犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬

メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
黒豆
TVで流行って売り切れ続出なんですって。

うちにも大きさの揃った黒豆3つ。

e0059267_18181321.jpg
目と鼻がどう見ても黒豆にしか見えない。笑

え?元気がない?

理由は忘れたけど、私に怒られながら呼ばれているのん。

耳が下がっちゃって、物陰から恐る恐るのぞく姿が堪らなくイイ…(´、ゝ`)ニヤリ

この表情にキューンとしちゃう。笑
by kakakaka_dogs | 2010-03-31 18:24 | 犬と日々
金縛り
PCに向かうといつもそれはやってくる…。(((((-言-;;)))))ズーン

意識はハッキリしているのに足だけが動かない…。

恐怖におののきながらも振り返ると…。
by kakakaka_dogs | 2010-03-28 23:09 | 犬と日々
お誕生会
今日は姪っ子の4歳の誕生日。
実家でお祝いをした。024.gif
e0059267_22461315.jpg
定番のお寿司とお惣菜。笑。
e0059267_22463433.jpg
e0059267_22464543.jpg
食事の後はバースデーケーキの登場~067.gif
e0059267_2247678.jpg
ろうそくを吹き消した後は、お待ちかねのプレゼントタイム。
e0059267_22475059.jpg
一番興味津々だったプレゼントは、マックのオマケでもらった必笑だんご剣。
一緒に入れていたメインのプレゼントはそっちのけでだんご剣に夢中だった。笑。
e0059267_22472035.jpg
オトナ達は「ええっ。それーー!?」とちょっとガックリ。笑。

たくさんプレゼントをもらって大満足の姪っ子。
よかったねぇ~。

来月からはいよいよ幼稚園。
どんどん成長していくんだね。

お誕生日おめでとう060.gif
by kakakaka_dogs | 2010-03-27 22:33 | だんらん
シェスタ
エヌ氏もワンもみんな夢の中。
1ワン足りないけど。(のんは完全にテーブルの下)
e0059267_265356.jpg
びみょ~に少しでも触れていたいのね。
e0059267_27747.jpg
エヌ氏ってば、リモコン握ったままですから。笑。
e0059267_27274.jpg
e0059267_281345.jpg
e0059267_282699.jpg
てん・・・ウケル。
by kakakaka_dogs | 2010-03-26 02:00 | 犬と日々
今日のディナー
TVで見たラーメン屋さんが気になって神田まで来てみたら休みだった・・・。
残念!!

折角ここまで来たので、近くにあるインドカレー屋さんシディークに寄る事にした。
ここはチェーン展開しているお店で、
別店舗だけれど前に勤めていた職場の近くにあったので良くランチに行っていた。

カレー2種類が選べて、ナンとナンの下にはターメリックライスもついている。(他のメニューも有)
e0059267_1415866.jpg
ナンなんて(シャレじゃないよ、笑)、大きすぎて折ってありますから!

美味しく頂きました。_(-ω-`。) 満腹満足。
by kakakaka_dogs | 2010-03-21 01:28 | つねづね
お彼岸と江ノ島ドライブ
今日は風が強い。

お彼岸なので横浜までお墓参りに出かけた。
今回も道路が混んでいて予定よりも遅くなってしまった。
お墓参りを済ませて向かったのは江ノ島。

途中、わんこ達の気分転換のため公園へ立ち寄った。
e0059267_0504537.jpg
とりあえず公園をぐるっと一周~。
e0059267_051893.jpg
てんとあん、ぴったりくっついたりと仲良く歩くね~。
歩いているなか、ニャ~という声に振り向くと、
e0059267_0512378.jpg
カ・・・カワイイ♪(´ω`)ムハ~
最近良くニャンコに声をかけられる事が多い。ナゼ?
持っていたドッグフードをちょっとだけあげた。
それにしても、わんこがいても全然平気なのね。
うちのわんこも吠えかからないし。笑。

江ノ島は強風が吹き荒れていた。
e0059267_056553.jpg
潮がバシャバシャ当たるよ~。
e0059267_0581543.jpg
低いところから風が当たると足元をすくわれそうになる~。
でも風にもまけず折角江ノ島に来たからにはこれを食べないと。
大アサリ!
e0059267_0585086.jpg
2人前を注文。1人前2個で600円。ウマ~(´д`)
だってハマグリとかホタテとか高いんだもの。
エヌ氏はお決まりの焼きもろこし。
残りはワンコへ。
e0059267_059931.jpg
アサリを堪能した後はお土産街の坂を上がってみた。
江ノ島は何度も来てるけど、あまり周った事がなく坂を上ってみるのははじめて。
結構人が多いし、こんな風の日に上らなくてもいいのにね。
エスカー乗り場と神社のあるところまできてみた。
e0059267_0593327.jpg
神社にはワンコを入れていいものか判らなかったので、中には入らず写真のみ撮影。

