犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬

メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
<   2010年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
シンクロ
このふたりの後姿(柄)はホント同じだわね。笑
e0059267_11133138.jpg
振り向くのも同時かーい。(*´д`)(´д`*)ネーe0059267_11134834.jpg
もしかして何か期待してる?

ナンモナイよ。笑
by kakakaka_dogs | 2010-11-30 10:59 | 犬と日々
たりだらけ
今日もいい天気だったけどなんとなーくだらだら。

お腹空いたので簡単マドレーヌ(人用)を焼いたり。e0059267_12123011.jpg
自分達のだと勘違いしたり。
(まぁ、前にわんこ用にも作ってるからね。)
e0059267_12135794.jpg
e0059267_1214754.jpg
e0059267_12141564.jpg
e0059267_12142330.jpg
熱視線がイタかったり。
(ほんのちょびっとだけあげたり。)

さらに、つれてけアピールに根負けして、あんてんを土手に連れて行ったり。(エヌ氏が。笑)
ブレてるけど、飛んでたり。
e0059267_12175561.jpg
楽しそうだったり。
e0059267_12181989.jpg
鳥を追いかけたり。
e0059267_12184260.jpg
して、過ごしたりした。
by kakakaka_dogs | 2010-11-28 11:31 | 犬と日々
紅葉狩り リターンズ
やっと都内も色づいて来たらしいので、キイロを求めて明治神宮外苑へ。
先日のリベンジも兼ねて。

神宮外苑に紅葉を見に行くのははじめて。
見えてきたきたイチョウ並木~♪
e0059267_2137442.jpg
でも近いからとお昼すぎに出たのが甘かった…!
イチョウ並木沿いの道路も駐車場も混んでいた。
折角ついたのにオアズケ状態。

歩行者をうらやましそうに見るてんてん。(キケンなので停車中だけ。)
てんってば、器用に立つよねぇ。
e0059267_2138534.jpg
もうちょっと待ってね。

結局、一番近い青山駐車場はあきらめて、美術館の駐車場へ。
駐車料金1日1,500円はそんなに長居しないしないのにちょっと高いよね。

こちらではクラッシックカーフェスタなるものが開催されていた。
レトロな車が大集合~。
e0059267_21392664.jpg
これって、年配のオジサマたちが楽しそうに乗っているのがカッコイイね。

フェスタが終わってクラシックカーが次々に退場していくのを見ながら、
私頭の中では「チキチキマシン猛レース」のテーマ曲が流れていた。笑
e0059267_22193886.gif



リアルタイムでは見てないんだけど、
岩石オープンが好き。笑


さて、本題の紅葉はというと。
神宮外苑はちょうどイチョウ祭りが開催されていて、多くの人で賑わっていた。
e0059267_21395254.jpg
e0059267_21413049.jpg
早速キイロのじゅうたんで記念撮影。
e0059267_22321149.jpg
e0059267_2232208.jpg
e0059267_22322363.jpg
e0059267_22592847.jpg
e0059267_223228100.jpg
1頭ずつ撮影しているとわんがいっぱいいる~と多くの人が寄ってきてしまった~。
でもみなさんちゃんとひとこと確認してくださる方ばかりだったので、
快くわんに触れてもらったりわんの写真を撮って貰ったりしたのデス。

並木道の歩道側はまだ緑で車道側は黄色と色が分かれていてキレイ~。
e0059267_21404818.jpg
そんな中不思議なイチョウを発見!!
e0059267_21405113.jpg
枝ではなさそうだけど、木がツララのように垂れてる~。
変なの~。

左右の並木道をぐるっと一周した後は模擬店へ。
広場の手前の一部に数店と奥の広場に沢山のお店が出店していたけれど、
奥の広場はわんこの入場NGだったので手前のお店で買ってクルマで食べることにした。
画像は一部…。笑
e0059267_21405767.jpg
米沢牛肉おにぎり、米沢牛肉コロッケ、米沢牛串、だんご、横浜豚まん、つぶ貝バター
を二人で完食~。

わんも牛串の味を落としたものをほーんの少しと豚まんのカワを堪能した。
(フードも持ってきてたしね)

その後日比谷公園に移動したけれどついた頃にはすっかり日が落ちてしまったので
またの機会にすることにした。

ふぅー、満足満足。(ハラが?笑)

