犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬

メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ぺろんちょ隊
私たち的には食べ終わったヨーグルト。

でもまだ容器にはヨーグルトが残っていてもったいないので、
ぺろんちょ隊に処理をお願いした。

ぺろんちょ隊、ぺろんちょたーい!
e0059267_012497.jpg
あっという間にピカピカに。
あん隊員念入りですな!
e0059267_033114.jpg
それにしても、プレーンヨーグルト酸っぱくないの?

のん隊長・・・すましてるけど、ヨーグルトついてますから。プ。e0059267_042859.jpg

by kakakaka_dogs | 2010-05-30 23:49 | 犬と日々
手作りパン
今月の手作りパンはこちら。(姉作)

e0059267_23215735.jpg
2種類のパン。

こちらはレーズンや胡桃など色々はいっている。
e0059267_23255461.jpg
ちょっとブレちゃったけど・・・。
こちらはレーズンが入っている。
e0059267_23265044.jpg
どちらもすっごく美味しい~!!

今までのパンも美味しかったけど、私的には今までの中で一番かも!

ごちそーさま☆
by kakakaka_dogs | 2010-05-25 23:20 | つねづね
あん散歩
杏のバースデー後の週末なので、今度は家族でお祝いをしようと思ったのだけれど、
今日はネットの工事が入ったりしたし、なかなか行きたいと思う場所も見つからなかった。

なので、長めの散歩に行こうって事で杏のお供にてんを連れて散歩に出た。
目的地は子供の頃に良く遊んでいた公園へ。
e0059267_16121223.jpg
ちょっと回り道をしていったこともあって30分位で到着。
まずは公園の近くにあるちょっとした軽食などを売っているところでひと休み。
ソフトクリームを買った。(中に穴が空いてるけど・・・笑)
e0059267_0113698.jpg
濃厚でとっても美味しい~♪
もちろん、あんちゃんたちにもおすそ分け♪
e0059267_0115973.jpg
頑張って歩いたものね~。
e0059267_0121560.jpg
う~ん、カワエエ(´ω`*)

こちらの看板犬かな?
e0059267_0122815.jpg
おとなしいワンちゃんでした~。なんかドンベーに似てる・・・。
もしかしたら血縁だったりして。プププ。
e0059267_192510.jpg
晩年のドンベー。
大きめなところとか、この写真は顔にむくみが出てしまっているのだけれど似てるなぁ。
でもわんこのそら似なんてよくあるものね。
e0059267_0124570.jpg
カメラ目線も頂きました♪
他にもボーダーコリーちゃんもいたけれど、うちのわんが気づくとウルサイので、
遠くから見るだけにした。

休憩した後は公園に戻って、公園の山に登った。
e0059267_012585.jpg
ハァ~、結構キツイ~。

山の上は広場になっている。
e0059267_0131948.jpg
こちらはこの広場は城跡でそれを印した石碑だけ置かれている。(詳しくは知らない・・・)
もう夕方で誰もいなかったので少しだけ遊んだ。
e0059267_0133784.jpg
帰りもしっかりと歩いて偉かったね~。
by kakakaka_dogs | 2010-05-16 23:47 | 犬と日々
嗜好品
りんのんの散歩道に咲いている花。
e0059267_23163843.jpg
キレイ~♪
この黄色いお花も、紫のお花もここらへんでは良く見かけるけれどなんていう花だろう?

さて。
先日姉宅にお茶しに行く際に手土産にとコンビニで買ったロールケーキ。
e0059267_23165179.jpg
色んなモノを一個ずつ買って分け分けして食べようと思っていたのに、
『ひとつずつ手作りで作っているので売切れの際はご容赦ください』といったうたい文句に、
思わず2つ手に取っていた…。
e0059267_23171314.jpg
感想は『極上』かなぁ・・・?
でも、150円とリーズナブルだものね。

その後、このコンビニに行くたびにたくさん置いてあるのを見るよ・・・。笑
売り切れるほど好評なのかな?

アタチに隠れて食べるからなのよ。
e0059267_23172788.jpg
はいはい、ごめんね。

でも某コンビニのつなぎ目のないロールケーキも気になっているのです。
懲りないヤツかな?笑
by kakakaka_dogs | 2010-05-14 23:08 | つねづね
4ワンズのバースデー
ジュンとミスドの子供たちの7回目の誕生日。

7年前の今日の夜に4頭元気に産まれたんだっけ。
e0059267_14314486.jpg
あの時は本当に嬉しかったなぁ~。
この子達ももう7歳!
もう少しでシニアだね。。。

まずは、犬だらけのパピヨン達と母と姉と私の3人でランチに行った。
他のわんこ達は実家でお留守番~。まっててねぇ~。

まず最初に向かった川口にあるカフェに行ってみたらお店が変わっていた・・・。
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
ネットで事前に調べたけどそんなこと書いてなかったよ・・・。il||li_| ̄|○il||li

