犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
病院&カフェ
今日はフィラリアの薬を貰いに病院へ。
姉のワンコのミスドとケンタは午前中に病院へ行っていた。

今日のメンバーはじゅん、ひじき、フレック、ネロ、ゴマ、ゆんを連れて行った。
母のワンコはあまり病院に連れてくる事はないので、爪、目、肛門腺、体重をチェック。
爪は散歩でよく削れていて問題なかった。

ミスドとケンタを除くのこり9頭×6ヶ月分のフィラリアの薬とゴマのフード、
目薬などを購入し締めて4万2千円也。
あああ、サヨナラ諭吉~。

それでも先生たちは、沢山いるのに1頭1頭キチンとケアしてくれているということで
爪切り(or肛門腺のどちらか)をサービスしてくださいました~。
いつもいつも有難うございます♪
本当に助かります。

また会計は母と私と分けるか聞かれるのですが、首を横に振る私をみて笑ってました。
実は姉のわんこを除く9頭分は私が負担しているのです~・・・。

でもいつも安心して仕事できるのは母が私の5わんを見てくれているから。
留守番させていると仕事中も気になってしょうがないけれど、
実家にいると思うと安心して仕事に集中できるのです~。
シッターさんに頼んだらコストはこの比じゃないですしね。

病院を後にして5分後、私の携帯がなったので出てみると病院からだった。

「す、すみません!じゅんちゃんとひじきちゃんの薬代を頂くのを忘れていて、
9,600円足りませんでした(汗)」

とのこと。
ハ・・・ハハハ、計算してみると確かに入っていない。
次回ゴマの薬を貰いに行く時に支払う事にした。
やっぱり、片手は飛んでいきますな~・・・。

その後特に用事も無かったので、夕方ぽんずカフェに行った。

お店は程よく賑わっていて、いつも会うチワ君達に会いました。
いつも行く時間はちがうのに必ず会えるので嬉しいです。

また10歳を越えているのにすごく元気なポメちゃんの飼い主さんとお話しました。
ポメちゃんはとても10歳になんて見えな~い。

そのポメちゃんも癲癇をもっているようで、MRI検査をされたそうです。
検査について色々教えていただきました。

また、ゴマが使用している痙攣の薬とは違うものを処方されていたようなのですが、
ポメちゃんに合わなかったということで今は使用されてないそうです。

今はお友達に聞いたサプリを使用されているとのことでした。
ゴマも本当は薬よりもサプリの方がいいと思うけれど、
ゴマの場合今度発作が来たらまた以前のヒドイ状態に戻ってしまう事が
予想されるので悩むなー・・・。

e0059267_1626278.jpg

画像が無いので、那須旅行の時の画像。
ゴマは隠れている私を探してマス(笑)
by kakakaka_dogs | 2006-05-28 23:59 | 犬と医療
那須旅行 2日目
今日は天気予報では雨の確率60%。
初日さえ持ってくれればということで来た那須旅行。
幸いなことにまだ雨は降っていない♪

みんな、オハヨ~。
e0059267_1925051.jpg

うぉ~い。おっきろ~。
e0059267_19263937.jpg

別の角度からとってもみんな爆睡してる~。(*'艸`)ぷぷー
わんこ達をたたき起こして、せっせと仕度して朝食へ。
e0059267_19273335.jpg

う~ん、美味しい~♪

朝食後、部屋を片付けて早々にチェックアウトしました。
チェックアウトの時に、ケージに入ったうさぴょんがいました。
うさぴょんもお泊りしていたようです。
のんがうさぴょんにコーフンし、うさぴょん焦ってました(笑)
まずは近くのパン屋さんペニーレインでお買い物♪
e0059267_19292030.jpg

結構お土産に買っている方が多いので私も姉と母にお土産のパンを購入♪
ブルーベリーのパンが有名みたいです。
次にキングハムのお店で生ハムなどを購入した。
e0059267_19295647.jpg


次は那須サファリパークへ。
サファリパークは雨でも見学できそうなので、予定としては一番後にしたかったけれど
場所が近いので最初に行く事にした。
e0059267_19334968.jpg

こちらは見学に専用バス、レンタカー、マイカーの3つが選べる。

ワンコ連れはマイカーならOKと聞いていたので、マイカーでといったら
何度も「車にキズがつくかもしれませんが大丈夫ですか?」と聞かれた。

エヌ氏に「そんなにキズつくのかな?」と聞いたら、
「後々トラブルにならない為と、以前サイが突っ込んだとニュースで見たことがあるけど、
そんな程度じゃない?」とのことだったので、「そうだよね~」と納得して入った。。。

まずはライオンエリアを抜けた。
こちらのウリのホワイトライオン見えなかった・・・。
次はキリン&ダチョウエリア。
キリンさん近くに挨拶に来てくれてビックリ!!
近くの画像がとれなかったのがざんねーん。
e0059267_1937330.jpg

次はゾウさん。
ナイスショットッす。
e0059267_19374440.jpg

つづいて鹿っちとか馬っちとかと触れあえるエリア。
おやつが売っていたので、係員のオジサンに言うと千円なんだけど・・・と申し訳なさそう(笑)

うーん、確かにコレで千円はねぇ~。
ビスケットのマリーとか入ってるし(爆)

みんな窓を開けると寄ってくる寄って来る~。
e0059267_19491571.jpg

本当に沢山ワラワラと囲まれたりもします。
e0059267_19495681.jpg

前のクルマをパチリ。前の車はおやつを持ってなかったしこれでもまだ少ないくらい。

みんな車に合わせてついてくるし~。
おやつをあげ終えたコースの最後の方にロバがいた。
ロバは近づいてきたので様子を見ていると・・・。

「けっ!!なんにももってねーのかよっ!!なんかよこせ!!」
(と私には聞こえた・・・爆)

と、窓の雨よけとサイドミラーをガリガリと噛み始めたぁ~!!

