犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
冬支度
スノータイヤですの~。

e0059267_11371285.jpg

by kakakaka_dogs | 2006-11-23 23:59 | つねづね
Cafe With Dog
ゆんのバースデー記念に10%offメールが届いていたこともあり、
Cafe With Dogにいった。

食事メニューはおとなさまランチとドライカレーを注文。
バナナジュース(だったかな?)うまーでした。
e0059267_1044936.jpg

わんこ達にもいくつか注文した。(画像なし)

お会計の時には、ゆんにクッキーを頂いた♪
e0059267_1054585.jpg

みんなでわけて食べようね。
by kakakaka_dogs | 2006-11-19 23:59 | 犬とおでかけ
犬だらけ ドッグラン
今日は平日に休みをとっていたので、久しぶりに11頭連れて母と私とエヌ氏の
3人でドッグランへ行った。

今回は是非一度対面させたいという事で、DogCafe CANDMにお邪魔した。
丁度オーナーさんのわんちゃん達が遊んでいる時間。
幸いなことに遊びだしてから30分程経った頃だったので、
オーナーさんのわんちゃん達は落ち着いていて、遊ばせる事に成功~!!
e0059267_11205584.jpg

いつも多勢に無勢になってしまう為、どうしてもうちのわんこ軍団が
強くなってしまうのだけれど、コチラのわんちゃんたちもうちを上回る大軍団(笑)

始め警戒していたネロも最後には放すことができた。

これはうちのわんこ達にとってとてもいい経験となった。
オーナーさんともパピヨン談義に花が咲いたし、パピヨンの仔犬に自然と目が細くなり、
子パピのパピー時代を懐かしんで母も嬉しそうだった。

その後、休憩の為Cafeに入ると個室に通してもらった。
ランチはパスタと丼物。
壁に貼られている写真を見ていると、なんとうちのわんこ達を発見!
e0059267_1125496.jpg

再びドッグランへ入場してからはフリスビーで遊んでいたけれど、
今回もジュンとネロが足を負傷・・・。
いつもこの子達は怪我するなぁ。
e0059267_1126568.jpg

応急処置でバンソウコウを貼ってあげるとまた遊びだした。

最後はオーナーさんのわんちゃん達がドッグランに入るときの猛ダッシュを母に見せて、
帰ることに。一斉にこちらに向って走ってくるその迫力にとても驚いていた。

みんな帰りの車では爆睡だったけれど、向った先は病院(^曲^)イシシ
久しぶりに全頭連れて行きました。
ジュンとネロの足と、ついでに他の子達の爪と肛門腺もチェックしてもらった。

この日はうちのわんこ達は、2回オーナーさんのわんちゃん達と遊ばせて貰う
ことができて、本当にいい経験になったし楽しかった~。
お世話になりました~。<(_"_)>
by kakakaka_dogs | 2006-11-17 23:59 | 犬とおでかけ
ゆん バースデー
今日はゆんの2歳の誕生日♪

手作りバナナケーキでお祝い…がこれまた失敗。
ううーん、見た目が美味しくなさそう。
e0059267_9443425.jpg

味はバナナの風味でフツーに食べれるけど。(人間には薄味)
みんなには大好評だったのでいっか。

ゆんは暮らしていく程に味の出る子。
他の子達にない独特の雰囲気にメロメロ♪

ただ、ゴマの上に座るのだけはやめてくれ~。
ゴマも他の子には怒るくせにゆんには怒らない。
ゴマよゆんにも怒りなさい~。

動くの嫌いなくせに、一番筋肉がある不思議ちゃん。

そして何より犬だらけのわんこのうち、最も睡眠時間が長い子。
本当に驚くほど寝つづけるのです。
e0059267_9543023.jpg

まぁ、そんなところもかわいくて、突っ伏して寝る姿がたまらない♪♪♪

HappyBirthday ゆんゆん☆
by kakakaka_dogs | 2006-11-15 23:59 | 犬と日々
ぼうろ
わんこのおやつを作ってみた。
わんこボーロ。
ネットのレシピどおりに分量を量ったのに、ドロドロ。