気を取り直して、次の候補だったアイトールカフェへ。
こちらはうちからもそう遠くないので最初からこちらにしておけばよかった~。

平日だったけれどお店は結構にぎわっていた。
撮影会みたいなのもやっていた。

今日の一番の目的のわんこメニューもしっかり注文したよ~。

ネロっち嬉しそうだね~。
e0059267_14324945.jpg
来た来た~!
ささみと野菜のロールチキンとチキンローフとワンコバーグ♪
e0059267_1517138.jpg
e0059267_15132156.jpg
e0059267_15133522.jpg
e0059267_15135217.jpg
e0059267_15141056.jpg
あっという間に完食~。(ケンタはテーブルの下で写ってなかった・・・。)
e0059267_14345675.jpg
もうないってば~。後はおうちでね。

次は私たちのご飯♪
e0059267_14352438.jpg
みんなで一緒に食べるために注文したピザしか写してなくて、それぞれ注文した
タイ風レッドカレーとドライカレーと和風明太子パスタを写すの忘れてた~。(ノд`@)アイター

後はデザート、抹茶白玉パフェと紅茶のシフォンケーキとモンブランケーキ(だったかな?)。
e0059267_14355619.jpg
e0059267_14361264.jpg
マンゴージュースやパインジュースも美味しかったし♪
満足満足~♪

実家に戻って、今度はお留守番組みのわんこ達とお祝いする為に、
ケーキの変わりになんちゃってワッフルを焼いた。

どうだ~ワッフルタワー!!
e0059267_14365147.jpg
全部がわんこのじゃないよ。
人も食べれるので姪っ子や私たちのおやつにもなった。
e0059267_14404817.jpg
e0059267_1441289.jpg
e0059267_14411649.jpg
e0059267_14413154.jpg
e0059267_14414438.jpg
貰う時は真剣だね~。笑
e0059267_1442696.jpg
ブレブレだけどネロっち。
e0059267_14422796.jpg
一瞬アンに間違えちゃった。やっぱり兄妹だね。

恒例の記念撮影。
e0059267_14445899.jpg
e0059267_14453175.jpg
e0059267_14454661.jpg
このショットのケンタとあんの表情がすごくイイ~!

毛色も薄くなったし、ミスドも年とったね。。
でもやっぱり表情がお母さんだね。
なんかミスドが一番喜んでくれているみたい。

ずっとこうやってみんなで過ごしたいね。

ジュンが元気でいてくれていればもう少しで13歳になるところだったのに。
きっとジュンが一番喜んだよね。
子供たちをすごく愛していたものね。

でもジュンの分まで、ミスドとたくさんお祝いしたよ。

ミスド、みんな元気に産んでくれてありがとう。
ジュン、命を残してくれてありがとう。
e0059267_1448582.jpg

ケンタ フレック 杏 ネロ
誕生日おめでとう!!

生まれてきてくれてありがとうね。
by kakakaka_dogs | 2010-05-13 10:27 | 犬と日々
好物
海ぶどう、好きすぎてたまらない。笑。
e0059267_15392987.jpg
しょーもない小さな事を願掛けしていて、
『海ぶどう断ち』をしていたのに安かったので買っちゃった。笑

まぁ、もともと毎日とか頻繁に食べてるものではないんだけど、
見かけると買っていたんだよね。

美味しいことは美味しいけど、ちょっとしょっぱかった。(´ж` )ショッパー
いつも買っている沖縄ショップの海ぶどうの方がやっぱりいいな。
まぁ、値段も高いけど。

願掛け断念したバチかな。笑

一緒に買った、良い匂いを漂わせていたしょうゆ団子。
どっちなんて選べないよ。(海ぶどうと。)笑

団子一粒が大きくて、ちょーうまかった。(´ω` )ウマーァイ
e0059267_1540035.jpg
・・・ってこれ以外にも好物多クネ?(;´艸`)ぁぁぁ
by kakakaka_dogs | 2010-05-12 15:44 | つねづね
寝姿
普段はカワイイ姿で寝ているてんだけど。
e0059267_1945337.jpg
寝ている時は天使ですな♪(´ェ`*)ウププ
e0059267_19462557.jpg
なんて微笑ましく思っていたのに・・・。

どうしちゃったのぉー。
by kakakaka_dogs | 2010-05-11 19:40 | 犬と日々
どなたか
可愛がってください。

e0059267_2137466.jpg

ウソです。

ゴメンナサイ。040.gif
そこに手頃なダンボールがあったので、つい・・・。004.gif

ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
by kakakaka_dogs | 2010-05-10 21:58 | 犬と日々
小さな力
お弁当を買いに行ったら置いてあった、盲導犬募金。

e0059267_15285691.jpg
ちゃんと盲導犬協会からの受領書も張ってあった。

少しでも役に立てればいいなと、ちょっとだけ協力。
小さな力が集まればきっと大きくなるよね。
by kakakaka_dogs | 2010-05-09 15:24 | つねづね
母の日
1日早いけど日頃の感謝の気持ちを込めて母の日のお祝いをした。

e0059267_15225038.jpg
今回は実家ではなく和食系ファミレスでーす。
あまり近くに気の利いたお店がないのが残念なのだけれど。

でもみんなで食べれば楽しくて美味しいもんね。

母上様、いつもありがとう056.gif
by kakakaka_dogs | 2010-05-08 15:12 | だんらん