犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
カテゴリ:犬と旅行( 22 )
トリップアドバイザー
昨年の河口湖の紅葉のページがトリップアドバイザーという
旅行やホテルの口コミ情報サイトのお勧めブログに認定されました。

2011年11月18日
紅葉散策 in 河口湖 紅葉まつり(前編)
紅葉散策 in 河口湖 紅葉まつり(後編)
(紹介されたのは後編のページになります。)

紅葉散策 in 河口湖 紅葉まつり もみじ回廊にて。2011/11/18撮影
e0059267_13165422.jpg

本当は昨年紅葉のページをUPしたときに、ご連絡を頂いていたのです。

ただ、私はのんびりとマイペースでブログしているだけなので、
紹介されるようなブログではないと思い見送らせて頂いてました。

もともとごまの飼い主さん探しから始まったHPやブログでしたし、
家族やわん達との思い出をなつかしく振り返れるので続けているだけですし…。

実はこちらのサイトを知らなかったため、また私はやや警戒心が強いので躊躇したというのもありまして…。
なぜ私のこようなブログが?と…。


でも、この紅葉のページをいろいろな方に見て頂いてる事を知って、
お役に立てればと思いお引き受けすることにしました。

掲載されているのは「富士河口湖町の旅行ガイド」で、ページの右下の
お役立ちリンク集のおすすめブログに紹介されています。
F75C.gifのバナーをクリックF6CF.gif
河口湖
私のブログのトップページにある「LINK オススメのサイト」からもリンクしてます。

この他にもこちらのサイトは国内外の旅行情報が満載です。
観光名所の口コミなどもとても参考になるのではないでしょうか。
by kakakaka_dogs | 2012-10-26 12:21 | 犬と旅行
Pet博 2007
幕張メッセで開催されているPet博へ出かけた。
何かオトクなグッズが無いかと思って。。。
(高速代、駐車場代、入場料を払えばお得かは微妙だけど)

あれ?あれはわんこか?と思っていると、
ブタちゃんを連れた人が!!

触らせてもらって、写真を取らせてもらった。

会場では犬猫の即売会もやっていて、、、これは少し嫌な気分になった。
特に不快に思ったのは、大きな文字で、

『18歳からローンOK』

何だこれ・・・?

おかしいよ。
同じ会場には、殺処分されたわんちゃん達の記録が展示されていた。

・・・気を取り直して凛にサンバイザーなどを探したけれど、
なかなかお高かった。

色々散策していると、カートを発見。
今使っているものより大きいカート、凛のん杏ゆんだとまぁいけるけれど
ちょっとケンタを乗せたりするには少し手狭だったし、
このカート砂利道や山道など酷使してきたので少しガタが来ている。

思い切ってニューカートを購入した。

ニューカートと旧カート。重さは倍違う。

その後、ゆんと杏にチャイナ服を購入し
会場の外のホール内で軽く食事をした。
(会場内の食事処は混んでいて座れなかった。)

隣のテーブルのポメちゃん可愛かった。

家に帰って、あんとゆんの試着撮影をしたけれど・・・。

後日画像をUP予定だったのに、
全部ぶっ飛んでしまいました~ガガーーン。
犯人は・・・。
by kakakaka_dogs | 2007-05-04 23:59 | 犬と旅行
GW in 館山 2日目
朝からわんたちをドッグランで遊ばせて、
朝食もお腹一杯食べてチェックアウトギリギリまで部屋でのんびりした。
e0059267_20401827.jpg

ドッグランにいた宿泊のポメちゃんポメくん。
綺麗にカットしてもらっていて可愛かった~。
e0059267_2046149.jpg

オリも出してくれと見るチワくん。
ゴマはシャンプーして綺麗だったけれど、ツンツンボーボーだったので
ちょっと負けました(笑)
でもね。ゴマに毛が生えてきただけでもうれしいのです。

今日はマザー牧場へ行く事にした。
つくともうかなり混んでいて、遠い方の駐車場へ。
しかもメイン広場までは結構遠い。

とりあえずドッグランに向っていって、放牧。
ドッグランはなかなか良い作りになっている。

暫らく遊んで、犬連れではNGな事も多いので、
なんとなくプラっとして帰ることにした(寂しい)
e0059267_23324086.jpg

途中バンジージャンブが見えたので、エヌ氏が兼ねてから
バンジーをやってみたいということだったので行ってみる事に。

小1時間待つのは仕方ないだろうなと思ったけれど、
チケットを買うのにも待たないといけないということで
(券売機が停止されていてどれ位待つのかさえも教えてもらえなかった)
ので諦めて帰ることにした。

マザー牧場一度着てみたかったけれど、なんだかなぁ。
今度は良く調べてからあと1回くらいは来てみてもいいかもしれないけど。

渋滞する前に帰ることにした(事故渋にはまったけど)

