犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬

メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ハロウィン 2010
今年も聞こえる。

Trick or treat.
Trick or treat.

Jack-o'-lanternを持って小さな魔女達が大きな魔女に連れられてやってきた。笑
(昨年の様子はコチラ。)

私もこれ↓に仮装して迎えようと思っていたけれど、
e0059267_13394092.jpg
ちび姪が2度とうちに来てくれなくなりそうだったのでやめといた。爆
何度か「仮装して待ってるね♪」って言ったら固まっていたので。

カワイイ魔女たち。
魔女の帽子かぶって撮るの忘れちゃったね。
e0059267_1342922.jpg
ちび姪は普通の格好でお迎えしたらホッとした顔をしていた。笑
e0059267_13412596.jpg
実家へ行った後で来たのでちび姪のお菓子BOXはいっぱいに。
e0059267_13431637.jpg
左がJack-o'-lantern(ちょうちんになっていてちゃんと光るの)で、右がお菓子BOX。

なんでもお菓子がたくさん入るようにと大きいのを欲しがったのだそう。笑
やるな幼稚園児。
お姉ちゃんのお菓子BOXの方はカボチャのミッキーでカワイイけど小さいね。笑

お礼にと私とエヌ氏それぞれ手作りのハロウィンカードを貰ったよ。
e0059267_13433475.jpg
どうもどうも。

お次はわんこも魔女とカボチャ、おばけ、パンダに仮装して記念撮影♪♪
(って、毎年変わってないしっっ。姪たちのグッズもほぼ同じ。イヒヒ。)
e0059267_134417.jpg
あぁ、にょんカボチャが…。
みんな視線はトリートに夢中。
e0059267_13442067.jpg
凛ぽんはミッキーカボチャにあごを置いてカワイイなぁ♪

魔女…。
最近TVでよく××魔女とかって言うけどあれ聞いてるこっちが恥ずかしくなるんだけど私だけ?
なんかヘンじゃない?

ハロウィンはまだつづくよ。
ハロウィンネタ①
ハロウィンネタ②
by kakakaka_dogs | 2010-10-31 13:46 | つねづね
ワクチン接種
備忘録用。
今日はパピヨン兄弟のワクチンに病院へ。(ケンタを除く)

姉達は後日連れて行くとのことで、妹が家に居たのでケンタはお留守番。

他のわんこは爪&肛門腺のケア。
うちのわん+実家のわんの計8頭。

車に乗れてルンルンな実家のわんず。(ひじき、ネロ、フレック)
不憫だ…。笑

次々に流れ作業で爪と肛門腺をケアしてもらって、
杏、ゆん、ネロ、フレックはワクチン接種。

後はひじきの右目からだけ出る涙が気になったので見てもらったけれど、
特に赤くなっていたりはせず涙管が詰まっているのかも知れないということだった。

一応それぞれの家庭用に常備用の目薬を出していただいた。
(うちはあと下痢止めの薬は常備薬としてもらっている。)

<今回の医療費>
8種ワクチン×4頭     32,000(@8,000)
爪&肛門腺ケア×4頭    2,000(@500)
目薬×2             2,000(@1,000)
消費税              1,000
----------------------------------------------------------
合計              37,000

ワクチンを接種したわんこ達の爪&肛門腺ケア(4頭)はサービスして頂いた。
本当は爪と肛門腺は各500円だったと記憶しているけど、
毎度1頭500円にしてもらっている気が…(私の勘違い…?)

さらにこの金額なら消費税が1,000円て違うんだけど…。

とにかく上記の金額を支払ったのでした。
ホント、助かります。

母から7,000円徴収。
最近不景気なので全額負担はム~リ~。笑

あの3万円はやっぱりね…。
by kakakaka_dogs | 2010-10-31 11:45 | 犬と医療
ゴマちゃん
ハロウィンの前日の今日はゴマの誕生日。

元気でいれば12歳。
でもゴマを保護した時、既にそれ位の年だと誰もが思っていた。

迷い犬だったゴマ。

ゴマは1998年10月30日生まれ。
3兄弟の真ん中で唯一の女の子だったそうだ。

って、迷い犬だったのに何故知ってるかっていうと、
保護してから1年後に飼い主さんと出会うことが出来て教えてもらった情報。
飼い主さんと出会えただけでもすごいことだよね。
e0059267_1465143.jpg
12歳のゴマとも一緒に過ごしたかったな。
by kakakaka_dogs | 2010-10-30 01:31 | 犬と日々
Mii
e0059267_187358.jpg
って、ミスドのことじゃないのだ~。

