犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
シャンプー
今日は有る計画の為にわんこたちをシャンプー。
5ワンコ洗うと、こ…腰が痛い…。

でもみんな良い香り~♪♪ ん~( ̄・・ ̄)スンスン
by kakakaka_dogs | 2006-03-31 23:59 | 犬と日々
こんにちは 赤ちゃん~♪
姉に二人目の子供が生まれました!
3338gの元気な女の子♪

姉の最初の子はもっと小さかったので、『うわ~猿っw』と思ったけれど、
この子は少し大きいのでその分いくらかヒトッぽく見える・・・w。

でもやっぱりお猿だぁ~!!w

e0059267_1627919.jpg

いやいやそれにしても、母は強しですねぇ!!
こんな命を産むなんてスゴイ~!!

おめでとー!!

ベビーちゃん、元気にすくすく育ってね☆
by kakakaka_dogs | 2006-03-28 23:59 | だんらん
予防接種デー
今日は昨日たっぷり遊んだのでゆっくり過ごそうという事で、
前から気になっていた近くにあるドッグカフェ『CREA』へ行った。

こちらは店内ノーリードOK。
看板犬のチワワンが可愛いですなぁ♪
e0059267_15434061.jpg

お客は私たちだけだったので、気兼ねなくノーリードにできた。
パニーニプレートとランチプレートを注文(画像は忘れて食べちゃった)
わんこたちにはワッフルを注文。

男の子チームもリードを外しても粗相する事もなく、
杏が吠えてしまったのを除けばノーリードでもみんな良い子だった。

夕方には少し時期が早いけれど狂犬病予防接種を受けに病院へ。
まだ年度が変わる前なので役所に摂取について確認したところ、
3/2以降の摂取であれば18年度の証明が受けれると確認していた。

まずは杏から。
『キャイン!!』と先生の手を噛み付こうとした(ビックリ)
私が杏の口に手を当てると、堪えている。

杏が終わり次の子へ。

あぁ…、失敗した~…。
杏のせいでみんな感づいてしまった…、なく犬から先に受けさせたのが失敗じゃった…。

凛、のん、ゴマの顔に明らかにブルーはいてるし…w

凛を捕獲し診察室へ。
杏のあとじゃ恐さ倍増だっただろうに、それでも凛は耐えていい子だった。
ちょっと嫌そうだったけれど特に問題なさそう。

のんはゴマのバスケットの影に隠れてるし…目を合わせようとしないし…w
捕獲して摂取。
終わってもちょっとブルーはいってましたw

ゴマは顔を背けて絶対先生を見ようとしないけど問題なく終了。

最後はゆん。
背中を軽くつかまれただけで、『キャン!キャン!』と泣き叫び私の片腕に登ってきたw

まだ何もしてないじゃん…。

そのまま押さえて注射をすると『アキャキャキャキャキャキャ!!』
この世の終わりの用に叫んでるし。

でも注射が終わった途端、「あたしないてなんかいませんが、何か?」見たいな感じ。ぷ。

大げさなムスメだ…。

とにかく無事に予防接種が終わったのでした…。

あとはこれを役所に持っていって注射済証を貰えばOK♪
ゆんの注射はこれから一苦労だな~…(ーエー|||;)

ブルー入ってるゴマとゆん(別の日の画像だけど…)
e0059267_1681921.jpg
by kakakaka_dogs | 2006-03-26 23:59 | 犬と医療
アンデルセン公園
今日は千葉の船橋にあるアンデルセン公園のドッグランへ行った。
実際の公園とドッグランは少し離れていて、公園の方はわんこNGでした。
受付を済ませて、早速ドッグランへ。

