べよう~って考えていたら、なんとなくお弁当売り場に足が向いていた。

先日ランチ後にビルの外をブラブラしていて近くに公園が2つあるのを知った。
どちらも規模は小さくて、一方は公園とは名ばかりのベンチだけしかない緑道っぽい
ところなんだけどね。
でも緑道の方は木陰になっていて気持ちよさそう♪
どちらの公園もお弁当を食べている人達がいて、私も今度公園で食べようと思って
いたんだよね。

今日は木陰のある緑道の方は空いてなかったのでもうひとつの公園へ。
日向になっちゃうけど仕方ないね。
隣にはお弁当を食べているサラリーマンも。

500円弁当でーす。
e0059267_23563367.jpg
ちょっと日差しも強くて暑いけど気持ちがいいねぇ~。
いい気分転換にもなって、ゴハンもうまい。

な~んて思ってるのもつかの間。
段々ハトやスズメが集まってきて近寄ってきた。

鳥達は人に慣れていてすごいアピールしてくる。
どうもいつも食べ物を貰ってるみたいだね。
すごい積極的に近づいてくるのでちょっとコワイ…。

するとスズメが私の目の前でホバリングしながらバタバタと猛烈アピール!!
Σ(゜ロ゜;)!!ギョエ
e0059267_23564594.jpg
ビックリ~!チョー近いんですけど!∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オワット!
(写真とりたかった~。)

その後もハトとスズメのアピールは続き・・・。
手でしっしっとしたら隣のサラリーマンの方に寄っていっちゃたりと、
落ち着いて食べれなんだ。

こっちの公園はナシだな・・・。
by kakakaka_dogs | 2011-05-20 23:30 | つねづね
今日のランチ
またまたまた、讃岐うどん。

最初に食べたときに割引券を貰っていたのに前回使うのを
すっかり忘れていたのが悔しくて悔しくて。笑

最近暑いので冷やし系で。
冷やし茄子天うどん(確か)、大盛り。(ΦωΦ)うひ。
e0059267_23292128.jpg
50円引きで700円。
満足満足。
by kakakaka_dogs | 2011-05-17 23:21 | つねづね
病院とおでかけ
午前中は「犬だらけ」の第1世代の凛のんひじき、第3世代のてんのワクチン接種
のため病院へ。
実家はひじきだけで良いのに母が勘違いしてネロとフレックも連れてきてしまったので、
うちのわんとで8頭になってしまった。

ワクチン接種するわんと他は全員爪と肛門線のチェック。

数日前にゆんの両脇にかさぶたの様なものがあったので診てもらうと、
既にだいぶ小さくなっていて様子見ということになった。

病院の後はワクチン組みは今日は安静にしていないといけないので実家でお留守番。
今日は杏&ゆんの女子チームでお出かけすることにした。

といっても、ノープラン。
どこに行こう~。
e0059267_2243230.jpg
折角なのでわんこの洋服でも新調しようと思って、自由が丘にあるショップへ。

駅付近は何度来ても道路や歩道が狭すぎでとても高級な街とは思えないよねぇ。
でも駐車場は30分400円というのがアレなんだけれども。

前は目黒に支店があったのでよく行っていたのになくなっしまったので残念。

目的はセール品ですよセール品。
男の子用のは気に入ったものがなかったので(セール品の中で)、杏とゆんの洋服をゲット。
杏とゆんは胴回りは1号なんだけど、丈が短いので店員さんと相談した結果2号に。
でも2号になると男の子達と同じサイズだし、しかもなんかちょっと着太りしてみえるわ。
まぁ、1号のつんつるてんよりかはいいかもしれないけど。

お洋服をお得にゲットできたけど、駐車場代などを考えるとネットで購入した方が安く
済んだような気がするので実際はお得だったかは微妙なところだけど、試着できた分だけ良かったかな。

お次は海が見たい(貝食べたい)ので江ノ島とも考えたけれどもういい時間なので、
お台場に行くことにした。
貝は食べれないけどね。
e0059267_226671.jpg
先日はパレットタウンに行ったから今回はアクアシティの近くに駐車して、
早速おニューの洋服を着て公園でお散歩しよう。
風がやや強めだったけれど適度に涼しくって気持ちがいい~。
e0059267_2264950.jpg
写真をとったり座って景色を眺めたりゆっくりと散歩したのでした~。
e0059267_227427.jpg
散歩の後はアクアシティの1Fでペットグッズを見てお台場を後に。
お散歩している間やお店を出た後など同じ日なのに少しの間に空の雰囲気が
全く変わって不思議な感じ。
e0059267_227294.jpg
e0059267_2273853.jpg
e0059267_2275123.jpg












