犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬

メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
下町散策
朝ランから帰ってきてもまだ8時半。
リビングでわんこ達とゴロゴロとひと眠りして起きたのは14時位。
暑いのでわんこはお留守番でお出かけ。

道路も程よくスムーズで快適快適♪♪
後楽園遊園地が見えてきた~。
今は「東京ドームシティ アトラクションズ」と言うらしい。

ワタシ的にはドンチャックがイメージキャラクターで、
戦隊モノが「後楽園でボクと握手!」という感じなのだが。

あいにくジェットコースターが走っているところは撮れなかったけれど、
このビルの丸い穴を通り抜けるのだ~。
e0059267_16463048.jpg

すると後ろから何やら呼ぶ声が・・・。

More…
by kakakaka_dogs | 2010-08-29 20:59 | つねづね
朝ラン 3回目
早朝ドッグランも3回目の今回で最終日。

いつものように早起きして支度しドッグランへ。
もう遊んでいるわんちゃんがいたよ~。

ゆんゆんは着いた早々ブルーに。笑
e0059267_21483532.jpg
e0059267_2149427.jpg
にょんにそういってもらえると。(=´▽`)ゞ イヤァ~
e0059267_21493825.jpg
ズッキュ~ン(*´台`*)アハー
凛ぽん、格好良すぎるぅ~+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

朝ランで会うのは始めて(かな?)のわんちゃん。
e0059267_2150057.jpg
にょんってばエラソウだってばー。(ごめんね。)
e0059267_21501865.jpg
最近朝ランしか来ないので他の時はよく判らないのだけれど、
朝ランで出会うわんちゃん達はとってもフレンドリーで誘い上手・遊び上手な子ばかり。
この子もとってもフレンドリー♪♪
e0059267_21512337.jpg

来た時はあんなにブルーだったゆんゆんもノリノリ?
e0059267_21521652.jpg
誰にも追いかけられてないのにね。
e0059267_2153392.jpg
それはそれは。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

凛ぽんも。
e0059267_21532357.jpg

朝ランでいつも会うプーちゃんも。
e0059267_21535481.jpg
本当にとっても誘い上手で遊び上手なプーちゃん。
どの子ともまんべんなく遊んでいて、誘い方がとっても上手でその上決してしつこくしない。
飼い主さん達もいつもニコニコ見守っていて楽しそうです。

うちのわん達も見習って欲しいな。
ドッグランに来たんだから、他のわんちゃん達とふれあって欲しい。

だから、ドッグランに来て暫くはオモチャを出さないでふれあいタイム。

e0059267_21542639.jpg
にょんの不思議顔~。笑

さーて、そろそろオモチャかな。

まずはフリスビー。
エヌってばちゃんと投げてあげてよ~。ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
e0059267_2155465.jpg
e0059267_21552769.jpg
ウマイウマイ~!
てんてんはいつもの。
e0059267_21554378.jpg
でも今日もライバル現る。笑
1回目の朝ランで会ったヨーキーちゃん達。
いつもうちの集団のところに遊びに来てくれるの。
e0059267_2156153.jpg
おうちに色違いのたまごちゃんがあるんですって。笑
e0059267_2157092.jpg
てんと取り合いっこ。
e0059267_2158640.jpg
e0059267_21584399.jpg
でもてんは遠くに投げるとビビって取りに行けないので、
ヨーキーちゃんが取りに行ってくれたよ。
e0059267_21591765.jpg

杏はマイペース。
e0059267_2159387.jpg
風が涼しく感じられたので、ちょっと長めにいられるかと思ったけれど、
やっぱり暑くなってきたので8時には帰ることに。

帰り支度中、とっても元気なプーちゃんが走っていたり。
全身水浴びして涼しそう~。
e0059267_2211076.jpg
ヨーキーちゃんも哀愁が漂っていたのでした。
e0059267_2212915.jpg
何を考えているのかな。