小型犬用はエリアが狭くまた小さい子供がシーソーで遊んでいたので、
利用せずにフリーエリアへ入った。

フリーエリアはとっても広くて快適。
今の時期は芝が枯れているけれどもうしばらくしたら青々としてくるんだろうな。
e0059267_159249.jpg

杏とフリスビーで遊んでいると、パグを連れた男の子達2人とパパさんがやってきて、
うちのわんずをナデナデしたりと可愛がってくれた。
男の子達はお兄ちゃんも弟くんも、犬の触り方を知っていて優しくとっても良い子達☆

ご家族のわんこのパグのグミちゃんも性格温厚で追いかけっこ大好き。
まだ5ヶ月だというのに落ち着いていて可愛い♪
e0059267_1510649.jpg

杏に投げていたフリスビーはいつもなら延々と続くのだけれど、
今日は男の子達がバトンタッチしてくれた。助かる~♪
フリスビーを追う杏を、追うグミちゃんw
e0059267_15111852.jpg

グミちゃんはフリスビーを追いかけて勢いがついている杏が急に止まっても
ぶつかる事無くジャンプして飛び越える運動&判断能力の持ち主。
もう可愛いのなんのって。

のんは遠征したり、近づいてきたわんちゃん達と無言の戦いをしていたw
e0059267_15114786.jpg
e0059267_1514766.jpg


りんはダックス君に気に入られて怪訝な感じw
ひ~と仲悪いからね~。
e0059267_15145584.jpg
e0059267_1515157.jpg

ゆんは直ぐにゴマのバスケットの中へ入りたがる。
一番若いくせに連れて来る甲斐がないヤツめ~。

強制的に離れたところへ放置した。走れるじゃんwe0059267_15441948.jpg

e0059267_15162436.jpg

凛なんて動かないからだんだん寒くなってきてガタガタ震える始末。
e0059267_15172091.jpge0059267_15175336.jpg
い、意味ねぇ…(ゴマはいいけどw)

この間も杏はフリスビーに夢中。
気がつくと閉園の16時になっていて、退場するのは私たちが最後になっていた。

ドッグランはとても良かったけど、家からだとちょっと(かなりかも)遠いので残念。
道路が混んでいなければいいのだけれど行きも帰りも渋滞でした。

杏は大丈夫かなと思うくらい、お兄ちゃんたちに遊んでもらって、
帰りの車ではいつも反応するビニールのカサカサにも反応しない程、
泥のようにグッスリでした~。e0059267_15212265.jpg
by kakakaka_dogs | 2006-03-25 23:59 | 犬とおでかけ
恐怖のメール…追記あり
母からメールが入った。

『 ゴマ 顔カットした 御免謝っとく 後何も聞くな ただ一つ 違う犬になった 』

おぉ、電報のような文章だ。(´∀`)アハハ。

なーんてウケてる場合じゃない~!!
はぁ~!?なんですとー!!

…そういえば、昨晩こんな会話をした。

「(以前母が)ゴマを知らない間に勝手にカットしていたけれど、
顔周りが上手だったので今回も伸びてきたらお願いね~。
身体はバリカンするから~。」
と…。

帰るのが恐ろしや。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

…………追記。

気になって仕方なかったので、職場から電話すると、
「もうゴマ顔をまっすぐしていられないみたいで、ガタガタになっちゃたのよ」
と母。そうだったの…と、なら仕方ないかなと思いかけていた。

…仕事を終えて実家へ行き、真っ先にゴマのところへいった。

するとゴマはほっかむりされていた。(-公-;)ムム。
e0059267_18204478.jpg

ほっかむりを外して見ると…。
(余りの衝撃に直後の写真はとれなかった…)

∵ゞ(≧ε≦o)ぶぶーーーっっ

-これ何犬?-

゜゜(ノ∀`゜)゜。 アヒャヒャ ( '艸`)ププーー モウダメ。

笑う事数分…。

ようやく笑いがおさまってきたところで母に猛抗議!!

