犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
マイ バースデー
今日は私の2ン回目の誕生日だったので、
姉から誕生日にゆんの洋服を貰った。

赤ちゃんに着せるようなツナギ型の洋服と、ヨダレかけw
可愛い~☆

e0059267_1252999.jpg


今日確定申告作業を税理士さんにバトンタッチした。
後は、税額の報告を受けてお金を振り込めば完了。

毎年いつも自分の誕生日は確定申告作業をしているorz
これで開放される~と思うので、清々しい気もするのだけれど、
…無念ナリ。
by kakakaka_dogs | 2006-02-26 23:59 | だんらん
地獄の確定申告
今日は仕事を休んだ。
といっても遊べるわけではなく、そろそろ迫り来る確定申告に向けて
本腰を入れないといけない。

例の如く毎月少しずつまとめればという野望は去年の3月には消え去り、
去年のような今を送ってます。笑。去年は一昨年のような今、一昨年は…。
無限ループですわ。orz...

まずは英気を養う為にw、近くのMARS cafeでランチした。
今日のお供は、のん、あん、ゴマ。ゆんはまだお留守番。
凛は実家なので、今日はまったりしている暇はないということで、
ささっと連れて出れるメンバーで行った。
平日なのでcafeはとても空いていた。久しぶりのスープカレーまいぅ♪
わんこ達にもワッフルとお土産用にボーロやクッキーなどを注文した。
ピグレットゴマ。このセーターを着せると姪がそう呼びマス…というよりハッチみたいw
e0059267_1291294.jpg

ピグレット杏と今日の私とほぼペアルックのようなのん。
e0059267_1303423.jpg

今日の看板犬はチワワちゃんだった。
e0059267_1311565.jpge0059267_131272.jpg


家に戻って作業続行。
一応領収証はまとめているけど、ずぼらなのであちこちに入れっぱなしになっている
領収書の捜索を開始。

すると…札入れが出てきた。
中を見ると…な、なんと、5万円が入っていた。
正確に言うと使わないでとっておこうと思っていた旧札のピン札約4万円分の計9万を発見!
(まぁ、旧札は使わないつもりなんだけど。。。)
すっかり忘れていたw

いい事もあるもんだなー。
というか、私はよくお金をしまって、そのまま忘れ、後から出てくると言う事がとっても多い。
多分5万円というとって置き方をすると言う事は何かのお金だったはずなんだけど…。
むむぅ(-公-;)思い出せん。

まぁ、ラッキーと言う事にしておこう。
今日で確定申告作業は1/3位終わった。
今年は作業自体はスムーズに進んでいる気がするが、何か忘れている気がする…。
大丈夫かな…。

うぅ、遊びたいよ。
by kakakaka_dogs | 2006-02-17 23:59 | つねづね
バレンタインデー
仕事を終えて実家に行くと、ゴマが刈られていた。笑
かか母がチョキチョキやったらしい。
今週末にバリカンしようと思っていたので、何てことを~と思ったけどよく見ると、
なかなか上手いw
ハサミでカットしたらしいけど、私のバリカンよりも上手いじゃん。爆

まぁ、私から奪ったカット用のステンレス製ハサミなので切れ味抜群だから
上手く出来たということにした。笑

週末はゴマの病院だし先生にも自慢してこよう。笑。(私がやったんじゃないけど)
ごまごまのビフォーアフター。
e0059267_12411422.jpge0059267_12415041.jpg

ビフォーのごまま、毛が風太くんみたい・・・笑

さてさて、今日はバレンタインデーなので、のんにプレゼント。りんには後日~。
ハート型のホワイトチョコレート…というのは、ウソで、ハート型にくりぬいた
スライスチーズをあげた。なかなか可愛い♪
のんにはこれくらいのキモチ♪
e0059267_1244177.jpg

ウソウソ、これくらいのキモチをプレゼント♪
e0059267_124666.jpg

今回は杏がチーズダメなので女の子チームにはおすそわけなし~。
オマケ画像(ブレブレですが…)指がゆんの鼻に刺さってますから~笑
e0059267_12462585.jpg


