犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
いろいろ
今日はお義父さんの命日。
朝早めに起きてわんこ達を連れて東戸塚にあるメモリアルパークへお墓参りに出かけた。
お彼岸が近いからだろうか、駐車場が結構込んでいたけれどお昼頃には到着した。
前回那須へ行ったときに買ってきた益子焼の湯のみを、
ようやく持って来ることが出来た。

お義父さんの事を知っているのは凛だけだけれど、もう凛も覚えてないだろうな。

お墓参りを済ませた後は、天気も微妙だし何処へ行こうか迷った結果、
前から気になっていた座間にあるDogCafe ONEに行く事にした。

カフェはテーブル席が2つとこぢんまりしている。
e0059267_182882.jpg

お客は私たちだけだった。
お店の中はリサイクルわんこ服やグッズなどが数多くあって、
探していたものはなかったけれどなかなか見ごたえがあった。

お店の看板犬のマロンちゃんはとても可愛い♪
e0059267_18284366.jpg


私たちは軽食程度でよかったので、クレープとガーリックトーストとドリンクを注文し、
わんこ達にはお昼を兼ねてわんこメニューをいくつか頼んだ。
e0059267_18292911.jpg

真剣に待ってマス。

始めに来たのは、とっても良い香りのわんこパン。
e0059267_18581259.jpg

ホント一口食べたくなるくらいいい香りで美味しそう~♪
私たちのクレープとガーリックトーストはこんな感じ♪
e0059267_18332948.jpg

続いて、わんこメニュー第二段。
ササミと野菜のボイルしたもの。
e0059267_18345090.jpg

みんな満足そうだった~。
お店を出た後、雨も降ってきていたので寄り道せずに帰ることにした。

・・・渋滞が大変だった。。。

夜は久しぶりに和食レストランの天狗(居酒屋チェーン)に行った。
こちらはレストランなので居酒屋メニューのあるレストランといった感じで
ファミリーが多かった。

駐車場には20台前後の車が止まっていたけれど、
店内ではお酒を飲んでいる人が大多数で、うまっていたテーブルも
大体同じ位だったように思う。

あんな事件があったばかりなので、店員さんに一言「お車ですか?」とか
聞かれるかと思ったらそれもなかった。
近くにいた子供を4,5人連れた夫婦はどちらもお酒を飲んでいたけれど、
徒歩で来たのだろうか…。

お店側まで罰するのはどうかと思うけれど、
駐車場をもっていてお酒を提供する店なら確認くらいはするべきではないだろうか…。

飲酒運転、轢き逃げなどはもっともっと罰則を厳しくして欲しい。
二度とあんな悲惨な事故が起こりませんように…。
by kakakaka_dogs | 2006-09-17 23:59 | 犬とおでかけ
軽井沢旅行2日目
1日目はコチラ

今日は小雨が降っている。
うーん、今日は観光は無理かなぁ?

朝食の時もわんこを自由にさせて貰った。
オーナーさんが来てくれて犬を触ろうと座ると、
ジュンとフレックがオーナーさんの目の前に背を向けて座った。
これはナデテという合図…。
e0059267_2353129.jpg

んまぁっ。なんて図々しいの~。

天気が悪かったので、片づけを済ませてチェックアウトまでの間は食堂兼プレイルームで
わんこ達を遊ばせて貰う事に。
e0059267_1312869.jpg

基本的にカフェなど食事の場ではマーキング行為自体させないようにしているので、
マナーバンドは着用しないのだけれど、室内で遊ばせるとなると無意識にしてしまうことも
あるだろうと男の子達にはマナーバンドを着用した。
(今回は食事中も自由にできたのということで、食事中もマナーバンドは装着していた)

暫らく遊ばせて、荷物はすでに運び終わっているのでロビーへ向った。
みんなノーリードでついてきたのでロビーから1,2頭ずつ抱き上げて車へ運ぶ事にしたの
だけれど、おばさまがふとドアを開けてしまい、ネロとフレックとジュンが出てしまった!!
急いで呼び戻し車に乗せて、後はワラワラと車に乗り込んだ。

杏だけはロビーに残っていたので、私が抱き上げたまま会計した。
車に乗り込むとオーナーさんとシェフの方がお見送りに来てくれた。
その時のエヌ氏(以下、N)とのオーナーさん(以下、オ)との会話。

