犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
凛の病院
手術前ということで、手術の前から目薬と飲み薬が
処方される為とりに行った。

凛は手術する方の目が炎症を起こしている為、
通常より早めの1週間前から点眼を行なう。

目薬は3本と粉の飲み薬3種類。
投薬方法の説明書。
e0059267_0325933.jpg

手術が現実味をおびてきた。

何度この子の身体にメスを入れるのだろう…。
せめて去年の咽に詰まらせてしまう事がなかったら…。
こんなに短期間に何度も手術をしなくてはいけないなんて。

どうか、どうか、成功しますように。
by kakakaka_dogs | 2007-05-26 23:59 | 犬と医療
お稲荷さん
母が作ったお稲荷さん。
こんなてんこもり!
e0059267_0264240.jpg

お供えか!?(笑)
by kakakaka_dogs | 2007-05-22 23:59 | つねづね
フィラリアの季節
またまた今年もフィラリアの季節になった。

今週中頃から暫らく、出社する事になりそうなので、
今日連れて行くことにした。

今日は、母とふたりで、ミスド&ケンタを除く9頭。

病院ではトリミングしてもらった、ゴマ&のん以外は
爪&肛門腺のケアもお願いした。

普段病院へこない母のわんこ達もしっかりとチェックしてもらった。

<今回の医療費>
フィラリア薬
9頭×6ヶ月分×800=43,200
肛門腺
7頭×500=3,500

5頭×500=2,500
ゴマ薬
3,000
ゴマご飯
2,100
----------------------
計54,300円
by kakakaka_dogs | 2007-05-21 23:59 | 犬と医療
初物♪
食べるのは今季初ではないけれど、自分で買ったのは今季初めて。
大玉は消費できずに買えないので、紅小玉を買った。

これがまたウマイ!!

始めに1/4カットして食べてその美味しさに、母に1/4お裾分け。
(一人で食べたらしい)

残り半分は、ダイナミックにそのままスプーンでガツンガツン食べた。
e0059267_083555.jpg

スイカ大好きわんたちも、お裾分け~。
ゴマにも良い水分補給になるのであげました。
e0059267_011339.jpg

最後は、のんが平らげました(ぷぷぷ)
e0059267_016330.jpg

今年のスイカは結構美味しいかも!
by kakakaka_dogs | 2007-05-20 23:59 | つねづね
カラOK
久しぶりに、2時間だけカラオケに行った。
間違えて、変な文字のを選んでしまったエヌ氏。
e0059267_042666.jpg

読めん…。
by kakakaka_dogs | 2007-05-19 23:59 | つねづね
ゴマのトリミング
今日はゴマを可愛くしてもらう♪

顔を丸くカットしてもらって、身体は折角生えてきて勿体無いので
ピンピン出ている毛をカットしてもらう事にした。

そんなに時間が掛らないだろうから、近くで待機。

か~わ~え~え~。
e0059267_23562070.jpg

昔のゴマや!ゴマや~!!

倒れてから、およそ1年半。
またカットをお願いできるくらい元気になったんだね。

感無量だわ~。
by kakakaka_dogs | 2007-05-13 23:59 | 犬と日々
母の日&パピバースデー&ゴマの病院
今日は夕方から母の日とパピJrたちのバースデーを兼ねてお祝いをする。
どちらも1日早いのだけれど、都合が良いので。

日中はゴマの薬を貰いに病院へ。
最近ゴマはとても元気そうなので、先生に・・・ついついお願いしてしまった。

「あの~先生~お願いがあるんですけどぉ。
最近ゴマ元気なので、、、顔の周りだけでもカットを
お願いしたいんですけどぉ~。
最近お出かけしてもツンツンボーボーごままは可愛さ半減なんです!
本当は凄く可愛いのにぃ~。(親ばか炸裂)
ごまを可愛くしてください!!

もう2度と母には切らせたくないので!!!(笑)」
と。

最近ヒナのように産毛っぽいフワフワな毛が身体に生えて来たゴマ。
(全身ではないのが悲しいが)

額の第三の眼も閉じてきたのでお願いする事にした。
するとすぐさま隣のトリマーさんたちを呼んでくれた。

直ぐにでもカットしてくれそうだったけれど、突然そんな迷惑を
かけるわけにも行かないので、近々空いているときに
正規料金をお支払するのでとお願いした(笑)

明日カットしてくれるらしい。。。

ゴマは横になったままだし、シャンプーは負担が掛りすぎるので
家で行ない、カットの時間は20分程度で済ませて頂くことになった。

ムフフ。明日が楽しみ~。

夕方は、みんな出揃って食事会。
かか家お決まりのパターン。

今回は特製サンドイッチを作って、後は色々買ってきたものでお祝い。
母よいつも感謝感謝。

続いて、パピジュニア達の誕生日。
電子レンジで作るケーキを作ってみた。
e0059267_15283450.jpg

なんか広がっちゃった。
縦にコンモリ膨らますには紙カップに入れてなんて書いてあってけれど、
それなら付属品として入れておいて欲しいぞ。

シンプルすぎるけれど、もう歯が弱い子もいるので軟らかい方が良い。

11頭で分けると少しだったけれど、喜んでもらえたかな?