風はますます強くなってきたみたいで、出店など飛ばされそうになっていた。
やしの木(?)も、しなるしなる。
e0059267_0595221.jpg
(って、この画像ではしなってないけど。笑。)

駐車場に戻ると雨が降ったかのように潮で車がビショビショ!
洗車しないと車が錆びちゃう~、昨日洗車したばっかりだったのに…。(´д`||)

後は気ままに寄り道しながら帰った。

都築PAで買った、ありあけのハーバー。笑。
e0059267_102092.jpg
良くCMで流れていて気になっていた、ありあけのハーバー。
2種類あってこういうお菓子なのね。
e0059267_103663.jpg
私は得意ではなかったけど、エヌ氏は美味しいと食べていた。
ありあけ~の~060.gifハーァァバァ~060.gif
by kakakaka_dogs | 2010-03-20 00:17 | 犬とおでかけ
なかよしこよし その2
前にてんのお礼バージョンを載せたけれど、
こちらがいつもの光景。

e0059267_13231528.jpg
e0059267_13232780.jpg
e0059267_1334043.jpg
e0059267_13234811.jpg
e0059267_1324277.jpg
e0059267_13451248.jpg
e0059267_13243294.jpg
e0059267_13345862.jpg
e0059267_13351836.jpg
e0059267_2302493.jpg
しばらくつづく・・・。笑。
おかげでてんのお耳はいつもピカピカでキレイなのです~。
by kakakaka_dogs | 2010-03-17 13:16 | 犬と日々
ミスドとケンタ
姉から「朝ごはん食べに来ない?」と連絡があったので
お言葉に甘えて食べに行った。笑。

お味噌汁にご飯とおかず。
うちは朝はパンが多いので、お味噌汁にご飯というだけで最高!( ̄д ̄)ウマー。
それにおかずまで作ってもらって。感謝感謝。(_人_)

ご飯にのせるラー油というのもはじめて食べたけれど美味しいねー。
流行るはずだわ。
でもニンニク臭に注意だね。

ご飯を食べた後は、お茶を飲んだりとマッタリタイム。

ミスドとケンタと遊ばないとね。
4頭の母。女王ミスド。
e0059267_13592932.jpg
ハイハイ。イイコイイコ。

ホットカーペットが気持ちいいのか、ウトウト・・・。
思わず三つ編しちゃった。笑。

e0059267_141168.jpg


三つ編されたのは・・・?
by kakakaka_dogs | 2010-03-15 13:44 | 犬と日々
梅まつり
桜の開花予測も聞こえてきたけれど、まだまだ梅が見ごろ。
梅まつりに出かけようってことで!

榛名がキレイみたいだけれど、あいにく今日はマラソン大会があるらしく、
道路も規制されているようなので、もっと近場で探してみた。

吉野梅郷梅まつりが催されている青梅市の梅の公園へ行く事にした。

青梅までは一般道で40キロちょっと、高速を使うと60キロちょっとになってしまうので、
一般道で向かった。
所沢周辺はもともと渋滞スポットなのだけれど、少し迂回して行ったにも関らず渋滞に・・・。

渋滞の中、ウォーキングをしている人たちが。
e0059267_15302161.jpg
ゼッケンには新宿⇒青梅43キロナンタラカンタラ・・・。
すごい!もしかして新宿から青梅まで歩くわけ?
頑張れ~!と車内からこっそり応援。
てんも応援してるよ~。
e0059267_15322664.jpg
それにしても渋滞がひどく全然進まない・・・。
わんこ達もタイクツそうだ~。
e0059267_1533357.jpg
目的地まであと3キロという所で1時間以上かかった。
さらにこちらは専用駐車場がなく全て私営の駐車場しかないのだ。
色んなところに点在していて、一つ一つが小さいため全然空きそうにない。
観光地にするのなら駐車場くらい整備しないと。

12時に出発して目的地に着いたのが15時半。
駐車場待ちしても全然空かず、最後にもう一箇所の駐車場に行って空いてなかったら
あきらめて帰ろうかと話していたら1箇所空いているところを見つけてやっと止めることができた。
時間をみると16時。
梅まつり17時までだっちゅうの。(´д`)あぁー。