いやぁぁぁぁぁ、早く!!早く車を出してぇ~!! ヽ('Д`;)丿 アワワワワ

と叫んだけれど、鹿っちやヤギっちに囲まれているのでなかなか進ませられない!

左にハンドルきって~というと、左にもロバと罪も無い鹿っちが・・・。

両側のサイドミラーをガリられながら(笑)、
どーにか、こーにか、少しずつ車を動かして脱出する事ができた。

ロバは少し離れたところから、

「これくらいにしといたるわぁ~」
(と私には聞こえた・・・爆)

と見ていた。

ようやく全工程終了したのでした。。。
最後に出口のオジサンにロバにやられました・・・と伝えると
「あぁ~、ロバは仕方ないよね~」と、、、始めにロバ注意って行ってくれよ~。(ノД`゜)゜。 ゜

まー、傷ついてもいいと思っていたし、予想よりはるかに楽しくて笑えたので良かったけれど、
新車などでいかれる方ロバに要注意デスよ!!

あまりの衝撃に画像も取れませんでした(笑)

もしマイカーで入ってしまったら諦めて、動物さん最優先とハラをくくりましょう(笑)
急ハンドル急発進は絶対NGです。

エヌ氏なんて私の方に気をとられて窓開けっ放しでこっち向いてるから、
髪の毛までムシャリムシャリされる場面もありました(笑)

窓もたくさん舐められたので、併設の洗車場を利用した。

コース選択があったので、見てみると「水」のみ(爆)
シャワー上のホースから、水が噴射するだけ。
e0059267_2003967.jpg

これまた笑わせてもらった。

洗車も終わって、車をチェック。
あぁ~、歯形がついてますわ・・・(笑)

隣にとまった車のファミリーも自分の車の凹みをチェックしていた。
マイカーで行ったのね(笑)

でもホント笑ったし楽しかった~。
この車、乗りつぶす予定なので、この車の間に群馬サファリ、富士サファリを
制覇しよーーっと!!
写真よりもビデオがあったほうが楽しいと思う♪。
欲しいな~。

ふれあいコーナーでは、うさぴょんに人参をあげた。
e0059267_20312064.jpg

ペンションに泊まっていたうさぴょんもこのカラーでした。

次は以前行った事がある、殺生石というところへ行った。
e0059267_2053394.jpg

途中足湯ができるところがあって利用したかったけれど、天気を考え断念。
わんこ連れOKかどうかもわからなかったし。
殺生石を見学している間に小雨が降って来た~。
e0059267_206949.jpg

つつじが綺麗なところも見学する予定だったけれど雨により中止した。

結構時間が立っていたし、雨がやんだり降ったりしているので
次の目的地へ移動する前にランチすることにした。
その間にやんでくれればな~。
天気も微妙なので、室内で食べれるカフェ・エ・カーネ・チェントへ。
e0059267_2010832.jpg


犬連れは別の入り口からで、サンルームを改装したところだったけれど奥には
ミニドッグランがあって雨がやんだ隙に少しだけ利用できた。
e0059267_20283325.jpg

メニューはカレーとボークの梅干煮(料理名違うかも)を注文♪
e0059267_20124791.jpg

どちらも美味しかった♪
ワンコにはワンコケーキと持ち帰り用にサツマイモジャーキーとりんごクッキーをかった。

他に2組のお客さんが入ってきてみんなチワワ連れだったので少しお話させてもらった。
みんなゆんに興味があったようだけれど、ゆんはカートの中に入りたがって一人ノリノリじゃない。。。。
e0059267_20133195.jpg

あーぁ、もっとふれあって欲しいぞ。

そうこうしているうちに強めの雨が降ってきてしまって、次なる予定は無理そう。

まぁ、時間もあるので次回への参考になればと、一応目的地の千本松牧場に行ってみる事にした。
ついた頃には大雨になっていたので、車から降りる事はしなかった。
本当ならドッグイベントが催される予定だったみたい。
e0059267_20144848.jpg


道も空いていたので、2時間位で帰ることができたので、そのまま姉にお土産を届けたところ
パンもハムなども大好評でした♪

あまり疲れなかったし、とても楽しかった♪
何となく那須=大渋滞or東北道=大渋滞というイメージがあったので、今まであまり
選択肢に入れて無かったけれど、是非また行きたい♪♪
by kakakaka_dogs | 2006-05-27 23:59 | 犬と旅行
那須旅行
今日の目的地は余り遠くないので、朝7時に家を出てゆっくり出発~。
行き先は那須高原♪

以前友人とは遊びに行った事があったけれど、犬連れでの那須旅行は今回が始めて。
道も空いていたし午前中にはつく事ができた。

まずはランチにしようと言う事で、向かったところはわんこOKのレストランはしもと
e0059267_17371290.jpg

店内ワンコOKで、年配のご夫婦でされているの。

ゆったりとした店内は、食事を注文すれば食べ放題の手作りお惣菜がズラリ。
取った物は残さなければいくら食べてもOKなのだそう。
e0059267_1738578.jpg

