犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬

メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
2月のお誕生会
2月が誕生日の父と私のために、誕生会をしてもらった。

メニューはウチの食事会の定番だけれど、
みんなが好きなものなので良いのです049.gif

e0059267_15305722.jpg
姉が用意してくれた美味しいお寿司に舌鼓。
食べきれないくらい用意してくれてお腹もいっぱいに。
手前のお寿司は2段重ねになってます。
(お開きまでには食べきったけれど。笑)e0059267_15372612.jpg
どさくさにまぎれて、なんか居るし。笑。

妹は新宿高野のケーキ067.gifを二つも買ってきてくれた。
e0059267_15425358.jpg
いつまでも子供だと思っていたら、大きくなって・・・。
お姉ちゃんは嬉しいよ♪
(といっても年は2歳しか変わらないけど)

んん~、芸術だねぇ!
e0059267_15432946.jpg
美味しそう~。

お寿司をお腹いっぱい食べたのに、やっぱり別腹ですな!
私は主役なので(こういうときはしっかり主張!笑)どちらも食べるよ~!
ショートケーキの方の苺は紅ほっぺなのだそう♪

でも姉が切り分けると、あら不思議!!
全然均等じゃない~。笑。
e0059267_1550144.jpg

e0059267_15505368.jpg
またなんかいるし。笑

でもふたつゲットン!
e0059267_15531484.jpg
(ショートケーキの方は自立してくれず寄りかかってマス)

3歳と8歳の姪っ子ふたりからもプレゼントをもらって、感激。
父もみんなからプレゼントをもらって嬉しそうだった。
e0059267_1601486.jpg
みんなからもらったプレゼント♪こんなにいっぱいに!
不思議とクロネコグッズが集まった。笑。

姪っ子ふたりからのメッセージ。
e0059267_1604851.jpg
右側は3歳の姪が、犬の絵をかいたらしい・・・。
でもどうみてもブタさんだよねぇ。笑。
同じ事を感じた姉が、犬と漢字で書かせたみたいだけど、
やっぱりまだ3歳!「犬」になってませんから~!

ありがとう、ありがとう~。
幸せモノです!
by kakakaka_dogs | 2010-02-27 14:59 | だんらん
わんこケアとプレゼント
5わんをつれて病院へ行ってきた。

月いちの爪切り&肛門腺ケアとてんのワクチン接種のため。
いつもひと月でてんやあんの爪が結構伸びるのだけれど、今回は伸びてない。

いつも公園とかドッグランとか地面のやわらかいところばかり歩かせていたけれど、
寒い日が多かったので天気の良い日に自宅付近の散歩でアスファルトの上を
歩いていたからかな。

てんってば、注射されている時は何も言わないくせに、
終わって暫くしてからキュンキュン鳴きだして、先生大ウケ。
はずかしー。

また先生から知り合いのブリーダーさんのところのカワイイベビーチワワの
写真を見せてもらった。

先生「どうですか?( ̄ー ̄)ニヤリ」
私「ええ ( ̄ー ̄)ニヤ~ 」

ブリーダーさんの話によると、近くの人で近況を知る事ができて
安心してお任せできるところに譲りたいそうで、
「(かか)さんところなら安心してお願いできるので」と言って頂いた。(恐縮デス)
とってもとーーーってもかわいかった。

それにしても写真で良かった~、そこにいたら黙ってお持ち帰りだったかもしれない・・・。
フー危ない危ない。

エヌ氏に怒られちゃう。笑。

うちの子たちもういい歳だから、そろそろわんこの老後に備えないといけないし・・・。(でもでも)
もしこれ以上増えるとしたら、またゴマのように突然増えちゃう場合だけかな~。
(後ろ髪は引かれるけど・・・。笑)
な~んて。わからないけど!(笑´w`) ハハハハ

あ、そうそう。
昨晩エヌ氏からプレゼントをもらった。

それは・・・。
by kakakaka_dogs | 2010-02-26 11:11 | 犬と日々
春一番
今日も温かい。

明日から天気は下り坂のようなので洗濯しておこう。
風も強いし乾きやすいと思って、わんこ服を沢山洗濯した。
洗濯してしまっている洋服達も定期的に洗濯している。
e0059267_17142148.jpg
干しているものの一部。
気持ち良いねぇ~。

さらに、土手であんとてんと遊んできた。e0059267_17185079.jpg
ドラマの再放送が見たかったので30分もいなかったけど。
ずっと寒かったから、久しぶりだね。
e0059267_17199100.jpg
でも風が強くて、流されぎみだった。笑。
e0059267_17193467.jpg
e0059267_17194992.jpg

もう梅が見頃らしい。
りんのんの散歩道にある小さな梅の木。
e0059267_17201635.jpg
咲いてから結構経つし、雪も降ったりとても寒い日などもあったのに元気。
e0059267_17203172.jpg
すごいなぁ。
まだつぼみも多いからこれからまだまだ楽しませてくれそう♪
by kakakaka_dogs | 2010-02-25 17:03 | 犬と日々
エヌ氏
今日はエヌ氏を紹介しまつ。

素顔初公開!m9っ`・ω・´)シャキーン

コチラ!
by kakakaka_dogs | 2010-02-24 11:28 | つねづね
パンダ
先日ニュースで、上野動物園にまたパンダがやってくると言っていた。
まぁ、早くても来年の春以降みたいだけど。