あんちゃん、楽しかった?
e0059267_22595299.jpg
それは食べれないよ…。
by kakakaka_dogs | 2010-11-27 20:58 | 犬とおでかけ
がんばったで賞
エヌ氏に「ハイ」と差し出された。
e0059267_10474185.jpg
エヌ氏が会社で表彰されたそうな。
この業界、客先に出向して仕事する事が殆どなのだけれど、
前の客先のプロジェクトが高評価で客先の社長直々にお褒めのお言葉を頂いたそうな。

そんなワケで、金一封を頂いたんですってー。
ちょーウレシー。
e0059267_19114435.jpg
中には壱万円が入っていた♪♪

このご時勢不況の影響をもろに受けている業界なのに、
せめてもの気持ちなのかこうして頑張ってくれている会社に感謝。
あ、エヌ氏にも感謝。

これで年末の夢を買っちゃうよー!!
by kakakaka_dogs | 2010-11-25 10:35 | つねづね
わんおやつ
は、こちら。

さつまいもチップス~♪♪
e0059267_21205810.jpg
スライサーでさつまいもをスライスしてレンジでチン!!
以上~。

味見すると、さつまいもの甘さがほんのりして美味しい~♪
味見のつもりが思わず何枚か食べちゃった。(●´艸`)フ゛ハッ

わんこには大好評で、母や実家のわん達も喜んでいた。
e0059267_21214876.jpg
e0059267_2122213.jpg
e0059267_21231966.jpg
e0059267_21233085.jpg
ブレちゃった。
安心で安全で、わんも人もパリパリパリパリ美味しかったね。

でも凛ぽんだけはお気に召さなかった様子。
焼きイモは食べるのにねぇ。
by kakakaka_dogs | 2010-11-24 21:10 | 犬と日々
休日の過ごし方
天気予報では晴れるということだったけれど、朝起きてみたら雨…。
お昼頃には晴れてきてとてもいい天気になったけど。
e0059267_115654.jpg
最近休日だとわかるとてんは『どこかにつれてけ』と猛アピールするようになった。
窓から外を眺めた後、こっちを振り向いてガン見。
これを繰り返すの。笑
e0059267_11561653.jpg
晴れたけれど、地面はドロドロだから今日は出かけないよ。

でも、このくらいであきらめるてんてんではない。
私ではダメだと思ったのか、エヌ氏に直談判中。
e0059267_1156285.jpg
エヌ氏を取り込むことに成功した(と思い込んでる)のか、こちらに向かって熱視線。
e0059267_11564539.jpg
ちょっとー、目が口ほどにものを言ってるんですけどー。
うるさいんですけどー。

でも今日はお出かけしないよ!(キッパリバッサリ)

んで、部屋の中でモーレツにボール投げをしてあげた。(結局根負け?)

今日の夕飯はオサレに、グラタンとチーズフォンデュ。
e0059267_1157190.jpg
チーズだらけだと、作ってから気づく。(しかもオサレじゃない事にも気づく。)笑
e0059267_11571683.jpg
e0059267_11572530.jpg
でもうまーだった。
by kakakaka_dogs | 2010-11-23 11:42 | 犬と日々
犯人は?
洗濯物をたたんでいたら…。
靴下に穴が開いてる。( ゚д゚)ァラヤダ
e0059267_2374136.jpg
って、足の甲の部分に穴が開くっておかしいでしょ~。

もうこれはあの子しかいない…。

犯人は…。
by kakakaka_dogs | 2010-11-22 02:14 | 犬と日々
公園散歩
天気が良くて気持ちが良いので光が丘公園へ。
イチョウも色づいているだろうしね。
公園は予想以上にたくさんの人で賑わっていた。
e0059267_11105775.jpg
イチョウはキレイだったけれど、銀杏の香りは慣れませんなぁ。笑

折角楽しく散歩したいと思っていたのに最近ついてないのかな、
この公園でもビックリすることばかりだった。

わんこを5頭も連れて歩いていれば「いっぱいいる~」と指を指されたりすることはあって、
それは仕方ないので気にしないのだけれど、遠くから「みてチワワがいるよ」と叫んだ
とあるお父さん。
それをみて3歳くらいの男の子がこっちに走ってきた。