まだまだ暑い日が続くので、朝ランが終わっちゃうのは残念だね。
大体いつも同じわんちゃん達に会えていたので、なんだかさびしいな。
また会った時にはうちのわんと仲良くしてね。

e0059267_2214534.jpg
影がてんてんだ~。

今日私達の一日は長いのです~。(。-∀-)ニヒッ
by kakakaka_dogs | 2010-08-29 09:18 | 犬とおでかけ
月いちケア
また爪が伸びてきたね。
気が付けば先月の爪切りから1カ月経ったのね。

この猛暑で短めになってしまった散歩のせいで、
いつもは自然と削れるはずの凛のんの爪も伸びてるもんね。

ひとりで5頭を連れて病院へ。
ふたりの先生の手が空いていたので、保定も先生達がしてくれた。

今回の順番はどうしようかな。。。
凛、杏、ゆん、てん、のんの順番にしたら、誰も吠えずにすんだ。☆⌒c(´∀`)ノ大成功~

後はのんにと目薬を貰う予定が、杏も涙が出ていて少し目が赤いということで
のん杏に目薬が処方された。

爪と肛門腺は自分でケアしてあげれればいいのだけれどね。
爪も怖くてちょっとしか切れないし、肛門腺も痛そうでギュっとできないんだもん。
ささっと終わったほうがわんこ的にもいいよね。

e0059267_17153980.jpg
のん達の為でしょ~。ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

電動の爪ヤスリってどうなのかな?
まぁ、肛門腺も絞れないからどちみち行かないとだめなんだけどさ。

<今回の医療費>
 爪&肛門腺×5
 目薬2種
------------------------------------
 計          4,200円(位だったと思う)
by kakakaka_dogs | 2010-08-24 16:58 | 犬と医療
ミスドの通院(転院後4回目)&てんのお宅訪問
今日はミスドの通院日
今回はTくん(姉のダンナ)が夏休み中なので、私は付き添わなかった。

病院は空いていたらしい。
ミスドの目は益々良くなってきていて、今回からビタミンとヒアルロン酸の
目薬も必要ないそうだ。

今の状態だったら角膜が破裂する心配もないので、
完治と言えるまでには2年~3年時間が掛かるかもしれないけれど
根気良く待ちましょうということだった。

まだ角膜がのっていないポチっとした部分は残っているけれど、
このままいけば縫合する必要はなく注射で埋めることができるらしい。

イメージ的には穴の部分をパテのように埋めることができるんだって。

そしてもしかしたら視力が回復する可能性が僅かだけれどあるらしいんですって!!
これは本当にもしかしたらなのでそう期待はしないけれど、でもでも嬉しいよね!!

次回の通院ははまた2週間後だけれど、そのうちに徐々に回数も減ってくると思う。

更に姉は病院の近くの駐車場の自販機でジュースを買ったら、
7777で当たりが出たそうでいいことずくめと喜んでいた038.gif
ホント良かったね

そんな報告を受けた私は母と母の友人のお宅へ。
子供の頃からとても可愛がってもらっていて、
わん連れで伊豆旅行軽井沢旅行などにも行ったりしている。

前回はオールわんズを連れて行ってとっても賑やかになってしまったので、
今回は初訪問のてんだけを連れて行った。

ハーイ。リリちゃん久しぶり。
e0059267_11131198.jpg

お次はナナちゃん。
e0059267_11132368.jpg

ふたりとも相変わらずカワイイね~
リリもふわふっわだけれど、ナナは本当に立派な毛吹きだぁ。

てんはひとりだけなので緊張気味。
リリナナが近くに来るとビビってるし。
e0059267_11133898.jpg

大好きなたまごちゃんを持ってきたので、お庭で少し遊ばせてもらった。
この暑さで手入れができずに芝生が伸びてしまっているけれど、楽しそうだった。
こんな芝生のお庭がうちにもあればなぁ~。羨ましい~。
e0059267_111456.jpg
てんてん~、たまごちゃんのせいでお顔がブチャイクに~。笑
e0059267_11142089.jpg
夕方までお邪魔したのでした~。