今日は犬だらけファミリー(人)を紹介しまーつ。

ババーン。
by kakakaka_dogs | 2010-10-29 18:10 | だんらん
犬だんご
師走並みの寒さですって。
寒いはずだわ。

うちのわんこ達はぴったり一列になって、串だんごみたい。
e0059267_17314640.jpg
誰から丸まったんだろうね。笑

5ワンを連れていてよく聞かれることは「全部兄弟(親子)ですか」と「仲は良いですか」。

まぁ、ゴマがいた時もそうだったけど、ひとつめの質問は種類も違うからねぇ~(^^;)ヾ苦笑
ふたつめについては「どうしたら仲良くなりますか」と聞かれる事もある。

うちはどちらかというと普通というよりは仲が良いほうだと思う。
ぴったりくっついたり、重なり合って寝るくらいなので。

仲良くさせようと考えたことは余りない気がするけど…。

あー、のんを迎える時にちょっと考えたかな。
迎えるとき既に凛よりもカラダが大きかったから、ちょっと心配だったかな。
何事も凛優先にしたんだよね。

しつけの本などは色んなことが書かれていて、犬同士で決めるとか先住犬を優先するとか。

うちでは後者の先住犬を立てる。
これだけ。
リーダーである私達飼い主が順番を決める。
それは飼い主を独り占めしたかったはずの先住犬への配慮。

みんな自分の順番を理解しているみたいで、
のんも凛への態度と子分達への態度は違うし、杏も子分にしかペロンちょしてあげないし。
てんが産まれるまではゆんにペロンちょしていたのに今はてんにしかしないよね。

まぁ、凛のんは女の子には甘いところがあるから、それはそれで微笑ましい。笑

ゴマがいた頃はゴマはまたちょっと変わった関係だったなぁ。

まぁ、寝ぼけてるわんに他の子がぶつかったりするとわんが怒る事もあるけれど、
それがにーにやねーねに向かってだと私からも怒られるからね。笑

そんなワケでうちの5頭ではケンカに発展することはまずないのだけれど、
犬同士にもウマが合う合わないってのは確実にあると思う。

犬だらけのわんこの中でもやはりウマというか相性はあるし、
結局のところやっぱり個々のわんこの性格にもよるんだよね。

とにかく、ピッタリくっついて丸まっていたり、折り重なっていたりするのを
見るとただただ嬉しくなるのでした~。
by kakakaka_dogs | 2010-10-28 16:34 | 犬と日々
チーム分け
今日は寒いなぁー。
ソファーの上でくつろぐわんズ。

黒チームと(比較的)白チーム。笑
e0059267_17523537.jpg
びみょ~に分かれてるね。

黒チームは子供(パパママより大きい)を挟んで川の字というかカタカナのミだね。
のんのトグロ感がスキ。笑
by kakakaka_dogs | 2010-10-27 17:47 | 犬と日々
おいしいの反対
昨日の病院の付き添いのお礼のひとつとして、
姉が買ってくれたレモン牛乳。(無果汁。笑)
e0059267_17243867.jpg
私が飲んでみたいと言ったの。
わくわくしながら飲んでみたら・・・。
e0059267_17245461.jpg
あっま~い!甘すぎるー!!
ム…ムリぽ。飲めないぽ。

ごめんなさい。
甘すぎて飲めません。

紙パックのドリンクのあま~いイチゴ牛乳とか好きな人は大丈夫かも。
姉さま、せっかく買ってくれたのにごめんね。
(エヌ氏が飲むから。笑)

次に、今日午後から晴れてくるという予報を信じて洗濯したら、雨が降ってきた!
仕方ないのでコインランドリーに行って、その帰りに立ち寄ったロー〇ン。

お腹も減っていたので、ご飯でもと思って「焼きパスタ」を買った。
e0059267_1726246.jpg
なんかテレビとかで紹介されていたし、お店でも大々的に宣伝してるので気になって。
値段は450円。
なかなかいい値段するよね。

感想は。
マズイ、マズすぎる…。e0059267_17263433.jpg
まずハンバーグも×。
パスタはくっついて固まっていて、ソースと混ざらない部分があるし。
ただただ、ビックリ。

もう買うことはないね。
おにぎりやサンドイッチは大丈夫だけど、ここでは当分お弁当系は買えそうにないかも…。

ちょっと怒りさえこみ上げて来たのは久しぶり。
マズイと表現するのは滅多にないのに…。


今日占いではラッキーデーなのになぁ~。

そういえば、今日はオータムジャンボの抽選日!
でも見事にハズレ…。

あ、でもとあるところから、3万円が出てきた!(ヘソクリとかではない。笑)
これってラッキー!?

