犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
宮ヶ瀬クリスマスイルミネーション2009
宮ヶ瀬のクリスマスツリーを見に行った。
もう何度か見に来てるの。

今回はわん達も一緒♪
名物のジャンボツリー☆
e0059267_14482166.jpg
※花火の為、規制されていてツリーに近づけなかった

イルミネーションを楽しむのはモチロンのこと、夜店が楽しみのひとつでもあるんだよね~。
(ホントは夜店がメイン?笑)
このキムチスープとても美味しくて、毎年食べる。
e0059267_14522986.jpg
今回は最初と〆に2杯も食べてしまった。ちょーウマイ!

今日はイベント初日ということもあって、花火が行われた。e0059267_14534282.jpg
ちょっとわん達が心配だったけれど、全然問題なかった。
むしろお裾分けもらって、嬉しかったよね~。(メンバー:かかわんこ+ケンタ)
e0059267_14594555.jpg
by kakakaka_dogs | 2009-11-28 23:59 | 犬とおでかけ
いただきもの
姉からのいただきもの~。
e0059267_1352429.jpg
ねんりん家のバームクーヘン♪
美味しくいただきました♪♪

ちょこっとだけおすそわけ。
e0059267_1354260.jpg
食べ物の話題になるとのんばっかりだ~。笑。
by kakakaka_dogs | 2009-11-27 23:59 | つねづね
ドッグラン
今日もいつものドッグランへ。

いつもよりも早めに行ったら、それなりに賑わっていたのに、
気が付くとまたまた貸切状態に。
e0059267_16393772.jpg
まだ明るいのに、ラッキー。

このランもオープンしてから、早くも半年が過ぎたけれど
だいぶ地面が傷んできた。

毎週木曜日は芝養生の為に休みとされているけれど、
やっぱり1日位ではなかなか回復しなさそうだ。

ランの端っこの方はまだ青々としているけれど、
e0059267_1646459.jpg

真ん中辺りはだいぶさみしくなっている。
e0059267_16463481.jpg

さらに、ベンチの足元辺りは完全に土だけになってしまっている。e0059267_16471436.jpg

可能であれば、エリアを3箇所設けてローテーションで1箇所は養生に
専念すると良いんだろうな。
難しいだろうけど・・・。

色々なところに注意書きも増えてきた。
e0059267_1652583.jpg
マナー良く利用したい。

折角広々と使えるので、『マテ』の訓練中。
e0059267_1654118.jpg
e0059267_16575028.jpg
ここまでガマンできたのに、ジリジリ近寄ってきた~。ちっ。
e0059267_1741659.jpg
よしっ。おいで~!!e0059267_16561131.jpg
今日もたっぷり遊んだね~。
by kakakaka_dogs | 2009-11-27 23:59 | 犬と日々
おいしいもの
太子堂のはかり売りジャムサンドクッキー。
e0059267_1452515.jpg

やみつきになるウマさ。
行くとついつい買っちゃう。

おいしいよ~。
e0059267_1471662.jpg
by kakakaka_dogs | 2009-11-19 23:59 | つねづね
ゆんのバースデー
ここ数日雨が続いていた。

今日は良い天気になるということで、出かけようと思ったけれど
疲れていたのでやめて、いつものドッグランへ行く事にした。

昨日は午後から雨が上がっていたし、もう昼過ぎなので地面も乾いているだろう。

15時頃に行ってみると、ドッグラン激混み・・・。
中に入ると、地面はまだ湿っている。
こりゃ、汚れるな~。
やっぱり連日雨だったので、直ぐには乾かないんだな。

今日はトイプーちゃん達が集まってきた。
「しつこくしちゃだめ」と飼い主さんがなんども連れて行くけれど、
こちらへ戻ってきてしまう。笑。
e0059267_2147765.jpg
混んでいるので今日はフリスビーはなしでボールで遊んだ。
たぶん、何度かこちらでお会いしているコテツ君。(お名前も勝手に覚えちゃった。笑)
e0059267_21474090.gif
さらにはてんのタマゴちゃんを持って逃げて、つかまえようとする飼い主さんから
ハラリヒラリと逃げるコテツ君に笑っちゃいました。
(確かコテツ君は前にも同じことがあった気がする。笑)

e0059267_2148197.jpg


家に帰って、ふとカレンダーを見てみると・・・。
ゆんの誕生日だと言う事に気が付いた。(`д´;)<ああーっ!!
e0059267_21484324.jpg
ご、ごめんねぇ!ゆんゆん!
今度埋め合わせするから許してぇ~。
e0059267_21542119.jpg

とりあえず、5歳の誕生日おめでとう♪♪ゆんゆん067.gif
今度ちゃんとお祝いしようね♪
by kakakaka_dogs | 2009-11-15 23:59 | 犬と日々
いきつけのドッグラン
今日もいつものドッグランへ。

今年の4月にこちらに道満グリーンパークにドッグランがOPENしてから、
ここ以外のドッグランに行く事が殆どなくなった。

こちらは有料の施設で、
きちんと管理・整備されていて利用していて気持ちがいい。

私が今家にいる事が多いので、週に1回は来ている。
家からも近くて便利だ。

平日は空いているので一人で5頭を連れてくるのだけれど、
そのせいか受付の方に自然と覚えられている。笑。
母と一緒の時はもっとワラワラしてるしね~。

5頭といっても、りんゆんは殆ど動かず、
e0059267_17311034.jpg
e0059267_17313569.jpg
のんも気になるわんこを最初にちょっと追いかけるだけだし、
e0059267_1732187.jpg
あんとてんはアイテムに夢中になるので管理しやすい。
e0059267_17325998.gif
e0059267_17324317.gif