注文したものは特製ハヤシライスとポークソテー、わんこにはクッキー。
e0059267_1740482.jpg


みんな真剣。ゴマは顔がやばやば。。。笑
e0059267_1741630.jpg


クッキーも手作りで保存料が入ってないので日持ちしないため、
余ったら飼い主さん食べてねと女将さん。
ハイ、みんな完食だったのでその心配は無かったけれど、私達も味見したよ。

お隣にいたペキニーズのワンちゃんも可愛かった♪
看板犬のポメくんは15歳くらいなのにしっかりと歩いているの。
目はあまり見えてないようだけど、その姿に感激。

その後、那須どうぶつ王国へ。
e0059267_18492278.jpg

ペットを連れてメインの王国の方へは入場不可。
王国の方へ行くには1時間無料(越えると有料)でペット預かりサービスを利用すれば
行く事ができるとのこと。

わんこ連れ入り口から中へ入ると、写真撮影が(笑)
犬が全員前を向かないので大変大変。

ドッグランは縦長なのが残念。
2組のお客さんがいて、わんこは3頭。
私たちが入った時にはその2組の方たちは帰り支度をしてるところで寂しいね。
e0059267_1850880.jpg

                            わんこがつながってる(笑)

暫らく杏の相手をして、その後ペットOKのエリアの牧場の方へ行く事に。
牧場へは歩いてもいけるけれど、専用バスを利用した。(結構距離があるので。。。)
e0059267_18523978.jpg

カートを乗せると入り口をふさいでしまうので、スタッフの方の配慮で、
私たちだけですぐ出発してくれたよ。
e0059267_1993923.jpg


赤ちゃんコーナーでは子牛とか子ラクダとか子ヤギとか。
子牛なんて撫でてあげると気持ちよさそうでもっともっと撫でてと催促するの。
可愛くて連れて帰りたくなっちゃうよ。
e0059267_18543826.jpg

お礼に、ベロンチョと舐めてくれたけれど、舌がザラザラで痛かった~。笑
でも優しい瞳で見つめられると、モーさんってこんなにカワイイものなんだね。

次は子ラクダ。まつげがナガーイ。
e0059267_18552263.jpg


次はお馬とも記念撮影。
e0059267_19133570.jpg

同じ角度でこっちを向いているのでオモシロイ。

ハンモックもあったよ。
もちろん寝てみた。
簡単に縛ってあるので、平気なのか心配だったけれど案外丈夫だった。
平気なものなんだな~と驚き。

次はふれあいコーナーへ。直接中へ入れるのでわんこはNG。
なので、交代で入ってきたよ。
エヌ氏はエミュに突付かれたそうな。

あとは、ハリーポッターの白いフクロウがいたよ。
フクロウ、無表情で首を傾げているところがカワイイ♪

ひととおり見学できたので、バス停へ戻るとまたまた私たちだけで出発してくれた。
もう夕方になっていたので、王国の方へは行かずに宿に向かう事に。

今日のお宿は、ペンション アニマーレ。
e0059267_18593146.jpg

近くに有名な(らしい)パン屋さんがあったよ。
ペンションのオーナーさんは若いご夫妻。

ペンションのオーナーさんに挨拶をすると、
「ワンちゃん5頭ですよね。。。すみません!部屋が狭いんです!!」
と、すごく恐縮されていて、荷物も部屋に運んでくれるのを手伝ってもらっちゃった。

部屋へ行ってみると、広くは無かったけれど、充分な広さ。
これが大型犬5頭だと厳しいけれど、うちの子達には問題ない。
ベッドとベッドの間にわんこマット引けるし。
ただ今回はカートが降ろせなかったので、ゴマもみんなと一緒デース。
e0059267_1903590.jpg


広い部屋もあるみたい(たぶん)だったけれど、うまっていたみたい。
そりゃ、予約が前日の23時だもの、泊まれるだけでも充分~。

夕食は洋食のコース料理。
e0059267_1859163.jpg

美味しかった~。
本当はデザートの食べ放題とかカニの食べ放題(他にもあったかも)などのプランが
あるのだけど、前日予約の為できなくて、残念!!
でもコースのお料理でも充分美味しい~!!

わんこにはステイ用のクッションが用意されていて、こういう気遣いが嬉しいよね。
お客さんは私たちを入れて4、5組。

こちらには露天風呂があってワンコも入れるし、内風呂でも1箇所ワンコも入れる
お風呂があるそうな(どちらもバスタブは別)

露天風呂のみ部屋毎に予約が必要で私達も予約してエヌ氏のみが利用し、
私は露天風呂がニガテなので足湯のみでその後内風呂に行ったよ。

明日へつづく~。
by kakakaka_dogs | 2006-05-26 23:59 | 犬と旅行
明日の予定
明日は母が友人たちと佐渡に旅行に行く為1日中留守になる。
ゴマは1人では水も飲めないので、やっぱりまだ長時間目を離すことはできない。

4、5時間の留守番なら大丈夫だけれど、半日以上となるとほって置けない。
その為、私達も兼ねてから休みをとっていた。

最初は実家のワンコ達の面倒も見ようかと思ったけれど、
父が仕事を切り上げて早く帰ってくれるらしいので心配はいらないという事だった。

そうなってくると折角の平日だし、私達もどこかに出かけたい♪
金曜日だし、平日料金で泊まれるじゃん~♪

じゃぁ、私達も旅行に行こうか!という事に。
最近無性に旅行に行きたくてたまらないのです~。

でも天気が悪いので、旅行の前日の今日まで場所を決め兼ねていた。
しかも今日も残業で遅くなってしまったので殆ど予約できるところがナイ!!