久しぶりの親子ショット。
e0059267_1532773.jpg



ケンタ、ネロ、フレック、杏、4歳、おめでとう♪♪
e0059267_1711149.jpg
by kakakaka_dogs | 2007-05-12 23:59 | だんらん
和光樹林公園
昨日、ピクニックにピッタリなとっても可愛いバッグを貰ったので、
お手製サンドイッチをもって公園に行こうということになり、わん達と
姉&姪っ子×2を連れて近くの公園へ。

広場で、レジャーシートをしいて食事をした後遊んでいると、
チビ姪がデジカメを持っている。。。
取上げると泣くし、もっているだけならいいかな~。

ということが、あった。

バドミントンをしたり、ボールで遊んだりした。

その晩、エヌ氏がPCに画像を落とそうとすると・・・
取り込みができんとのエラーが・・・

デジカメ内部でも画像を見ることができない。

しかーも、撮影していたビデオをみていたら、
チビ姪が岩にごつんとぶつけていた。(わざとではないが)

中には、今日の画像とPet博の画像がぁぁぁ~。

まぁ、仕方ないが、もう2度と持たせまい。

※画像が見つかればUP予定
by kakakaka_dogs | 2007-05-05 23:59 | 犬とおでかけ
Pet博 2007
幕張メッセで開催されているPet博へ出かけた。
何かオトクなグッズが無いかと思って。。。
(高速代、駐車場代、入場料を払えばお得かは微妙だけど)

あれ?あれはわんこか?と思っていると、
ブタちゃんを連れた人が!!

触らせてもらって、写真を取らせてもらった。

会場では犬猫の即売会もやっていて、、、これは少し嫌な気分になった。
特に不快に思ったのは、大きな文字で、

『18歳からローンOK』

何だこれ・・・?

おかしいよ。
同じ会場には、殺処分されたわんちゃん達の記録が展示されていた。

・・・気を取り直して凛にサンバイザーなどを探したけれど、
なかなかお高かった。

色々散策していると、カートを発見。
今使っているものより大きいカート、凛のん杏ゆんだとまぁいけるけれど
ちょっとケンタを乗せたりするには少し手狭だったし、
このカート砂利道や山道など酷使してきたので少しガタが来ている。

思い切ってニューカートを購入した。

ニューカートと旧カート。重さは倍違う。

その後、ゆんと杏にチャイナ服を購入し
会場の外のホール内で軽く食事をした。
(会場内の食事処は混んでいて座れなかった。)

隣のテーブルのポメちゃん可愛かった。

家に帰って、あんとゆんの試着撮影をしたけれど・・・。

後日画像をUP予定だったのに、
全部ぶっ飛んでしまいました~ガガーーン。
犯人は・・・。
by kakakaka_dogs | 2007-05-04 23:59 | 犬と旅行
GW in 館山 2日目
朝からわんたちをドッグランで遊ばせて、
朝食もお腹一杯食べてチェックアウトギリギリまで部屋でのんびりした。
e0059267_20401827.jpg

ドッグランにいた宿泊のポメちゃんポメくん。
綺麗にカットしてもらっていて可愛かった~。
e0059267_2046149.jpg

オリも出してくれと見るチワくん。
ゴマはシャンプーして綺麗だったけれど、ツンツンボーボーだったので
ちょっと負けました(笑)
でもね。ゴマに毛が生えてきただけでもうれしいのです。

今日はマザー牧場へ行く事にした。
つくともうかなり混んでいて、遠い方の駐車場へ。
しかもメイン広場までは結構遠い。

とりあえずドッグランに向っていって、放牧。
ドッグランはなかなか良い作りになっている。

暫らく遊んで、犬連れではNGな事も多いので、
なんとなくプラっとして帰ることにした(寂しい)
e0059267_23324086.jpg

途中バンジージャンブが見えたので、エヌ氏が兼ねてから
バンジーをやってみたいということだったので行ってみる事に。

小1時間待つのは仕方ないだろうなと思ったけれど、
チケットを買うのにも待たないといけないということで
(券売機が停止されていてどれ位待つのかさえも教えてもらえなかった)
ので諦めて帰ることにした。

マザー牧場一度着てみたかったけれど、なんだかなぁ。
今度は良く調べてからあと1回くらいは来てみてもいいかもしれないけど。

渋滞する前に帰ることにした(事故渋にはまったけど)

前回も思ったけれど、館山はペットを連れて旅行するには少し物足りない。
いくつかのテーマパークにはわん連れで入れるのでそういうところを
重点的に回ればよいのかもしれないけれど。
でもゆっくり過ごしたいという旅行ならいいかも◎
by kakakaka_dogs | 2007-05-03 23:59 | 犬と旅行