私:
「もうっ!なんてことすんのよ~!!おでこの毛まで切るってどういうことよ!?
これってどう見てもゴマのせいじゃないやんけぇ~!!
これじゃぁ恥ずかしくて散歩にも、病院にも連れて行けない~!!」

と抗議しながら、( '艸`)ププーー

母:
「だって…(ゴマをチラ見)∵ゞ(≧ε≦o)ぶッ
隣の工事で(建て直しの為すごくゆれる)ゆれるんだもん゜゜(ノ∀`゜)゜。 アヒャヒャ」

私:
「後は家に帰って私が直すからもう2度と切らないでよ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!」

母:
「もっとひどくなるからやめなさいって( '艸`)プッ
ちゃんとしたいならプロに出すしかないわよ( '艸`)ププーーッッ」

私:
「おでこがこんなに黒くなっちゃって…∵ゞ(≧ε≦o)ブー」

母:
「アニメの3つ目みたいで良いじゃない。゜゜(ノ∀`゜)゜。 アヒャヒャ
おでこにバッテン張って上げようか?( '艸`)ププーーッッ」
e0059267_9145295.jpg

お互い会話にならず。

ゴマのほっかむりをそっと頭に戻し、もう二度と切らせまいと心に誓った(爆)

上の画像の額のところを見ると切り方がガタガタで眉間のところが
毛でMみたいになっちゃって。

家に帰って額のところの段々を揃えた。
額のガタガタな部分をなんとか見れるくらいにできたかな…。
多分この位ならお見せできるかと…。(左がbefore、右がafter)
e0059267_18222940.jpg

ゴマはこんなんなってしまったよ。笑

おでこの毛を切られて根元の黒色が目立ち、顔が超小顔で、耳は大きくなった。

After画像の向かって左側の耳の前のところは、ガタガタで実際見てみると
アンパンマンがかじられたみたいな感じに。笑

Beforeの画像も実は母が前回カットしたものでなかなか上手だったので
今回もお願いしてたのに…。
ひどすぎる…。

病院の先生にも「3つ目だね。でもやっぱりちょっと切り過ぎちゃったね(プ)」と…。

「毛、のびますよね?」という私の問いかけに、先生は「多分ね…(ププ)」の返事。

ゴマの毛が無事に伸びますように~!!(切実)
by kakakaka_dogs | 2006-03-23 12:30 | 犬と日々
マッハ GO(MA)!! GO(MA)!!
今日は祝日だけれど、エヌ氏は仕事なのでひとりで
犬たちとマッタリ過ごす事にした。

ゴマも部屋に自由に転がしておいたw

わんこのお昼ゴハンの時間だと思い用意していると、
ゴマが立って歩いてきた(これはまぁ、いつものこと)

「ゴマ~」と抱き上げようと歩み寄ろうとした、

その時・・・衝撃の瞬間を目撃した!!

ゴマが超猛スピードで歩いている~!!

スサササササ~っと!!

抱き上げようと捕まえようとすると、スカッと空振りしてしまった程w

その後すぐコロンとなって捕獲したけれど、

その余りのショッキングな出来事に、
思わずスキージャンプの原田選手の様に

「ゴ、ゴマ~ァァァ(フ、フナキ~ィィィ風w)」

と叫んでしまったw

あぁ、みんなにも見せたかった。残念。

♪マッハ GO(MA)!! GO(MA)!!♪
♪マッハ GO(MA)!! GO(MA)!!♪
♪マッハ GO(MA)!! GO(MA)!! GO(MA)~!!♪
by kakakaka_dogs | 2006-03-21 23:59 | 犬と日々
カニ食べた~い♪
今朝方、杏がケポした。
先週以来ご飯も治療食にし、1日3回だった食餌も1日4回にしている。
だが、先週は1日おき位に胃液を戻してしまう。
でも本犬はいたって元気、食欲だってモリモリしている。

やっぱり心配なので病院へ行く事にした。
病院へ行って状況を話すと、やっぱりそんなに気にすることはないとの事。
おなかを見てもらってもゴロゴロキュルキュルはしてないらしい。