大抵のところは問合せが22時まで・・・。
現在23時ナリ。
うぅ・・・もうダメかな~・・・。
と諦めかけていたところ、じゃらんで予約できるところを発見!!
ネットでそのまま予約が取れました~(嬉)

明日は旅行だぁ♪♪
e0059267_1547586.jpg

画像は関係ないけど、ノリノリのフレック♪
by kakakaka_dogs | 2006-05-25 23:59 | つねづね
フリマ
フリマに参加した。

一間分のクローゼットの上の棚一杯にギュウギュウにつまっていた
UFOキャッチャーの景品たち。
コレを売りさばく時がやってきました~。

一昨年姉がフリマに参加した時は、運動会などで使用するテントと机とパイプイスが
用意されていて出店料が千円だった。
昨年は落選した為参加しなかったけれど、今回は私が応募し参加する事に。

今回はなんと駐車場にブルーシートが1枚引いてあるだけだった。
ちなみに出店料が千五百円にUP。
一昨年と同じフリマなのに~。p(`д´;)q ブーブー

当日は日差しが強く暑くて暑くて。
フリマの達人は日除けや台車などを使用していてテキパキとやってました。

暑くって自分がいくらと言ったかわからなくなったりしたけれど、
UFOキャッチャーの景品も大半を売ることができた。

UFOキャッチャーの景品は大きいぬいぐるみ、小さいぬいぐるみ、食器類、キーホルダー、
フィギュア、バッグやキャリー、クッション、ポーチ、マットなどでした。

周りと比べると結構お客が来たように思うな~。
「ほしかったけれど取れなかったの~」というお客さんもいました(笑)

フリマの開催時間が短かったので、着なくなったワンコの服やイージーキャリー等を
並べる時間がなかったのが残念。

また極力持ち帰りたくなかったので予定よりも安く売った為、売上は余りないだろうな~
と思って集計してみたら。

姉:12,570円
私:17,380円

あわせて、3万也。
まーここから出店料やその他もろもろを引いたりすると、2万7千円位ですね。

思ったよりも売上があってビックリだったけど、コレっていい方なのかなー?

折角の臨時収入なので、実家に集まりみんなでお寿司を取る事にした。

前から気になっていた新聞広告で入っていた出前寿司を注文!!
あとはピザも注文した。
お寿司は・・・あんまりよくなかった。
ネタはそんなに悪くないけれど、ご飯がべちょっとしている。

お寿司はフツーに頼んでいてコレだったらショックかも。
今回は臨時収入なので試しに~というノリだったのでよかったけど。。。

フリマでは日焼け止めもしたし日傘していても日焼けした。
季節も考えないといけないな~。

このフリマに参加するかは未定だけど、次回どこかのフリマに参加して
全部売れればいいなぁ。
次回こそは万全の準備で望みたい。

フリマの達人の方、コツを教えてください~。

画像は全く関係ないけど、以前のネロの画像。
e0059267_14392096.jpg

とってもいい表情!笑ってます!!
by kakakaka_dogs | 2006-05-21 23:59 | つねづね
Mother's Day
今日は母の日。
夜に家族みんなで集まり食事をする予定。
お寿司やらお惣菜やらを買うだけなのだけれど。。。

それまでの間はゴマの薬を貰いに病院へ。
病院に入った時はとってもブルーな顔をするゴマも、
診察が終わるとイキイキしている(笑)
トリミング時にお手入れをしてもらっているのんを除く4頭は、
爪きり&肛門腺をケアしてもらった。

ゴマは軽く白内障が始まってきているらしい。。。
凛ももう来月で7歳、まだ全然気にするほどではないらしいけれど
凛も一緒に白内障の目薬を使うことにした。

糖尿病などの病気が原因で発症する白内障は、その病気自体が良くなれば
白内障も良くなることもあるらしいのだけれど、老化が原因での白内障は
そうではないみたい。

目薬の効果も100%進行を送らせることが可能であるというわけではなく
進行を送らせることができるといわれている、目薬らしい。

なので使用するかは飼い主の判断に任せるという事でした。
これは人間でも同じ事なのだそうです。

でも少しでも可能性があるなら使用したい。
一応、目薬を処方してもらった。

目薬は普通のものと違って、粉っぽいものが沈殿していてドロッとしている。
良く振ってから使うのだけれど、目薬に慣れている凛でも嫌そうだった。
でも、目が悪くならない為なら仕方ないよね。

また、昨日のドッグランでの出来事を聞いてみた。

先生は最初そのダックスくん達は鼻の短いわんこを見たことがなかったんじゃないの?
と言っていたけど、心の中で「それはないやろ~」と軽くツッコミを入れて聞き流してみた(笑)

やっぱり相性の良し悪しはあるということだった。
余程気に入らなかったのだろうけど、あのシーズーちゃんは何にもしてなかったのにな。
人間と同じ様に第一印象というものもあるのだろうか。
本当はすごい大物のリーダー気質のシーズーちゃんで本能で危険意識が働いたのかな。
どんな理由だったにせよ、すぐ止めてあげられればよかったな。
あの飼い主さんもシーズーちゃんもドッグランや他のわんこが嫌いにならないことを願います。

また先生が言うには、この子達は誰も行かなかったんでしょ?との事。
やはり飼い主のしつけにもよるし、飼い主が止めれない事がそもそも問題と言っていた。
うーん。確かに。
先生は最近自分の犬をコントロールできない人が増えていると嘆いてましたが・・・。
それはわかってるんですけど、、、うちも大して変わらないかも。。。
私達にも耳がイタイお話でした・・・。
気をつけなければ。

