犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
100万円札
ファミマで買い物したら、こんなレシートを渡された。
e0059267_15392315.jpg

ほほ~、会計で1万出したつもりが勘違い、勘違い。
100万支払っていたようだ。(´ω`)ゞアハハ。

オツリ貰ってない(足りない)んですけど、99万。

入力ミスを気づきながらも、
何も言わずにしれッとレシートを差し出した店員くん。
オ"イ…。

まー面白いからいいけど。
(みんなに見せたし、なぜか記念にとってるし。プププ)

何を買ったかというと、
e0059267_15441219.jpg

朝ズバッパン(言いにくい。笑)
フツーにウマイ。

(確か期間限定でもうないかも?)
by kakakaka_dogs | 2006-07-26 23:59 | つねづね
てるてる
今年は梅雨がなかなか空けない。
すると近所でこんなものを発見した。

てるてる坊主。
e0059267_1534560.jpg

うわぁ~表情がビミョ~。(-公-;)
しかも、アタマを洗濯バサミではさんでいいの…か?

気になったので調べてみると、試してみたくなるサイトを発見♪

私は顔はへのへのもへだと思っていたけど、イロイロあるのね。。。
しかも、こんな恐い歌詞まであるなんて…。

どおりで、雨やまないハズだわ~。笑。
by kakakaka_dogs | 2006-07-21 23:59 | つねづね
ゆんのシーズン
ゆんの出血を確認。。。

一昨日までなんともなかった凛がゆんを気にするようになっていたので、
凛は今日から暫らくの間実家へ里子ちゃんです。

とはいってもまだ暫らくの間は、日中はゆんを含めみんな実家へ預けるので
余り意味ないんだけどね。(ゆんは隔離するけど)

もう少しキョ~レツに反応するようになってきたら、
可哀相だけれどゆんは自宅でお留守番なのです。

e0059267_15221632.jpg

おパンツはかされまスた。
by kakakaka_dogs | 2006-07-15 23:59 | 犬と日々
ジュン9th バースデー企画 in 伊豆高原 2日目
朝、起きてみると雨が降っている。
あ~ぁ、残念。

まぁ、昨日たっぷり遊べたからよしとしよう。

ワン達の朝食を済ませ、私たちも食堂へ。
昨日と違って心なしかワン達の食堂へ向う足取りが軽いような?

慣れてないところは少し警戒するけど、昨日美味しいケーキを食べれたので
ノリノリなのだ。ぷぷぷ。

朝も沢山用意されていてどれも美味しそう♪
何より鯵のタタキと鯵の開きがすっごく美味しかった。
e0059267_16474747.jpg

朝から満腹満腹♪

チェックアウトギリギリまでゆっくり休んでホテルを後にすることにした。
今日はどうやら直ぐ近くの桜の里でわんこイベントがあるらしい。
わんこの早食い競争とかなどなど、天気は微妙だけれど今のところ中止ではないとの事で
抽選券などを頂いて、ホテルを後にした。

雨が少し強くなってきた。
桜の里の駐車場へ車をとめたけれど、車もまだ全然来てないし、
このままだったら中止になるんじゃないかな?

また9頭も連れて雨のなかでは厳しいと判断し、伊豆を後にする事にした。
あーぁ、のんが早食い競争に出たら面白そうなので残念だけれど仕方がないね。

帰りは急ぐ旅ではないし、ゆっくりと帰ることにした。

途中、伊東にあるハトヤにはおさかなセンターがあったので立ち寄ったのだけれど、
ちょっと高め。

小さな養殖ものの平目が4千円。
うへぇー、前回館山で見た養殖のヒラメだってもっと大きくてもう少し安かった気がする。
そんなこんなで、鮮魚は買わなかった。
伊豆(伊東)より館山の方が安いみたい。

その後は干物屋さんによって鯵とカサゴの干物を買ったり
美味しいお豆腐屋さんで湯葉やお豆腐を試食しながら買い物したりと、
寄り道しながら帰った。(湯葉大好物なのです~♪)
e0059267_16504593.jpg

