犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
<   2006年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
アダルトチームのワクチン
今日はアダルトチームのワクチンの日。

ワクチン摂取は
1月末にアダルトチーム。5頭--->ジュン、凛、ひ~、ミスド、のん
8月頃にヤングチーム。6頭--->ネロ、フレック、ケンタ、杏、ゆん、ゴマ

例外はゴマだけがヤングチームに入っている。
(迷い犬だったので拾った日の関係で)

今日病院へ連れて行ったのは、ジュン、ひ~、凛、のん、ゴマ、杏、ゆんの7頭。
(ミスドは前日に姉夫婦が連れて行った。)

杏は用事が無かったけれど1頭で留守番させた事がない為、
ゼーーッタイ嫌味で悪さするのが目に見えていたので連れて行った。

頭数が多いので、空いている時間を見計らって行くと誰もいないので良かった。
ゴマの診察は後回しでまずはワクチン組から、体温を測って注射。
まずはジュン。
かか母に連れられ診察台へ。
カチコチになってるw

先生が触るたびに(痛かったり、強めに触っているわけでもないのに)
ビクッとして「ウッ」という声を出すw

唸り声ではなくて、男性用カミソリの「切れてな~い」のCMの外人さん(多分・・・)
が襲われているところ(?)をよける度に「ウッ」という声を出してるのみたいなの(笑)
↑こんな説明じゃ判らない・・・?

「ウッ」「ウッ」「ウッ」「ウッ」と度々声に出すので笑えた。
注射もチョ~ビクビクもんで、全くもぅ~ビビリなんだから~。

次はひじき。
やっぱり正月太りしてた~。
ワクチンは問題なく終了。
上目遣いでじぃーーーーっと見るのはヤメレ、恐いからw

次は凛。
問題なく終了。

次はのん。
診察室に連れて行くために持ち上げると、前足が「命」(TIMの)になってるw。
診察台に乗せると、後ろ足がクネッててへん。
先生も何これ~ってウケていたw

注射が終わると次はゆん。
最近男の子チームがゆんに興味津々なのでチェックしてもらうことに。
ややふくらみ始めているってことで、やっぱりシーズンを迎えそう。
前回去年の秋辺りに始めてのシーズンを迎えているので今回が2回目。
少し早いけれど、2回目まではそういうことも多いとのこと。

実は既に先週から凛はかか母のところに預けているのでやはりこのまま
当分里子状態が続きそうだ。
(といっても毎日会ってるし、夕方頃にはゆんもかか母で預かってもらうんだけれど)

まだ、ふくらみも僅かで出血もないので、ゆんは予定通り昼過ぎ~夕方には預かって
もらうけれどもっとひどくなってきたら日中は様子を見に来てもらうだけになるか、
かか姉(ミスド、ケンタ(オカマちゃん))のところへゆんだけを預かってもらう事になりそう。

次はゴマの診察。
特に変わった様子はなく、食欲も有り元気。
年末に私がバリカンで刈ったのが最後だったので貧相に伸びてきていた。
すると先生が「ステロイドのクスリを飲ませてると毛が薄くなるんだよね…」と…。
まぁ、毛なんてじゃまだから刈ってるわけだし無くても良いけど、でも先生違うんです、
バリカンかけて揃えてないだけなんですよ~。と思った。(言わなかったけど)

母がゴマのクスリなどを覚えないことを先生に愚痴ってると、先生が母に説いてました。

最近発表されたらしいけれど、年をとると脳の細胞が減ると言われていたが
実際はそうではないらしい。
歳だから・・・と覚える気がないのが原因なのだとか(爆)
本当なのか?(あやしいけど・・・)

「年をとると脳の細胞が減るんじゃないんです、覚える気がないだけなんです」
母に説いている先生はまるでキミマロの様でした(´▽`)ぷッ。

今日は予想はしていたけど…、4頭のワクチン代とゴマの診察代&薬代
&サプリメント代&専用フード代で4万越えした。(5万はしなかったと思う)
毎年思う。
アダルト、ヤングわかれてて良かったぁ~。
ゴマは今のところ毎週病院に通ってます。

『後楽園で僕と握手!』…顔がコワイw
e0059267_1440998.jpg
(すっごい怪訝そう~w。去年の画像)
by kakakaka_dogs | 2006-01-29 23:59 | 犬と医療
ご挨拶
大変遅くなりましたが…
e0059267_943288.jpg

あけましておめでとうございます。

今年もかか軍団&『犬だらけ+++ココロノクスリ+++』を宜しくお願いします。

かかファミリーは年末年始は特に出かけることもなく、
年越しは家族みんなが実家(かか母家)に集まり近くの神社へ初詣に行ったくらいです。
(かか母が無料配布の甘酒が飲みたいだけという説もありますが…)

それ以外は毎年恒例の任天堂64(古い?w)のマリオパーティで遊びまくってました~w
みんなで遊ぶと面白い!

プレステのサイも(これまた古いw)5人フルメンバーで対戦できるし、
64の『マリオパーティ』も一通り遊んだので、とうとうゲームキューブと
最新の『マリオパーティー7』を購入♪

『マリオパーティ』シリーズはみんなで遊ぶとホント面白いのでお勧め♪
(決してメーカーのまわし者じゃないですw)
うちが買ったゲーム機なのにエヌ氏は負けっぱなしで可哀相ですが…。
でも毎年年末近くになると『パーティシリーズ』のCMが気になるので、
メーカーに踊らされているイイ鴨なのかもしれない~。

わんこたちも10ワンコ…じゃなくて11ワンコが揃ってました。
今年も人も犬もみんなが元気に過ごしてくれるといいなと思っています。

今年それぞれの誕生日を迎えると
・ジュン 9歳
・ゴマ 8歳
(身体年齢はダントツトップの10歳(十ン歳)越えをしてると思われるけど…)
・凛 7歳
・ひじき 6歳
・ミスド 6歳(昨年末に5歳になったばかりだけど)
・のん 5歳
・ネロ、フレック、杏、ケンタ 3歳
・ゆん 2歳
になります。(現在年齢は-1引いてね。)

シニア世代が増えてきたw
いつまでも、このメンバーでいたいなぁ~。

今年も楽しく過ごせますように☆

よろしくだワン(笑)
e0059267_95323.jpg
by kakakaka_dogs | 2006-01-20 23:59 | つねづね