犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
那須旅行 再び 2日目
初日編。

旅行2日目。
今日は曇り、なんとか雨は降らずにもってくれているという感じ。

みんな~おはよ~さん。
e0059267_195886.jpg

ゴマはベッドとベッドの間に、他のコ達はベッドの足元で寝たよ。

顔を洗って支度を済ませ、昨日行けなかった遊歩道へと散歩にでかけた。
e0059267_1991693.jpg

歩いていると、足元がぬれる。
あんは直ぐドロドロになってしまうので、遊歩道は断念してドッグランで遊ばせることにした。
e0059267_1756169.jpg

しばらくフリスビーで遊んでから朝ゴハンをあげて私達も朝食へ。
野菜たっぷりの朝食。
サラダのドレッシングが美味しい♪
e0059267_17565418.jpg

今回も杏が何度か吠えてしまったのが残念。。。
はぁ。。直せるのかな。
e0059267_17575360.jpg

怒られて「ハウス」と命じられたあん。中でゴマとゆんが寝てるんだけどね。笑

お隣のゴールデンちゃんは飼い主さんの気を引こうとお鼻をキュンキュン
鳴らすことはあっても一切吠えないおりこうさん。
それに比べて。。。ダメだねぇ。。

朝食を終えて部屋に戻り、荷物をまとめて出発の準備。

エヌ氏がオーナーさんに今日の観光コースを丁寧に教えていただいたので、
今日の観光コースはバッチリ♪♪

チェックアウトの際には、みんなとってもお利巧だったと言って頂いちゃいました。
あんが吠えてしまったのが残念だけれどそういっていただけると、
飼い主としては嬉しい~♪

さらにさらに凛の誕生日のお祝いと言う事で凛の宿泊代はサービスしてくださり、
本当に有難うございました~!!

ペンションを後にして最初に向かったところは、乙女の滝。
これまた、高配がキツイところを降りていくと結構立派な滝だった。
マイナスイオンが大量だったよ。
e0059267_19183372.jpg

次は沼原湿原へ。
途中から山道は砂利に道に変わるというオーナーさんの言ったとおりで最後は砂利道。
e0059267_1801596.jpg

二駆のうちの車は時々滑っていた。笑
でもこういうところまでリサーチ済みなんてすごい!助かりました!!

沼原湿原では調整池があって景色がとっても綺麗だったね。
e0059267_1821613.jpg

湿原の遊歩道へ行くまでの山道と階段がきつかった~。
今回サンダルで着てしまった私達には特に厳しい道のりだった。(行きは下り。)
e0059267_1833298.jpg

しかもこの階段1段1段の先端の岩が盛り上がってるので
降り難いし登りにくい!!(わかるかな?)
でも湿原は滝とは違ったマイナスイオンがぶんぶん出ていて
これまた気持ちよかった~。
(マイナスイオンがわかるの?という質問はナシで。笑)

途中休憩したベンチで何かあるのにエヌ氏が気にせずに座ろうとしたので、
止めると気持ち悪いムシ抜け殻が・・・。

しか~もよく見てみると抜け殻の集団!!!
e0059267_1934589.jpg

ゾゾゾゾゾ~。うえぇ~きもちわる~。
落ち葉だと思ったらしいけど、フツー物が落ちてる隣に座らんでしょう!?
ブログ書いてる今でも鳥肌が・・・。笑
読んでくださっている方にも気持ち悪さのお裾分けを。爆

のんは遊歩道を器用に歩いてくれて、凛も頑張ってのんについてあるいてたね。
e0059267_1891934.jpg

あんは下が池のようになっているところをみて歩けなくなったので抱っこした。
e0059267_1812150.jpg


帰りは先ほど下ってきた階段を上るのだけれど、凛は抱っこしてと言ったので抱っこ。
のんは息も切らさずにひょいひょい登ってくれるので頼もしい♪

やっとこさ駐車場のところへ戻って一休み。
ゆんがトイレするかと思って、シートを広げたらトイレどころか休んでるし~。e0059267_18223254.jpg

シッコしなさ~い。やっぱり眠そうだ。。。
予定していたよりも長く湿原を散策していた為、もう14時を回っていた。

お腹も空いてきたのでランチすることにした。
次の目的地への道のりからそれ程遠くない、Cafeこうたろうへ。
e0059267_19305761.jpg

二種類あるパスタセットをそれぞれ注文した。
窓際の席だったので、あんは見張り番をしてるよ。
e0059267_18314537.jpg


パスタもデザートもボリュームがあって美味しい♪
e0059267_18281786.jpg

わんこたちには、有機野菜とササミのボイルを注文♪
e0059267_18291910.jpg

美味しそう~♪
ゴマもあんもゴハンに釘付け~。ゆんだけコッチを見てくれた。
e0059267_18342855.jpg

みんな完食でした~。

Cafeのパパさんがテーブルの下にいたりんとのんにとボーロくれて、
その後エヌ氏の隣に座っていたあんにも気づいて追加でまた貰っちゃった。

あんにあげていると、ゴハンを食べ終えてキャリーの中で休んでいたゴマが
キャリーからにゅっと顔をだして・・・恥ずかしかった~。
これで次にゆんが顔を出したらとドキドキした。笑

