犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬

メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
<   2011年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
のんのブーム
先日はこんな格好で寝ていたのに。
e0059267_1812455.jpg
なんかちょっとそそるわ~。♡(。→ˇ艸←)

ここのところもぐるのがお気に入りみたい。(ΦωΦ)
e0059267_18131224.jpg
不自然に座布団がこんもりしてる事が何度かあってヘンだなー?って思ってたのよね。
のんの抜け殻だったのね。笑

でも基本的には上で寛ぐものだからみんなに乗られても知らないよー?
ほら、そういってる間にゆんゆんがきたけど…。
e0059267_1813325.jpg
寝てるねぇ~。
さすがのんニィだね、女のコを押しのけるなんてヤボだもんね。
e0059267_1814049.jpg
もしかして、ウソ寝ー?

でもそんなのんニィが大好きよ♪♪
by kakakaka_dogs | 2011-01-31 18:02 | 犬と日々
わんこラーメン
みんな~、今日のお昼ごはんはラーメンよ~。

わんこ用インスタントラーメン。
前に買ってたの。
e0059267_21101063.jpg
そのままあげてもいいんだけどせっかくだからラーメンとして食べたいよね。
(てか、食べて欲しい。笑)
お味はビーフとチキン味の2種類。

お皿に麺を入れて、
e0059267_21102389.jpg
お湯を注いで、
e0059267_21103797.jpg
3分程でやわらかくなるけど冷めるまで15分程、ガマンガマン。
e0059267_21105517.jpg
出来上がりは、のびたラーメン。笑

まずはわんたちがお気に召すか反応をチェック。
凛どの、お味は如何でしょうか?
e0059267_2111979.jpg
怖いくらいの勢いののん吉。
e0059267_21111910.jpg
杏ちゃん。
e0059267_21112832.jpg
ゆんゆんはどうかな?
e0059267_21113910.jpg
てんてん、お待たせ。
e0059267_21114881.jpg
珍しくゆん様もお気に召したようなので、それぞれ小皿に盛りまーす。

わん達には大好評だったね~♪♪
e0059267_21123379.jpg
e0059267_21124074.jpg
e0059267_21125058.jpg
e0059267_21125841.jpg
たまにはこんなお昼ごはんもいいよね~
by kakakaka_dogs | 2011-01-30 21:22 | 犬と日々
月いちケア
日中は入間のアウトレットモールへ。
わんこはお留守番。
こちらのアウトレット自体はわんこOKなのだけれど目的のお店はNGだし、
他のアウトレットモールなどと比べると同伴OKでお茶など出来る場所も無さそうで、
連れて行ってもこの寒い中外で待たせるだけになってしまうからね。

色々と見て回った後、紅虎餃子房でランチ。
e0059267_1102953.jpg
e0059267_1103865.jpg
e0059267_1104666.jpg
e0059267_1111237.jpg
e0059267_1112290.jpg
満足満足♪♪
その後、買い物をして帰宅~。
いい買い物ができた♪

夕方、わんこの病院へ。
月に一度の爪と肛門腺のケアをしてもらった。

病院では先生にとっても小さくてカワイイチワワンをお披露目していただいた。
もう、メロメロ~。
是非私たちに見せたかったんですって。笑
なんでもご友人のブリーダーさんで生まれた子で小さすぎるので先生が引き取ったのだそう。
パピーの頃は低血糖を起こしてしまっていたらしいの。
獣医さんが飼い主ならとっても安心だよね~。

家に帰ってからは5わんをシャンプーした。
e0059267_116402.jpg
e0059267_1165077.jpg
e0059267_1165962.jpg
e0059267_117852.jpg
e0059267_1171683.jpg
サッパリサッパリ。

<今回の医療費>
爪&肛門腺×5    2,625円(税込み)
by kakakaka_dogs | 2011-01-29 00:37 | 犬と医療
ショッピング&手作りパン
今日は母と姉と3人でショッピング。
といっても、近くのスーパーめぐりだけどね。