うちのわん達は小さい子供が得意ではない。
かなり接近されたので私たちも犬を連れて小走りに逃げたけれど、
その子はそのまま走ってくるし親は本気で捕まえる気がなくてその子に追いつかない。
普通はこっちが走って避けたのだからNGだと気づくと思ったのに、
さらにそのままその子が近づいて来て父親も近くに来たのに止める気配一切なし。

余りにひどいので「ちょっと犬にやめてください」と言ったのに、
父親も何も言わず母親なんてずっとビデオをとっていた。
結局、両親とも何もいわず去っていきました。

エヌ氏が言うには私達が走って逃げてる時からビデオをまわしっぱなしだったらしい…。
当然私たちも映っているだろうに…。
若い夫婦だったらまだしも…どうみても私と同世代かそれ以上…常識を疑ってしまう。

気を取り直して散歩を続けていると。

お次はシーズーをつれた人が。
とても懐っこい子らしいのだけれどうちの子たちはちょっと警戒態勢に入っていて
吠えたりうなったりしていたので、近づけるのはやめようと道の一番端っこに避けて
通り過ぎるのを待つことにした。
するとその子のリードがびょーーーんって伸びてうちのわんの目の前に。

私もエヌ氏もビックリ!!

確かにそのわんちゃんは誰とでも仲良く出来るのかもしれない。
飼い主さんはそんな感じだったけれど、でも相手のわんがそうだとは限らないのに。
これがいつか事故につながらなければいいのだけれど。
そんなことが立て続けにあって、なんかゲンナリしてしまったので軽く周って帰ることにした。

その他に出会ったわんちゃんと飼い主さんたちはお互い挨拶をして道を譲り合って
とても気持ち良く対応できたのだけれど。
飼い主同士が気持ちよく挨拶ができれば、うちのわん達も警戒することなく
わん同士を触れ合わせたりすることができるんだよね。

また、小さな男の子がお父さんに「わんちゃんが、5頭もいるよ~」って興奮しながら話ていて、
「いいねぇー。かわいいねぇ。1頭欲しいねぇ。」って聞いているこっちがクスッとなってしまった。
あげる事はできないけれどねぇ。
小さなお子さんでもちゃんと言ってくださる方には、こちらも気持ちよくわん達と接してもらうのに
なぁ~。

久しぶりに来たこちらの公園はショッピングセンターや駅までの通り道にもなっているので、
芝生の広場以外の通りは自転車の往来が多く、結構なスピードで自転車が走っている。
またスケボーやローラースケートなどをしている人も多いので散歩にはちょっと危ないかも。
私も子供の頃から良く遊びに来ていたけれど、そういえば自転車で来て走り回っていたものね。

そんなこんなで紅葉の写真しか撮れなかったのが、残念…。
e0059267_11122960.jpg

by kakakaka_dogs | 2010-11-20 10:13 | 犬と日々
ハロウィンネタ②
今更だけれど、ハロウィンネタその2。
ハロウィンの記念撮影には続きがあって。
e0059267_17133659.jpg
ちょっと、キケンなのがいるような…。(*´∀`)

まぁ、気にせず個別ショット。
凛ぽんカワエェ♪♪ (*´ェ`*)ポッww
e0059267_17135372.jpg
杏ちゃんもステキよ♪♪ (*´ー`*)ウットリ
e0059267_1714943.jpg
てんてんってば、そんなに緊張しなくて平気だよ。笑
e0059267_17142769.jpg
なんかナナメってるし。(*`▽´*) ウケケケッ
e0059267_171557.jpg
お次はゆんゆん。
ゆんは余裕だよねぇ~♪
e0059267_1717568.jpg
あ、うん、もうちょっとだからね。
e0059267_1718331.jpg
e0059267_17185774.jpg
e0059267_1727998.jpg
え!?(ゝ_ξ) ゴシゴシ
e0059267_17195315.jpg
今ゆんゆんのココロの声が聞こえた気がするよ…。(ノД`)・゜・。

気を取り直して…。
さぁて、にょ~んお待たせ~♪
e0059267_17163068.jpg
だ…大丈夫?笑
e0059267_17165499.jpg
ヤバイよヤバイよ!爆 (●´艸`)フ゛ハッ
e0059267_171766.jpg
ハイッハイッ、もう終わったからっ!!おやつあげるからっっ!!!ヾ(゚Д゚)ノ

