犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
大みそか
いよいよ今年も今日で終わり。

今年は色々な事があった、凛の手術&入院。
私の長引く体調不良に、度重なる親戚の不幸、母の救急車搬送。
バイク故障などなど。

昨年はゴマが倒れたし。

ようやくエヌ氏の厄年が終わるので、来年は良い年になるといいな☆

お正月は実家に入り浸るので御節の用意などはする必要がない為、
わんこ達用の御節を作ってみた。(我流で)
こんな感じ。11頭分。
e0059267_16273819.jpg

鶏と人参と豆の炊き込み御飯におからバーグ、鶏胸と無塩サーモンの直火焼きに
プチトマト、サツマイモの蜂蜜煮とカボチャ巾着と大豆と鶏と人参の煮物など。

夕方お風呂に入ったりした後、わんこ御節を持って実家へ向った。
持って行ったわんこ用御節は、年を越す前に直ぐに完食してしまった。(^^;)ゞ

大きなものや硬いものネバネバしたものはあげていないのに、
普段のご飯とは違うおいしそうな匂いに興奮したのか、勢い余ってのどに詰まらせる
わんこが続出して、焦った。

お肉などをそのまま使っていたので相当興奮したみたい。

うちのわん達は喜びながらも結構落ち着いていて、
隣でガハガハしているわん達のゴハンを横取りしようと目を光らせていた。笑

なぜこれが喉につまるのぉ…?
お皿の中身を全部一口で詰め込もうとしない限り喉にはつまらないはず…。

ガハガハしながらでも食べ続けようとするわんこに、横取りを狙っているわんこ。
それを呼吸を落ち着かせ、横取りをブロックし全頭に食べさせ終わった頃には、
母も私もエヌ氏もぐったり。

わんこ達にとっては相当美味しかったようだ。

けど・・・
危ない危ない、この年末の一番最後に、また年始そうそう不幸が起こるかと思った…。ぷ。
想像を越えたガッツキには母も唖然としていた。

…なんて年末もゴタゴタだった。

2006年の最後に…、
このつたないブログに遊びにきてくだる皆様有難うございました。

良いお年を。(^ー^)ノ

※このブログのUP時点で年越ししてますが…
by kakakaka_dogs | 2006-12-31 23:59 | だんらん
小掃除
今日から私もようやく休み。

今日は年内最後の粗大ゴミの受入をやっているので、
早めに起きて行動しようと思ったけれど、寝坊してしまった。

急いで片付けて、不要品を捨てにいくと、
混雑していると思われたゴミ処理場は空いていた。

どうやらみんな混雑を気にして午前中に勝負をかけたらしい。
各言う私も寝坊さえしなければ混雑に巻き込まれないように、
午前中を狙っていたし…。

後は受入終了間近が混みそうだ。
寝坊したのがラッキーだったな~。

ゴミを処分できてスッキリしたし、玄関などにもお花や鏡餅を飾りつけた。
ん~、段々お正月っぽくなってきたな。
e0059267_1562453.jpg


by kakakaka_dogs | 2006-12-29 23:59 | つねづね
年末年始休暇
エヌ氏は今日から休み。
私は今日が仕事納め。

エヌ氏がネットで何とか修理してくれそうなバイク店を発見し
早速引き取りに来てもらった。
どうやら直せるらしい♪♪

また1日掛けて家の大掃除も掃除もしていてくれた♪
助かる~。

今月中旬頃からゆんのヒートが始まったので、
凛は実家へ里子中…。

毎日会ってるけどね。
by kakakaka_dogs | 2006-12-28 23:59 | つねづね
バイク
バイクを修理してくれるところを探している。

自宅から歩いて2分のところにバイク屋があるけれど、
そこの店主は何の修理でもめんどくさがるので役に立たない。
(そんなんで商売になるのか?なぜか長年潰れない)

ネットで何箇所か見つけたけれど、もう年季も入っているバイクだし
買いなおしたほうが安いのではと何箇所かに断られた。
90ccのバイクだし中古でも買い直すとなると安いものでも10万以上は掛る。

思い切って買いなおすのも手だろうけど、
ああ~どうにかならないかな~。

これもエヌ氏の厄のせいだろうか…。ブツブツ…。
by kakakaka_dogs | 2006-12-27 23:59 | つねづね
また災難
夜、自宅駐車場に停めていた、2人乗りスクーターを見てみると水溜りができていた。
雨降ってないのにと近寄ってみると、どうやらガソリンが漏れいるようだ。

ガガーン。Σ(゜□゜)
バイクが壊れた~。

今年もあと数日だと思っていたのに~。
直らなかったらキツイなぁ~。
by kakakaka_dogs | 2006-12-25 23:59 | つねづね
クリスマス イブ
1日早いけれど、明日の25日が平日なので昨晩の夜中にこっそりと枕もとに
プレゼントを置いておいた。