通りすがりの本屋で母の為に美顔ローラーを購入。
e0059267_1524411.jpg
母の友人のおば様(リリナナの飼い主)から高級美顔ローラーを使って効果があったと
聞きつけた母はずっと美顔ローラーが欲しいといっていた。
なので去年の12月の誕生日にそれが余裕で買える程の資金をプレゼントしたのに
買ってないの。(-ι_- ) マッタクモー。

さらには実家に行ったら不自然なところにスプーンが置いてあったので理由を聞いたら
e0059267_154324.jpg
美顔ローラーの代わりに使ってるとのこと。`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブーーーーーッ!!ww

なんだか不憫に思ったので(笑)お高いのは置いといて、とりあえず本屋さんで売っている
手ごろな物でいいなら買ってあげるよと言ったら二つ返事でいるってさ。(´,_ゝ`)ぷ

その後ランチして、食料品の買い物をして実家でティータイム。
(ランチでたらふく食べたのに。笑)

私はまたまたスイートキングを購入して、3人でこっそり食べた。(。-∀-)ニヒッ
e0059267_1591437.jpg
大きさは前回ほどじゃないけど前々回に購入したところだったので、
大粒で甘くて美味しかった♪♪
いちごはヘタの方から食べるそうだ。

後は久々に姉の手作りパンも。昨日パン教室だったんですって。
3種。(名前は忘れた。)
e0059267_203153.jpg
e0059267_204069.jpg
e0059267_204935.jpg
美味しくいただきました。

早速美顔ローラーを使ってみた母は安物は・・・なんていってたクセに気に入った様子。
「効く効く~。♡♥(。´▽`。)♥♡ 」って喜んでいた。((( ノ∀`*) アヒャヒャ
私もちょっと使ってみたら確かに血行が良くなった感じがした。
ちゃんと使うようだったら次はいいの買えばいいしねぇ。

今日は母から買い物に連れて行ってと誘われたのに何故か色々と買ってあげてしまったわ。
姉は姉で実家を出る頃には荷物がいっぱい。(実家からのもらい物で。)
不思議だね~。笑

でも久しぶりに楽しかったね。
by kakakaka_dogs | 2011-01-28 01:18 | だんらん
隠し絵
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

先日の事。
何度見ても笑ってしまう。(●´艸`)フ゛ハッ
e0059267_16442349.jpg
のんとあん…いや、それだけじゃない何かが潜んでいる・・・。

あなたにはみえますか…?
by kakakaka_dogs | 2011-01-27 15:56 | 犬と日々
ブリッジウォッチング?
恐竜ウォッチングの後は、またまた首都高へ乗って次の目的地へ。
鶴見つばさ橋を渡って、その向こうにはベイブリッジも。
e0059267_16324149.jpg
なんか橋めぐりになってるような。( ´∀`)ヵヵヵ

キリンやテトリスのようなコンテナを眺めながら、
e0059267_16335625.jpg
ランドマークタワーや横浜マリンタワーを抜けてさらに走ること数十分。
e0059267_16562060.jpge0059267_16342538.jpg
見えてきたのは、大好きな江ノ島~。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
e0059267_16344633.jpg
海も。
e0059267_1635649.jpg
好きだーーー。大好きだーーーー。ヾ(´∀`*)ノ ダーーーーッ!!

夕方だったのでもう空いているかと思ったけど少しだけ駐車場待ち。
時間制じゃない駐車場も空いてたけどそんなに長居しないのにもったいないので。

ここに来ればすることはひとつ!!

大アサリを食べる!!(●´艸`)フ゛ハッ
e0059267_16354860.jpg
これだけ。笑
あと、もろこしもね。(私じゃないケド。)
e0059267_16391287.jpg
ハマグリとかホタテは高すぎるので、いつも同じお店で大アサリ!!
e0059267_16362287.jpg
だって、倍食べれるんだもん。((*´∀`))ウキャキャ

エヌ氏は焼きもろこし。
e0059267_16405936.jpg
食べ残しはうちの処理班のとにかく食べ隊におまかせ。
e0059267_16422752.jpg
e0059267_16423755.jpg
耳がピーンと同じカタチになってるよー。
今回大アサリの焼き上がりに時間が掛かったので焼きもろこしを完食していたエヌ氏。
e0059267_16425951.jpg
しかたが無いので大アサリを1個(1人前は2個)あげたら、
何を勘違いしたのか2個(1人前)も食べちゃったのーーーーーー。il||li(つд-。)il||li

щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

まぁ、1人前(2個)は食べれましたが何か?
最初から2人前を1人で食べる気でしたが何か?