家に帰って、わんこ達の夕食の準備。
1日遅れだけれど、誕生日のお祝いにおからハンバーグを『はじめて』作った(笑)
ネットでレシピを調べたけど、材料が足りなくて、足りているものでも分量が足りなかったり
多すぎたりした。笑
でもすこしだけ材料が余ってしまっても困るし、段々面倒になってきて(爆)
えいや~と入れてまぜまぜして作った(笑)

もちろん人間が食べられる材料でしか作ってないので味見すると、微妙~。
調味料を全く使ってないし当たり前か~(笑)

焼いているとボロボロ。(笑)
まぁ食べるときにボロボロになるしいいよね。
一応原型を留めているものをパチリ♪マズそうだぁ。爆
e0059267_9521637.jpg

あとは買っていたわんこケーキをもって実家へGo~。
私たちの食事が終わる頃、丁度わんこの夕食の時間になったので、
おからバーグをわけていると、もうすごく興味津々だぁ~。
すごい勢いで食べてるし。
(頭数が多くて収集が付かないため画像どころではありませんw)

次はケーキを取り分ける。今回のケーキはコレ♪♪
e0059267_9534956.jpg

って、メインがマフィンになってますけどー・・・(笑)

じーーーーっと注目してます、脇役ワンコ達が(笑)
e0059267_10171149.jpg


おからバーグを食べた後にケーキを分けたけれど、お皿の回収が全員分足りなかった(笑)

ヨシッって言った時に余っているわんこを発見!
しかも主役ワンコ(爆)

更にのんが隣の凛のまで奪ったりして混乱するわするわ。

母が混乱しながら、余っていた最後の一皿を持ち上げて誰が食べれてないのか
キョロキョロしてるといる間にのんが横からニュッと顔をだしつまみ食い!!
一番大きな欠片をのんに食べられてしまった~(`д´)ウヒー

あ”っーーーのんが盗ってるよーーって叫んでも、もうトシなのか反応が遅い母(爆)
横からパクパク盗られてる(笑)

ほとんどのんに食べられたのでした・・・。
いつもはそんなにひどくないのに、おからバーグで火がついて、
ケーキは余程美味しかったんだろうなぁ。

一応全部の子の口に入れてあげることはできたので良かったけど、
余り食べられなかった子達ごめんよー。
しかも主役ワン達だったのに。
気の強いあんはちゃんと食べてました(笑)

来月再来月も誕生日があってラッシュなのでその時にはちゃんと上げるからね。
のんは確り待たせるようにしないと。
(ああ、ここでも躾がなってないことがバレバレですな…)

それにしても、みんな大きくなったなぁ。
3年前の昨日お産してたんだな~。
全員元気に生まれてくれて、ありがとう☆

みんなテンヤワンヤで汗だくで必死に取上げた。
今思い出しても爆笑の出産劇だったな~。

全員健康に生まれてくれて、こうして元気で居てくれるだけで満足だよ。
また来年もみんなで誕生日をむかえようね♪
(な~んて、希望はたくさんあるけどね(笑))

HappyBirthday ケンタ!(長男)
HappyBirthday フレック!!(次男)
HappyBirthday 杏!!!(長女)
HappyBirthday ネロ!!!!(三男)

ああ、4頭揃った写真が撮りたい・・・。
by kakakaka_dogs | 2006-05-14 23:59 | だんらん
Happy Birthday!!
今日は子パピ達の誕生日♪
子パピなんて言っても、もう今年で3歳。
立派なオトナです。
まぁ今更ですが、ジュンとミスドの子供ってことで子パピといっています。

3月末に姉に二人目が生まれてから、暫らくの間姉のわんこのミスドとケンタは
実家にいます。
なので、毎日11頭勢揃いしてます(笑)
実家で寛いでいても、至る所にワンコがゾロゾロしてます(笑)

ずっと秩父に行きたい気持ちが残っていたけれど、雨だしまたまた断念。
これは秩父には行くべきではないってことなのかな。

でも折角の誕生日だしやっぱりどこかに出かけたい♪

天気が悪いので私のわんこ達しか連れて出てあげれないけれど、
5わんこを引き連れ、雨でも遊べるクラーレ青梅店へ行った。

道路も空いていて、1時間程で到着。
雨なので混んでいるかと思ったらまだ空いていた。

受付を済ませて、最初にカフェで休憩~。
e0059267_11595567.jpg

続いてドッグランへ移動~。
ドッグランはそんなに広くないけれど、小型犬には十分な広さ。
ダックスくんがいた。

うちはのんと杏がタッグを組むと最悪なので、気をつけながら見守る。
杏はアイテムを出してあげると他の子に見向きもしなくなるけれど
なるべくは他のわんこ達とも触れ合ってほしい。
10ヶ月位のレッドのダックスくんはうちの子達に興味があるらしく、
挨拶に来たりしていた。
e0059267_10504511.jpg

すると、シーズーちゃんを連れたご夫婦が入ってきた。
シーズーちゃんはとても大人しく何もしてないのに、ダックスくんが豹変して
その子を追い掛け回し出した。
始めは杏も追いかけっこが始まったのかと思ったらしくついて行こうとしたので呼び戻し、
第三者である私たちは様子を見ていた。