急いで、公園へ行き梅を見学。
山になっているので上っていくとキツイ~。
時間が時間だったので全てを回ることができなかった。(しなかった)
もう渋滞とか駐車場待ちとかでヘトヘトだったし。

梅はキレイだったけれど、HPの写真の方がキレイだった。
ちょっと時期が遅かったのかな?
e0059267_15351867.jpg
e0059267_15352981.jpg
e0059267_15354491.jpg
e0059267_15355573.jpg
e0059267_15361875.jpg

公園を出て、出店を堪能~といきたかったんだけれど、
もう半分は終わっていた。。。朝から飲まず食わずだったのに~。

なんとか空いているお店で色々買って車へ戻った。

あんずあめを買ったら、おばさんがイチゴを一粒オマケしてくれた。
とっても甘くて美味しいイチゴでした~。(画像ナシ)

玉こん。玉こんだーいすき!
この玉こんマイウ~!
e0059267_15382758.jpg
写真撮る前に一気に1本とひとつ食べちゃった。
あとこのイマイチそうなたこ焼き!
e0059267_15384411.jpg
見た目と違ってフワフワでうまーい♪(しかも10こで300円)
あとはエヌ氏が欲しがったベビーカステラ。
e0059267_15392679.jpg
買ってみたらディズニーのキャラクターの顔型でした。
ビミョウな作りのミッキーやドナルド・・・。
(以前あすかママさんのブログでみたキャラクターの物とはなんか違う~。)

Nとわんたちが喜んで食べていた。笑。
e0059267_15443865.jpg
ベビーカステラに夢中。
e0059267_15453467.jpg
む、向きがおかしいよ(●´艸`)フ゛ハッ

帰り道では青梅はレトロを売りにしているようで、色々なレトロチックなものを見かけた。
車中から撮影~。
e0059267_1615833.jpg
帰りは高速を使うつもりが、渋滞情報をみたらまっかっか。
一般道で帰ったけれど、またまた渋滞だらけ。。。

たった40キロなのになんでこんなに時間が掛かるの・・・。
高速なら結構な所までいけちゃうよ。

今度行く時は朝から行かないとダメかも・・・。
ってか、混まないルートを見つけ出さないとムリかも。

青梅とか所沢とか秩父あたりは遠くないのに道路状況が悪くなかなか厳しい。

渋滞渋滞にげんなりした一日でした・・・。

あ、帰りでもまた行きに見たウォーキング大会の人を見ました。
まだ歩いてる人が居るんだー。すごー。
by kakakaka_dogs | 2010-03-14 15:15 | 犬とおでかけ
ひとりで
今日は土手に遊びに行った。
いつもはてんとあんだけなのだけれど、今回はりんとのんも連れて行った。

ゆんはさすがにお留守番。
e0059267_1442419.jpg
私ひとりだからね。

風が強かったけれど、フリスビーには良い風だった。
e0059267_1445662.jpg
あんちゃんスマイル☆
e0059267_1453980.jpg
キラキラ、まぶしいッス!
てんとあんは満喫している。
e0059267_14751100.jpg
それとは対象に・・・。
e0059267_1483875.jpg
折角連れてきたのに。(_ _|||)

さらに枯れてるけど芝生フカフカなのに、のんってば・・・。
e0059267_1503894.jpg
も~、りんのんは連れてこない~!ヽ(#`Д´)ノ

今日はエヌ氏が仕事の付き合いで遅くなるので、
時間もあるしわんこをお風呂に入れることにした。
最近みんな香ばしいからね。

いつもは私がシャンプーしてエヌ氏がドライするけれど、今日はひとり。
今週末お天気も良さそうだし、休みの日にシャンプーするのは時間が勿体ないものね。
頑張るぞ~。

まずはゆんから。
ゆんをドライしてると・・・。
e0059267_1514951.jpg
てんってばアホっぽいけどカワイイ(●´艸`)フ゛ハッ

フハー、疲れたぁ。
3頭目ののんでもうやめたくなってきた・・・。

それでも凛を捕獲してお風呂場に向かおうとしていたら、終了組が見ていた。
e0059267_1522416.jpg
って、誰にじゃい~。

最後にあんをシャンプーして無事終了。
はぁ~疲れたぁ。
by kakakaka_dogs | 2010-03-12 00:18 | 犬と日々