犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
カテゴリ:だんらん( 90 )
手作りパン
久しぶりの姉の手作りパン。
大きい三つ編みと小さな三つ編みを重ねて焼いてるんだって。
e0059267_2204182.jpg
おいしく食べました。
ごちそうさま~。

あ、これもおいしい いただきものだね。
by kakakaka_dogs | 2013-01-10 02:20 | だんらん
X'mas会
イブイブだけど、今年もみんなでクリスマス会024.gif
(昨年の様子はこちら。)

まずはコストコへ買い出しに。
姉が会員で私と母ははじめてコストコに行ったのだけれどすごい混みっぷりだった。
e0059267_1542425.jpg
チキンに限ってはあまりの人気で整理券を持っていないと買えなくて、
でもその整理券さえもいつ配られるかわからない状態だった。
(チキン売り場で整理券を貰うために待たないといけないらしい・・・。)

私は混雑にゲンナリしてたけど、母は楽しそうに色々買っていたよ。

今回のメニューはパエリア、ピザ、お寿司、サラダやエビカクテルなどをコストコで調達し、
あとは焼き鳥や唐揚げは他のところで。
e0059267_1553171.jpg
パエリアにお寿司にといつもはよりも豪華な感じになったね。

わんもひさしぶりに10頭勢揃いF7EE.gif
e0059267_156168.jpg
ケンタとミスドはホントひさしぶり!
e0059267_17134098.jpg
今年も妹担当のケーキは高野の限定ケーキF7BD.gif
箱からスペシャルになってるのだとか。
e0059267_1563925.jpg
真ん中のイチゴが縦だし、甘くて美味しいわー。
チョコケーキは姪達が選んだんだって。

そしてクリスマスと言えばプレゼントですな。
買い物中に見かけて買ったサンタさんのパンと姪達へはおもちゃ。
e0059267_158646.jpg
エヌ氏へは100均のお菓子。笑
今回時間がなくて・・・。(姪達のを用意する時間はあったけど。笑)

あげたり貰ったり楽しいね。
e0059267_1593676.jpg
ちゃんとてん達にもあるよ。
わんにはプレゼントとしておいしいのを用意したからね。
今月27日が誕生日のミスドのお祝いを兼ねてだけど、プチホールケーキF7BD.gif
e0059267_159579.jpg
このケーキは人も食べれるのに味見するの忘れちゃった。
でもすごく美味しかったようで。笑

ちゃんとチキンもあって、私のお手製の鶏ハム~。(味付けなし)
これでごはんにしようね。
e0059267_15103182.jpg
勢いについていけないゆんは落ち着ける場所でって、
これじゃ落ち着けないよね・・・。笑

誕生日のミスドと歯の治療が無事に終わったひじきには、さらにプレゼント。
e0059267_15104870.jpg
私は自分へのプレゼントとして今日買い物中にふと通りかかった宝くじ売り場で、
1000円分の宝くじ(スクラッチ3枚、ロト2口)を買っていたのでで削ってみると、
e0059267_15114088.jpg
ひと削り目で、1万円デターーーーーーーーー。
しかもクリスマス賞が!

みんなもコーフンしてたよ。笑
あーでも嬉しいわー。

そんな私を見ていたひーたん。
e0059267_15115267.jpg
ひーたんかわいいけどそれはヤダよ。

せっかく10頭揃ったので写真を撮ろうと頑張ったけど、た・・・大変すぎる。
ちゃんと視線をくれていたのはてんてんだけ・・・。笑
e0059267_15122952.jpg
これが私の技量の限界だわー。笑

まー今年も楽しく過ごせたね。
でも人もわんもみーんな楽しそうだったよ。

私が貰ったプレゼントはこちら。
e0059267_15125448.jpg
ありがとう
大切に使うよー。
by kakakaka_dogs | 2012-12-23 03:25 | だんらん
マイナーチェンジ
てんてんの誕生日だった一昨日の事。

父の車、ミライースのマイナーチェンジの手伝い。
e0059267_18551336.jpg
マイナーチェンジなんていっても、シートカバーを取り付けるだけなんだけどさ。

本革風のシートカバーは純正だったら5万以上するので他で購入することに。
イース専用のシートカバーは既に市販品もあったし。

ただ、うちがイースを購入した時はそれまでなかったリアヘッドレストが装備
されるようになったばかり。(本当のマイナーチェンジ。)

その為、今までの専用シートは適応外となってしまって適応タイプはまだ
発売前されていなかった。
色々調べ発売予定という情報を入手して注文。
到着までひと月程掛かった。(それまでは簡易防水カバー。)
さらに真夏に届いたので取り付けできずに、涼しくなる今日まで待つことに。

ピッタリ設計だから仕方ないんだけど、つけるの超大変だった。。。
(作業画像はないの。)
ふたりで2時間掛かったよ…。

助手席座面の下のベルトを締めるために父が引っ張ったら1本ブチッと切れちゃったし。

Before
e0059267_18593132.jpg

After
e0059267_1904155.jpg
e0059267_1904798.jpg

clazzio シートカバー クラッツィオS ブラック

先にカーショップで購入していたアームレストともピッタリでいい感じF3A8.gif
15,000円位だったけどなかなか(・∀・)イイ!!