<今回の医療費>
診察料  2,835円
by kakakaka_dogs | 2010-08-23 11:20 | 犬と医療
朝ラン 2回目
18日水曜日から夏休みだったエヌ氏の連休もとうとう最後日。

連日の猛暑でわんこを連れて出かけることはできなかったけれど、
初日からカラオケに行ったりと私達はちょこちょこ出かけていたこともあり、
昨日はゆっくりと身体を休める日にした。

さて、最後の今日はわんこを連れて朝ランに~♪
朝5時半に起きて6時半にはドッグランへ。

大型犬・中型犬エリアは人がいたけれど、小型犬エリアは一番乗りだった~♪
まだだーれもいないので、てんが大喜びで走り回ってる。e0059267_16565790.jpg
杏も嬉しそう~♪

今回も早速濡らした洋服を着まーす。
にょん、耳もしっぽも下げることないじゃん~。
e0059267_16573325.jpg
気持ちいいんだよー。

みんないい顔してるね~。
e0059267_1753981.jpg
e0059267_1755562.jpg
e0059267_1733764.jpg
e0059267_17612100.jpg
エヌ氏の汚ちゃない足がジャマだけど…(-公-;)

のん杏は中型・大型犬エリアにいるフレブルちゃんと追いかけっこ。
e0059267_1658957.jpg

そうこうしている間にこちらにもワンちゃんが。
前回から思ったけれど最近パピヨンを連れた人が多くなったね。

さらに前回も朝ランに来ていたわんちゃん達が続々とやってきた。

荷物を置いているベンチから離れていたら、ゆんが走ってきた。
珍しい事もあるもんだ~と見ていたら・・・。
追いかけられてますから~。笑
e0059267_1723696.gif
アハハハハハハハハハ。
ゆん、ボーゼンとしてるし。笑
e0059267_173372.jpg

のんもプーちゃんと追いかけっこ♪
e0059267_1732328.jpg
てんはたまごちゃんを誘拐された。笑
e0059267_1742339.jpg

杏は久しぶりにフリスビーをしたらとても調子が良くて
他のパピちゃんの飼い主さんに褒めてもらった。

その後すぐにボールに切り替えてあげたのだけれど、
一度ボールで遊ぶとフリスビーでは遊ばなくなるのに、
エヌ氏がフリスビーを投げていた。

案の定、エヌ氏は自分で投げて自分でとりに行っていた。笑
だからもうムリだよって言ったじゃん。笑

久しぶりに5頭ショットとか、親子ショットとかも撮れたし。
e0059267_1773283.jpg
e0059267_1774859.jpg

クールミストの中でエヌ氏とにょんがじゃれあったり。笑
e0059267_1781262.jpg

1時間半ほど遊んで、8時にはランを後にした。

やっぱり8時が限界かな~。
今日は前回よりも日が出ている分暑いしね。

家ではみんな爆睡モード。笑
e0059267_17104761.jpg
たっぷり遊べたみたい♪
by kakakaka_dogs | 2010-08-22 15:08 | 犬とおでかけ
築地散策
エヌ氏が夏休みなので、築地場外市場へ。
e0059267_2238140.jpg
よく近くは通るけれど、実際に行くのは始めて。

More…
by kakakaka_dogs | 2010-08-20 21:07 | つねづね
夏の水分補給
といえば、やっぱりコレよね!!

スイカーーーーーーー。
e0059267_18465136.jpg
これは紅小玉スイカだけど、皮がうす~い。
結構いい値段した(らしい)ので美味しいはず!