・・・いいよいいよ、美味しく食べてくれたならいいよ。ρ(・ω・、)イジイジ

ちょっとサビシイ気持ちでプラプラしながら、しらすパンとしらすさつま揚げを購入。
しらすパンちょっとしらすの香りというよりニオイがちょっと気になるかなー。
e0059267_16435788.jpg
さつま揚げはフツー。
e0059267_16441285.jpg
お次はしらす入りたこ焼きを購入~。
いっただき(*´∇`)ノマ━━━━スe0059267_16443587.jpg
ん?び・・・びみょ~。
結構待たされたのに…なんていうか、気にならない人は気にならないんだろうけど、
これもしらすの香りというかニオイが鼻につくというか…。
なんかしらす入ってない方がいいんじゃないの的な・・・。
せめて100円安いほうのお店で買って良かった・・・けど。

釜揚げしらすとか大好きだから香りとか平気なハズなんだけどなー。
ちょっと残念~。

頭上にはトビが沢山いるので気をつけましょう。(黒い点は全てトビ。)
e0059267_16454271.jpg
帰りもベイブリッジを渡って、レインボーブリッジを通って帰った。
e0059267_16461813.jpg
e0059267_16465898.jpg
やっぱりドライブは楽しいねー。
by kakakaka_dogs | 2011-01-25 15:36 | 犬とおでかけ
恐竜ウォッチング
久しぶりのドライブ~♪
首都高で建設中のスカイツリーを眺めながら行った先は若洲公園
e0059267_2351875.jpg
こちらの公園は始めてきたけれど、貸し自転車とかオモシロ自転車とかあって
子供は喜ぶかも。
あとはペットはNGだけれどキャンプ施設などもあった。
e0059267_23512440.jpg
でも公園が目的ではない。
駐車場から歩くことしばし。

カニの時計があった。
e0059267_23514832.jpg
これが目的でもないのだ。

今日の目的は、そう!恐竜ウォッチングなのデスーー。
e0059267_107196.jpg
ほらほらーっ。
いた!いたーーー!!
あそこに恐竜がー。
e0059267_1074745.jpg
向かい合ってタダならぬ様子。
e0059267_2353669.jpg
なーんて、こちらは建設中の東京ゲートブリッジ
e0059267_23565916.jpg
この橋は飛行機の空路でもあり、船の航路でもあるので、
高さ低さの制限があるためこの形になったんですって。
e0059267_23533338.jpg
恐竜にも見えるけど、ひーが向かい合っているようにも見える。(●´艸`)フ゛ハッ
e0059267_2353552.jpg
ちょっとガスッちゃってるけど公園からは東京タワーや晴海ふ頭なども見えるの。
e0059267_23542152.jpg
今度は橋の反対の側面から。
さっきまでクレーンがくっついてたのに離れたのでチャーンス。
e0059267_23544082.jpg
やっぱりひ~だよねぇ。( ´∀`)ヵヵヵ
海もキラキラ。
e0059267_235735100.jpg
ディズニーランドも見えるのねぇーー。
e0059267_23574965.jpg
そうそう、今日はわんこも一緒。
ロープなどで囲まれていて人や自転車が入ってこない場所があったので
ちょこっとランしたり。
e0059267_2358351.jpg
e0059267_23581168.jpg
ゆんゆんにヘンなこだわりがあったり。(゚c_,゚`。)プッ
e0059267_23585311.jpg
e0059267_23583614.jpg
にょんはお弁当を食べている人たちにロックオン。
e0059267_2359977.jpg
恥ずかしいからガン見しないで~。(;´艸`)ぁぁぁ