とにかく疲れたー。
シートカバーはプレゼントするって言ったけど、取り付けまで手伝うなんて
言ってないんですけどー。

座席の下をのぞき込まないといけなかったりするので、納車までにカバーが
間に合うなら手数料払ってもつけてもらった方がいいかも…。
by kakakaka_dogs | 2012-10-04 18:02 | だんらん
お盆
明日からお盆だねF696.gif
いつもの事だけれどうちでは1日早く迎え火を焚くの。
都合が着く限りはみんなで集まってお迎え。

毎年は記録してないけれど、以前はこちら。姪達が小さいよ。笑

迎え火を焚いた後はこれまた恒例の花火F3BF.gif
e0059267_192433.jpg
これなら間違えないで帰ってこれるね。
e0059267_192197.jpg
e0059267_1922463.jpg
でもその頭ので風情が微妙だよ?笑
by kakakaka_dogs | 2012-08-12 18:55 | だんらん
盆踊り
私が子供の頃からある実家の近くの神社の夏祭り。
姪達が行くというので、母から誘われて私達も付き添うことにした。

姪達は浴衣を着せてもらって大喜び。
e0059267_17495420.jpg
良く似合ってるよ

姪の浴衣は、昔母が持っていた反物で姉に仕立てたもの。
子供用にと丈詰めしてるけど、もう姪が着れるんだね。

最近色々な浴衣があるみたいだけれど、子供とはいえやはりこういうのがいい。
古いかな?笑
古典柄なのにかえって新鮮だし、きちんと着ている方がやっぱり綺麗だよね。

転ばないでよー。
e0059267_1751741.jpg
神社はお祭りの独特の雰囲気になってるね。
e0059267_1824686.jpg
やぐらをみると懐かしさがこみあげてきて、ワクワクするなぁ~。
e0059267_1832647.jpg
子供の頃は楽しみで楽しみでしかたなかったな。

ちゃんと子供も上がらせてもらえるよ。
e0059267_1861442.jpg
オバQ音頭だけどね。QッQッQッ~♪♪ってね。笑

昔はたくさん屋台が出てたけれど、今は3つくらいしか出てないのが残念だね。
(ここは数年前からそうなってるんだけど。)

姪達は通っていた幼稚園が近くだったのでお友達に会ったり、
かき氷も食べたりと楽しんでたよ♪
e0059267_18114674.jpg

by kakakaka_dogs | 2012-07-29 16:41 | だんらん
ちび姪との約束
夏休みだねー。
小学5年生の姪が2泊の林間学校へ行っている間にちび姪と姉と3人でおでかけ。
おでかけしようって約束してたもんね。

行き先はちび姪の希望のサンリオピューロランド
e0059267_23545247.jpg
ちび姪はいつもお姉ちゃんと一緒だから自分の為だけに遊園地に来てもらう事って
ないもんね。
こちらは屋内施設なので夏でも涼しく遊べるのがホント良い。

入場して見上げた先にはキティーちゃん。
e0059267_23534476.jpge0059267_23572568.jpg
また壁には私の子供の頃のなつかしのキャラクター達も。
e0059267_23542090.jpg
エスカレーターで下階へ行くと雰囲気がガラッと変わって一気にちび姪の瞳が輝いた♪
e0059267_23594696.jpg
姉の瞳も輝いていた。(´∀`*)クスクス

ちょうどイベントが終わったようでキャラクターとの撮影タイム。
e0059267_004354.jpg
くろうさというらしいよ。
最近の全然わかんないわー。
私は中が気になる~。(。→ˇ艸←)

ひとつめのアトラクションは「サンリオキャラクターボートライド」へ。
e0059267_013968.jpg
15分並んだかな?
ボートに乗って色々見て回るディズニーランドのイッツ・ア・スモールワールドのような感じ。
e0059267_021734.jpg
私は後ろに乗ったのだけれど、ちび姪のウキウキがすっごく伝わってきた。(´▽`*)