オ:「わんちゃん全員乗りましたか?これだけいると忘れちゃいそうですよね~。」
N:「いや~、なかなか忘れないものですよ。点呼とりますし~。」
オ:「そうですか~。」

なんていいながら、車を誘導してもらい丁重に見送って頂いた。

まず最初の目的地は、ホテルから暫らくの所にある、鬼押出し園へ。
到着間際にエヌ氏のケータイが鳴った。(運転中なので出れなかった)

鬼押出し園の駐車場でメッセージを聞くと・・・
ホテルの方のしどろもどろのメッセージが・・・

「・・・です。この度はご利用ありがとうございました。
どうやらわんちゃんを一匹お忘れになられているようです・・・。(以下続く)」

「!!!!!!!!!!!!!!?ッ」

誰をっ!?

ああっ!!の・・・・のんがいない!!!

NOooooooooooN!!!

すぐさまホテルに電話すると捕まえようとしているのだけれど、
捕まえられないらしい(プ)

のんはうちに来るまでに、何かトラウマがあったみたいだから私たちがいないと
知らない人を恐がってしまうので、とても心配しながら急いで戻った。
途中で誰が引き取りにホテルへ入るか母とエヌ氏と私と三人で押し付け合い(爆)
だってエヌ氏がしれっっと、「案外忘れないもの」だとか、「点呼とってます」だとか
言うんだもん!!!どーせドヤ顔で言ったんでしょー。恥ずかしすぎるわ。

・・・結局、エヌ氏が引き取りに行きました(爆爆)

どうやら、食堂兼プレイルームを出るときに既に忘れていたらしい・・・。
たぶんのんが出る前にガラス戸を閉めてしまったみたい。
のんって普段は吠えないので締められてもじーーっとこちらを見ていただけなんだろう。。。

エヌ氏が迎えに行くとのんはお水とご飯をもらっていて大口をあけてゴハンを
モリモリ食べていたそうな。
しかもエヌ氏が捕まえようとすると「いやん」って逃げたそう(爆爆爆)

平謝りすると、オーナーさんは楽しい思い出ができましたといってくれました。
(ありがとうございます<(__)>)

またまた丁重に見送って頂きました。
満足げに舌なめずりしているのんをみてみんな大爆笑!!

気を取り直して再び鬼押出し園へ。
おば様と私たちは一度来た事があるけど、母ははじめて。

しかも犬を連れて見学ができるとあって大変嬉しそうだった。
何度見てもここは日本ではないように感じる。
とても素晴らしかった。
e0059267_2354363.jpg

ゆっくり歩いて見学した後は、お腹が空いたという事なので、
場所を移動し旧軽のチャーチストリート内の丼屋さんへ。

こちらはペット連れと通常のお客がパーティションで分かれている。
しかもペット連れのほうはひっそりとしているので、一般のお客は気づいてない人が多い。

看板メニューの三色丼と信州牛のステーキ膳、レディース膳に地鶏の親子丼を注文。
お蕎麦も少しついてきて美味しかったし、私はウニが苦手なのだけれど母達が好きなので
三色丼を選んだけれど、私でさえ美味しい♪と思えるほど新鮮なウニだった~。
美味しかった~。
e0059267_041836.jpg

食事を終えた後はすぐ車に戻った。
色々と見てまわりたい気もするけれど、10頭も連れていると色々と言われるので。。。

その後はおばさまが行ってみたいという、佐久方面にある昔の町並みを残した
海野宿(うんのじゅく)へ向った。
「うだつが上がらない」の由来となった卯立つや瓦のひとつひとつに刻まれた家紋などを
見学した。
柳の木を見るのも久しぶり。
子供の頃は時々見かけたのに最近では殆ど見なくなった。
昔はなんだか幽霊が出そうで恐かったけれど、今見ると風情がある。
e0059267_2356711.jpg

おばさまも確りと堪能したようで、良かった♪

海野宿を後にして帰ることにした。
犬たちも疲れたようで車の中では寝てばかり。
19時過ぎには東京へ帰れそうなので、途中横川のSAによってお土産と
本日の夕飯にとおぎのやの釜飯を買って帰った。
道路は渋滞する事無く順調だった。