ダックスくんはうちの子にも結構フレンドリーだったのに・・・。
表情も先程とは全然違う。
そのシーズーちゃんはガウガウとも言い返さずに、必死で逃げているけど
どちらの飼い主さんも自分のわんこを止められず捕まえる事ができない。

相手のダックスくんは興奮していたけどまだ10ヶ月位だったし、
うちのひ~よりは口も小さいので歯が当っても対した事にはならないだろう。
もし噛まれても仕方ないな…と思いながら、向かってくるところ(方向転換するところ)を
見計らってダックスくんにタックル!!
無事捕獲に成功しました(笑)
(抱きかかえてひざまづいた感じ)

エヌ氏も「おお~っ!!」ていってた(笑)

ダックスくんの飼い主さんは、シーズーちゃんの飼い主さんに平謝りし、
すぐにダックスくんをリードで繋いだ。
ダックス君を静止した私にはお礼の言葉を頂きました。
その後のシーズーちゃんは興奮してガウガウしたりする事も無くとっても大人しい
(恐くてビクビクだったのかもしれないけれど)
丁度シーズーちゃんはトリミングの準備ができたらしく、ドッグランを後にしていました。

私達にもうちのわんこ達にも、こんなにフレンドリーなのにホントどうしたのかな?
興奮してる中、止めに入って抱きかかえた私にでさえガウッとすることもなかったのに。
e0059267_10561293.jpg

気を取り直して、暫らく遊んだ後カフェでランチをすることにした。
海老とアボガドのクリームソースとシーフードカレーセットとタコミートパスタセット。
e0059267_121161.jpg

セットのデザートも確り堪能しました♪

わんこ用にはわんこバーグとパスタを注文。
e0059267_13382887.jpg

今日は杏の誕生日なので、もちろんあんが最初の一口♪
e0059267_1339721.jpg

のん、顔がヒドイヨ・・・。
後はみんなガッツクガッツク。プププ。
外では警戒してなかなか食べないゆんでもココのわんこバーグは大好きなのです♪

暫らく休んで、またドッグランへ。

やはり降り続く雨のせいか結構賑わってきていて、チワワンも何頭かいた。
暫らく遊んでいるとまた先程のシーズーちゃん達が入ってきた。
トリミングが終わったのだろう、するとみんなが一斉に近づく。
先程のダックスくんは居なかったけど、他のダックス君2頭とコーギー君がいた。

その中のダックス君の1頭がまたさっきの子の様に豹変し、
シーズーちゃんを追いかけだした。
(コーギー君も行こうとしかけたけれど直ぐに飼い主さんに止められていた。)
なんで?シーズーちゃん全く何にもしてないし!!

また飼い主同士が止められない。
暫らく様子を見ていたけど、今回はエヌ氏も止めに入ろうとした時にようやくダックス君の
飼い主が止めるのに成功。
すぐさまダックス君をリードに繋いでいたけれど、かわいそうなシーズーちゃんは
直ぐにドッグランを後にし、帰っていきました。

私たちは飼い主ではないので事態が起きても少しの間は様子を見るしかないのだけれど、
エヌ氏が言うには、ダックス君の飼い主は最初の方笑っていたそう。
追いかけっこしてる~と勘違いされたのだろうか。
でも始めからそんな和やかな追いかけっこに見えなかった。
判っていたのだとしたら、ちょっとヒドイ。

シーズーちゃんが男の子だったのか、女の子だったのか判らないけれど、
とても大人しい子だった。何かされようとしても逃げ回るだけだった。

一体ナニが原因なのだろう?
この日は他のダックスちゃんも何頭かいたけれど、他の子は問題なかった。
コギ君も行こうとしてたし。。。
そう考えると、本能的な相性というものでもあるのだろうか。
でも相性云々の前に、飼い主は自分の犬を制御できないといけないという事を
改めて考えさせられた。
100%制御できるなんていうことは断言できないけれど、万が一起こってしまった時は、
その後の飼い主の態度もとても重要だと感じた。
自分の身体を張ってでも止めないと。

最初のダックスくんの飼い主さんは、きちんと飼い主さんにも謝っていたけれど、
後者のダックス君の飼い主さんも、もちろん謝っていたけれど少し半笑い気味で
前者の方と比べると誠意がなかったように思う。
違うわんことはいえ2回目だったのでショックだったというのもあると思うけれど、
シーズーちゃんの飼い主さんは最初と比べると明らかに不快そうな顔をされてました。

私達も見ていて後味が悪かった。
でも杏も楽しそうにしてるし、またまた気を取り直して遊ぶ事にした。
その後、キレイなブラックのチワワ君の飼い主さんと話が盛り上がりました♪
e0059267_13434745.jpg


予定していたよりも長く遊んで帰る頃にはもう夕方になっていた。

今日のリタイア組。
e0059267_13441932.jpg

イスが空いてなかったので、こうなってマス(笑)
e0059267_13452483.jpg

ケーキは明日みんなと一緒にあげるからね♪

3歳になった可愛い杏ころもち♪
e0059267_13102177.jpg

カ~ワ~イ~イ~♪
ハイ!誰にナニを言われてもイイです(笑)
可愛過ぎます(爆)
もう少しおしとやかにして欲しいしけれど、可愛い可愛い愛娘なのです♪

誕生日おめでとう、杏♪
by kakakaka_dogs | 2006-05-13 23:59 | 犬とおでかけ
GW9日目 最終日
今日はGW最後の日なので連休の疲れを取るべくゆっくり休んだ。
明日からは仕事、イヤだなぁ~。
でも休み中比較的早めに起きていたので、身体は大丈夫そう。

