犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬

メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
凛の通院
術後、3回目の通院。
今日は抜糸をするらしい。

麻酔用の目薬を点眼して暫く待つ。
うえぇぇぇ、これで本当に大丈夫なのか?

抜糸は肉眼ではできないので、処置室のような所へ連れて行かれた。
大丈夫かな~と不安だったけれど、5分掛からないで出てきた。

すると院長先生が、抜糸した糸を見せてくれた。
糸よりも細い糸。
こんなので、目を縫ったり抜糸したりできるなんて、
やっぱりこの先生は改めてすごいなーと感心した。

あともう一息だねー、凛。

<今回の医療費>
診察・処置・目薬代   11,025円
by kakakaka_dogs | 2007-06-29 23:59 | 犬と医療
かに料理♪
今日は母と姉と下の姪っ子と私とで久しぶりにかに道楽に行った。
エヌ氏の夏のボーナスは、凛の手術で飛んでいってしまったので、
ささやかな贅沢をしに。笑

前回よりも今のコースの方が内容が良い♪
今回はカニが一人1杯ずつ付いてくるので、大満足♪
e0059267_23201416.jpg

このメンバーだと、運転するのが私なのでお酒が飲めないのが残念。
でも美味しかった~♪

食事の後、ゆんの様子を見に姉のところへ。
私のヘルメットの中で丸々ゆんゆん。
e0059267_2322521.jpg

ゆん、カワイイなぁ~♪e0059267_23222418.jpg
by kakakaka_dogs | 2007-06-26 23:59 | だんらん
支度してると・・・
何気にひとのがま口を枕にして、外出封じを図る凛。

まるで、「置いてけぼりはさせませんゼ」と言っているかのよう。笑
e0059267_21131882.jpg

これなら大丈夫だと安心したのか、ウトウトしだした。
e0059267_21135422.jpg

可愛いゾ、りんぽん~。
by kakakaka_dogs | 2007-06-25 23:59 | 犬と日々
5L スイカ
母が超でっかいスイカを買ってきた。
評価は「優」より上の「秀」らしい。
e0059267_210187.jpg

八百屋で母が「この小さいスイカ美味しいの?」と聞いたら、
「甘さはイマイチかも」と答えた八百屋のオヤジ。

じゃぁ、いらんと断った母に、出してきたのがこの5Lスイカだそうだ。笑
e0059267_2101747.jpg


いつもはスクーターをブイブイ言わせている母だが、
この日は自転車で出かけていたのでムリとさらに断った母に、
荷台にくくりつけるので大丈夫!!とダンボールに入ったスイカを
自転車に縛り付けたらしい!

やるな、オヤジ!

まずは姪っ子で大きさチェック。
e0059267_2103676.jpg

次は、タバコで大きさチェック。
e0059267_211094.jpg

姉が持ってみた。重いらしい。笑
e0059267_1661092.jpg

強制的に姉宅に半分(笑)
母と私は1/4ずつとなった。

スイカ好きだけど、幾らなんでも多すぎ~。

味は真ん中付近は甘くて美味しい!!
でも皮に近い部分でもまだ結構赤い実の部分が残っているのに甘さがなくなってしまう。
まぁ、わんこ達には大好評だったけれどさ~。

ォィォィ、オヤジ~頼むよ~。

でも大きいからそういうものなのかも?
by kakakaka_dogs | 2007-06-23 23:59 | だんらん
凛の通院
今回で術後の通院2回目。
手術してから2週間が経った。

今日で飲み薬が終わり、来週からは目薬のみで
飲み薬はもう飲まなくて良いらしい。

診察が終わって会計を待っている間の凛。
終わったのでホッとしている様子。
e0059267_20522188.jpg

<今回の医療費>
診察・処置・目薬代   8,925円
by kakakaka_dogs | 2007-06-22 23:59 | 犬と医療
じんべぇ
姉の上姪っ子のお古が下の姪っ子に合わなかったので、
ネロとフレックに着せてみた。

ネロネロ。(ひ~がブチャイクだけど。笑)
e0059267_2041439.jpg

続いて、フレック。
e0059267_20434421.jpg

カワイイ~(笑)
by kakakaka_dogs | 2007-06-19 23:59 | 犬と日々
父の日&誕生会
今日は父の日。
というわけで、今回も家族揃ってお祝いをした。

