犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
GW2日目
いよいよ今晩出発。

昨日に引き続き旅行の準備。

まずはPCショップへ。
もともと持っていたエッジからの機種変更になる為、手続きに1時間程かかった。
その上今までの契約プランの関係でなかなかつながらなくてヘルプセンターに
問い合わせたりと大幅に時間がかかってしまった。

その後前回病院へ行ったときに買うのを忘れていた、ゴママのゴハンを買いに病院へ。
ゴママのゴハンは治療食なので病院でないと買えないのです。
病院へ行くまでの道のりにあるカーショップでも地図DVDを探したけれどやっぱり
取り寄せないと無いとのことだった。

前もって準備しておけばよかったけれど、一応本屋で最新地図を買ったしナビも
3、4年程前のもので
それ程古くはないので地図で補正しながら行く事にした。

なんだかんだであっという間に夕方。
お風呂に入って、出発までに仮眠しなくては。。。
by kakakaka_dogs | 2006-04-30 23:59 | 犬と日々
GW1日目
今日はGW1日目。
今回は9連休休みをとることができたので、兼ねてより旅行を計画していた。

旅行へ行くのは明日の晩から出発なので、それまでに洗濯やら
わんこたちのシャンプーなど旅行の準備に追われた。

カーナビの最新地図DVDもカーショップに行けば売っていると思ったけれど
殆どのところが取り寄せになるそう。
今回行くところは最近新しく道路ができているらしいので
最新版を購入したかったのだけれどなー。
明日も探してみよう。

デジカメのメモリスティックも欲しかったのでPCショップに行くと、
以前から欲しかったモバイルケータイが入荷されていたのでGet!!
ラッキ~!

でも時間が遅かったので、手続きは明日に。
明日も忙しそう。
by kakakaka_dogs | 2006-04-29 23:59 | 犬と日々
病院&トリミング&カフェ
今日は朝から予約していたのんのトリミング。
寝坊してしまって、急いでわんこたちの支度をし家をでた。
予定の時間にはギリギリセーフ!!

トリミングルームの方でのんを預け、隣の病院に残り4わんこを連れて行った。
杏は先日の注射を覚えているのか、尻尾がずっと下がっているw

GWに入るのでゴマのクスリを多めに処方してもらい、座薬もまた処方してもらった。
…一応念の為にね。

診察が終わったのでひとまず病院を後にしトリミング中ののんを残し、一度帰宅した。
11時過ぎはトリマーさんから終わったとの連絡があったのでのんを迎えに再び病院へ。

今回は赤いバンダナ。
ううん、可愛い~♪ のんサイコ~w

一度自宅へ戻ったけれど食事する暇がなかったし、のんのご褒美にと迎えの帰りに
病院から自宅への途中にある、Marsカフェでランチする事にした。

まだ午前中だったせいかお店は空いていた。
今日の看板犬はトイプーちゃん♪
トイプーちゃんの画像がないので、ハダカのくたくたゴママw
e0059267_16145432.jpg


注文を頼んで待っていると、どんどんお客さんが入ってきた。
一番ビックリしたのは、グレートデン(デーン?)!!

ポニーなみの大きさ。
ここのカフェでも看板犬にグレートデンちゃんがいたけれどこんなに大きかったっけ?
と思うほど。

飼い主さんに許可を貰って写真をとらせてもらった。
e0059267_1641261.jpg

な、なんと体重は70kgだそうな~。
画像の端に写っているテーブルに座ったままリードを持っている飼い主さん(男性)と
くらべても大きさがお判りいただけるかと!

このグレートデンちゃんエヌ氏がトイレに行っている間に来店しトイレに近い席に
座ったものだから、トイレから出てきたエヌ氏はたいそうビックリしていたw
目があったそうな。

デンちゃんの話に盛り上がっていると、お決まりのスープカレーとランチプレートが到着。
ウマ~でした。
e0059267_16112393.jpg


わんこにはバナナケーキとボーロを注文。
ボーロは殆ど持ち帰りで、バナナケーキは最初に画像を取るのを忘れたので、
ちぎった画像になってしまったw
e0059267_16115425.jpg



それにしても最近カフェの話題ばっかりデスね~…。
by kakakaka_dogs | 2006-04-23 23:59 | 犬と医療
カフェ&ドッグラン
今日は先日連絡を頂いていたのでぽんずカフェへ行った。