今日は雨だしわんこたちはお留守番で、携帯電話の機種変更と解約をしに行った。

もっくんが、「ヘイヘイヘイツーカ~♪つかってほしーい~♪(ツーカ~♪)」と
CMで歌っていた頃から私はツーカーだった。
知り合い経由でタダで入れたから。
その頃はまだ今のように携帯1円とかの時代ではなかったし。
それをauへと切替える為、auショップに行った。

3台目の携帯をauにしていたけれど、ツーカーがauになれば必要ないので
auの携帯を解約し、私のツーカー携帯2台(うち1台は母に持たせている)とエヌ氏の
ツーカー携帯1台の計3台を機種変更。

母には簡単ケータイSだと怒るのでw、簡単ケータイの中でもメールができて
カメラつきのものをチョイス。
私はカメラ性能重視でezwebのみのW41Kを、エヌ氏はWINのもっと新しい機種(忘れた)で
ブラウザがみれるのにした。

GWの最初でエッジをモバイルケータイに変更していたので、今回解約したau機では
webを見れたのだけれどその必要も無くなった。
なので手ブレ補正と赤外線を搭載したものなら何でも良かった。

手続きに3時間以上掛って、終わった頃には4時半だった。

母の簡単ケータイの設定は簡単モードでは設定する事が限られていて、
色々設定してあげる私たちには設定が面倒だけれど母は気に入った様子。
メアドの変更や変更の通知を出すのに手間取った。

私の携帯は赤外線が付いているので、
兼ねてより欲しかったモバイルプリンタのPiviを購入♪♪
これで、ケータイから取った小さ目の画像なら直ぐプリントできる~。

初Pivi写真♪
e0059267_15582077.jpg


動き始めたのがお昼頃だったこともあり、ケータイの手続きだけで1日終わってしまった。
明日からは仕事、可愛いわんこ達の為にも頑張らないとね。

旅行については、ブログではUPしていない画像が多いので、
いつかブログの他にUPしようと思ってマス~。
(が、、、、いつになるやら。。。)
by kakakaka_dogs | 2006-05-07 23:59 | 犬とおでかけ
GW8日目 すいらんリゾートパーク
このGWは最終日だけ休息に充てて他は遊びまくろうということで、
今日も出かけることに。

本当は秩父に行きたかったのだけれど、秩父方面はUターンラッシュと秩父観光渋滞が
重なって道路は動かないだろうと予測し断念。

そこでちょっと距離があるけれど、サクサクっと行って帰れるすいらんリゾートパーク
行く事にした。

こちらを利用するのは宿泊する事2回、日帰りでの訪問は2回目となる。

ここ数年、子パピ達が生まれてから年に1回は家族旅行すると決めていて
かかファミリーと犬全頭を連れて旅行に行っている。
(HPにはUPしようと思いつつ・・・)
一昨年すいらんに来てとても好評だったので、昨年もすいらんに旅行していた。

渋滞する事無く到着。
早速受付を済ませて小型犬エリアへ。
e0059267_1419352.jpg

パピヨンが沢山いて、そのうちの1頭が挨拶に来てくれた♪
可愛いな~。時々杏とフリスビーの取り合いをしたりと微笑ましかった。
e0059267_14192237.jpg


のんはダックスコンビに大そう気に入られていた。
そのダックスくん達、オカマちゃんが大好きなのだそうw
e0059267_15422075.jpg

飼い主さんが呼んでものんから離れず、のんが怒ってきたので
時々クールダウンさせたりして遊んでましたw
のんご立腹w(ダックスくん達は全く動じずw)
e0059267_1572689.jpg

2人とも他の子じゃ駄目で、のんじゃなきゃイヤなの!!といっていた(爆)
(私にはそう聞こえた…w)

ダックスくんの飼い主さん達がお昼に行く時もダックスくんたちは
名残惜しそうにのんを見つめていたw

ゆんは全く遊ぶ気なし。オイ…(怒)
e0059267_1424268.jpg


暫らくして私たちもお昼に。
行ってみると結構混んいて、ダックスくんの飼い主さん達もまだ待っている様子。
私たちは7番目だった。

30分位待ったあと通されてビックリ。
中はガラガラだった。
ホールの人数などからさばき切れるテーブル数しか通さないというのは判るので
仕方のない事なのだろうけど、多分怒るお客はいるんじゃないかなー…。
またGW中だと言うのに品切れのメニューが多かった。

今年の家族旅行はすいらんにするか決めかねているので色々と頼んでみた。
わんこたちにもササミボイルを注文した。
e0059267_14253273.jpg

ゆっくり休んだ後再びドッグランへ。
小型犬エリアの隣にあるフリーエリアがガラガラだったのに対し、
小型犬エリアは混んでいたのでフリーエリアに入った。

杏とフリスビーで遊んだり、他の犬たちもそれなりに動いていた。
e0059267_14302538.jpg


杏も疲れてきていたので(遊びたがるけど)、ゴマを少し歩かせた後引き上げる事にした。
天気もよく緑もきれいなので写真をとろうとしたのに、ギャラなしだと判りテンション↓のゴマw
e0059267_1432497.jpg

仕方ないじゃん、ドッグラン内なんだからさぁー。

ドッグランを出ると、隣のドッグランの入り口付近に先程のダックスくんと
飼い主さんがいて、ずっと隣を見て離れなかったんです~。といっていたw

折角来たドッグランでのんを気にしてダックスくんたちが遊べなかったら可哀相と
思ったのもあってフリーエリアに入ったのだけれど、あまり意味がなかったみたい。
のん思いっきり愛されてますw