テトラポットの代わりのような岩の上で5頭ショットを撮りたかったけど、このありさま。e0059267_011454.jpg
なになに?なんかチームにでも分かれてるの?(´。` ) =3

それにしても気持ちがいいねー。(´∀`)
e0059267_00170.jpg
自販機にはおでんが。釣り人のためかな。
e0059267_0013100.jpg
散策を終えて駐車場へ戻る途中の売店でオムそば&カルピスソーダを注文。
e0059267_00293.jpg
てんのじゃないってば。(。・ˇдˇ・。)
e0059267_004463.jpg
1時間程過ごしたのでしたー。
ここ、お気に入りの場所になりそう♪♪
e0059267_011055.jpg
さて、次の目的地へ行くよ~
e0059267_00586.jpg

by kakakaka_dogs | 2011-01-23 23:45 | 犬とおでかけ
土手散歩
今日はいくらか暖かい。

エヌ氏と杏&てんの3人は近くの土手へ。
今年2回目かな。

でももう夕方だったのでサクサクッとね。
e0059267_22175191.gif
楽しく走ってきたよ。
e0059267_22273052.jpg
e0059267_2227422.jpg
いい笑顔~、楽しそうだねぇ。(´ェ`*)ネー
by kakakaka_dogs | 2011-01-22 21:57 | 犬と日々
Sweet King
また買っちゃったー♪♪

何をって?(ー_ー?)?

Sweet Kingですよ。
スウィィィィートキングゥ!!

え?わからない?(*´д`)??

あまーいおうですよ。
あまーいおう・・・。
あまーおう・・・。
あまおう・・・。
 
あまおうイチゴ!!(ΦωΦ)
e0059267_1135699.jpg
おぉ~っ。スバラシイ~!
コレ見て~。
e0059267_1054710.jpg
横向きはこんなカンジ!
e0059267_10542258.jpg
二粒に見えるー。

イチゴには一番目がない杏ちゃん♪
やっぱり女の子ねー。
e0059267_10572770.jpg
このイチゴはちょっとしかあげれないよ…。と思いつつ、
イチゴ食べ隊の杏のんてんにお裾分け。(りんゆんは食べない)
e0059267_1111269.jpg
e0059267_111202.jpg
e0059267_1112886.jpg
杏ちゃん…てんてんの番なのにガマンできなかったみたい。(目がヤバイ。(●´艸`)フ゛ハッ )
ちなみにイチゴ食べ隊の隊長は杏ちゃんでーす。
(好きレベルが他の隊員よりも超越しているので。)

そんなにイチゴ好き?
じゃぁ、もうちょっとだけ。
e0059267_1161940.jpg
e0059267_1162813.jpg
e0059267_1164735.jpg
エヌ氏には一粒以上の大きさがある中の一番小さいモノをお裾分け。( ´∀`)ヵヵヵ
e0059267_11365144.jpg
後は私が食べるのだー。(でも数にしたら3粒ですからー。)

あっという間に最後の一粒に…。
e0059267_117111.jpg
美味しかったけど、前回のあまおうと比べると小粒の方が甘めだったし
ちょっと甘みが弱かったな。
こちらの方が若干安かったし買ったお店も違うけど、
どうせいい値段出すなら味がいいほうがいいよねぇ。

プチ贅沢でしたー。(人´∀`).☆.。.:*・
by kakakaka_dogs | 2011-01-21 10:20 | 犬と日々
なつかしい感触
ごまが空に還ってから2年と少し。
はじめて夢でごまと逢った。

本当は過去に1度だけあったのだけれど、
いつも使用していたカゴキャリーの中にいるという夢で
姿が見れたのは今回がはじめて。

身体は自由ではなかったけれど元気な頃のファーファのようなごまだった。
e0059267_1344511.jpg
抱きしめた感触もしっかり感じて、目が覚めても残ってる。
夢なのにね。

ごまま、どしたー?
何か伝えたいことがあるのかな?
e0059267_1354898.jpg
でも。
やっと逢えたね。
by kakakaka_dogs | 2011-01-20 12:47 | 犬と日々