ゴマひゃ~ん。
e0059267_18362324.jpg


次は塩原のもみじ谷大吊り橋に言った。日本一だそうだ。
また危ないと恐いし、険しい道がないので今回はみんなをカートにいれて行った。
もみじ谷大吊り橋は幅も広く、つつじ吊り橋と違って犬が落ちそうと感じた場所には
バーがあって恐さはなかった。
この吊り橋をこわいこわいと渡っている人たちに、エヌ氏がつつじ吊り橋を渡らせてあげたいと
ブツブツぼやいていた。ぷぷぷ。
e0059267_1838940.jpg

こちらはまず橋を渡るのに入場料を払うのだけれど、切符を切る人がいない。
いいの?笑
橋に入ると、カメラマンがいて強制的に写真撮影。
その間に他の観光客は私たちを生贄にスサササと通り抜けていった。笑
みんなやるね。

橋を渡りきると花フェアのようなものが催されていて、なかなか綺麗だった。
e0059267_18394472.jpg


次にペンションのオーナーさんオススメの回顧(みかえり)の吊り橋。
もみじ谷大吊り橋と比べると賑わいは半分以下だけれど、風情がある。
早速駐車場に車をとめてカートにわんこをいれて行ってみる。
まず目にとまったのは、『←急坂130m 緩やか200m→』という看板。
e0059267_18403133.jpg

カートだし、緩やかでしょ~ということで、緩やかコースをチョイス。
が・・・。下がぬかるんでいる階段がつづいていた。私たちはサンダル。
恐る恐るも降りていった。
しかもそんなに緩やかではないし、距離は本当に200mか~?
途中ですれ違ったカップルさんに聞いてみると場所はすぐ近くだけれどすべるので
気をつけてということだった。

なんとか転ばずに橋まで来れたね。
この静けさはとっても風情があっていい感じ。
e0059267_19422488.jpg

左右が金網になっているのでワンコが落ちる心配もないので記念撮影。
e0059267_18423413.jpg

ちょっとゆるりと眺めたのでした。。。

帰りは、急坂の方をチョイス。
ぬかるんでいる道よりも急でも短い方がいい!!

と行ってみると、急すぎっっ!!(爆)
垂直やんけぇ~。(エヌ氏が上の方に。。。)
e0059267_18434323.jpg

エヌ氏がカートとその中のりんのんあんを運び、私はキャリーでゴマとゆん。
一歩では上がれないほどの段差があったりするし!!

確かに距離は短かったけど、エヌ氏はひざが笑ってるといっていた。笑
お疲れさん~。キツかったけど、なかなか楽しかったぞ。。。

汗だくになって吊り橋を後にした。

次は最後の目的地千本松牧場へ。
雨は降らなかったけれど、時刻は16時半過ぎ。
ドッグランを発見し受付へ行ってみると、16時45分で終了したそうな。
今は17時前。むむむ残念~。
一応ドッグランの前で記念撮影~。
e0059267_18462610.jpg

駐車場に戻ってショップの方へ移動しお土産を買いに行った。
今回は那須牛乳と、人気ナンバーワンのレアチーズケーキを購入♪
もちろん人気のソフトクリームも買ったよ。
e0059267_18471852.jpg

ソフトクリームは濃厚で牛乳っぽい感じ。
私はソフトクリームは得意ではないので少しだけ貰って後はエヌ氏が完食したのでした~。

途中、益子焼のお店があったので湯飲みを購入、もっと見たかったけれど
閉店間際だったので目当てのものしか見れなかった。

帰りが丁度18時位になってしまったので、渋滞に巻き込まれるかと思ったら、
全くつまる事無く楽々帰れた。
いつもは東北道は渋滞するのに、梅雨だから空いていたのかな?
那須街道は結構混んでいたのにな~。

早く帰れたので、お土産を渡すために実家へ行った。

丁度みんな揃っていたので、早速デジカメの動画をTVに繋いで鑑賞会。
わんこ達がプールで必死に泳ぐさまをみて爆笑していた。

ブログにも画像をUPできたらいいのにな~。
しかもデジカメの動画なので小さいし画像は良くない。。。
やっぱりビデオカメラを買わなくては~!!