休日は一人で連れて行くことはないけれど、
ワンが喜ぶので休日も極力連れてきてあげたいと思っている。
最近は休日が激混みなのが残念だなぁ015.gif

今日はギリギリまで遊んで、最後の10分は貸切状態だったよ~。
e0059267_1733265.jpg
by kakakaka_dogs | 2009-11-10 23:59 | 犬と日々
ごまの一周忌
今日はごまの一周忌。

ごまが居なくなって、もう一年が経つんだね。
時が経つのは早いね。

でもまだ時々、「ごま」って、ふと名前を呼んでしまうよ。
でもまだ毎日、ごまの事を思い出すよ。

ねぇ、ごまま。

今日はね、久しぶりにエヌ氏が休みをとったからみんなで紅葉を見に行ってきたんだ。
てんははじめて富士山に登ったんだよ。

今ごまはジュン達やお友達と一緒にいるのかな?
元気な身体で走り回れているのかな?

時々、ゴマの声が聞こえるよ。

抱っこしてあげる事も なでてあげる事も できないけれど、
姿が見えなくても 触れることができなくても、
きっとそばにいてくれているのかな。

また、ごまに会えるといいな。
e0059267_23481151.jpg
by kakakaka_dogs | 2009-11-06 23:59 | 犬と日々
河口湖の紅葉
紅葉の時期が到来。
先日ニュースの特集で河口湖のもみじ回廊が紹介されていたので、
早速やってきた。

道路も空いていて快適。
中央道の談合坂SAのペットホットエリア(ドッグラン)でわんこ達も一息ついて、
11時頃には河口湖に到着した。

まずは、大好物の『ほうとう』を食べる事にした。
こちらは以前も立ち寄ったことのある、ペットエリアのあるもみじ亭。
e0059267_22142675.jpg
いつもは混んでいるけど平日でまだお昼前だったせいか空いていた。
(前回は1時間以上待った。また後でお店の前を通ると並んでいた)

ふたりともかぼちゃほうとうを注文。
家からクーポンを印刷してきたのでドリンクがサービスとなった♪
e0059267_22152359.jpg
はぁ~ウマ~イ♪♪

わんこ達は後でオヤツあげるから我慢してね。
e0059267_2216064.jpg
(わんこメニューはありません)

おなかもぬくぬくした後は近くにある、もみじ回廊へ。
e0059267_22162982.jpg
入り口付近は紅葉しているけれど、奥に進むとまだ青々している。
TVで見たときはとっても綺麗だったのに・・・。
綺麗に色づいている木もあるけれど微妙だ・・・。
e0059267_22354352.jpg
こちらはもみじ祭りの間、夜間はライトアップされるらしい。

もみじ回廊をひと回りして、河口湖の湖畔へ移動した。
広くて気持ちがいい~♪
e0059267_22363023.jpg
ななな、なんと、この寒いのに、泳いでいるゴールデン君発見!
飼い主さんの投げたボールを取りにいってるよ~。
e0059267_2237457.jpg
えらいなぁ~。

河口湖に来たらお次は富士山へ!
私は富士山が好きで、こちらへ来ると絶対といっていいほど、
立ち寄ってしまう。

富士スバルラインは高いけれど、折角来たんだし。
富士山のキーンとした空気を感じたい。

それに、てんは始めてだから一度は来ないとね~。

あと、富士スバルラインの入り口にメロディーロードというのがあって、
時速50キロで走ると富士山の音楽が流れる場所があった。
(私も始めて知ったので、画像はありません)
なかなか面白かった。

五合目は寒いけれど気持ちが良かった。
e0059267_2238382.jpg

中国や韓国からの観光客が多く(言葉で判断)、皆さんうちのわんこの写真をとりまくり。笑。
またバスツアーのおば様方にも囲まれました。
「3頭?」
「違うわよ、4頭よ」
「いやいや、カートの奥にもう一匹いるわよ!ほら」
なんて言っちゃって、カートの中に手を突っ込んで奥のわんこを掘り出していた。。。
オイオイ・・・。

エヌ氏が食べた焼きもろこしの残りをおすそ分け。
がっつく、がっつく。。(この様子もずっと撮影され続けた(^-^;))
e0059267_22463981.jpg

姪っ子達に富士山の形の木で作られたハガキを送り、
いつもは大行列で売り切れ必至の富士山メロンパンをはじめて購入して、
富士山を後にした。
e0059267_22442182.jpg
雲の上にいるよ~。e0059267_22461127.jpg

富士山を下って、ワイナリーで母へお土産のワインを購入した後、
山中湖へ向かった。

折角来たのだからやっぱり山中湖にも寄らないと。

もう日が暮れ始めていて、山中湖を見たらまた河口湖のもみじの回廊の
ライトアップを見て帰る予定だった。

山中湖に着くともう辺りは真っ暗。
山中湖でも紅葉がライトアップされていてとっても綺麗。
車を停めてゆっくりと観照した。
近くによってマジマジとみると枯れてる・・・?という感じもしたけど綺麗に見えた。笑。
e0059267_22541910.jpg
出店とかあったけれど、平日のせいか何もない(作ってない)
焼き芋を買って、わんこ達と食べた。
e0059267_22591974.jpg

山中湖でライトアップを堪能できたので、もみじ回廊には寄らずそのまま帰る事にした。
ちょっと早かった気もするけれど、楽しかった。

紅葉はまだ楽しめそうだし、いろんな所の紅葉が見たいな~。
お土産に買った五合目で焼いている富士山メロンパン♪
e0059267_2305834.jpg
by kakakaka_dogs | 2009-11-06 23:50 | 犬とおでかけ