実家から1/4分けてもらってさらにそれを半分にカット。
タネの配置もいい感じ。笑

スイカはこの形でドリフみたいに、ムシャシャシャっと食べたい衝動に駆られるけれど、
それを許してくれないのです。
コレが。笑
e0059267_1847410.jpg
でもひとくち目はモチロン、私!
ちょーーーあま~い♪♪

わんこ達にとってもスイカは良い水分補給だものね。
いつもは食べない凛ぽんも甘いせいか食べたし♪
e0059267_112388.jpg
ブレちゃったのが残念だけどカワイイね~。

次はのん。
e0059267_18473126.jpg
のんってば・・・。笑

続いてあん。フルーツはあんが一番好きだよね。
e0059267_18474342.jpg
女の子だもんねぇ。(なんとなく。笑)

続いててん。
e0059267_18475537.jpg
のんニィの勢いにちょっと引き気味?笑

最後はにょん&あんでフィニッシュでした~。
e0059267_1848964.jpg
ごちそーさま♪

ゆんは一番おとなしいのに一番肉食系なので、
スイカとかは一切食べないのです。笑
by kakakaka_dogs | 2010-08-19 18:33 | 犬と日々
バテバテ。
あつーーーーーーーーい。
練馬が最高気温ですって!!

お隣ですよ、お・と・な・り。
そりゃ暑いはずだわ。

エアコンの効いた室内にいるけど、バテるよね・・・。

もうみんないいトシだからね、気をつけないと。
犬だらけならぬ、シニアだらけだもんね。

まぁ、凛ぽんだけがバテてるんだけどね。
e0059267_18122537.jpg
若いてんは全然へっちゃら別格ってカンジ。
すごいね若い力。

杏は元気で遊びたがるけどここんところよく体調を崩すしねぇ。
その結果今週の早朝ランは中止したんだよね。
e0059267_18125410.jpg
それに比べて9歳のにょんは本当に健康なんだなぁと思うよ。
e0059267_18131413.jpg
さすがっすねぇ。
ゆんはいつもどおり、寝てばっかり。笑

早く涼しくなるといいねぇ。
とにかく、夕立でも降っとくれ!!щ(゜ロ゜щ)
by kakakaka_dogs | 2010-08-17 18:02 | 犬と日々
セとミの生き物
この季節一番嫌な事。

それは、セミ。

セミが大大大大の苦手なのだ。
ゴキよりも無理。

そのセミが、そのセミが・・・。

なぜか毎年うちのベランダを最期の場所にするのです。

今年既に1号目がベランダに鎮座していて、
今朝エヌ氏が会社に行く前に撤去してもらった。

ハァ~♪ヤツはいないしスッキリ!と思いながら、
洗濯し終わって干しに行くと、ギャッ。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

早くも2号が!!!!!!
1号を撤去してから何時間も経ってないんだけど!

ワナワナしながら(でもなにもできない)洗濯物を干したけれど、
た・・・耐えられん。_| ̄|○i||||||iモウダメポ

これを書いている今でもゾワゾワ・・・

なんで?どーして?私が何をしたっていうのー?щ(゜ロ゜щ)教えてプリーズ!

どなたかセミがベランダに入ってこない方法をщ(゜ロ゜щ)教えてプリーズ!(切実!)
by kakakaka_dogs | 2010-08-16 17:59 | つねづね
おなかの調子
てんと凛は昨日のうちに復活。

杏も頻繁に出るわけではなく、ほんの少しだけれど緩い。

緩い間は余り食事を与えてはいけないのだけれど、
あんの場合はカラダも小さいため心配。

病院で注射をしてもらおうかとも思ったけれど良くなってきているので
もう少し様子を見ることにした。

今日も食事の回数を減らしてお粥にしたけれど、
夜にはふやかしたフードとお粥を混ぜてあげれるようになった。

あともうちょっとだよ。
こんな時までボールを持ってこないで、ゆっくり寝なさい。
e0059267_15282110.jpg

by kakakaka_dogs | 2010-08-13 15:29 | 犬と日々