下痢もしてないし、元気があって今の状態が続くようであれば、
やっぱり季節が落ち着くまで様子をみるしかないようだ。

先週は気にしてばかりいたけれど、先生も余り気にしなくて良いとのこと。
そういってもらえると安心だ、でも、気を抜かないで気になることがあったら
直ぐにでも病院へ連れて来れるようにしておこう。

折角病院へ来たので、ゴマも見てもらった。
来週は少し早いけど、みんなの狂犬病予防接種をしてもら予定なので、
来週も病院へ行く。
来週も来ますので…宣言をして病院を後にしたw

あーぁ、今月は結局毎週病院に通う事になるなぁ~。

帰りに、病院から少し足をのばして川口のカフェにランチをしに行った。
こちらへ来るのは3回目。
いつもゆっくり過ごせるけれど、今回が一番ゆっくり過ごせたかも。

ドッグカフェといっても、犬連れでないお客さんも来ているし、
メニューも軽食から定食系まであって本当に昔ながらの喫茶店という感じがいいのだ。

いつも帰り際に写真を撮って貰うのだけれど、訪れるまでに期間が空いているので
沢山の写真の樽の中から自分たちのものを探す。
他にどんなわんこ達が来ているのかなど、みれるのでこれがまた楽しい。

出てきた写真は、ゆんが来てまだ5日目で、ゴマも元気な頃のものだった。
ゴマがすごく笑ってる写真w。

カフェを後にし、家に帰ってWBCをみながら一休み。
日本、やったね~。

夜は家族みんなでレッドロブスターへ食事に出かけた。
わんこは留守番。
目当ては3月31日まで開催されている、ズワイカーニバル!!

カニ食べた~い♪
テレレッレッレッレッレレレ レレレ レレレ~♪
タララララン♪タララララン♪タララララララ~♪

である。

ズワイガニの1キロ盛りと3キロ盛りから選べて、1キロが(確か)2,400円位で
3キロが6,800円とオトクなのだ~。

テンコモリのカニが出てきて、当初は3キロで余るかと思ったけれど、
全然余裕で少し物足りないくらいだった(らしい。母:談)
テンコモリのカニを目の前に、チェキで撮影してくれた。(カニと姪っ子)
4歳の姪っ子も食べまくっていた。

母なんて、どこで変換されたのかカニ盛りをカニ食べ放題に脳内変換されていて、
「もうないの?(ズワイガニ1杯半完食後の発言)」 と…。ぉぃ。

でも、あれですね~、カニって会話が弾みませんね(爆)

もくもくとカニを食べ終わって(他のものも何点か注文していた)、さらに追加オーダーをした
頃からようやく団欒が始まりました。

レッドロブスター全店でやっているかは判りませんが、結構周りのお客さんも頼んでました
(1キロ盛りが多かったみたいですが)
ズワイカーニバルおすすめですよ♪

※注:まわしものではありません~w
by kakakaka_dogs | 2006-03-19 23:59 | だんらん
お彼岸
お彼岸のなのでお墓参りに横浜に出かけた。
予報では日付が変わる頃から雨だということだったし、今日1日持ちそう。

道路の渋滞もさることながら、メモリアルパークも結構混んでいた。
いつも買っているお花も季節料金が適用されていた…(ーー:)そんなのあり?

メモリアルパークができた当初はペットを連れて歩いても大丈夫だったのに
マナーの悪い人が多かったのだろう、ペットは禁止になっている。
うちは当初からカートに入れていっていたので地面に下ろすことはしなかった。
パーク内で排泄させることなど考えられない。

以前禁止になっているのを見たときに、係りの人に聞いてカートから降ろさなければ
OKといっていただいているので余り目立たないように、メッシュのふたは閉めたま
まお墓へ向かった。 (気づく人は気づくけど)