まだ午前中の開店間際だったのだけれど、お店に着くと先週会ったチワワちゃんがいる~。
また仲良くお話させて貰いました。

ガウ杏もナデナデして貰って、段々調子に乗ってナデロって催促までしてた。

暫らくすると徐々にお客さんが来店してきた。
可愛いパピヨンちゃんの飼い主さんともお話したり楽しかった~♪

ウチの他のパピヨン達の話をしたら見てみたいとのことだったのだけれど…
このパワフルなパピヨン軍団を連れて行くのは恐い~。

結構長居をしてしまったし、だいぶ賑わってきていて満席になりそうだったので
お店を後にした。

家へ帰るとまだお昼過ぎ。

まだまだ出かけられるということで、以前行った事のあるドッグランハッピーテイルへ行った。
道が空いていれば、自宅から3、40分程。

ドッグランは結構賑わっていた。
早々にワクチン証明書などを提示し受付を済ませてドッグランへ。
ビーグルちゃんやダックスくんやスピッツちゃんなどなど沢山いてみんな可愛かった♪

暫らく遊んだ夕方近くに小腹が空いてきたので、併設のカフェで看板メニューの
「カレーうどん」と「ピザ」を食べました。

どちらもウマ~♪
カフェで休んだ後ドッグランへ行くと誰もいない~。

貸切状態だったので、アジリティしてるところを撮影しよ~!!
のんは平均台。
始めはこんなに高いの大丈夫かと心配したけど全然平気そう!

あんはハードル~。
大好きなフリスビーを投げるとぴょんぴょん飛び越えてる。

(実は全て動画でとったのだけれど、このブログ動画は載せれないんです…
後日UPできたらいいなーと計画中~)

何もなくてやってくれるようになるといいんだけどね~。
楽しかった~。

※画像も後程UPします~(多分あったと思うので…(^^;)ゞ)
by kakakaka_dogs | 2006-04-22 23:59 | 犬とおでかけ
所沢航空公園
今日は仕事は休み。

かといって特に予定はなかったので、 所沢の航空公園へ行く事にした。

ここならドッグランもあるし、休日は公園の駐車場や公園付近の道路が
とても混んでいるので平日の方が行きやすい。

公園の付近でランチもしたかったので早速近くのカフェ情報なども調べた。
が、しかし、月曜日って休みのお店が多い~。

そんな中、openしているカフェDogCafeFu~を発見!
HPを見てみるといい感じだったので お腹も空いたし、早速出かけることに。

航空公園のドッグラン近くの駐車場に車を停める予定だったのだけれど、
駐車場を有料化にする為の工事で閉鎖されていた。
予定を変更し、ドッグランとは離れてしまうけれどカフェの通りにある
公園の駐車場に車を停める事にした。

駐車場は満車だったけれど、1、2分で空いたのでラッキー♪

車を停めていそいそとカフェに向かった。
カフェは席がゆったりと配置されていて、他に2組のお客さんがいました。

この空き具合と平日の、のほほんとした雰囲気がいいのよね~。

人間はミックスフライとハンバーグ&エビフライを、
わんこはササミボイルの大盛りを注文♪
e0059267_157224.jpg


カフェのスタッフさんたちも気さくに話し掛けてくださるので、 楽しかった~。

航空公園は駐車場を全面有料化するそう。
駅が近いので公園には用が無いのに停めっぱなしにする人などが後をたたない様です。
自分さえ良ければいい人が多いのは残念ですね。

また、どうやら月曜日の今日はドッグランは休みらしいデス。
どうせドッグランでは杏しか遊ばないし、まぁいいか。

しかーも、5わんずもいるのにビスケットまでサービスで戴いてしまって…、
ありがとうございました~。
e0059267_1575439.jpg

凛ガッツイてます~。

人も犬も満腹になってカフェを後にして直ぐ隣にある公園へ戻った。

犬達を連れて歩いていると、林の中に鴨がいた。
e0059267_1591434.jpg


突然こんな木々の中に鴨がいるなんてヘンな感じ。
辺りをよく見回すと少し離れたところに小さな池があったので納得だったのだけれど、
やっぱりなんだかフシギな感じ。

ドッグランへは以前1度しか来た事が無かったので、今の様子を見に行った。
砂が敷かれて前よりかは整備されているようでした。

公園をぐるッと回って、草地の広場にレジャーシートを敷いて一休みする事にした。
わんたちもシートの上で一休み。

杏だけはリュックの中のアイテムを見つけられてしまったので予備のリードを繋ぎ合わせて
ロングリードにして遊んであげた。

平日だけれど、結構人が多いな~。
久しぶりにいい天気なのでみんな出かけたくなったのかな。

1時間程マッタリして帰りました。
by kakakaka_dogs | 2006-04-17 23:59 | 犬とおでかけ
カフェ散策
今日は出かけるには時間が遅くなってしまったので、
以前から気になっていた近くのカフェへ行く事にした。
板橋にあるぽんずカフェ