また、熱海あたりでワンコOKの食事どころがないか観光協会に問い合わせたけれど、
カフェが1件あるだけだったので諦めて高速サービスエリアで済ませた。
熱海あたりにワンコOKで海鮮系の食事ができるところがあると嬉しいのにな~。

車でお留守番中のワンコたち。(あたりまえですが、無人にはしてません)
e0059267_16512481.jpg


杏ものんも私のひざの上で爆睡でした。
e0059267_16545329.jpg

あんは寝ながらのんにツッコンでました。ププ。
e0059267_165575.jpg


2日目は雨で残念だったし、初日も色々あってどうなる事かと思ったけれど、
振り返ってみればとても楽しい旅行だった。
やっぱり大勢で行くのは楽しいな~♪

じゅん、旅行は楽しかった~?
e0059267_17614100.jpg


***後日談***
干物は結構当たり外れがある場合がおおいのだけれど、今回のはすごく美味しかった。
ココのお店は覚えておこうと思うくらいまいう~デシタ。
鯵もさることながらカサゴがめちゃウマ~!!
**********
by kakakaka_dogs | 2006-07-09 23:59 | 犬と旅行
ジュン9th バースデー企画 in 伊豆高原
今日はジュンの誕生日のお祝いを兼ねて、伊豆へ旅行に行った。

メンバーは私たちとかか母、ジュン、ネロと母の友人のおばさまと
そのわんこリリとナナ。
今回は母が1人という事もあり、実家のひじき&フレックはお留守番。

天気を心配していたけれど、途中で小雨が降ってきたりしていたので
今回は余り遊べないかなーと諦めモードだった。

まずは目的地の今回の宿、プチホテル サンロードへ。
e0059267_16462962.jpg

こちらはまだ雨が降っていないみたい。
とりあえず場所は確認できたので、先に観光することにして近くにある大室山へ向った。

私たちは以前伊豆に旅行に来たときにも大室山を訪れていた。
あの頃は寒くて、ゴマもまだ歩けていたなー。

うちのわんこを除くほかのわんこ達は初リフト!!
母もおばさまも犬を連れてのリフトは初めて~。

上につくと靄が掛っていて景色はあまりよくないけれど、山を一回りした。
高配がキツクて結構疲れるんだよね。
幸い気温は高くなくて、これなら犬たちも心配ない。
おばさまは、草むらにムシがいるのを発見すると足元しか見なくなっていた・・・(笑)

e0059267_19342251.jpg

1周したあと休憩して、リフトで降りた。

次にイタリアンレストランイル、コーヴォへ。
e0059267_16482083.jpg

ランチで4種類のパスタがあったので、それぞれ注文。
e0059267_16555094.jpg

私の頼んだペスカトーレが一番味が良かったね。。。

食事を終えてホテルへ向った。
チェックインまでは時間があったので、ドッグランへ♪

遊び始めて間もない頃、ネロが各手足の爪から血を出していた。
こちらのドッグランはテニスコートのネットをとって遊べるようにしたもので、
地面はゴム?のような素材で余り硬そうには感じないけれど、ザラザラしているようだ。
他のわんは大丈夫だったけれど、ネロやひーは足の裏が弱いからねー。

直ぐ抱き上げて、ホテルの方に薬を貰って応急処置。
ゴマ用のサポーターが役にたった。
e0059267_19381038.jpg

それでもネロはまだ遊ぼうとするので、みんなアイテムなしに・・・。
あんころもち、ごめんね。

そうこうしている間にチェックインが可能になり、
1時間程休憩しその後今回のメインのプールへ♪♪

前回うちのわんこ達はプールデビューを果たし、
その画像をみた母も自分のわんこを泳がせて見たい~ということだった。

プールサイドギリギリへおばさまが立つと、リリがザブンッとプールに~!!
みんなビックリ・・・!!
しかもちゃんと浮いてるし泳げている!!
突然のことで画像も取れなかった。
泳ぐ気満々じゃーんと思っていたら、どうやらプールサイドと水面の高さが同じだったので
落ちたらしい。(*'艸`)プ。

凛には先日買ったライフジャケットをつけてプールへすると、浮いてるだけ・・・。
ちょっと笑える。プ。その様は動画でしか取ってなかったのが残念!!