ペット禁止と書いているのに、結構堂々と持っている人がいる。
せめてキャリーに入れるとかした方がいいと思うけれど…。

お墓参りを済ませ、江ノ島から鎌倉あたりの海沿いへ行こうと思ったけれど
混んでいたので断念。

なんとなく、以前戸塚で住んでいたところを見に行く事にした。

住んでいた建物は色が変わってるし、周りの建物も変わっている。
もう5年以上も前だから変わって当たり前かも。
そうそう、近くにこんな大きなわらじを祭ってるところがあったあった。
思わず撮影。
e0059267_14285142.jpg
近くの墓地では夜中の2時くらいに坊主(失礼…)が、掃除をしていてビビッタことも。
しかもタバコを吸っていてそれがまるで火の玉のように見えるしw

すこし思い出にひたってその後公園にでもと思いこどもの国へ向かった。
途中立ち寄ったGSでは、ヒマだったのか1台の車に5人もの
スタッフの方が窓拭きをしてくれた。
犬達を見つけ、「あ、ココにも、あそこにもいる~。」といっていたw
GSにレトロな3輪車があったので撮影~。
e0059267_14294031.jpg
手厚く見送られGSを後にし渋滞の中、こどもの国へ到着してみるとわんこNG。ガガーーン。
まぁ、仕方ないか…。
おなかも空いたし、近辺に何かないかと記憶を辿ってみると、
確かカフェが近くにあった気がすると思ったので、調べると、あったあったカフェが~。

ナビをセットすると、探していた場所から目的地までは700Mしかなかった。
ラッキ~♪早速カフェへGO!
e0059267_14331782.jpg
お店へ入ると座席がゆったりと確保されていてカートのまま入れた。
お店の雰囲気も良いし、なかなかいいな~と思ったのだけれど、一つだけ残念な事が。
提供時間が長い…。
多分40分以上水だけで待った気がする。
まだ~?
e0059267_14324582.jpg
「お待たせしてすみません」の一言をもらえたので、まぁ気を取り直したけれど
せっかちな私たちには少々きつかったです。
ハラペコだったので~。
e0059267_1441433.jpg
カフェにいる間に雨が降ってきてしまったので利用できなかったけれど、
テラスの先にミニドッグランもあったし、近くにこんなカフェがあったらいいなと思った。
e0059267_14343141.jpg
カフェを出る頃には小雨になっていたので、グランベリーモールへ向かった。
雨が降っていたら、私だけささっとショッピングしようと思っていたらモールにつく
頃にはやんでいた。

でも、さ、寒い…。

わんこたちにジャケットを着せて、ゴマはキャリーバック、
その他はカートに入れていざ出陣!

結局ペットショップジョーカーとペットパラダイスしか行かなかったけれど、
ペットパラダイスでは悩んだ挙句に、ジュンとひじき用のメジャーリーグのジャンパーを購入。
冬物が値下がりしているかと思って狙っていったけれど、これは値下げしてなかった…。
残念!

在庫が少なかったので、ドジャースとマリナーズを買った。
まだ寒い日がありそうなので着せる機会はありそう。
ケンタとケンタパパ(人)がヤンキースを持っているので、それぞれに着せて歩かせたいなー。
3,000円以上の購入でハンナリのプレートを貰った。可愛い~♪

夕飯も横浜で済ませる予定だったけれど、渋滞などの影響で全ての行動が
予定より遅くなり、おなかも空いてないので帰ることにした。

むぅ、残念。
あ、自分のわんこのもの買ってないし!
by kakakaka_dogs | 2006-03-18 23:59 | 犬と日々
疲れ…?
昨日とうって変わって今日はとても寒い。
寒すぎる…。

杏が吐いた。
食べてではなく胃液だけと言った感じ。
昨日の疲れがでたのかな。

食べたものを吐いた訳ではないし、食欲も元気もとてもあるので
様子を見るのだけれど、今は特に心配だったので病院へ行った。

現在寒暖の差が激しく、また気圧の変化のせいか、
体調を崩しているわんこが多いらしい。
胃液を履くだけの場合は空腹の状態を続けさせないように注意しながら
様子をみるようにということ事だった。