でもみんな自分のワンたちも泳がせたいと思ったみたいぷぷぷ。
いきまひょ、いきまひょ~。

ペンションのオーナーさんにみんなでどうぞと言ってもらえたことを伝えると、
まだまだお行儀にも不安があるので無理だぁと言っていたけれど、
いつかみんなでいけたらなぁーと思う。

うちのわんこだって恥ずかしながら、躾。。。。なってないよね。。。
他のわんちゃんにガウる時もあるし。(というかあんは殆ど。。。)
最低限のトイレの躾は失敗することはないけれど、吠えるし。
きっとその時の私達の行動も見てくれてそういってもらえたのだと思う。

犬だらけのわんこ達も1頭だとみんなイイコだけれど、
集団になると気が大きくなるのが問題。
なので貸切ならばマナーよく過ごせるとも考えている。

もともと群れる動物なので、集団で行動すれば気が大きくなってしまうのは
仕方のないことだと思う部分もある。(甘えかな。。。)
ただ回りに迷惑をかけないように配慮できれば、なんとかなるかな。
大勢でも今までいった旅行では食事の時はなどは大人しく過ごせていたりもするし、
どうだろうな~?

いずれにしてもまた絶対遊びに行くつもり~♪♪
あー楽しかった♪

那須どうぶつ王国は6/16に新ドッグランがオープンしていたそう。
行けば良かったね~。
次回那須に行ったときにでも行ってみよーっと。
by kakakaka_dogs | 2006-06-25 23:59 | 犬と旅行
那須旅行 再び
凛のバースデー企画として再び那須へ♫
前回の那須旅行がとても楽しいものだったので、今回も那須に決定。
天気もなんとか持ちそう♪

那須までは空いていればアクセスが良いので2時間程。
7時過ぎに家を出て、10時頃には高速を降りていた。

まずは最初の目的地Mt.JEANSスキー場へ。
こちらの展望ロープウェイに乗ろうと思って。
目的地へ到着してみると、閉まっている・・・。
え?なんで・・・?
パンフを良くみてみると、小さく何日~何日、何日~何日までOpenとなっていた。
2006年5月13日(土)~6月18日(日)

今日は6月24日・・・先週までだったんだ。。。
わざわざこの為に有料道路に乗ってきたのに~。
(-公-;)うぬぅ、無念・・・。
一応行ったという証。(あまりのショックに窓を開けずに撮影し反射してるし)
e0059267_11261120.jpg

気を取り直して付近に何かないか探したら、那須どうぶつ王国の近くだったのね。
前を通ると、前回よりも車が多くとまっていた。
今回は立ち寄らずに、同じ通りにあるドッグランのあるお蕎麦屋 照葉へ。
e0059267_11272418.jpg

11時開店で11時丁度に到着した私たちを快く迎えてくれました。
「お湯沸かすの忘れてたわ~」と女将さん。
お湯が沸くまでの間、私たちは2面ある無料ドッグランへ。

ドッグランではこちらのご近所のゴールデンのインディー君とご挨拶。
とっても大人しくって杏やのんがガウガウしてしまっても優しく微笑んでくれるの。e0059267_1128679.jpg

                ゴマ、近づかれない様に寝たふりしてる。笑
インディー君ありがと~。
e0059267_11282021.jpg

暫らく遊んでからお蕎麦を食べに。

わん連れは店内不可だけれどテラス席は一部屋根つきで、小雨なら問題なさそう。
私たちが利用した場所は日除けのような茄子(だったかな)棚のある囲いの中だった
のでノーリードOKだった。(こちらはたぶん雨だったらNG)
e0059267_11293212.jpg

おしながきは蕎麦のみ。温かいお蕎麦ともりとざる。
私たちはもりの大盛りとざるを注文。
ワサビの鮮やかさに感動し、沢山入れたらツンツンしまくったけれど、美味しかった♪
e0059267_11295855.jpg


女将さんが旅行雑誌にこちらのお店が紹介されているのを見せてくれたよ。
なんでもインディー君の飼い主さんがとった写真なのだとか。
e0059267_11302316.jpg