家に帰って、おぎのやの釜飯を始めて食べた母はこれまた満足してました♪
お留守番していた、ひーもミスドも元気だった。

今度はぜひ全頭で来てくださいねと、ホテルの方にも行って頂いたので皆で行きたい♪
おばさまのわんこも含めると13頭になっちゃうけどね~。

今度はわんこを忘れないようにしないとね!!(笑)
点呼、確りとってくだたーい!!
by kakakaka_dogs | 2006-09-16 23:59 | 犬と旅行
軽井沢旅行1日目
満開のコスモスを見ようという計画で軽井沢へ行った。
8月末頃、満開となっていたのでいつまで見頃か確認したら
9月の中旬までは大丈夫だということだった。

今回も天気が微妙。
でも来週に先延ばししても週間天気予報では天気はイマイチだったので決行した。
今回のメンバーは、7月の伊豆旅行のメンバーとフレック。
ヒト4人に、犬10頭。

天気は高速のトンネルを抜けるたびに曇ったり晴れたりしていた。
平日ということもあり車は順調に進み、まず最初の目的地は軽井沢スカイパーク
私たちが訪れるのは何度目かだけれど、母やおばさまやそのわんこ達は始めて。

今日は15日という事で、わんこ連れはなんか割引があったみたい。
(まとめて払ったので何がどう割引なのかわからなかった・・・)
プライベートドッグラン(有料)ができていたので借りる事にした。

前日に電話で問合せた時点ではもう雨が上がっていて、このまま降らなければ
地面も乾くだろうということだったけれど、少し降ったのだろうか地面は湿っている。

でも折角来たし遊ばせようということで、まずリフトに乗車。

頂上で10万本のコスモスに感動してもらおうと思っていたけど、
もういくらか枯れてきていて全然満開って程ではなかった・・・。

でも満開の時は本当に綺麗だし、周りの山々との風景とあわせて見ると圧巻だという
ことをとくとく説明した(笑)
天気が悪いので周りの景色もどんより~だったからね。。。

地面が湿っていたので悩んだけれど、みんな下りはゲレンデを歩いて降りる気
満々だったので転倒に気をつけながら降りよう。
e0059267_22441156.jpg

リードを外すと、ジュンのイキイキと走り回る笑顔に一同感動♪
(リードを外せるコースがあるの)

ドッグランで遊ばせるよりもイキイキしてはしゃいでいる♪
足やお腹が草で濡れるのなんてお構いナシだった。
やっぱり来て良かった~。

パピヨン達は全員リードをはずして自由に走りながら私たちに着いてくる。
チワーズはリードを外したけれど変わり映えせずに私達の後をしょーもなくついて来た(笑)
前はこのゲレンデゴマも歩いて下ったんだよね~。

その後はプライベートドッグランへ移動した。
ジュンもまだノリノリで、フリスビーでも遊びたがる。
ネロはすっぽんネロになってしまいおもちゃを放さなくなる。
ネロにはフリスビーを一つ持たせて、夢中になっている間に他のわんたちと遊んだ。
ナナもアイテムを追いかけるわんこを追いかけて遊んでる~。
(遊ばないーズ:りん、のん、ゆん、ごま、リリ)

プライベートドッグランはテーブルが一つとイスが2つしかないのが難点。
地面が湿っているので下に置いたり座ったりする事ができなかった。。
e0059267_123331100.jpg

ドッグランで遊ばせていると、外側から犬を近づけたり(うちの犬はわんわん吠えている)
中に入ってこようとしたりする人がいた。
少しならいいけど、ずっと吠えているのにずーーっと離れないで近くに居るのは辞めて欲しい。
私たちが吠えている犬を注意しているのにお構いなしで、
柵越しにずっと自分の犬を近づけている。
どう思って近づけているのか・・・。

途中でテラスへ移動してお昼にした。
人も犬も足がびちょびちょ~。
e0059267_22351843.jpg

その後また少しドッグランで遊ばせてスカイパークを後にした。

次は、白糸の滝へ。
マイナスイオンを感じて、岩魚の塩焼きを堪能♪
e0059267_22294727.jpg

その後、本日の宿、プチホテル軽井沢ワンズハートへ。
連休前だったので、他にもお客がいるかと思ったら、どうやら私たちだけのよう!
エヌ氏とふたりの時だと寂しいけれど、母やおばさまと一緒だし、
犬も10頭もいたのでラッキー♪
e0059267_22205192.jpg