ゴマの病院は現在各週で通っているので今週は来る日ではなかったのだけれど
折角来たので、診察してもらった。
特に異常ナシ。
「今日診察に来たので来週は来ません」宣言をして病院を後にした。

杏がもう吐かないといのだけれど。
by kakakaka_dogs | 2006-03-12 23:59 | 犬と日々
久しぶりのおでかけ
本当は余り出かける気分にはなれなかったのだけれど、
ゆんがシーズンになって以来出かけられなかったので、
今日はドッグランへ出かけることにした。

ゆんを連れ出せない間は杏をちょこちょこと長めの散歩に連れて行っていたし、
家の中でも遊んでいたけれど、ドッグランには行ってなかったので外で思いっきり
遊ばせてあげることはできていなかった。
そのせいか何となくストレスを感じている様子。

凛もずっと実家に預けていた事もあったので、わんこ達がリフレッシュできたらと思い、
午後2時を回る頃ようやく重い腰をあげた。
今日は日差しも暖かいし、これならゴマも連れていけそう。

以前良く通っていた、ドッグラン。
こちらのスタッフの方にゴマをとても気に入ってもらっている。

ゴマが倒れてから始めての訪問。
久しぶりに顔を出したのに覚えていてくれていた。
ゴマのことを話すととても心配してくれて、プロのマッサージの方に色々と
お話を聞くことができた。

ゴマ芝生の上に毛布を引いて置いていたら、人がワラワラ寄って来たw
ゴマは犬というより、ぬいぐるみの熊に似てるからかな。

ポメ飼い主さんもゴマがポメだということが判らなかったみたいだったので…。
その飼い主さんはきつね顔のポメちゃんを連れていたのでよりわかりにくかったのかな。
そうでなくてもいつも何犬ですかって聞かれるしなぁ。

のんはカフェの方をずーーーっと見つめて、
ゆんは知らない人に長々とマッサージしてもらって、
あんはフリスビーしか見てない。
りんは椅子の下に隠れているし、
やっぱり杏しか連れて来る甲斐がないけれど、
みんなそれなりにリフレッシュしてるみたい(ーー;)そんなんでいいのか。

途中、中型犬のわんこがゴマの毛布に興味があるようで、
何度か毛布やクッションをうばって逃走されました…。
堺まちゃあきのテーブルクロス引きみたいな感じを想像してもらえたら
わかり易いかと…w

土の上だし勢いがついてないので良いけれど、ゴマがゴロンと転がされましたw
ちとワロタ。

カフェで一休みすると、さっきのまちゃあきワンコがやってきて
エヌ氏のパスタをペロリ…。
(あぁ、私の方じゃなくって良かったw)
飼い主さん頼みますよ~…。

スタッフの方が、首輪をつかんで注意してくれました。
(犬を静止+飼い主さんに。)

もともとドッグランについたのが15時過ぎで遅かったのでカフェで休んでいる頃には
殆どの人は帰っていた。
小型犬用のスペースにはもう誰もいなかったのでゴマにハーネスをつけて少しだけ
お散歩し、のんやりん、ゆんも少し走らせて切り上げる事にした。

帰り支度をしていると、またまたそのまちゃわんがやってきた。
私たち人間にとっては愛嬌があって可愛いんだけど、うちのわんこ達にはもうリード
もつけていたしパニクルので、またまたスタッフの方に助けて頂きました。
飼い主さん、もう少し注意してください~。

帰りの車の中ではみんな爆睡していた。
犬にとっても、私たちにとっても、気持ちが軽くなれた1日でした。

家に帰るなりすぐに杏が「遊んで♪」とアイテムを持ってきた。ガックリ。
by kakakaka_dogs | 2006-03-11 23:59 | 犬と日々