最後にキャラクターをバックに記念撮影があるよ。
任意購入で1枚千円。
結局2回乗って2回とも買っちゃった。笑
7月は姉が誕生月なのでバースデーフレームにしてもらったよ。
写真を購入すると、ネットからも画像を見ることができるの。

良く下調べしてこなかったのだけれど、乗り物系のアトラクションはこれしかないらしい…。
あらら~、そうなんだー。

続いて一番メインのパレード
開始前から席取りして一番前で見れた。
ちび姪は目の前でキャラクターが踊るのに夢中だったよ。
e0059267_065020.jpge0059267_072924.jpg
手拍子も忘れるほどだったね。

その後はキティズハウスへ。
ハイ、そのままキティちゃんのおうち。
e0059267_092118.jpg
入口の前にハート形のバルーンが売ってて、これをキティちゃんにプレゼントすれば、
そのお返しにプレゼントがもらえるのだとか。
e0059267_095833.jpg
おうちの中は。
e0059267_0113865.jpg
他にバスルームやベッドルームなどもあったよ。

最後にキティちゃんと記念撮影して出口という運び。
希望すれば自分のカメラでも1枚撮影してもらえるよ。
先程と同じく写真は1枚千円で任意購入ね。

キティちゃんにプレゼントしてお返しに貰ったハット型ヘアピン。
e0059267_0133415.jpg
非売品でここでしか手に入らないそうな。
キティちゃんへのプレゼントは1度だけにしたけど、こちらも2回入ったよ。

お腹も減ったし、お昼ごはん。
予定していたレストランはバイキングだったのでもうひとつのレストランへ。
e0059267_015366.jpg
カツサンドや肉まんなども美味しかったよ。

キャラクターカップ付のデザートはカップを持ち帰れるのだけれど、
お土産屋さんでも買えたのでそっちにすれば良かったね。
食べきれずに残しちゃったし。
お土産屋さんのは確か飴が入ってたかな?値段は同じだったような?

ラーメンなどがあったのでフードコートっぽいところでも良かったね。

他のアトラクションはシアター系(ミュージカル?)のものになっているらしく所要時間は
30分とか掛かるものだったのでやめて、各種ショップを巡ってお土産を買ったり。

他には顔を映すとキャラクターの被り物を被っちゃうモニターなどもあって楽しいね。
e0059267_0283256.jpg
とにかく写真を撮りたくなっちゃうの。
親心そそるよねー。笑
e0059267_0293042.jpg
全て載せれないのが残念。

マイメロやジェルペットキャラクターにも会えて終始ニコニコのちび姪。
e0059267_0154415.jpg
ジュエルペットのイベントエリアではフワフワ(エア遊具)で貸切状態で遊べたね。
(5分入れ替え制で誰もいなかったの。)

後は再びアトラクションへ。(それぞれ2回目へ。)
2回目のボートライドは姪も座席に一人で座れたね。

キティズハウスの隣にあるキティカーで。
e0059267_01729.jpg
最後にまたおこなわれていたパレードを見てピューロランドを後にした。

私たちの滞在時間は7時間程。
結構居たね~。

でも、1日持たない人もいるんじゃないかな。

残念だったのはやっぱりアトラクションの数と種類かな。
屋内施設なので限りはあると思うけれど、ゲームセンターなどはいらないので、
キャラクターのメリーゴーランドやディズニーランドにある空飛ぶダンボのような
アトラクションがあれば尚いいと思うのに。
子供向けのコースターとか。

まぁ、ちび姪が大満足でとても楽しんでくれたので良かったかな。

自分へのお土産。
e0059267_0214350.jpg
私も十分楽しんでるね。笑
by kakakaka_dogs | 2012-07-25 16:08 | だんらん
バースデーランチ
明後日は姉の誕生日。
って去年も同じ日にお祝いしてるね。笑

姉と母と3人でランチ。
昨年、一昨年の「お寿司→コメダコース」ではなくパスタを食べにレストランへ。

こちらは関東を中心にチェーン展開している馬車道というファミレスなのだけれど、
普通のファミレスよりも雰囲気が良いの。
ホールスタッフのお姉さんは、「はいからさんが通る」のような矢絣(やがすり)柄の
羽織袴でかわいいし♡

e0059267_12381475.jpg
子供の頃アニメ見てたな~

もう うわさは聞きましたか~
そして その目で確かめましたか~

これも再放送だったのね。
先日エヌ氏と久しぶりに行ったら、ピザが食べ放題になっていたので母と姉とも来てみたの。

セットコースでパスタなどのメイン料理をひとつオーダーするシステムで、パスタの種類は
減ってしまったけど、焼きたてのピザを随時持ってきてくれるので、バイキングが得意では
ない私達でも楽しめる。