また、買ってきたばかりで、こちらで滅菌した牛乳を頂いちゃいました♥
まだ温かかったけれど美味しかった~。

お蕎麦屋さんを後にして、次は前回雨で見れなかったつつじを見に行った。
先月は雨で通り過ぎるだけになってしまったけれど、とても綺麗だったので楽しみ~♪

まずは長い砂利の下り坂を降りてつつじ吊り橋へ。

この吊り橋、渡るのは恐くないのだけれど、道幅は細いし高いし犬が余裕で
落ちる事ができる隙間が空いているので、なかなか恐い。笑
(中型~大型犬だったら問題ないかな。)

e0059267_1131546.jpg

まずあんは尻込みしてしまったのですぐさま抱っこ。
りんは私達のすぐ足元を歩いてくれるのでいいのだけれど、のんは突っ張るクセがある。
落ちてしまうようなことはないと思うけれど、ハーネスではなく首輪だっけだったので
恐いので途中で抱っこ。

抱っこでも結構恐い。
もしゆれて手が滑ったら落ちちゃうかも~。
かといってもう半分以上来てるし。。。
ようやく渡り終えて一安心。冷や汗ものだった~。

一休みした後、引き返す事にした。(それしか駐車場に戻れないので。)

今度はゴマの入っているキャリーバッグにゴマ、あん、ゆんをいれて
あんとゆんに使っていたハーネスを凛とのんにセット。
首輪とハーネスのダブルで復路へ。笑

一緒に橋に乗っている小僧子供が、橋を揺らすのにムカムカ。
小僧子供はたぶん中学生位。
他の人も渡ってるんだから保護者ちゃんと注意しろ~。

のんはハーネスをつけて確りと支えているけれど、橋のギリギリを歩こうとする。
リードは極力短くもっているけれど、あまり短くしすぎると反って突っ張るので恐すぎる。。。
1歩踏み外せば落ちる。

・・・のん、私たちを試しているの?

りんは私の足元にぴったりとくっついて歩いてくれるので、結局のんを抱っこして
りんは歩かせた。
2頭を抱っこしていて万が一私が転びでもしたら、両手がふさがっていては危ないので
1頭のみ抱っこ。

やっと渡りきって、また休憩。
たいした距離じゃないけどすごく疲れた~。
汗だくだよ、ホントに。
渡っている間、生きた心地がしなかったわー。

確りした橋だったし心配し過ぎ?大げさかな?笑
(ちなみに私は高所ではなんだけど。)

次はつつじ群落と表示されている方へ向かった。
遊歩道になっているらしい。

が、しかし、歩いても歩いても、何もない。。。。
先月はあんなに綺麗だったのに、全く花がついてなかった。。。

頑張ってつきあたりまで歩いたけれど、咲き忘れていたのだろうか
申し訳なさそうにチョコっとだけ咲いていた。
e0059267_1132555.jpg

はぁー。今日はダメダメだな~。

そうこうしている間に、チェックインの時間が迫ってきていた。
今日の宿へは直ぐチェックインする予定だったので、飲み物だけ調達し宿へ向かった。

今日のお宿はペンション オールドイエロー
e0059267_1133746.jpg

1日2組限定のペンションなの。
しかも、ドッグラン、ドッグプール、わんこOKの温泉付きという
わんこ連れには至れり着くせりのお宿なのだ。
もちろん施設を利用できるのは宿泊者のみ。

丁寧なお迎えを受けて施設を案内していただいた。
荷物を整理する間は、備え付けのケージへ。
目が光ってなんか狙われてるみたい~。ぷ
e0059267_11353984.jpg

まだもう一組は到着していないようなので、早速短パンとシャツに着替えて
ワンプールへGO~。。。
e0059267_113626.jpg


いつも最初はのんが実験台なのだ。笑
のんを抱きかかえプールにはいると、水につける前からもう足が動いてる。笑

まずは、胸に水をぱしゃぱしゃ。
その後つけてみると・・・泳いだ~!!感動やわ~。
でも、ぽんぽんぽんぽんぽんぽん。。。(一定のリズムで。笑)

e0059267_944219.jpg

前足が水面から出ているので、水をぽんぽん叩く音がぽんぽん船のよう。
何度か泳がせてすぐ温泉へ。
のんが泳がされている間りんは遠くから見ていた。笑

次は凛~。

凛はこの世の終わりのような感じ。
でも難なく泳いでいる。
凛もぽんぽんぽんぽんぽんぽん。
動画をとっていたけれど、岩陰に隠れると水を叩く音しか聞こえない。笑
e0059267_1243499.jpg


のんと凛2頭同時に泳がせると。。。のんの方がまだ上手いかな。
だいぶ慣れてきたみたいだし。
途中心配したあんとゆんが見に来ていた。次は自分の番だとも知らずに・・・。(´,_ゝ`)ぷ

2頭を抱きかかえ温泉へGO。身体を温めたあと放置。笑

次はあん。
嫌そうだったけれど、泳ぎは上手い!!
水面で手をかくように教えてあげるとすごく静かにスイスイ泳いでいる。
でも嫌そう。笑
e0059267_11375999.jpg