とりあえず最初はレシピを忠実に守ろうと決めていたので、
粉を足すということをせずに強行突破。
形を丸くするのは無理だった。

さらにトースターで焼いているのを忘れ開けた頃には真っ黒。
なんじゃこりゃ!
e0059267_9202580.jpg

ドロドロの生地をホイルの上に垂らしていったので形はおたまじゃくしのようで、
出来上がったそれはまさに焦げたおたまじゃくしだった・・・。
ちょっと気持ち悪い(笑)

一応かろうじて焦げていないところを味見。
味は淡白でほんのり甘い。

同じレシピをみて作った人のブログにも、レシピどおりだとドロドロだと書いてあった。
焼き加減以外は私のミスのではないようだけど…。

第2段。
粉を足しすぎてひび割れた。
でもわんこ達には好評。
冷めると石になる(爆)
e0059267_9221338.jpg

第3段。
1回2回目よりかははるかにいい出来ばえ。
でもあくまでも、1回2回目と比べたら。
もう、自分の不器用さに驚愕(笑)
e0059267_9255699.jpg

この頃になると、わんこ達もトースター=いいもの(?)とインプットされトースターの音に
反応し始める。

こんなものでも美味しそうに食べてくれる、なんていい子達なの~。

結局、市販のボーロを買ってあげた(爆)
んん~♪
焦げ目といいフォルムといい、噛むシャクシャク感が美味しそう♪
(※注 ボーロは数日に分けて作成したもの)

エヌ氏のおやつ。
e0059267_924994.jpg

ちょっとでかすぎるでしょう。
(5歳になる姪はぺロッと食べてしまうらしい。うぇぇ。)
by kakakaka_dogs | 2006-11-12 23:59 | 犬と日々
DogCafe CANDM
今日は連休最終日ということで、
午後からゆっくりとドッグラン&Cafe CANDMへ向った。

車は順調で1時間掛らずに到着~♪
お店は結構賑わっていて、丁度オーナーさんのわんちゃんの遊びタイムだった。

私たちもドッグランへ。
杏は相変わらずガウガウ。
e0059267_19555596.jpg


パピヨンの仔犬が可愛いのなんのって~♪
e0059267_19562661.jpg


途中、オーナーさんがこちらに来てくれて、ブログから凛の事を気にかけてくださって
いたので、もう殆ど目立たなくなった傷口をみせたり、少しお話をした。

暫らくするとわんちゃんたちが退場したので、私たちも退場し遅めのランチにした。
生姜焼きとボンゴレパスタにほっかむりゴマ。
e0059267_19565380.jpg

食事後またドッグランでたっぷりと遊ばせた。

今日はみんなフレンドリーに遊べたみたい。

凛とのんとなかなかいい雰囲気のジャック君♪
e0059267_19573388.jpg


チワ君達ともいい感じだった♪
e0059267_1958038.jpg


オーナーさん(オーナーパパさんも)や店長さん、まだ2回目の訪問なのに
私達の事を覚えていてくれたのでビックリ&嬉しかったデス♪
by kakakaka_dogs | 2006-11-05 23:59 | 犬とおでかけ
紅葉ドライブ
いよいよ紅葉シーズン。
まだ関東圏は那須・日光付近が紅葉の見頃らしいけれど、
今回は群馬の吹割の滝に行った。

紅葉は色付き始めでまだこれからといったところだったけど
滝や景色がなかなか素晴らしかった。
e0059267_18452895.jpg

地図に載っている散策コースは要所要所の距離が書いてあって余り長くなかったので
楽勝~なんて思いながら進んでいると、高配がとてもキツイ。。。。
しかも私たちは逆方向から回ってしまっているようで、登るのがキツイ方向から回って
しまったらしい~。
あぁー疲れた。

吹割の滝を後にして向った先は赤城山。
途中にダムがあったので行ってみると、閑散としている。
一応駐車場があったけど観光地ではないみたい。
ただ橋に反応して、渡ってみた。
真っ赤なりんごが可愛かった。
e0059267_19362568.jpg