来年はもっと短時間で終わるように精進します~。
って、そんなに長時間撮ってないんだけどね…。
by kakakaka_dogs | 2010-11-19 17:47 | 犬と日々
胃カメラ
人間ドックの結果で再検査となったため先日予約していた
人生初の胃カメラ検査。

あ、もちろんエヌ氏がね。

胃カメラって苦しかったとか痛かったとか色々耳にするけれど、
近所で評判のクリニックへ。
結構上手い下手があるらしいね。

母も検査したことのある病院で、エヌ氏も麻酔の注射とかは痛いけれど、
検査自体は全然辛くなかったそうだ。

結果はポリープが2つ程見つかったらしいけど全く問題ないのだそう。
ただ折角カメラを飲んだので念のためにひとつとって病理検査することになった。
(本当はとらなくていいらしい。)

また後日検査結果を聞きに行くのだけれど、
まぁ問題なくてよかったよかった。

その後は買い物に行ったりしたのだけれど、
立ち寄ったペットショップでとても嫌な思いをした。

ウィンドウの中ではなくケージにヨーキーとトイプーの子が出されていた。
そこにまだ3、4歳位の小さい女の子とお母さん・おじいちゃんがそのわんこ達を見ていて、
おじいちゃんが触っちゃダメだよと小さな女の子に注意していた。

私もそれを見ていると、いきなり来た小学生(たぶん4年生以上)の女の子が
わしわしっとトイプーを触りだした。
よく聞こえなかったけれど、おじいさんが「触ったらだめだよ」っぽいことを言ったのかな
その子は「うち犬飼ってるから大丈夫」といって触っていた。

まぁ、触らないで下さいという注意書きはなかったし(あったら私が注意してるし)
ケージに出してる位だから触ってもいいのかなと思って黙ってみていた。
抱き上げたら注意しようと思ったけれど。笑

その矢先、その子の動作に一瞬「あれっ?」と思ったけれど見間違いかと思った。

さらに見ていたら、触ってもらって嬉しいトイプーがはしゃぎながらその子の手を
カプっと甘噛みというか軽く咥えたとたん「バシっ」とたたいた女の子。

やっぱりさっきのは見間違いじゃなくて、叩いてる!!

その女の子も思いっきり力を込めて叩いてるのではないのだけれど、
すごく軽くというわけでもなく確かに頭を叩いている!!

叩いてるし!!!

と、認識したとたん思わず「叩かないで下さい!」と叫んでいた。
子供に向かって「下さい」って。笑

続けさまに「可哀想でしょう!」と言葉が出ていた。

咄嗟に発していたので、言った自分もビックリ。笑
おじいちゃん達もビックリしたよね。笑

あの子の家のわんちゃんは間違いなく叩かれていると思う。
親が子供の前で犬を叩いているんだろうし、子供(あの子)も犬を叩いているんだろうな。

けれど、まだしつけもされていない、自分の家族でもない犬に対し、
自分からさわっていって叩くって考えられない。

しかも何度もだったし、私達が見ている目の前でするということは叩くことが良くないこと
という認識がないってことだよね。
きっと親が当たり前のように叩いているから、犬は叩いていいんだという感覚なのだろうか。
とても怖いことだ。

自分の飼い犬が甘噛みしてきたら、もちろんいけない事だと教えるのは当然のこと。

いけない事と教える中で、手をあげてしまう場合もあるかもしれない。
これについては推奨するわけではないけれど、100%否定するつもりはない。
私は人間の子供に対してだって場合によっては手をあげることは必要だと考えるから。

昨今、学校でもちょっと先生が叩いたりしたら大問題になるわりにこういう子もいるわけで、
この子の親は自分の子がいけないことをして叩かれても学校にクレームなんて入れないと
信じたい。
(子供が本当に悪いことをした場合に限っての話。なかには変な教師もいるしね…。)

私が子供の頃は先生に叩かれたなんて親に言おうものなら「どんな悪さしたのっ」って、
逆に倍叱られるから言えなかったけどねぇ…。

話はそれたけれど、
もちろん店員の方に状況を説明し、わんこから目を離さないよう注意して欲しいと伝えました。
あのヨーキーちゃんもトイプーちゃんも良い飼い主さんに出会えますように。

これでも見て気分を入れ替えよーっと。
e0059267_1323100.jpg
あぁ~、嫌なことも忘れさせてくれるねぇ~。(*´◇`*)
by kakakaka_dogs | 2010-11-18 23:18 | つねづね