クリスマスの1週間位前に欲しいものがDSだと判って、急遽予定していたものから変更。

あの手この手で探し回って探し回って探し回ってGetしたニンテンドーDSLite。
欲しくても定価以上の値段を出す気は毛頭なかったので、本当に苦労した。
結局探し始めて4日程でGetできたけど、無理かもなんて思ったりもした。

こんなに手に入らないものなのかと、ちゃっかり自分の分と2台買ってしまった(笑)
色も2台とも希望の色をGetできたのでラッキーだった。

今回はクリスマスプレゼントとして、すでにゲームソフトを数本買っていたので
とても驚いたようだ。サプライズ成功~☆

夕方にはそれぞれのプレゼントやら、作ったパエリアをもって実家に集合~!

姪っ子などにプレゼントをあげた。
私も姉たちから可愛いディズニーの風呂敷とティッシュケースを貰った☆

DSと先日買ったソフトもお披露目。
その後・・・・まだ誰にも言ってなかった、先日入手したWiiを見せると
みんな凄く驚いていた。

Wiiはなかなか面白い~♪
やっぱりみんなで遊べる系のゲームは楽しい。

頑張って買って良かった~。
これで今年のお正月も、みんなでゲーム三昧ですな!

e0059267_14592994.jpg

クリスマス会・・・不思議なことに毎年家族全員で行なっている。
25日は私達の記念日なのだけれどその予定を入れるまもなく、
毎年自動的に実家でクリスマス会が催される。
(姉よ)な~ぜ~?

食事中の1コマ。(1コマじゃないけど・・・)
e0059267_1959528.jpg
by kakakaka_dogs | 2006-12-24 23:59 | だんらん
お歳暮

カニと明太子が届いた。
どっちも、うまい

e0059267_12485255.jpg

e0059267_12494987.jpg

みんなで食べるカニはうまいが、
隠れてのカニはもっとうまい。
by kakakaka_dogs | 2006-12-22 23:59 | つねづね
昭和記念公園クリスマスイルミネーション
今日は昭和記念公園にクリスマスイルミネーションを見に行った。
今日は丁度花火も打ち上げるそうだ。

公園の駐車場は1箇所しか空いてないので、物凄く混んでいる。
その為、公園の駐車場に入れるのを諦め少し離れたところに車をとめた。
HPでチェックしていたけれど、予想以上にキレイ。
e0059267_1218247.jpg


e0059267_12184274.jpg

姪っ子も大興奮だった。

キレイなイルミネーションの中を抜けて、
花火が始まるまでに花火見学ポイントまで移動した。
花火は5分程度のものだったけれど、キレイで楽しかった♪

画像の殆どがブレブレだったのが残念…。

※以下、姉の一眼レフで撮影した画像。これならお判り頂けるかと。
e0059267_14533998.jpg

e0059267_14535720.jpg

e0059267_1454188.jpg

e0059267_1455081.jpg
by kakakaka_dogs | 2006-12-16 23:59 | つねづね
年内最後の災難?
朝一で自分の病院を済ませ、エヌ氏も風邪気味だったので病院へ連れて行った。
エヌ氏は流行の嘔吐下痢症と診断された。

その後急いで母を迎えに行くと、ジャケットは持っていっていたものの、
股引のような格好で外来患者と同じ待合場所に座らされていた(爆)

お腹の調子は万全ではないけれど、薬が効いているらしく元気だ。
実家へ戻ると、姉たちも来て昨日の原因について話した。

昨日買った生牡蠣かお寿司か…?それともうちのエヌ氏から感染?

生牡蠣は10コ中、1コずつ姉夫婦が食べ、私4コ、母4コ食べていた。
でもそのうちの一つをエヌ氏がとって母に渡していた。
(私はこれが原因だとひそかに思っている。ぷぷ)

母が言うには以前貝類であたった時とは違う感じだったらしい、
もしかしたら食事会(18時頃)の時のお寿司の残りを12時くらいに食べたせいかも
とも言っていたけど、それも微妙。

原因はこんな感じだろうか。

1、エヌ氏の厄年
2、エヌ氏の牡蠣手渡し
3、生牡蠣
4、時間の経った寿司(でも数時間)
5、姉が呟いていた
「アタるとしたら、自分達夫婦は大丈夫だと思うけど、かかと母がアタりそうだね」
という予言

私は1のような気がしてならぬ。

姉とは昨夜微妙な電話を掛けてきた事や、どんな思いで過ごしたかなどを話した。
やっぱり困った時には神頼みに尽きるでしょう!