みんな始めは浅いところからスタート、泳げるようになったら遠いところへ。
だいたい1頭5分かからない位で交代。
始めから無理はいけないものね。

次はゆん。
このおなご、力がとっても強い。
激しい抵抗に合ったけれど、泳がせてみるとあんと同じでとっても上手い~。
泳いでる時も眠そうだ~。笑
e0059267_12205551.jpg

りんとのんの方がヘタっぴだね。

みんなひととおり泳がせたところで、最後に4頭同時に泳がせてみた。

身体の大きい順で「のん、りん、あん、ゆん」と水に放したけれど、
りんの身体を少しだけ縦にしていれてしまったせいで、 凛がちょっとアップアップしている。
※沈んでないよ

そんなりんを横目に、一番最後に放したゆんが一瞥もせずに、
す~ぃすぃ~っと追い越して泳いでいったのには涙が出そうなくらい笑った。
e0059267_1327343.jpg


ゆん、なんて無情な。。。。
でもみんな無事に泳ぎきったのでした~。

ゆんとりんはプールからそのまま上がれる場所をわかっていて、
そのままプールサイドへ上がっていた。
のんとあんはなぜか隅っこに。
e0059267_18393575.jpg
自分で上がれるところ知ってるじゃん~。

e0059267_18293310.jpg



おこじょみたいだよ?(´艸` )フ゛ハッ

そのまま4頭は隣の温泉で身体を温めて、シャンプーした。
e0059267_12334121.jpg

バスタオルはいくらでも使えるように用意されていて、ドライヤーやブラシ用意されている。
ドライヤーは強力なものだったので、いつもの慣れたワン用ドライヤーとドライプール、
超吸収タオルを持参しそれをつかって乾かした。

あーぁ、それにしても楽しかった♪
笑った笑った。
中には全く泳げない子がいるかと思っていたけれど、みんな上手だった。
みんな泳げたのは私の教え方が上手かったから?(なーんて)

エヌ氏は終始カメラを回しながら、私にヒドイだのオニだの言っていたくせに、
動画には「ははははは」という笑い声や、「今度は写真を取りたいからもう一回」
などという言葉がバッチリ録音されていて私よりもオニだった。笑

いつか他のわん達みんなを泳がせてみたい~。

暫らくすると、もう1組の方たちがゴールデン君とプールを使っていた。
その様子はみる事ができなかったけれど、たくさん泳いで楽しいんだろうな~。

1時間程やすんで、夕食の少し前にドッグランに出てあんとフリスビー。
e0059267_11543077.jpg


のんもシーソーをクリア~。ゴママももちろん元気♪
e0059267_11551389.jpg


これだけ遊んだら、夕食時あんは静かにしてくれるかな~。
夕食の連絡をうけて食堂へ向かった。

食堂はマナーのよいわんこのみOKとのこと。(ドキドキ。)
みんなステイマットでいい子にしててね。
他の子は一切吠えなかったけれど、杏が少し吠えちゃった。。。
オーナーさんはそれくらいなら問題ないですよといって下さったけれど、
やっぱり吠えるのは良くないね。

その後も、時々杏が吠えてしまったけれど、無事に食事ができた。
りんのんごまゆんはおりこうさんでした~♪
e0059267_11584727.jpg

食事はとっても美味しくて、メニューにはないこのちらの地域でとれたフキと
こちらで作ったキュウリとお味噌などまでいただいた。
e0059267_11562476.jpg

どれもこれも全て美味しかった~!!
また、食後にはオーナーさんが調べた観光スポットのファイルを見せて貰った。
すごく細かく調べてあって感心した。
那須サファリパークのことも書いてあり、マイカーでの覚悟(笑)が事細かく書いてあった。
前回行く前にこの情報を知っていたら・・・。笑

お腹いっぱいになって、部屋に戻った。
わんこ達にも手作りご飯を注文していたので、夕ごはんにした。
凛の誕生日記念だし。
今回ケーキはないけれど、お肉の方がいいもんね。
e0059267_11572177.jpg


みんな疲れていたのでグッスリ休んだよ。
翌日へつづく♪
by kakakaka_dogs | 2006-06-24 23:59 | 犬と旅行
凛の誕生日・・・
会社では覚えていたのに、帰る頃にはすっかり忘れてしまった。。。
何かかって帰ろうと思っていたのに。。。
ケーキも何にもない。。。

凛のバースデーを忘れるなんて!!(ノД`゜)゜。 ゜

ごめんね、凛ぽん~。
週末にはたっぷりとお祝いするからね♪

凛ももう早いもので7歳。
生後半年で家族になってから、一緒に過ごして6年半。

ホント早いなぁ・・・。ε=( ̄⊥ ̄)フー

最近ではブラックなのにチョコですか?と聞かれるようになりました。
光の加減でそう見えるみたいだけれど、前はそんなに感じなかったな。
色が変わってきたのかな?