食べるのに夢中で気が付いた時には食べた後。(お腹いっぱい)
美味しかったね。
e0059267_12193094.jpg
ピザはイメージ。笑

姉さま、誕生日おめでとう

プレゼントは寸志だけど。笑
当日は家族にお祝いしてもらってね~♪
by kakakaka_dogs | 2012-06-29 11:38 | だんらん
Father's Day
一日早いけどみんなで集まって父の日の食事会。

パエリア&焼き鳥コースでーす。
e0059267_8505052.jpg
今回パエリアはお手製。
味付けはカルディパエリアの素を使ってみた。
(パッケージには炊飯器とフライパンでの調理方法しか書いてないよ。)
それにニンニクやら白ワインなどを加えて、魚介などのせて。
e0059267_8484569.jpg
家で作ると具をたっぷり入れてボリューム満点にできるのが良いよね。
久しぶりだったので水分が多めになっちゃったけど、父にはやわらかい方が
食べやすいのでちょうど良かった。
普通のパエリアのお米は父には硬めだからね。
魚介の出汁がでてウマウマだった。(゚∀゚)ウマウマ

さてさて、パパ達には一番うれしいプレゼントタイーム。
まずは父から。
e0059267_905175.jpg
そして姪パパも。
e0059267_912690.jpg
これは私から。
e0059267_935971.jpg
奥久慈ドライブのガラガラで当てたTシャツ~。
姪パパはユニーク柄でも着てくれるので。(´ェ`*)ウププ
インカ帝国展ドロップは姪達にだけどね。笑

メインイベントの後はデザートを食べよう~♫
妹が京橋 千疋屋のケーキを買ってきてくれたの。
美味しそう~♥
e0059267_930569.jpg
ゼリーは母と妹で。
バナナのケーキは果物がまだあまり得意ではないちび姪に。
e0059267_9301856.jpg
良かったねぇ~。('ω'*)

そしてフルーツケーキは5人でわけることに。(姉・姪パパ・姪・エヌ氏・私)

まずはわん達にフィルムについたクリームを。
うちのわんは食いしん坊大王のにょんでさえ、その迫力に圧倒されて参戦できないんだけど、
なんとてんてんが参戦してるわー。(´∀`*)クスクス
e0059267_9294247.jpg
うち以外のわんは全員いた。笑

最後はやっぱりこのメンバー。
e0059267_9292935.jpg
にょんはぺろんちょできてないのに、満足してるようだー。(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

そして、いよいよ切り分けますよ。(何故か姉が。)

姉に切り分けて良いので先に選ばせてと言ってみたけど、ちょ~スルー。( ´_ゝ`)フ

姪には先に分けて後は大人たち4人分。
うぉーーーーい。おかしすぎるやろーーー。
e0059267_9296100.jpg
そっちカラフルすぎでしょーーーーが。 щ(゜ロ゜щ)

なんとかメロンひとつとさくらんぼを交換。(それでもまだおかしいけど)
エヌ氏はピンクグレープフルーツのみケーキを食べてたよ。(´ー`)クス
e0059267_9283316.jpg
みーちゃんのママは美味しいモノ分ける時はいつもジャイアンになるよ。┐( ー`)┌
by kakakaka_dogs | 2012-06-16 18:26 | だんらん
インカ帝国展
またまた母の希望で。(母の日のリクエスト)

上野国立科学博物館で開催されているインカ帝国展へ。
e0059267_14231513.jpg
日本初公開なんだって。

本当は妹と姉と母で来る予定が、姉がダメになったので私も付き合うことに。
まぁ、マチュピチュも興味があったしね。

インカ帝国とはどのような文明だったのか。
なぜ鉄器も車輪も持つことのなかった人々が、多数の巨大建築物を擁するのか。
「太陽の王」とはどのような存在だったのか。

インカの発展からスペインに滅ぼされるまで。
またインカ帝国も権力により拡大・発展していったんだよね。

天空都市マチュピチュは神秘にあふれてるわー。

かなり状態の良いミイラもあって、この時代に既に開頭手術が行われていたりと
驚くことばかり。
3Dスカイビューシアターなどもあって見ごたえがあった。

とても興味深く見れたね。

撮影OKエリアでは、アルパカなどの毛に触れたり、
e0059267_1583957.jpg
「カミソリの刃一枚も通さない」
と言われるほど隙間なく精巧に削られ積み上げられた石壁のレプリカや、
e0059267_1584729.jpg
インカに滅ぼされたチャチャポヤ人の棺のレプリカなどと記念撮影。
e0059267_1585426.jpg
3人でじっくり2時間近く見てたね。(もっと長かった?)