私は、
「宝くじなんて当たらなくていいので、母を助けてください」
とか
「もう生牡蠣食べたいなんていいません、一生自分では生牡蠣買いません。
(人から貰ったりしない限りは)」
とか
「もっと親孝行すればよかった」
とかとか、おばあちゃん(母の母)や親戚のおばさんに祈ったり、
反省したり、必死に神頼みしていたりしていた(笑)

もう宝くじは当ることはないかも…
生牡蠣も生牡蠣で食べる用を自分で買うことはないでしょう、
加熱調理する場合はOKだけど(笑)

姉や母(!)にははそういうお願いの仕方は駄目だよと駄目出しされた。
うぬぅ、誰のために必死で…(笑)
姉は生前のおばあちゃんの我流の神頼みの方法を真似たらしい(笑)
それはそれでまたどうかと…笑える。

はーぁ、でも笑い話になってよかった。
これが今年最後の厄でありますように(_人_)南無南無。
by kakakaka_dogs | 2006-12-11 23:59 | つねづね
母妹誕生会&年内最後の災難?
今日は6日と16日が誕生日である母&妹のお祝いをする事にした。
といっても、お寿司を買ったりいつもの食事会のメニュー。

美味しそうな生牡蠣が売っていたので買った。

みんなで楽しく食事をし、ゲームをして夜遅くに解散。
楽しい一日だった。

家に戻ってお風呂に入ったりして就寝。

寝る時普段は携帯をリビングに置きっぱなしで寝室へ行くのだけれど、
この日は本当にたまたま携帯をもっていっていた。
(更に不思議なことにマナーモードを解除して枕もとへ置いていた)

すると夜中に携帯が鳴った。
父からだった、父は早く仕事に出るため出勤中に事故にでもあったのかと思い飛び起きた。

父:「あんた大丈夫!?」
私:「え?何が?」
父:「母がのたうちまわってるんだけど、なんともないの?」
私:「うん・・・全然平気だけど?」
父:「こっちは母が今ひどいことになってて救急車呼んだから。妹が一緒に乗っていくから」
私:「わかった、じゃぁ、病院に運ばれたら連絡してと伝えて、直ぐに車で向うから」

と、電話を切った。
電話の向こうから母の苦しむうめき声が聞こえた。

赤ちゃんがいるので、どうしようか迷ったけれど、直ぐに姉に電話を掛けた。

私:「こんな時間にごめんね、お姉ちゃん、ダンナ君、身体大丈夫?」
姉:「うん、平気だけど?」
私:「今、父から連絡があって…母が救急車で運ばれるって」
姉:「うそ!」
私:「とりあえず、妹が付き添ってくれるからその後連絡貰って病院まで行くつもり」
姉:「うん、わかった・・・。私も行こうか?」
私:「いや、赤ちゃんいるし。大丈夫だよ。
何かあったら直ぐ呼ぶから、とりあえず妹から連絡あったらまた電話するね。」
姉:「うん…わかった」

・・・その間、凄く不安で不安で今日食べた生牡蠣が原因かも?
私が食べたいって買ったからだ・・・。
なんて自己嫌悪に陥ったり、先日亡くなった母の従姉のおばちゃんへ祈ったり、
本気で神様頼みしていた・・・。

すると携帯が鳴った。姉からだった。
私:「どうかした?」
姉:「母…たぶん食中毒だよね?」
私:「そうだと思うけど・・・」
姉:「食中毒って大丈夫だよね・・・?時々ニュースとかでやってるけど・・・」
私:「何!?何が言いたいの!!??」
姉:「え・・・いや・・・」
私:「え?そんなのわかんないよ、大丈夫に決まってるじゃん」

2人とももしかしたら「亡って」しまったりするのだろうか、という不安だとわかっているけど
死とか亡くなるとかということをお互い口に出せなかった。

暫らくすると、病院へ着いた妹から電話があった、母はだいぶ落ち着いたそうだ。

姉にこれから病院へ行くという事と大丈夫そうだという事を伝え、病院へ向った。
運ばれた病院までは私の家からは10分掛らない位の救急病院だった。

母とも少し話ができた。
たぶん食中毒じゃないかという事で外来の始まる頃には帰れるのだそう。

はぁ~、なんだぁ~。よかったぁ~。

とりあえず妹を乗せて実家に戻り、父と話しをして自宅へ戻った。
父は仕事に行く支度をしていた。

姉に電話をして容態を伝えて、休んだ。

今回も不幸中の幸いで、私は明日自分の通院の為休みをとっていた。

はぁ、本当に大事に至らなくて良かった~。
by kakakaka_dogs | 2006-12-10 23:59 | つねづね