もう帰るのでのんがいなくなれば遊ぶかな~?
たっぷり遊んで帰ってね~。

遠ざかる私たちにダックスくんたちは「くうぅぅ~ん」と哀愁の叫びをしていたw
帰りに長柄のアウトレットに寄ろうかと思ったけれど、さすがに疲れたのでまっすぐ帰った。

爆睡中のあん、車なのにヘソ天で寝てますw
e0059267_14364880.jpg

体力充電中。
やはり今回も家に帰るとソッコーで遊んでとアイテムを持ってきた。。。ハァ~・・・。
by kakakaka_dogs | 2006-05-06 23:59 | 犬とおでかけ
GW7日目 HappyBirthday のん♪
今日はのんの5歳の誕生日~!!
5歳になってもますます甘え上手なのんが可愛くってたまらない~!!

先ずは、実家や姉に買ってきたお土産を渡した後、
すこし早いけどMarsカフェにランチに行った。
わんこメニューが充実してるからのんを喜ばせてあげれるし♪

Marsカフェは駐車場と店舗が少し離れている。
駐車場からお店までは狭い道の割に結構車が通るので、
カートに入れて行くのだけれどカフェに近づくに連れてのんが
ぴょんぴょん飛んでいる。

もともとハコ乗りはするけど、カートから飛び出る子ではないので、
始めは???という感じだったけれど、よく見ると早くお店に入りたくて入りたくて
はやる気持ちがそうさせているみたいw

のんの中でMarsカフェは相当オイシイらしい(爆)

カフェでは、お決まりのスープカレーにガーリックピラフ、
わんこたちにはかぼちゃのマフィンとのんへのプレゼントとして
かりかりポテトのチーズソースを注文。

かぼちゃマフィンが来るなりのんやみんなの目が光る光るw
一口サイズに分けているのを凝視するのんのん。
e0059267_11285271.jpg


今日は特別にフライング♪
e0059267_1134664.jpg



かりかりポテトのチーズソースはのんに殆どあげて
みんなへも少しずつお裾分けする事に。それにしてものん…すごい形相…w
e0059267_11392330.jpg


のんの余りの食べっぷりに落ち込むあんw
e0059267_11411290.jpg


ゴママからも一言w
e0059267_1147019.jpg



途中、お隣にきたチワワちゃんが貰っているおやつをみて杏が
ジェラシーメラメラだったので、追加でビスケットを注文した。
杏ってば。もう。

お店を後にして、次は葛西に住んでいる私の親友にお土産を渡しに行く事にした。
高校時代菅平にスキー旅行に行った仲間でもある。
葛西臨海公園も近いのでついでにわんこ達も遊ばせることができる。

お土産を渡して、その後親友も一緒に葛西臨海公園に行った。
今日は風が強くって寒い。
でも杏を遊ばせながら、旅行の土産話やいろいろな話をして暫らく公園で過ごした。

友人を送り届ける頃にはすっかり夜になっていたので、
付近でワンOKのレストランを探すと、葛西から2、30分程のところの深川に
ジョリーカフェというイタリアンが楽しめるお店を発見!
早速行く事に。

お店についてスタッフの方に、念のためにわんこOKか、カートでの入店が可能かを確認。
快く案内して頂いた。
店内には、年配のご夫婦が一組いて犬連れではなく食事を楽しんでいた。

犬連れでない方も、犬を連れている私たちも分け隔てなく食事が楽しめるのって
とても嬉しく思う。

こちらのカフェはわんこメニューが無いらしいのだけれど、
始めにわんこ達にビスケットなどのおやつを出してくれる。

とても歓迎してもらって気さくに話し掛けてくれるので、
のんの誕生日である事を伝えるとビスケットをサービスしてくれました。

私たちは、ガーリックトーストにサラダにパスタ2種類とデザートを注文。
うーん♪美味しい~( ̄~ ̄)
e0059267_1148445.jpg

e0059267_11483594.jpg

ソースなども全て手作りなのだそうです~。

食事を終えるとマネージャーさんがとある本を見せてくれました。
「白鳥麗子でございます」の漫画家の鈴木由美子さんの本。

こちらのお店に私達の様にわんこをカートに入れて時々食事にこられるそうです。
愛犬との日常を綴った本でした。

このゴーグル私も持ってます~なんて、スタッフの方々と盛り上がってしまいました。

帰りには、わんこ達にお土産にと、またまたクッキーを戴き更に更に
のんには多めに入れてくれました。

ありがとうございます、ご馳走様でした~♪

お店の方はカートを車に乗せるのを手伝って下さったりと、
本当に気持ち良く楽しい過ごさせて頂きました。
ありがとうございました☆

ぜひまた伺います♪

家に帰ってのんたちには更にケーキのプレゼント。
左側のクッキーをお土産に戴きました。リボンが付いているのがのんのです。
e0059267_12383494.jpg

                            あっ、海坊主が・・・w
のんは至福の一日を過ごしたのでした~☆

食いしん坊はいいけど、大粒のヨダレはやめてね~!!

幸いなことにのんは強靭なおなかを持ち合わせているので、
生後8ヶ月で家族になってから一度もおなかを壊した事がないのです!!
今年も記録更新しようね~♪♪

誕生日おめでとう、のん!!

オマケ:犬が釣れましたw
e0059267_1151614.jpg


by kakakaka_dogs | 2006-05-05 23:59 | 犬とおでかけ