最後にお土産を買ったり。
ジャイコーン(大好き)と缶入りドロップス。
e0059267_1510189.jpg
あ、あんまり関係ねー。笑
まー、トウモロコシは穀物として栽培されていたらしいけど。(ジャイコーンかは不明。笑)

インカ帝国展の後は上野恩賜公園の不忍池へ。

上野動物園にも来るけど、不忍池までは行ったことがなかったので。
池は思ったよりもきれいじゃないねぇ。
e0059267_151041100.jpg
途中で人だかりがあったので見てみると、コイが。
e0059267_15313670.jpg

パンを取ろうと
必死だー。














すると亀が。














必死な鯉を
横目に上陸~














食べちゃう!?

鯉の目の前で
食べちゃうのぉー!?











と思ったら
パンには目もくれずスルー。笑
ただ単に通りたかっただけらしい。笑
コイの必死さとは対照的過ぎてウケル。
あーいいもの見た。

鳥もたくさんいた。
e0059267_15135332.jpg

ちがうか。笑
e0059267_15141984.jpg
e0059267_15143165.jpg
スズメが木になってるよ。
e0059267_15145742.jpg
うわわわ。スズメがホバリングしてるし!!
e0059267_1515872.jpg
この光景はまるで・・・あの時!
そうそう!あの時は写真にとれなかったけど超至近距離でこんな感じだったの!

なんていいながら池を周ると、ドリームジャンボ号(宝くじ号?)がいたので
ドリームなジャンボを購入。
e0059267_1516446.jpg

当たれ~。
池袋に移動して池袋東武の銀座天龍でランチ。
妹と母は池袋に来たときによくここで食事するらしいのだけれど、餃子が大きすぎて
今まで頼めなかったんだって。
今日は三人なので初注文。
e0059267_15224983.jpg
確かに確かに大きいわー。ひとつ11センチもあるらしいよ。
すっごいボリューミー。笑

しかも6コで一人前。他のメニューも量が多めだし。
餃子だけだとさみしいのでハーフの3個とか数で注文できたらいいのにー。

食事の後は特別開催の福岡展をのぞいたりデパ地下で生鮮品を買い物をして、
高野でケーキを買って帰ってティータイム♫
e0059267_15243541.jpg
美味しいー♥

インカ帝国展、なかなか良かったねー。
母と妹は早くもアルパカの名前が出てこなくなってたけど。笑
by kakakaka_dogs | 2012-05-24 18:41 | だんらん
江ノ島にゃーん
番外編は、江ノ島のにゃんこ。

江ノ島編。
長谷寺編。

まず最初のエスカー前にいたにゃーん。
私は気が付かずに既にエスカーに。
e0059267_1657222.jpg
あぁぁぁ、ナデたかったわー。

続いて、龍恋の鐘のところにいた、ギリギリマスターなにゃんこ。
e0059267_16573086.jpg
階段の段差に身体半分はみ出していて、落ちるよー!とみてるこっちがヒヤヒヤ。
e0059267_16581572.jpg
あわあわしている私たちを横目にワザと(?)伸びたりして見せる始末。笑
e0059267_1658369.jpg
エヌ氏が鐘を鳴らしてもビクともしないし。
結構大きい音なので私たちはビックリしたのに。笑

首の所が円形に脱毛しちゃってけどストレスではなさそうね。
e0059267_1722613.jpg
持っていたにゃんこご飯を進呈。
e0059267_1659297.jpg

さらに、再び戻ってきた頂上では。

広場に何やら白い物体が。
ムムッ、あれは?
e0059267_16592866.jpg
にゃんこ大先生!
e0059267_16594531.jpg
こんなところで堂々と。近づいてみても動じない。
e0059267_16595716.jpg
触ってみても、動じない。
e0059267_170352.jpg
うにゅーぅと、伸びたよー。
e0059267_170145.jpg
やるな!にゃんこ大先生。
e0059267_1703796.jpg
あとはこんな石垣の上や。
e0059267_1705076.jpg
境内へ続く階段の途中にも。
e0059267_1705515.jpg
最後は参道の途中のタコせんべい屋さん付近にいたにゃんこ。
e0059267_1711284.jpg
そしてその隣にはこんな募金箱も。
e0059267_1713264.jpg
わずかだけれど協力したよ。

ここに置いていけば罪悪感が薄れるのだろうか。
無責任にも程があるよね。

これ以上捨てられる猫が増えませんように。

そして、ここにいるにゃんこが幸せでありますように。
(みんなまるまるしてるけどね。)

終わり。
by kakakaka_dogs | 2012-05-20 15:45 | だんらん