いつもの光景。
チビ姪が、ヤ○ザになってます。笑
e0059267_202457.jpg

エヌ氏のムナグラをつかんでいるみたい。笑

今回は父の日だけでなく、13日で7歳になるひじきの誕生日と
20日で8歳になる凛の誕生日&退院祝いもかねた。

わんこたちには今回はケーキを手作りしてみた。

バナナとヨーグルトのキャロブケーキ。
意外と母に好評だった。笑。
焼けたバナナが香ばしいらしい。
(もちろん人間も食べれマス。)

凛とひーで記念撮影をと思ったら、じゅんが飛び入り参加。
どいてくれなかった。笑
e0059267_205324.jpg

なんか目つきが悪いな・・・。笑
e0059267_20144338.jpg

もうケーキに夢中で見てくれないし・・・。笑

ひじき、誕生日おめでとう♪
凛、ちょっと早いけど誕生日&退院おめでとう♪

いつまでも元気でいてね!


オイラ達もウレシイ♪
e0059267_20101052.jpg

わん達にも好評だった。
e0059267_20114334.jpg
by kakakaka_dogs | 2007-06-17 23:59 | だんらん
凛の通院
凛の術後の通院1回目。
カラーも外すことなく飲み薬も目薬もきちんとしているけれど、
怖くて目の周りなどを拭いてあげることができなかった。

特に異変などには気づかなかったけれど、感染症などになっていません様に。

今日は朝8時に家を出て、他のワンたちを母に預けて、
病院へ向かった。

高速で病院へ向かっている途中。
一部渋滞で車が動かない時に、丁度見えた富士山をパチリ。

e0059267_10323588.jpg
なんか、いいことありそう~。
診察では、凛の右目はとても綺麗になっているそうだ♪
この調子で頑張ろう!

病院の帰りにTVをつけていたら細木○子の今日の占い(?)がやっていた。
今日はスクラッチを買うと良いと言っていたので、
またまた購入してみた。

百円、五百円はよく出るのでなんだこれかぁ~と思っていると、
続いて五千円、千円が出た~。スゲー。

e0059267_10325265.jpg
もっと高額が出てくれると嬉しかったけどやっぱり千円単位ででると、嬉し~。

<今回の医療費>
診察・薬代   12,000円(だったと思う・・・)
by kakakaka_dogs | 2007-06-15 23:59 | 犬と医療
バッテリー
午前中だけ会社へ行った。

午後は姉とランチの約束をしていたので、
駅で美味しいおにぎり屋さんのおにぎりやら、
ミスドでドーナツやらを買い込んで帰った。

自宅へ着いて、姉達を迎えにいこうと車へ乗り込むと・・・・。

エンジンかかんね゛(-公-;)ふぬっっーーー。

とりあえず、お昼をもって姉のところへバイクで行った。
夕方に自動車保険の会社に電話して来てもらった。

バッテリー検査中。
e0059267_19452613.jpg

交換しないとマズイらしい。

どこかへ出かけてる時じゃなくてよかったーー。

あ、もちろん、
「バッテリー上がり、かかりませんでした。(¥0円)」
(自動車保険会社違うけど。ぷ。)

その晩、ソッコーで近くのカーショップにバッテリーを交換しにいった。。。
(これはお金掛かったけど~)
by kakakaka_dogs | 2007-06-13 23:59 | つねづね
洗濯日和
今日はとてもいい天気。
といっても、凛はまだ遊びには連れて行けないので、
ジメジメの雨が続く前に、フードケースを洗って日干しにした。
大きいのが、りんのんあんゆんのフード入れ。
小さいのが、ゴマのフード入れ。
e0059267_1936319.jpg

凛が退院すると同時に、ゆんを姉のところへ預けた。
ちょうどヒート中だったので、凛が興奮状態になるのは良くないという事で、
母のところには去勢していないフレックがいるので、姉にお願いすることに。

ゆんはケンタと仲良くしてるかな。
by kakakaka_dogs | 2007-06-12 23:59 | つねづね