自宅からは車で30分程。
行ってみるとわんこを連れた飼い主さん達がほのぼのと会話を
楽しみながら寛いでいて、良い雰囲気~。

端っこの席を選んで、座ったけど今日はいつになく杏が戦闘モード。
近くのとっても良い子の柴ちゃんが気に入らないのか、
ガウガウ全開で参った…。(柴ちゃんごめんね)
はぁ。。。もう、杏ってば…。

カフェでは、ベーグルサンドとベーコンとほうれん草のパスタや
わんこジャーキーを頼んだけれど画像は取り損ねました。
残念~。

カフェではチワワちゃんを連れた飼い主さんがお話に来てくれたり、
皆さんとてもフレンドリーでアットホームな感じでした。
私たちも追加注文したりして、マッタリと過ごしました。

/*-----

翌朝ぽんずカフェのオーナーさんから電話があった。
何か忘れ物でもしたのかと思っていたら、追加で注文したケーキと点心のうち、
点心の方はセットで頼んでいたのだけれど飲み物が出てこなかったので単品で
頼んでしまったかな~と思っていた。

オーダーはやはりセットで頼んでいたらしく、お代はセット価格で支払っていたとの事でした。

こちらこそ指摘しなかったのに、連絡を頂いてしまって恐縮です。
ありがとうございます。
また伺います~。
by kakakaka_dogs | 2006-04-16 23:59 | 犬とおでかけ
いただきもの
今日は時々行くドッグランでフリマが催されているということなので、
お昼過ぎから出かける事にした。

行くと駐車場はとっても混んでいて臨時場所に停めることに。
受付を済ませ、入っていくともう殆ど終わっていた。

戦利品は、バーバリーちっくなコート1着とサマーニット1着、
ランチョンマット1枚、伸縮リードとワンコトイレ2個とリュックキャリーを購入。

安いサークルがあったけれど、うちの子には使わないしと購入をやめた。
でもあれは絶対お買い得だと思うけれど、最後まで売れていなかった。
定価1万円では買えないサークルなのになぁ~。

スタッフの方に挨拶をしてドッグランへ。
今日はプーちゃんが多い~。

プーちゃんが走る姿はホント可愛い♪
わんこ達を暫らく遊ばせて、カフェで一休みしているとスタッフの方が来て手作りの
ボーロを戴いた。
いつもサービスして戴いてスミマセン~。

スタッフの方もそうなのだけれど、こちらのドッグランにはひそかにゴマファンが多いw
ゴマをみてみんな私たちを思い出す。

ゴマってそんなにインパクトが強いのかなw
ゼンマイで動いているみたいだから?(笑)

ドッグランではみんな楽しく過ごしたのでした~。

実は今日出かける前に家に荷物が届いた。
箱には犬用ケーキと記されていて、差出人はお店の名前。
え?知らないけど…。

何か応募してたかな~なんて考えながら開けてみると、バニラママさんからでした。

ハート型の可愛いケーキ。
すぐさまお礼の電話をしました。
e0059267_1742444.jpg


バニラちゃんの連絡を受けたときに、送ったお花のお礼にということでした。
返って気を遣わせてしまったようで申し訳ないですが、有り難く戴く事にしました。

うちの5頭で食べるには大きいので、夜実家へもって行って11頭でわけました。

みんな持っていくなりテンション高っ!!
なんで?こんなにすごいのあげた事ないし、
まだ何も言ってないのに何故自分達のだと判るの??
わんこって判るのかな?その場のノリ?w

まずは記念撮影。
凛と杏の2ショットを取ろうと思ったけど…。
ああ、杏ってば~・・・
e0059267_17313469.jpg


友情出演のひじき。
e0059267_17325487.jpg


切り分けている最中も周りでソワソワするみんな。
(ミスド・ケンタはお土産にしました)

モーレツな勢いで食べるので、食べてる最中の画像は取れませんでしたw
バニラママさん、ごちそう様でした。
e0059267_17333827.jpg


by kakakaka_dogs | 2006-04-09 23:59 | 犬と日々
ゴマの病院
今日はゴマの診察&その他ワンコの爪&肛門腺を見てもらう為に病院へ。
こちらの病院には先生が2名おり、そのうちの1人の先生はカットされたゴマを
見ていなかった。

カット後のゴマを始めて見た先生はゴマを見て直ぐ、「あれ?」とおでこを指差し…w

先生、それは言わない約束なんですよ…。 (´д`)