ピッタリだと思っていたサイズがちょっと大きくて首のところから手が出てしまうようだ。
そのせいか水の上を漂っている(爆)

でもみんな難なく泳げましたた。ウマイウマイ!!

e0059267_19555834.jpg

やっぱり泳ぎNo1はのんだね!!
一番ウマイのではなく一番笑える泳ぎ方だけど。笑

すごく下手なのに、すごく自信たっぷりに泳ぐその姿に一同感動・・・ではなく大爆笑。

その後部屋へ戻って部屋のお風呂でわんこたちをシャンプー。

すると・・・・。
シャワーのお湯が出ないΣΣ(・д・lll)ガガーン
カランにするとちゃんと出るのに・・・。

フロントへ連絡するとこれから水道屋さんに確認するという事だったけれど、
このまま待っているわけには行かないので打たせ湯でシャンプーした。

なんとか犬を乾かして一休み。
プハー疲れた。

ちょっとおしっこさせてから夕食まで休もうと思って
エヌ氏にゴマを任せ、りん、のん、あん、ゆんをつれてベランダから外へ出た。

ドッグランには凛と同じカラーのチワワンがいた。
りんは気になったのかドッグランの方へ向っていった。(画像の矢印の方向)
ベランダからからドッグランへ行くには、階段を下りなければいけないのだけれど、
階段の踊り場(?)から凛が落ちてしまった!!
e0059267_12571787.jpg

私が見ていた範囲では、階段の電灯の鉄柱に足を上げてマーキングしたあと
そのまま体勢を崩して落ちていったように見えた。

急いで凛のところに駆け寄って、横たわったままの凛を抱き上げると。
グウゥグウゥと行っている。息ができてないみたい。

暫らくすると、フッフッと息をしだした。

凛の口に手を当ててみると、私の手にダラーっと血がついた。

ホテルのスタッフの方に相談し、信頼できるホテルの掛り付けの病院へ
連れて行ってもらった。
病院へつく頃にはいつものりんになっていたけれど、心配だ。
病院では歯や口の中を丁寧にチェックして貰った。何処も異常がなさそう。
またアゴの下にも擦り傷ができていた。
先生が言うには鼻血が口へ回ったのではということだった。
一応打ち身に対する痛み止めと炎症止めの注射をしてもらった。

また、病院に行くならということでついでにネロも連れて行き爪を見ていただいた。

はぁー。
とにかく大事に至らなくて良かった。
凛にもしもの事があったら、私は。。。

ホテルへ戻る頃にはりんも驚くほど元気になっていた。
ピンピン歩くし。それでも夕食の時間まではゆっくりと休ませた。

時間になり食堂へ向かうと、おばさまのリリちゃんの近くに行きたくてしょうがない凛。
その姿にホッとした。

食事はオプションで追加注文していたら、カニやイセエビ、サザエにヒラメが出てきた♪
注文してよかったぁー☆
e0059267_165907.jpg

わんこにはササミボイルを2皿♪
後で食べようね♪

食事を楽しんでいると・・・

スタッフの方がバースデーケーキを持ってきてくれました!!
予約の際に、宿泊前日が誕生日のわんこのお祝い旅行でと書いていたので
用意してくださったみたい!!

人間用のように立派なケーキで思わず人間用かわんこ用か聞いてしまった程。

しかも食堂を暗くし、当日のお客さんのみなさんも一緒にハッピーバースデーを
歌ってもらいました。
名前のところをジュンちゃんにかえて歌って頂いたので、
その時のジュンの誇らしげな顔ったら!!
母もめちゃめちゃ嬉しそうだった。
e0059267_208651.jpg

ケーキは食べきれないので、少しずつ切り分けてもらってわんちゃんみんなで
分けてもらうことにしました。

9わん達もガッツくガッツく(笑)
余程美味しいんだろうね~!!