←この光は?
e0059267_2280100.jpg
節電でいつもと違った雰囲気の夜景。
最後はなんとなーくアゲアゲな感じの東京タワー。e0059267_228991.jpg
やっぱり少数だと身軽だね。
そういえば凛とのん時もそうだったなぁー。

近所の土手とか散歩程度なら、何頭かをお留守番させるのは平気だけれど
やっぱりお出かけとなると連れて行けない理由がないとどのこも選べないしねぇ。
まぁ、自宅でじゃなくて実家でお留守番だからおやつ付きだし人もわんもいるんだけ
どさ。
私達が耐えられないの。笑

男子チームを迎えにいくと、実家でのびのびくつろいでいた。

[今回の医療費]

ワクチン4頭   32,000
爪&肛門線8頭  4,000
消費税        1,800
---------------------------
合計        37,800
by kakakaka_dogs | 2011-05-15 21:37 | 犬と医療
杏のお祝い
朝ごはんの後に昨日のケーキでもう一度記念撮影。
e0059267_0244865.jpg
にょんが狙ってるけど。
e0059267_025660.jpg
でも焼肉チャーハン作ったじゃない。お出かけして美味しいの食べたじゃない~。
ささ、杏ちゃんまずはひと口いっちゃって。
e0059267_0252752.jpg
さてケーキも食べたし、どこにお出かけする?
する~?
する~・・・?
する~・・・?

ハッッ。
気がついたら夜!!!

アカーン!!
e0059267_0254544.jpg
寝てしもうた~!

杏ちゃん、ごめーん。
おでかけしようと思ってたのに~。

せめてどこかで食事でもと思ったけどもういい時間だからドッグカフェは開いてなさそう。
あ、そういえば先日出かけたときに見かけたペットOKと書かれていたお店があったな。
あそこだったら近いし遅くまで営業してそうだしと思ってネットで調べて行ってみた。
ドッグカフェではないので偵察を兼ねて杏ちゃんだけを連れて。

印象的な看板のこのお店。
e0059267_026188.jpg
バー兼焼肉(ホルモン?)屋みたい、ちょっと焼肉が続いちゃってるけどま、いっか。笑
だってケーキやおやつも好きだけど、やっぱりわんこはお肉が一番喜ぶもんね。

もう22時近くだったせいか、お店は空いていてお客は2組。(わん連れではない)
あんちゃんはいい子でお座り。
e0059267_0261992.jpg
先週のにょんのお祝いディナーの時の感覚で注文したら、量が多かった!
チョレギサラダも大盛りだわ。
e0059267_026348.jpg
特選5点盛とサンチュ。
e0059267_0264553.jpg
サンチュとチョレギサラダとですごいボリューム…。
後は梅トントロとわんこ用に味付けしてないロースを注文。
e0059267_027085.jpg
e0059267_0272063.jpg
お肉もスタッフさんが今日はとてもいいものが入っていますというだけあって美味しいし、
梅トントロも梅の風味が美味しい~。

杏ちゃんも焼肉ごはんを堪能~♪
e0059267_0274232.jpg
いつもは野菜大好きなのにお肉を食べた後ににんじんをあげたら食べない~。笑
e0059267_028393.jpg
その後またお肉をあげたら、食べる!食べる!!食べる~!!!ざわ~。笑
e0059267_028187.jpg
e0059267_0282765.jpg
他の2組のお客さんもお店を後にするときに杏の事を見に来て、おとなしくていい子ねぇ、
うちの子だったらうるさくて連れてこれないわ~
なんて言っていたけれど、きっとお肉の匂いに夢中でみんないい子でいれるよね~。

でも、あくまでもここはドッグカフェではないのでいつも以上により周りのお客さんや
マナーには気をつけないとね。
今回は遅い時間に来たせいもあって隣のテーブルは人がいなかったから
ゆっくり過ごせたしね。
うちも全頭連れて来るのはもう暫く行きつけてからかなー。笑

家から近いのでお祝いのわんこと水入らずってのもいいね♪
私達の方が楽しみになってきてるかも。
ラーメンなどのメニューもあったので色々食べてみたいなー。

お会計の時にサービスでアイスを貰ったのだけれど、
エヌ氏にアイスを持ってて貰ったら杏ちゃんがぺろんちょしてるし!
(この頃には店内には私達しかお客がいなかったのでのびのびさせてもらったの。)
e0059267_0285615.jpg
杏ちゃんは食後のアイスはいらないでしょー。
ちょびぺろんちょだけだからね。
e0059267_0291815.jpg
帰りの車ではいつもにもまして甘えん坊な杏ちゃん。
やっぱりたまには特別扱いってうれしいのかな。

お留守番組みには焼いたロースをお土産にしたのでした~。
by kakakaka_dogs | 2011-05-14 00:18 | 犬とおでかけ