何よりもずっとずっと元気でいて欲しい!!

わんこのこと考えるとしんみりしちゃうし、凛だとそれが余計ヒドイ(笑)
なのであまり思いを馳せない事にしておこう~。(忘れちゃってたし・・・)

ババーンとお祝いイベント企画してるので待っててね♪

Happy Birthday 凛☆
e0059267_2022537.jpg

アニキ、渋いッス。
by kakakaka_dogs | 2006-06-20 23:59 | 犬と日々
トツゲキ 隣の晩ご飯~
今日の夕飯は新じゃがの肉じゃがで~す。
新じゃがなので皮はそのまま。
e0059267_19452156.jpg


実はこのじゃがいも、父が家庭菜園したもの。
とはいってもうちには庭と呼べるものはないので、
スペースを見つけてはじゃがいもやらかぼちゃ、
大葉などを育ててます。

その他にも気がついたら植物が植えられていて、
最近のガーデニングみたいに洒落たものではないけれど、
サボテンに大きな花が咲いていたりとほのぼのします。

職人堅気な父が園芸(ガーデニングとは呼べないけど・・・)
をするなんて昔からしたら想像もできないから、

歳をとった証拠だな・・・と、少し寂しい気分になる半面、
丸くなったのかなとほころんだりして。

・・・な~んて、私もトシをとったかな(笑)

今回のおじゃがは葉が弱ってきていたので収穫したようで
ちょっと小粒だけど、味はなかなか~♪

美味しくいただいた♪♪

ごちそーさまでした~。
by kakakaka_dogs | 2006-06-19 23:59 | つねづね
のんトリミング
今日も雨・・・。
梅雨は必要だけれど、休みの日は降らないで欲しいな~。

ネットで今日トリミングしてくれそうなところを探していると、
最近フードを購入しているショップ DOG STARの予約が空いているよう
だったので早速問い合わせた。

夕方16時~ならOKだって♪
今までは病院の併設のサロンでお願いしていたけれど、
半月以上前に予約しないとなかなか希望の日がとれないので
今回はじめて他のところを予約した。

のん吉、いってらっしゃ~い♪
e0059267_15453639.jpg

スムチーにしてくださいとのんを預けて、
そのままゴマの病院へいった。

病院の後時間に余裕があったので、
病院から少しのところにあるWoo Pee cafeへ。
e0059267_15474345.jpg

こちらに来るのは初めて。
週末は直ぐ近くの市役所の駐車場が無料解放されるので便利です。

お店にはお客さんが2組いて、わんこはパピヨンとコーギーがいました。
ここでもゴマがクマみたーい♪と大人気(笑)

自家製パンとスープのセットともちピザ、わんこにはわんこクッキーを注文♪
e0059267_15472268.jpg

スープもピザもアツアツでウマ~♪
クッキーの残りが少なかったようで、おイモとかわんこパンなどを入れてくれました。
のんがいないと量が多いので、のんにはお土産にしました。

携帯に連絡がきたので、のんを迎えに行った。
いや~ん♪か~わ~い~い~♪
e0059267_15492625.jpg

後ろ足がクネってるし、この画像アホのサカタに似てるし。。。
(*'艸`)ぷぷー。

トリミングでは皮膚の状態やお耳の中などもチェックしてくれてました。
値段はいつものところのシャンプーのみのお値段で、カットまでできてしまいました~。

何よりネットで予約状況も確認できるというのはポイント高い~☆
突然連れて行きたくなるので、とても助かるな~。
by kakakaka_dogs | 2006-06-18 23:59 | 犬と日々
Father's Day
明日は父の日。
1日早いけれど、みんなが集まれる今日お祝いした。
午前中はゴマの病院へ。

夕方実家へ集合。
メニューはいつもお決まりだけれど、前回お寿司で失敗していることもあったし、
最近はスーパーの持ち帰り専門のお寿司が多かったので、
今回は以前よく頼んでいたお寿司屋さんへ好みのネタのみを注文した。