通常は館内はリードを着用するのだけれど、ホテルの入り口もドアを閉めてくれて
館内もノーリードで自由に使って良いですと言って頂きました♪
部屋で少し休んだ後、エヌ氏と母とおばさまの3人は近くの地蔵川温泉へ。
私は10わんこを一部屋にまとめてお留守番&昼寝。
こちらの宿では、大浴場や温泉がない変わりに、
近くの地蔵川温泉の無料入浴が貰えるのです。
ホテルのアメニティのタオルとバスタオルを持っていそいそと出かけていった。

温泉は男女とも誰もいなくて貸切状態だったみたい。
母とおばさまは犬連れなのに、普通の旅行のように温泉に入れたことに
大変満足していた♪♪
e0059267_12371327.jpg


夕食は、オイルフォンデュ。
お肉や野菜を素揚げにして頂いた。
e0059267_22252869.jpg

カボチャやジャガイモ、ニンニクはこちらで栽培されたものだったらしく
とっても美味しかった。

食事中はオーナーさんやシェフが来て楽しくお話しさせて頂いた。
わん達も今日は周りにお客さんもいないので自由で良いですよ、とまた行って頂いて
杏やネロ、フレック、ジュンなどは遊んでいた。
ネロは最初は吠えながらだったけれど、自分から少しずつオーナーさん達に
近づいていったりとだいぶ成長してきた。
e0059267_22275678.jpg

オイルフォンデュでお腹いっぱいで、みんなスープとパンは食べれませんでした~。
今度は通常メニューでも食べてみたい♪

あとは各々部屋に戻りゆっくり過ごした。
明日も天気が持ってくれるといいなぁ~♪
e0059267_12384980.jpg
by kakakaka_dogs | 2006-09-15 23:59 | 犬と旅行
ドッグランめぐり
今日は会社を休んだ。

エヌ氏が気になっている群馬にある室内ドッグラン付きの複合施設(メインはレストラン)、
DogLuckへ行った。
e0059267_1743049.jpg

まだまだ日中は真夏の気温だし、外で遊ばせることが出来ないので雨の日だけでなく、
こう暑い日にも利用できるのではということで調査に行こうということだった。(エヌ氏談)

ペットは入店すると、1頭千円。(入店の際にスタッフの方に聞かれます。)
多頭割引がないので、うちは5千円。

施設は、レストランエリア、グッズエリア、バー(?喫茶?)エリアがあって真ん中に
室内ドッグランがある。
他にはトリミングやペットホテルもあるみたい。
(トリミングのわんこは入店料無料なのだそう)

まずレストランに案内された。
食事の前にドッグランを利用したかったので少し戸惑ったけれど、
座席はそのままで食事の合間などにドッグランを利用してもいいらしい。
レストランはパーテーションに区切られていて半個室状態でなかなかグー。
ドッグランを眺めながら落ち着いて食事が楽しめる。
(といってもこの日はドッグランで遊んでいるわんこはいなかった)
小型犬なら、わんこを乗せる台を貸してくれる。
これは便利~♪
e0059267_1744293.jpg

ゴマは危ないのでキャリーの中。(ブレブレ画像しかなかった…。)

わんこには鶏の煮物(?)とジャーキーを注文。
e0059267_17445246.jpg

大好評だった~。

私達はメンチカツとプルコギ丼を注文。
エヌ氏がゴハンを大盛りにしたところ、本当に大盛りでした。
プルコギ丼も量が多くて、満足できる一品♪
e0059267_1745556.jpg

美味しかった~。

ドッグラン自体は無料という事になっているみたい。
まぁ、入店料払ってるからね…。

私達はもうレストランに戻るつもりはなかったので、会計を済ませてドッグランを
利用する事にした。
e0059267_17465678.jpg

グッズ売り場とドッグラン。

男の子には持参したマナーバンドを装着(レンタルあり)。
遊ばないので離れる事もなく、そんな心配は無用だったけど。
いつものように遊ぶのは杏だけ(笑)
e0059267_1747427.jpg

下は滑り止め加工されている床ではないのか、少し滑っていたのが気になった。
ゴマを出してあげれるようなランではないので、うちにとってはちょっと期待はずれかも。
また、食事をするだけでもわんこの入店料が掛ってしまうので、
多頭飼いのうちとしてはキツイな~。
わんこメニューも有料だし。