私達より先に食堂を後にされる方の中には、ジュンにおめでとうを言いに来てくださった
方たちもいました。
また、凛のことも知っておられたようで心配のお言葉を頂きました。

とっても嬉しくて温かい気持ちになりました。

母とおばさまは部屋に戻って更に飲むらしい・・・旅行先での醍醐味ですな(笑)
私たちは、早々に休む事にした。

あれ以来、りんは私にベッタリ。
私もりんにベッタリなのでした~。

明日に続く~。
by kakakaka_dogs | 2006-07-08 23:55 | 犬と旅行
☆七夕 & ジュンBirthDay☆
今日は七夕なのに、天気がイマイチで残念~。

幼稚園に通う姪っ子の為に実家には笹がかざってあった。
e0059267_14101343.jpg

笹には願いを込めた短冊があったけど、
姪っ子の短冊は何て書いてあるのかわからなかった(笑)

そうそう、今日は我が犬だらけのリーダーじゅんの誕生日♪
今年で9歳になった。

毛色が薄くなってきたりしているけど、
まだまだ若いもんには負けないでね。

いつまでもいつまでも元気でいて欲しいな。
週末にお祝いするので、楽しみに待っててね~☆

Happy BirthDay ジュン♪♪
e0059267_14104030.jpg

「写真をとるから、ココ」と姪っ子のイスをポンッと叩いたら
きちんとお座りしてポーズ。
やっぱりジュンは賢いなぁ~♪

※ブログをはじめてちょうど1年。
 去年のジュンの誕生日から始まっている。
 なんか物思いにふけると内容が昨年と同じになるので、今回は短めに(笑)
 (たぶん毎年同じ感じになるんだろうなぁ~。)
by kakakaka_dogs | 2006-07-07 23:59 | 犬と旅行
掘り出し物
昔の画像を見ていたら、こんな画像をみつけた。

まだ元気だった頃のゴマ。
笑顔のゴマもカワイイけど、こんなアンニュイな表情もカワイイなぁ。

e0059267_1324779.jpg

水を飲み終えた直後の画像なのか、若干アンダーなのでアゴには
飲んだ水がついいる。( '艸`)プ
by kakakaka_dogs | 2006-07-06 23:59 | 犬と日々
夏グッズ
ネット通販で購入したグッズが届いた♪

ライフジャケットとウォーターマット。
e0059267_22592599.jpg


ウォーターマットは水に浸けたり凍らせたりしなくて良いというモノ。
主にお出かけ用に使用するつもり。

ライフジャケットは、、、主に凛用。プププ。

明日は実家用のわんこシャンプーとクールピローが届く予定♪

夏もわんこが快適にお出掛けできるように着々と準備。
クールグッズは主にゴマ用だけどね。

もう日中はだいぶ暑くなるので、アスファルトの温度や
室内でも熱中症などに気をつけないと。
by kakakaka_dogs | 2006-07-04 23:59 | つねづね
ナンジャタウン&ショッピング
昨日は姉のバースデーだったので、母に姉の子供と
わんこ達を預けて、池袋にあるナンジャタウンに行った。

ナンジャタウンに来るのは数年ぶり。
餃子のテーマパークが出来てからは始めて。

おすすめの餃子のお店でいくつか食べたけれど、
どれもイマイチ。。。。

何度か来ている姉も、以前食べた事のあるお店で同じ物を
食べたけれど今回のはどこもイマイチといっていた。

休日で混んでいるからだろうか。。。
今度空いている時に来てみよう。

また、佐世保バーガーも食べてみた。
凄く美味しいと聞いていたので期待しすぎたのか予想していた程ではなかった。
値段を考えると、フツー。。。

e0059267_22291490.jpg


それはさておき。。。
ついにDVDビデオカメラを購入~♪

HDDビデオカメラなども考えたけれど、価格やデータ移動などを
考えDVDビデオカメラに決定♪

e0059267_22305322.jpg

これで楽しい動画が沢山取れるといいな~☆

帰りにみんなでお寿司を食べて帰った。
ウマ~でした。

姉さま、誕生日おめでとう☆
by kakakaka_dogs | 2006-07-02 23:59 | つねづね