あとはピザやら、ヤキトリやら。。。
本当に毎度同じ内容なのだけれど、大満足なのです。

今回のお寿司は全て当り☆
本当にいいネタばかりでウマ~でした。
みんな好評でした。

父も母もいつまでも元気でいて欲しい☆
そしていつまでもみんなでこうして過ごしたいな~
としみじみ思ったのでした~。

なんと集まった人数は人間9人(赤ちゃん含む)、犬11頭。
前はミニバンにギリギリ乗れる人数だったけど、もう2台でないとムリな人数になりました。
多いね~。

画像が無いので、わんこの順番待ちの画像をUP。
e0059267_1935464.jpg

ワラワラしてます。
さすがにゴマは参加できないけど(笑)
by kakakaka_dogs | 2006-06-17 23:29 | だんらん
HappyBirthday ひ~☆
今日はひじきの6歳の誕生日♪♪
ささやかだけれど、お決まりのケーキでお祝いをしました☆
e0059267_19943100.jpg

あとはおやつをプレゼント☆

最近めっきり大人しくなりました。
お散歩があまり好きではなくなったみたい。
でも散歩中に「帰っておやつにしようか。」というと、
今まで嫌々歩いていたのにグイグイ進みだすのだそう(笑)
全くもう~。

11頭の中で唯一男性の方が好きなひじき。
父もひじきを一番可愛がるのでひじきも父が大好き♪

父がいない時はエヌ氏にベッタリです。
(父がいるときはエヌ氏も眼中にないけど(笑))

ま~、他の母のわんは母が一番なので、父も寂しくなくていいかな。
オトコ同士仲良くしてね~。

ケーキをあげるとき私達はいなかったので、母が撮影した画像。
ケーキをわんこの食器にドーンドーンと入れちゃってます。(*'艸`)ぷぷー
e0059267_1913264.jpg

もちろん、このまま丸かじりッスヨ丸かじり!!

なーんてウソです(笑)
みんなに切り分けて上げました(笑)
※ちなみに今回はみんなちゃんとケーキを食べれました~(笑)

今年も元気に過ごそうね。
誕生日おめでとう、ひじき☆
by kakakaka_dogs | 2006-06-13 23:59 | 犬と日々
カフェチェック
今日は役所に行く用事があったので休みをとっていた。
午前中に用事を済ませ、少し遅めの朝食を兼ねてお友達のなおなお。さんから
教えていただいたカフェへと偵察に行ってみた。

以前VERYDOGカフェがあったところに新しいカフェができたとのこと。
お店の雰囲気は全然かわったなと、みているとドアからニュッと
ボーダーコリーくんが顔を出した。
早速、念のためワンコOKかなどを確認し入店。

店内の雰囲気もだいぶ違うのにとても驚いた。
カフェの名前は JeJe CAFE
e0059267_18103950.jpg

ボーダーコリーのJeJe君とオーナーご夫妻がお迎えしてくれます。
まだお客がいなかったので、色々とお話して盛り上がりました。

もともとは私達と同業種の方だったと聞いてビックリ!!
羨ましい限りです。

内装もオーナーさんがご自分の趣味で手掛けたそうです。
素敵なフローリングもご自分で張られたそうです。すごい!!

うちの実家も父が日曜大工で和室をフローリングに変えたりと色々としてますが、
結構器用な方って多いのですね。

看板メニューのフレンチトーストとクラブハウスサンドに飲み物、
そしてわんこには豆乳とクッキーを頼みました。
e0059267_18112839.jpg

メニューは軽食がメインだけれど、公園も近いしお友達同士お散歩した後に
ゆっくりとおしゃべりしたりするには最適な場所だと思います~。

店内はマナーを守れる子ならノーリード可でJeJe君も自由にしていました。
折角こっちに来ようとしてくれているのに、エヌ氏が嫌らしくマゴマゴしていました(笑)
e0059267_181273.jpg

5わんは今回もカートのままでした~

その後吉祥寺へ行こうということになり、実家に行って母にゴマを預けることにした。

吉祥寺へ行くのは始めて。
いや学生の頃友達といった事があるかもしれないけれどよく覚えていない。
家から吉祥寺までは思ったよりも近かった。

駅前を通り抜け、井之頭公園へ行った。
e0059267_18125061.jpg

ここのところ雨だったせいか、地面がぬかるんでいるところが多い~。
うわーー、足が汚れるよーーと思いながら、トラックのある競技場のような広場に行くと、
トラックの真ん中の草むらのところに沢山のわんこ連れの人たちがいる。。。

たぶんみんな地元の方たちなのだろう。
おしゃべりに花が咲いているようだった。

私たちはそこでは遊ばずに通り過ぎるだけにした。
目指すところは池。(なんとなく(笑))
でもドコにあるのかわからないので近くの人に聞いてみると、
今いる場所からは結構距離があるらしい。

