犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬

メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
大晦日
いよいよ今年も今日で終わり。

昨日までに大掃除を済ませ、今日は朝からお正月料理を作る。
うちはお節は食べれないものが多いので作らないのだけれど、
毎年かかさず作るものはのり巻。

今は母の味と巻き方を受け継ごうと、私が巻き方を教わっている。
なかなか慣れないな~。
e0059267_14381.jpg
これを、お重に詰めて完成♪
e0059267_1441567.jpg
今年は年明け早々悲しい事があったり、仕事もなかなか厳しかった。

あ、そうそう、庭においていたノーマルタイヤが盗まれたりした。
安物だったけれどアルミホイールだったのに・・・。

来年こそは経済も上向きになって欲しいし、
みんなが健康で楽しくたくさん笑って過ごせたらいいな。

今年はより一層更新がままならなかった、『犬だらけ』を見捨てる事無く
遊びに来てくださった皆さま、有り難うございました。

来年は明るい話題でいっぱいにできたらいいなと思っています。
by kakakaka_dogs | 2009-12-31 23:59 | だんらん
10周年&8周年
今日はわん達のシャンプーデー。

朝一で、病院へ。
のんと杏を病院の併設のサロンへ預け、凛とゆんとてんは病院で
爪切り&肛門腺&耳掃除をして貰った。
この3頭は自宅でシャンプーした。

トリミングチームの杏はシャンプーのみで、のんはスムチーにするか悩んだけれど、
冬なのでまたまたライオンカットにして貰った。
e0059267_1325966.jpg
バンダナ巻いているので判りにくいけど。
尻尾はこんな感じ。笑。
e0059267_1334033.jpg
さてさて、今日は10周年と8周年。

というのは、10年前の今日に凛が家族になった。
凛はこの家に住むことが決まってすぐに迎えたので、
この家に入居する時は凛も一緒だった。
この家とも10年目。
この家と同時に私たちの生活も始まったので、Nと家族になって10年目だ。

早いなぁ~。

さらに、8年前の今日のんが家族になった。
のんを迎えた時は色々と問題があった。(これはまた別の機会に・・・。)
今ではすっかりひょうきんなわんこになり、うちのムードメーカーだ。

いよいよ、今年も明日を残すのみ。
お正月はおいしいものいっぱいそれなりに食べれるといいね。笑。
by kakakaka_dogs | 2009-12-30 23:59 | 犬と日々
Happy BirthDay ミスド
昨日はミスドの9歳の誕生日。

昨日は大掃除に時間が掛かりすぎてケーキが焼けなかったので、
お祝いは今日にした。

定番の、バナナキャロブケーキ。(毎回名前が微妙に違う気がする・・・笑)

飾りの表面のバナナが殆ど沈んでしまった~。
失敗。失敗。
味に変わりはないから勘弁してね、ミィーちゃん。
e0059267_23524664.jpg
ひとつはミスド(実家のわん達)に、ひとつはうちのわんこ達に。
わん達には好評でした☆
e0059267_2353734.jpg
また、思いっきり走りに行こうね♪e0059267_23542696.jpg
おめでとう、ミィ~!
by kakakaka_dogs | 2009-12-28 23:59 | 犬と日々
大掃除
今年もあとわずか。
エヌ氏が休みに入ったので、大掃除をしていたら・・・。

1万円が出てきた~♪
ラッキー☆
e0059267_2362975.jpg
まだ、全てが終わったわけではないけれど、
リビングはキレイになったので、気持ちが良いな~♪

ラッキーといえば、もうひとつ。
先日コンビニで買った、おにぎりは海苔が2枚だった。
ラッキー?
e0059267_2364475.jpg
そのまま、2枚重ねで食べようと思ったら硬かったので、
1枚は海苔だけで食べた。笑。

関係ないけど、父を枕にする子。
e0059267_2374664.jpg
それでいいのか?凛ぽん!
by kakakaka_dogs | 2009-12-27 23:59 | つねづね
Merry Christmas!
今日は実家でクリスマス会。

まぁ、みんなで一緒に夕食を食べるだけなんだけど。
一応クリスマスらしく、唐揚げ(チキン)は欠かせないね。
後はピザにサンドイッチにエビチリにフライドポテト・・・なんて殆どはいつもの会食メニュー。笑。

姪っ子たちはプレゼントももらえるし上機嫌。
e0059267_19291373.jpg

フライドポテトと唐揚げがあれば生きていけるちび姪。笑。
e0059267_19293677.jpg
ケーキがあれば雰囲気もでるってもんで。
e0059267_19304518.jpg
私達も姉達からプレゼントを貰った。
エヌ氏にはネックウォーマーと手袋。
私には・・・

つづきはコチラ
by kakakaka_dogs | 2009-12-25 23:59 | だんらん
ゆんのお祝い2
ゆんのお祝い第二弾。(第一弾はコチラ)
またまた洋服をプレゼント♪

てんとお揃いの洋服を購入。
親子ペアルックになった~。
e0059267_21463829.jpg
続いて、てんにもダウンを購入~。
e0059267_21465420.jpg
お、かっこいいね。
お出かけしたいね~。
by kakakaka_dogs | 2009-12-20 23:59 | 犬と日々
忘年会
今日は親友との忘年会。
支度をしていたらガサガサッと音がしたので、振り返ると・・・。

着ていくために出していたコートにてんが包まっていた・・・。
さすが凛の息子だ。 (。・ω・)ウム。
e0059267_2171845.jpg
まぁ、置いていくけどね。笑。

親友からは心温まる贈り物と、銀座のパン屋さんの天使のチョコリングをもらった。
e0059267_21195486.jpg
なんかとっても有名らしい。(知らなかった)
まだ焼きたてらしく、温かかった。

大きいので冷蔵庫で保管して、食べる時にホイルに包んでトースターで温めて食べました。
美味しかった~♪
ありがとう☆
by kakakaka_dogs | 2009-12-18 23:59 | つねづね
オール1
運転中ふとメーターを見たら、
なんと走行距離が!

111,111キロ~!!(じゅういちまんいっせんひゃくじゅういちキロ)
すぐに車を止めて、撮影。
e0059267_17534835.jpg
車を発進後なんか上手く取れなかったな~と思って、
改めて車を止めて写真を取り直そうと思ったら
111,112キロになっちゃった・・・。
e0059267_17542048.jpg
ざんね~ん。
by kakakaka_dogs | 2009-12-16 23:59 | つねづね
手作りパン
姉がパン教室で作ってきたチョココロネ。
e0059267_16483616.jpg
いつもお裾分けありがとう~。
by kakakaka_dogs | 2009-12-15 23:59 | つねづね
あんとてんの運動
あんとてんをリュックに入れて、スクーターで近くの土手へ行った。
今日は連れて行く甲斐のある子だけ。笑。

こちらの土手は、以前一般車両の入場ができていたが、
今は休日しか車の入場ができない。

土手の工事でトラックは一部出入りしているけれど、
土手の方には来ないのであんとてんと遊んだ。
e0059267_170207.jpg
てんとタマゴちゃんで遊んでいると、またまたタマゴちゃんが
遊びに来ていたウェスティちゃんに連れて行かれた。

飼い主さん必死で追いかけてました。笑。
by kakakaka_dogs | 2009-12-14 23:59 | 犬と日々