犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
<   2009年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
竜神峡を訪ねて
茨城県常陸太田市にある竜神峡にある竜神大吊橋を訪れた。

竜神峡は竜神川の浸食により形成された渓谷で、下流部には竜神川をせき止めて
作られた竜神ダムがありダム湖の上には歩行者専用の吊り橋である竜神大吊橋が
架けられている。
e0059267_0275984.jpg
この主塔も竜神峡にちなんで「竜」をかたどっているんですって。

歩行者専用の橋としては本州一の長さなのだそうな。
e0059267_0281774.jpg
橋からは竜神ダムが見下ろせる。
e0059267_0282510.jpg
対岸のアンカレイジには竜神の壁画が。
その手前には「木精の鐘」(もりのかね)があって、鐘は2人でボタンを押して鳴らす
そうで、カップルに人気なのだとか。(緑色のドームの屋根)
e0059267_030166.jpg
アンカレイジとは、吊り橋のメインケーブルを固定させる為の巨大なコンクリートブロックの事。

対岸からみた橋。
e0059267_0302844.jpg
わん達は橋よりおやつだね。
e0059267_031652.jpg
対岸からハイキングコースへ行けるらしいのだけれど100m程階段を下りていくという
時点で断念~。
e0059267_033339.jpg
しかもその出口からでるとこちらには戻ってこれないらしいし…。
ということで来た道(橋)を戻ることに。

橋からの壁画は主塔が額縁のようだね。
e0059267_0334864.jpg
橋の入口にある若ガエル。
e0059267_0341521.jpg
ええ。たっぷり過ぎるくらい撫でましたとも。

竜神峡の後はとりあえず海に向かっていてたまたまたどり着いた、伊師浜海岸
e0059267_034489.jpg
白い砂浜が特徴で「日本の白砂青松百選」に選ばれているのだとか。
e0059267_035094.jpg
数台分の無料駐車場もあって、シーズンオフだったせいか誰もいなかったので、
ゆったりと海を楽しんだ。
e0059267_0351494.jpg
てんにとっては初遠出で初めての海。
波を怖がったり砂浜を嫌がったりするかと思いきや、砂浜が気に入ったようで
楽しそうに走りまくっていたよ。
e0059267_0354026.jpg

※2012.05.19 記事UP
by kakakaka_dogs | 2009-04-18 23:23 | 犬とおでかけ