私はというと会社で別々の方からチョコを戴きました。
中国のチョコとチロルのイチゴプリンチョコ。
e0059267_12471385.jpg


イチゴプリンチョコは、
『オトメノ イチゴプリンチョコ ほしかったらうばってみなさいよ』
と書いてある。
e0059267_12475243.jpg

チロルだし本命チョコに渡す人はいないと思うけど、
逆ギレ告白っぽくてウケル。

しかも開けてみると…
『まちがえた』ってナニガ!?笑
e0059267_12482295.jpg

末吉ってビミョ~だし。笑

エヌ氏にはコージーコーナのチョコを渡し、自分用にはヒルトンホテルのチョコを
用意していたら冷たい視線が…笑
い、いやでも値段同じだったし…。
他にプレゼント渡してんだから良いじゃん。。。
by kakakaka_dogs | 2006-02-14 23:59 | 犬と日々
そんな苺にくびったけ
今年買う苺はどれも全て甘い。
味の濃さの違いは多少あるけれど、甘味が程よくあって、まぃぅ~。

今年は当り?
それとも、たまたま運が良かっただけ…?

あぁ、イチゴ狩りに行きたい…。( ̄⊥ ̄)むぅ。

苺を食べてたらワラワラよって来た。
ヘタ付近の酸っぱいところだけをあげても食べる。ぷ。

ぺろんちょするのでブレてます。のんきち。
e0059267_16114198.jpg

ブレブレあんころもち。
e0059267_1612219.jpg

ゆんぴょうw
興味はあるようだけど、スンスンするだけだった。
e0059267_1612481.jpg
by kakakaka_dogs | 2006-02-12 23:59 | 犬と日々
お気に入りのカフェ
光ヶ丘公園の近くにあるカフェVeryDogが明日で閉店する事になった。

閉店を知った1週間程前にも、直ぐに姪っ子や姉、母を連れてカフェに行った。
姪っ子はこのカフェのホットサンドが大好きだったのだけれど、
お店が混んでたりと行ってもなかなか食べる機会がなかったので
もう一度連れて行ってあげたかった。

今回は本当にこれが遊びに行く最後になるということで、
明日が最終日なのだけれど常連さん達が沢山来る事を予想し1日前の今日に行く事にした。

今回は自分のわんこ達を連れていつものメンバーで行った。
最後にフードも買っておきたかったし、なんと言ってもメインのホットサンドを食べておきたい。

カフェで時々会っていたパピヨンちゃんとチワワちゃんの飼い主さんと会う事ができた。
いつも相手して頂いて、うちのイヤシーズ達にパピちゃんとチワちゃんのクッキーを
わけて下さるのだけれど、今回もクレクレポーズ炸裂で戴いてしまった…(恥)
ちゃんと頼んであげたからというのも聞くわけも無く…。

ああ、いつもスミマセン…。
ありがとうございます。

パピちゃんチワちゃんの飼い主さんと一緒に、カフェの閉店を惜しみました。
うちは今のフードに変えてから、こちらのカフェでしか購入してなかったのもあって
本当に残念でならない。

一応カフェのマスターにも顔を覚えてもらっていて、
とっても寛げる大好きなカフェだったので寂しいな。。。

今日はホットサンド2種に、わんこ達にもスペシャルとして、わんこケーキと
わんこクッキーを注文した。
e0059267_15472569.jpg
(当日取れなかったので過去の画像…)

ゆんだけはシーズン中の為、お留守番させていたので4頭で食べる食べる。
ご飯食べてそんなに時間経ってないじゃん…。( ̄_ ̄;)ぉぃ。。。

今日はグッズも50%OFFになっていたので、洋服やらキャリーバッグやら、
その他普段は買わないわんこ小物も購入した。
グッズだけで3万は越えていたのにその半額で買えた。
フードはセール除外品だったが、約6.5キロを3袋。
(うちは11頭全てがこのフードを食べているので1袋がひと月でなくなります)