食事は良かったので、うちとしてはドッグランを有料にしてくれた方が
助かるのだけれどな~。
わんこ1頭だけとかだったなら、ドッグラン利用料って考えて頻繁に
利用しちゃうと思うけど。

スタッフの方などはとても丁寧な接客で気持ち良く利用できました。
わんこのゴハンを出すタイミングなども細かく確認してくれるので、
そういう気配りは大変グーでした。
今後に期待したい~♪

まだまだ遊び足りなかったので、今度は私が気になっていた同じ群馬にある
ドッグランのあるカフェCANDMに行ってみる事に♪
e0059267_17513525.jpg

着いた頃には夕方になっていて、もう日中でなければ涼しくて気持ちがいい。
駐車場に車をとめていると、スタッフの方が出迎えてくれました。
カフェでは飲み物とアイスを注文。

平日の夕方だった事もあってお客は私たちのみだったので、
スタッフの方といろいろと話した。
エヌ氏がワンコインメニューと書かれた人間用のメニューをみて
ワンコメニューと勘違いしていたりとなかなか恥ずかしかった。

ドッグラン利用の説明を受けて、ドッグランに出てみると丁度17時。
e0059267_17531740.jpg


こちらではオーナーさんが沢山のわんこと暮らしていて、
1日に何回か決まった時間にわんこをドッグランで遊ばせるのです!!
実は私達はその時間を狙って行っていたのだ~!!
一度ドッグランに入ろうとしたけれど、店長さんがひとまず外で落ち着くまで
待っていた方がいいと思うという事だったので、オーナーさんのわんこたちが
ドッグランに入るのをみていた。

すると!!
大きな子達がすごい勢いで砂煙を立てて走ってきました~!!
うわ~スゴイ元気だ~。
圧巻だわ~。

まずは試しに、のんを投入~。
のんがガァッとやるけど、大丈夫そう♪
次はあん。
はぁ~、あんってば生意気すぎ。。。
後はみんなを次々ドッグランに入れたけれど問題なさそう。

オーナーさんのわんこは大型犬~小型犬まで十数頭。
(ベビーやヒートで出せない子達もまだまだいたみたい)

e0059267_17543517.jpg

(うちの5頭以外は全てオーナーさんのわんこ)

大きな子フェチののんも久しぶりに楽しそうでした。
自分から追いかけていって吠えてばかりだけど…大きい子はホント優しくて助かります。

オーナーさんはパピヨンが大好きということで杏を可愛がって貰いました。
のんのことをスムースのチワワちゃんと言っていて、私も普通に聞いてたのだけれど、
途中でのんがロンチーだったことを思い出して訂正。(笑)

そうそう!のんはスムチーじゃなくて、ロンチーだったんだよねぇ♪
すっかり忘れていた。
でものんはこれからもスムチーとして生きていくのだ~。
e0059267_17565114.jpg

みんなが帰って寂しそうなのん。それとは対照的にボーゼンとしている凛。

その後は、暫らくいつものパターンで遊んだ。(杏以外は決して遊ばない(笑))
e0059267_17591950.jpg

凛、ナゼか嬉しそう~(笑)
ゴマも久しぶりに芝生の感触を味わった♪
e0059267_180183.jpg

その後、カフェのスタッフさんやオーナーさんご家族と沢山お話しさせて頂きました。
エヌ氏なんて、オーナーさん宅でわんこを見せて頂いた程!

那須によく旅行に行かれるそうで、旅行話などでも盛り上がりました。
今度是非うちの11頭とオーナーさんのわんこ達を対面させたいという話もでたのだけれど、
そんなことしたら戦争が起るかも(爆)
もちろん仕掛けるのはうちのネロ、ひ~でしょう(悲)
それにフレックが参戦するかな。。。。

でも実現したら面白いかも~。
いつか連れてきてみたい♪

ゴマも芝生の感触を味わって、杏も思い切り遊んで満足そうだった。
のんはオーナーさんのわんこがお部屋に戻ってからはちょっと寂しそうだったけど。(笑)

とても楽しく過ごすことができました♪
また遊びに行きまーす♪♪♪
e0059267_1804822.jpg

7歳には見えないといってもらった凛☆
by kakakaka_dogs | 2006-09-04 23:59 | 犬とおでかけ