3万って結構な額だけど、ぜーーったい何かの為に取って置いたんだと思うんだよねぇ…。

ううーむ。何のお金だったんだろう…?
使ってよいものか。
by kakakaka_dogs | 2010-10-26 16:57 | つねづね
ミスドの通院(転院後6回目)
今日はミスドの検査の日。

もう見た目では良くなっているのか判らないけれど、
病院での検査結果では前回よりも更に良くなっているのがわかった。

現在目薬などは使っていなかったけれど、
またヒアルロン酸の目薬を使うことになった。

暫く薬を使わずミスド自身の治癒力により更なる角膜の再生を促し、
今度はまたその再生を助けるために点眼を行うということなんですって。

ずっと薬をし続ければ良いということではなくて、
薬はあくまでも治癒力をサポートするということなんだろうね。

病院から帰ってきたミスド。
e0059267_21345173.jpg
ママから貰ったでしょ~?
今度、病院でおりこうさんにできたらたっくさんあげるよ。(待合室でいっぱい吠えた。笑)
e0059267_2135279.jpg

今日病院でお話させていただいた緑内障に悩むチワワちゃん。
飼い主さんと千葉から電車で通われているそう。
とてもおとなしくて可愛いチワワちゃんでした。
どうか良くなりますように☆

<今回の医療費>
6千円位。
by kakakaka_dogs | 2010-10-25 20:59 | 犬と医療
おはよーぐると
我が家のぺろんちょ隊、のんあんてんの毎朝の楽しみ。
ヨーグルト。

食べ終わった容器に残っているほんのわずかなヨーグルトをぺろんちょすること。
りん、ゆんは参戦しない。笑

鉄則の順序があるので、まずはのんニィから。
ハイ、どうぞ。
e0059267_12453321.jpg
写真とってもいいでつか。
e0059267_12455211.jpg
カメラ目線いただきました。
e0059267_12465036.jpg
近い部分は子分達にとっといてあげて。
e0059267_1247197.jpg
うっすら見える舌がアリクイみたい。笑

続いて、杏ちゃん。
ハイ、どうぞ。
e0059267_12473690.jpg
杏はにょんみたいに大きくないからムリだよ。
e0059267_12475942.jpg
頑張るねぇ。
e0059267_12481610.jpg
全部撮ってた。笑

やっとこさ、てんてんだよ。
e0059267_12483589.jpg
お待たせ。
e0059267_1249245.jpg
ごめんごめん。次はもっと早くまわすね。

最後に容器を置いてたら、こっそり銜えて持っていこうとするわんが…。
e0059267_12491858.jpg
杏ちゃん、うさびっちにもバレてますから。笑
by kakakaka_dogs | 2010-10-22 12:28 | 犬と日々
食べタイ
今日は仕事の関係で池袋へ。
ついつい、何かおいしいモノが欲しくなっちゃうのよね。

お手軽な価格で美味しいものといえば、池袋西武の味咲きのたい焼き~。
小倉チーズと期間限定の明太チーズを購入~♪
e0059267_12495679.jpg
ここの小倉チーズがうまーなのです。
薄皮系でなくふわふわ系のたい焼きが好きな人向けのたい焼き。

でもここ以外のたい焼き屋さんの小倉チーズはやっぱり苦手。笑
餡子とチーズの絶妙なバランスが私好みなのです。

ここって調べてみたら、一口茶屋系列なのね。
一口茶屋も好きだけれど、たい焼きは味咲きの方が美味しい気がするけれど…。

って、ここのところ食べ物の話題ばかり。
まぁ、秋ですからねぇ。
e0059267_12501413.jpg
にょ~ん、お願いだからそんな目で見ないでぇ~。
わかってるからぁー。
by kakakaka_dogs | 2010-10-20 11:39 | つねづね