次に赤城山の近くの神社(?)へ。
池ではラブちゃんがこの寒いのに水遊びしていた。
また久しぶりにチャウチャウを見かけた。(画像なし)

少し場所を移動して近くのドライブインへ。
おなかが空いたので食事。
味噌バターラーメンと岩魚の塩焼きと牛丼を注文。
牛丼少し寂しいね。。。
e0059267_19365121.jpg

看板犬の柴くんはエヌ氏の足に抱きつきヘコヘコしていた(ぷ)

食事を終えてスワンボートに乗った。
先ほど神社の境内へ入らなかったので、ボートで近くまで行ってみた。
(湖は神社の境内へ続いている)

神社へ続く橋。
橋を潜りたかったのだけれど、スワンの首の部分の高さが微妙と思っていたら、
同じ事を考えているスワンボートを発見(笑)
橋の部分の盛り上がっているところなら大丈夫そうだ(笑)
e0059267_19372535.jpg

次は場所を移動して、境内の裏側の方へ。
ボートから写真をとっていると離れたところでモータボートが猛スピードで進んでいた。

暫らくするとその時に発生した波でボートが大揺れに。
波に対して平行で写真をとる為岸に近かった私たちのボートはひっくり返ってしまうのでは
と思うほどゆれた。(たぶん大げさ(爆))
「ギャーッッ!コワイ!!!コワイィィィ~!!」と動転した(私のみ(笑))

幸い何事も無く、その後戦意喪失した私は猛スピードでボートを漕いで岸付近まで戻った。
手漕ぎボートとモーターボート一緒にしたら駄目でしょ~。
あー恐った。

e0059267_19375642.jpg

帰り道にて。
by kakakaka_dogs | 2006-11-04 23:59 | 犬とおでかけ
小金井公園&ゴマの日
今日もお弁当をもって公園に行った。
行った先は、小金井公園。
道路は順調に流れていたけれど、公園付近で駐車場待ちの車で渋滞。
公園は目の前といったところで時間が掛ってしまった。
とりあえずおなかペコペコなので、まずはお弁当にする事にした。

今日はゴマの誕生日祝いを兼ねて、ケーキの変わりにわんこにもお弁当を作ってみた。
始めてだったけど適当に・・・(笑)
野菜とササミの混ぜご飯に炒り卵をのせたものと、とり胸のボイルなどなど。
人間用は玉ねぎとピーマンの牛肉炒めと、アスパラとえのきのベーコン巻、
海老の唐揚げ粉焼き、そして母お手製ののり巻。
e0059267_1512596.jpg

取り分けてあげるとガツンガツン食べてる。
どうやらプレゼントは気に入ってくれたみたい♪
お皿にくっついたご飯粒も一つも残さないように頑張って食べてます。
今回はテーブルをもってきたので、私たちもゆっくり攻撃をうけずに食事ができた(笑)

続いてお決まりの、食後のゴロゴロタイム~。
e0059267_152553.jpg

杏はドッグランで遊んでいるわんこ達の声にソワソワ。
やっぱり寝てくれない~。

暫らく休んだ後、杏お待ちかねのドッグランへ行った。
アイテムは使用禁止なので、小型犬エリアで放牧。

すると、お誘い上手なイタグレちゃんが♪
ワフッと吠えてみたり、手でソフトタッチしたりして杏とのんを誘ってる~。
なのに、のん杏はガウガウモード。
自分が追いかけたい時は追いかけ回ったくせに~。
e0059267_15481.jpg


ゴマが倒れたのは1年前の昨日(11/02)。
丁度一年経った事になる。
去年のゴマと比べると見た目も随分変わってしまったけれど、
まん丸の目と食欲だけは変わらない。

色々考えると切なくなるけれど・・・
何よりも今一緒に過ごせることを喜ぼう。

来年の誕生日(10/30)もお祝いしようね☆
by kakakaka_dogs | 2006-11-03 23:59 | 犬とおでかけ