またいつかVeryDogさんのホットサンド食べたいです。
VeryDogさん、ありがとうございました☆

購入したグッズは後日UP予定。
ゆんのお土産にかったのんとおそろのTシャツ。
e0059267_15491067.jpg
このカエル大好き。

あと可愛いと思って買ったティアラ。
e0059267_168860.jpg
や~ん、ゴマ似合わない~w
全顔画像に耐えられないのでw、顔カケバージョンをUP。
毛をカットしてから再挑戦しようね。
by kakakaka_dogs | 2006-02-11 23:59 | 犬とおでかけ
それぞれのわんこ
今日はかか母の買い物に付き合った帰りに凛に会いに実家へ。
(といっても土曜日に会わなかっただけだけど)
凛は他のかか母の犬達が私の所へ挨拶に来るのも嫌らしく、
私を独占しようとしていた。
そんな姿はとってもいじらしかった。
やっぱり凛が一番。
どの犬もみんな大切で可愛くて掛け替えのない存在なのだけれど、
私にとって凛の存在以上になる、犬には出会えないだろうな。
これから先もずっと…。

やっぱり凛は凛々しいなぁ~。(人*'∀`)ウットリ
e0059267_1320313.jpg

暫らく凛をコネコネした後、後ろ髪を引かれる思いで帰った。
ゆんがシーズンの間は、連れて帰るほうが凛にとっても辛いもんね。

自宅にいるわんこたちに、久しぶりにガムをあげた。(凛を除くかかわんこ。)
ジャーキーサイズのガムだとゴマはうぇうぇおぇおぇいいながら食べて飲み込んでしまうので、
大き目のガムにした。

ゴマ、ガムと戦っています。
e0059267_1330204.jpg

ガムが噛み切れないので安心してちょっと長めの時間あげていると
息を切らし始めたので焦った。

水を飲ませても息遣いが治まらないので、心臓に負担がかかってしまったのかと思った。
原因はコーフンしていただけのようだった。

ゴマが飲むだけ水を飲ませた後、息遣いが治まらないので、
暫らくしてからまた水を上げたら飲んだ。
それでも息遣いが治まらなかったので、おトイレに連れて行ったらすぐしたらしい。
散歩が丁度いいクールダウンになったようで呼吸も落ち着いていた。
きっと出すものも出せてスッキリしたんだろうね。

はぁ~。心臓に負担が掛って苦しいのかと思って焦った~。
やっぱり噛むのは楽しかったようでちょっと興奮しちゃったのかな?

あまりハァハァするのは身体によくないと思うので、程ほどにしないとダメだね。
次からは時間にも気をつけてあげるからね。

でも、とても楽しそうに噛んでいたので、ストレス発散には良かったみたい。
by kakakaka_dogs | 2006-02-05 23:59 | 犬と日々
節分
姪っ子は4歳。
とても恐がりなので鬼に対して期待通りの反応で、
毎年節分には私たち大人を楽しませてくれるw
いつもはこんな恐がらせたりしないけれど、今日だけは無礼講~。

昨年はまだ3歳だったし、今年はもう恐がるわけないか~と思っていたら、
今年もやってくれました。
号泣~!!!(爆)

わ~るい子はいねぇがぁ~。
e0059267_12472963.jpg

うっぎゃあぁぁぁぁぁ~ん。(必死に豆まき)
e0059267_13135030.jpg
いつも半強制的に参加させられる姪っ子のイベント(ぷ)
でもでも節分だけは自ら参加してしまう程、楽しみ~♪
その日社員旅行でいなかったエヌ氏も残念そうに旅立っていった。

意地悪な伯母でごめんよ…ぷぷぷ。
可愛いなぁ~♪

姪っ子よ無垢なままで…(爆)
(来年も楽しませてほすぃ~)
by kakakaka_dogs | 2006-02-03 23:59 | だんらん
ゆんのシーズン
ゆんの出血を確認した。
確か昨日はまだ無かったはずなので、出血1日目かな?
早く終わらないかな~。
by kakakaka_dogs | 2006-02-01 23:59 | 犬と日々