おぁっ。この後姿は・・・。
e0059267_192230100.jpg
まさか・・・。
e0059267_19225731.jpg
パンダいたーーーーーーーっ。しかも冬バージョンだぁ~。(夏バージョンはコチラ)e0059267_19232289.jpg


恐る恐るのぞいてみると・・・。
by kakakaka_dogs | 2010-02-22 19:49 | 犬と日々
おやつ
朝は雪が降っていて少し積もっていたのに、
お昼を過ぎた頃から058.gifてきてあっという間に雪もとけてしまった。

豆乳が余っていたので、またまたもこもこケーキを作った。

今回の出来もビミョウだけど、はじめて食パンマンとクリームパンマンの
顔がわかる状態に038.gif
e0059267_2130753.jpg
みんなの食べっぷりはというと。
e0059267_21302322.jpg
e0059267_21303535.jpg
e0059267_21304789.jpg
e0059267_2131043.jpg
e0059267_21311562.jpg
e0059267_21312778.jpg

みんな性格がでてるねー。( *´艸)( 艸`*)ププッ
by kakakaka_dogs | 2010-02-18 20:57 | 犬と日々
今日のおやつ その2
連日寒い。

こういう日はやっぱり温かい日本茶でしょ。
そして日本茶に合うのはやっぱこれ!

口福堂でしょ~。
(お店の前をそのまま素通りできなんだ・・・。)

ばばーん!
e0059267_14181457.jpg
このいちご道明寺(だったかな)前回はエヌ氏に買ったのだけれど、
この見た目がやっぱり気になっていたので今回は自分用にも購入~。

あとは(エヌ氏の)おはぎとお団子と、オマケがもらえるサービスデーだったので、
お赤飯の中に餡子が入っているお菓子にした。

いちご道明寺、おいしそう♪
いただきま~す♪

(ノД`)シクシク やっぱりダメだ・・・ニガテだ・・・

こんなにこんなにカワイイのに美味しそうなのに、苺だけとって後はエヌ氏に・・・。
苺は甘くて(゚д゚)ウマー

お赤飯のお菓子は中に餡子というか饅頭が入っていた。
お赤飯は好きだからと思って買ってみたけど、結局エヌ氏に。(ノД`)シクシク

おはぎとかご飯と餡子ダメでしょ・・・。
エヌ氏は●(゚д゚ )ウマー( ゚д゚)○ウマーと食べていた。

私もお団子とお茶で美味しく戴きました。
by kakakaka_dogs | 2010-02-15 13:58 | つねづね
バレンタインデー
エヌ氏にはチョコをプレゼント。(市販の。)

本当は作るつもりで、手作りキット(笑)を買ってたんだけど、
日が近づくにつれて('A`)メンドクサ・・・。
そのうち作る。作る。

でもでも、わんこ達には作るよ~。
もこもこパンケーキにまたまたトライ♪

今回は焼きいも味の豆乳を使用。
e0059267_2351355.jpg
手順にも気をつけて、空気抜きもちゃんと時間をとった。
電子レンジも弱→強へと加熱したし、今回こそはちゃんと見本どおりに
出来てるに違いない!!

型からはずしてガックシ・・・ ○| ̄|_

ダメじゃん。
e0059267_23532868.jpg
アンパンマンはいくらか良くなってるけど・・・。

全身型の方は、まぁ許容範囲かな。
でも見本とは全然違うよね・・・。

顔型の方は2回目も加熱時間を調整してみたけど、アンパンマン以外はビミョー(-_-)。

どうやったら、見本の通りに出来るんだろう・・・謎だ・・・。
e0059267_2353582.jpg
まぁ、わんこ達には関係ないか。
e0059267_23551246.jpg
待ちどおしそうだしね。笑。
e0059267_011755.jpg
実家用、うち用、姉家用へとわけてラッピング♪
e0059267_23562262.jpg
姉の所へはチビ姪の為に、一番キレイに出来ているものを入れた。
e0059267_23565723.jpg
できあがり~♪

わんこ用とは言っているけれど、わんこも食べれるように砂糖を省いて
牛乳を豆乳に替えて作っているだけなので、モチロン私たちも食べれる。

姉宅へ届けに行ったら、チビ姪が殆ど食べてた。笑。
ケンタとミスドにもあげてね。
姪たちからは、エヌ氏にチョコレートを貰った。

次に実家へ届けに行ったら、みんなに大好評だった。
e0059267_001041.jpg
あっという間になくなっちゃった。
e0059267_003249.jpg
みんな喜んでくれたみたい038.gif
e0059267_01423.jpg
三兄妹056.gif056.gif056.gifケンタが足りないね056.gif
by kakakaka_dogs | 2010-02-14 23:00 | 犬と日々
手作りパン
毎月恒例の姉のパン教室。

今回は食パンやらクッキーやら作ったらしいのだけれど、
お裾分け分を妹に食べられてしまった。

残っていたのは私が貰ったのは、これ。
プレッツェル?
e0059267_2311792.jpg
香ばしかったっす。049.gif

クッキーと食パンは特に美味しかったそうな!
食べたかったなぁ~。
by kakakaka_dogs | 2010-02-11 22:56 | つねづね
ガマン、ガマン
まだかな、まだかな。
e0059267_15114859.jpg
早く、おやつちょーだい♪
by kakakaka_dogs | 2010-02-10 15:13 | 犬と日々