というと、もうひとりの先生が苦笑していたw

また、ゴマがキャリーの中で立っていたこともあり、
以前よりも随分確りしたねと言って頂いた。

実はゴマを先週旅行に連れて行った事を伝えると、
先生たちはそれ程までに回復したのかと驚いていた。

当初は本当はとゴマをおいて行こうかとも思ったのだけれど、
色々考えた上でやはり連れて行く判断をした事を伝えた。

すると先生も「ゴマはお母さん大好きだもんね~。」 と仰ってくれた。

発作に関しては注意して、クスリも2日に1回のところを旅行期間中だけ
1日1回飲ませたりと工夫していた。

真夏や真冬など厳しい季節では母に預かってもらうつもりだけれど、
今後もゴマを色んなところに連れて行くつもりなのです。

ゴマには長く細くよりも、短くても太く生きて欲しい。
と、私は思う。

一度は私達家族や先生、誰もが諦めかけた小さな命。

あの時、ゴマは私たちの呼ぶ声に反応して引き返してきたんだと思う。

きっと、

「あっ!!そういえば、まだ全然楽しませて貰ってないし~、
もっと美味しいもの食べさせてもらわな~」

と、ゴマが精一杯の力を振り絞って戻ってきたんだ。

一時はゴハンが食べれなくて栄養の注射をして貰っていたのに、
今では食欲もモリモリあるし、出かける仕度をしていると自分も行く気になってるし(笑)

きっと楽しく過ごす為に与えてもらった時間だと思うから。
最善の注意を払いながら、連れまわします(笑)

短く太く…なんていっても、やっぱりできる限り長生きしてね!!
ゴマ!長く太くで頼むよ~!!

旅行については、ゴマ自身はのらりくらりとのんびり過ごしていた感じ。
もともとなれない場所で興奮するということもないコなので問題なさそう。

それよりも、自分がいろいろなひとに可愛いと誉められると超得意げ。
他の子の話題で盛り上がってると気に入らない。

そんな時のゴマの表情がニクイのです~w
by kakakaka_dogs | 2006-04-08 23:59 | 犬と医療
さかな祭りフィナーレ
さかな祭りについてはコチラ
今日は捌いて直ぐに冷凍しておいたヒラメのアラを煮たらしいのですが、
私は残業で実家へいけずに食べ損ねました。
むむ、無念~…。

ヒラメのアラってそうそう食べる機会がないので非常に残念!
その日実家へ寄ったエヌ氏に感想を聞くと骨だらけだった…と。
(まだ食べてないアラのことを差していってます)

NOooooooooN!!

骨つき魚を食べるのが苦手なヤツに聞くんじゃなかった。

次回は絶対食べてやるー。
といっても、私は各地の漁港やらお魚センターを回っているけど
天然のヒラメを見つけたのは…何回だ? という程、お目に掛れない。
養殖モノはいるんだけどなぁ~。

次回は何時出会えるかねぇ。
by kakakaka_dogs | 2006-04-04 23:59 | だんらん
休息日
今日は会社は休み。

もうトシなので・・・、思い切り遊んだ翌日には休息が必要なーのだ。
ということで兼ねてから休みをとっていた。

なので特に遊びに行く事はしなかったけれどランチに少し離れたところにある、
ペットOKの イタリアンレストラン チャオチャオへ行く事にした。

1200円でイタリアンが食べ放題。
しかもオーダー制なので、とってもいい。

オーナーさんが落ち着けるようにと広い席を案内してくれたので、
ゆっくりとランチが楽しめました。

残さずに食べれる量をたっぷりオーダーしました♪
e0059267_13433372.jpg


食いしん坊達はテーブルに釘付け、凛だけ他のわんこが気になる様子(笑)
わんずのも頼んであるってば~(別料金です)
e0059267_13471089.jpg


帰りには手作りパンまでサービスで頂いてしまいました~♪

あとは帰りに市役所に寄って、先日摂取した狂犬病予防接種の注射済み票の
交付を受けたりしました。

また、先日閉店てしまったカフェで購入していたフードがもうないので、
カフェが紹介していたお店DogStarへ行きました。

通販でも購入できるとの事でしたが、最初だけは購入するショップがどのよなうな
お店なのかを見ておきたかったので直接買いに行きました。

こじんまりとした、清潔感のあるお店に一安心。
オーナーさんに購入の経緯を伝え、次回からは多分郵送いしていただくことになる
旨を伝えショップを後に。

フードについては今のフードに特に不満はないのだけれど、
もっと良いものはないかな思ったりもしている今日この頃。

いいフードないかなぁ~。

夕方になったので、実家へ行った。
今日の夕飯はというと…さかな祭りはまだ終わっていません~。
(さかな祭りについてはコチラ)

鮮度がよいので翌日の今日も刺身で楽しめました。
実は前日の刺身よりも、翌日の今日のほうが美味しい!!
今日は刺身とブリ大根で♪

…さかな祭りはまだまだ続く!?
by kakakaka_dogs | 2006-04-03 23:59 | 犬と日々