地面のドロドロにちょっとわんこを連れて歩く気が失せていた為、駐車場に戻る事にした。
でももう土のところは嫌なので、アスファルトの地面の方から戻る事に。

するとジブリ美術館を発見!
e0059267_18262765.jpg

はぁ~これが有名な美術館ねぇ。
確かここは予約しないと入れないんだよね。
本当は入ってみたかったけど断念。わんもいるしね。
と外観をマジマジみていると、、、

あぁっ!巨神兵をハケーン!!
e0059267_18314078.jpg

思ったよりも小さいかも~。。。
いいのかなと思いつつ外から撮影(ぷ)

入り口の方に行ったらトトロもいました。
e0059267_18321183.jpg

なんか面白そうなので、一度来てみたいな~。

疲れたしお腹も空いてきたので、カフェCHEKC→CHECKへ行った。
e0059267_1818510.jpg

看板犬のセター君がいました。
のんのトリミングをお願いできるか聞いてみたところやっぱり予約制とのことでした。
当たり前か~。
でも休みの日にここまで来るのも道がとても込むので厳しいしな~。

すると、トリミングの予約をしていた方が来店。
キャバリアとパピヨンを連れていました。
キャバちゃんがトリミングするそうで、パピ君とお茶をしていた飼い主さんと
少しお話をしました。

こちらはグッズもあったので、ネームタグ(ロケット?)を4つ購入~♪
e0059267_15131319.jpg

カワイイおもちゃもありました。(右画像:みてるだけ~)

こちらで注文したものは、ロコモコ、テリテリチキンとわんこには
クッキー3種を3枚頼みました。
e0059267_18193880.jpg

吉祥寺は、また改めて来たい♪
でも休日に車でくるのは厳しいだろうな~。
by kakakaka_dogs | 2006-06-12 23:59 | 犬とおでかけ
カフェ&室内ドッグラン
折角疲れが取れたのに、今日はあいにくの雨。
昨日頑張って出かけておけばよかったかな~。

今月は凛の誕生日なのでMarsCAFEからバースデーのハガキが届いていた。

カフェは夕方からはイベントの為に貸切らしいので、OPENソコソコの時間に行った。
ついた頃にはまだ空いていたけど、注文したものが届く頃にはほぼ満席になっていた。
みんな雨でも出かけたいよね。

お気に入りのスープカレーはメニューから外れてしまったのか、SoldOutとなっていた。
ガーリックピラフとミートソースを注文し、わんこにはサツマイモのワッフルと持ち帰りで
チキンクッキーを買った。
e0059267_1757094.jpg

うん。なかなか美味しいです。

カフェを利用した後、2Fの室内ドッグランへ。
ドッグランでは混みすぎでもなく、空きすぎでもなく丁度良い頭数でした。
殆ど遊ぶのは杏だけだけれど、凛やのんも時々ウロチョロしてなかなか楽しかった。
e0059267_1757174.jpg

集中して遊べば1時間でも十分みたい。

その後は、家でゆっくり過ごし夜に近くの大型コインランドリーに
もう使わない毛布等を洗いに行った。
一番大きな洗濯機を2台とも使うほどの量でした(笑)
乾燥機も一番大きいのを2台。
すごい量だ~。

家に帰ってみるとゴマがビショビショ!!

はじめはおもらししたのかと思ったけれど、おしっこの色でもニオイでもない。
吐いたのだと思うけれど、固形物は全く見つからず。
水気は大量。。。

第一ゴマの身体やベッドがビショビショ。
水も置いていってないし転がり防止の為にケージの中に入れているので
やっぱり吐いたのだろう、もどしたフードは食べてしまったのかも。

でもゴマはノリノリだしすごく元気。

何があったのかイマイチ判らなかったけれど、暫らく様子をみたところ
調子も良さそうなのでさっと5分くらいでシャンプーした。

ゴマ~一体何があったの?
by kakakaka_dogs | 2006-06-11 23:59 | 犬とおでかけ
休息日
最近仕事が忙しい。

いつも遅くても1時には寝るようにしているので睡眠時間は多いほうだと思う。
しかも私はよゐこの浜口に対抗できるのでは・・・と思うくらい寝つきがいい(爆)

それでも疲れが溜まっていたので今日は休息日にした。
やっぱりストレスかなぁ~。

折角曇りで出かけられそうなのに、今日はムリ。
腰が痛くなる程寝てもさらに夕寝しました(笑)

眠り姫のゆん。
わんこは1日16時間は寝ると聞いていますが本当に良く寝るコなのです。
このコを抱っこしているとすぐ眠くなる~。
e0059267_1737853.jpg

またまた先日の那須旅行の時の画像。
ドッグランにいるのに眠そう~。
by kakakaka_dogs | 2006-06-10 23:59 | つねづね