前回も思ったけれど、館山はペットを連れて旅行するには少し物足りない。
いくつかのテーマパークにはわん連れで入れるのでそういうところを
重点的に回ればよいのかもしれないけれど。
でもゆっくり過ごしたいという旅行ならいいかも◎
by kakakaka_dogs | 2007-05-03 23:59 | 犬と旅行
GW in 館山
GW直前まで仕事もモーレツに忙しく、また色々とあって、
前もって予約しできなかったので、キャンセルが出ないかこまめにネットを
チェックしていると、幸いキャンセルが出た宿を発見。
宿泊日前日に予約できた♪(いつもこんな感じ。ぷぷ。)

1泊と思っていたので、余り遠くない(十分遠かった)千葉の館山へ。

いつも残念に思うのは千葉に限った事ではないけれど魚介が新鮮で美味しい
土地柄なのに、わん連れにはそういったお店があまりないところ。
パスタや洋食ならわざわざ旅行に来なくてもわん連れで食べれるところはたくさんある。

テラス席でもいいので、和食とか御寿司とか食べれたらいいな。

今回はドライブインのようなところに外の席があったので確認したらOKだったので、
海の見える外の席(テラスとは言えない)で刺身定食とちらしを食べたけれど、
風がめちゃくちゃ強いし、イマイチ・・・。というかここのなめろうニガテかも。
e0059267_14375497.jpg

ファミリーパークなども眺めて犬OKだったけれど、余り楽しめなさそうだったので
近くの灯台と、城山公園へつつじを眺めに行った。
e0059267_14423945.jpg

去年の春に城山公園へきた時は桜が綺麗だったなぁ~。
またヒーヒーいいながら山へ登るとツツジは終わっていた。(下のほうが綺麗だった)
e0059267_1445866.jpg

まぁ、あまり観光しないでのんびり過ごすのもいいよね。

既にチェックインできる時間になっていたので、宿へ。

今回の宿は、しぶごえ館山壱号館。
元気なダックス君たちが出迎えてくれました。

部屋は和室で、ゆんにトイレを教えている間に大丈夫だろうと思っていた
あんが座布団の上にチーーー。(><)っっ

りんとのんは男の子だけれど、部屋ということが判るらしく、
マーキングする事はないのに~。
(凛はまだ一人っ子だったころの一番最初の旅行で粗相してモーレツに怒られて以来、
宿泊する部屋で粗相する事がないので、それにつられてのんも平気なよう)

その前に、ゆんもニオイをかいでいたので、わんちゃんのニオイがついていたのかな・・・
すぐ座布団をフロントにもっていって、クリーニング代をお支払しますと謝りました。
(大丈夫ですよ~って言っていただきました)
でもでも畳の上でなくて良かった・・・。

その後は、誰も粗相をする事無く過ごしました。

ドッグランで少し遊んで、夕食へ。
e0059267_151524.jpg

夕食は、フレンチのコースでした。

食事も終盤の頃、いきなり電気が消えるとどうやら誕生日のわんちゃん(人?)がいるようで、
スタッフの方が皆さんも一緒にお祝いしてください~ということだったので、
お祝いムードで手を叩いていると、なんと、うちでした(爆)
e0059267_23184624.jpg

5日の、のんと13日の、杏のお祝いだそうで、私たちもビックリ(笑)

私たちも、わんたちも美味しいケーキを頂きました♪

去年のジュンの誕生日にケーキをサプライズでしてもらったけれど、
その時の母の嬉しそうな母の気持ちがよく判りました♪

しぶごえさん、ありがとうございました。

もうお腹一杯でだったので、オプションで頼んでいたイチゴデザートは翌朝にしてもらった。

わんたちもいつも1、2個を5頭で分けていたケーキを1頭につき、
1コずつ貰ったので嬉しそうだった。
食べすぎかな?と思ったけれど、たまにはいいよね♪

お風呂も大浴場(3、4人用)が貸切りなので、一人でのんびり入った。
足が伸ばせるお風呂に一人でゆっくり入れるなんて、なんて気持ちがいいの~。
by kakakaka_dogs | 2007-05-02 23:59 | 犬と旅行
軽井沢旅行2日目
1日目はコチラ

今日は小雨が降っている。
うーん、今日は観光は無理かなぁ?

朝食の時もわんこを自由にさせて貰った。
オーナーさんが来てくれて犬を触ろうと座ると、
ジュンとフレックがオーナーさんの目の前に背を向けて座った。
これはナデテという合図…。
e0059267_2353129.jpg

んまぁっ。なんて図々しいの~。

天気が悪かったので、片づけを済ませてチェックアウトまでの間は食堂兼プレイルームで
わんこ達を遊ばせて貰う事に。
e0059267_1312869.jpg

基本的にカフェなど食事の場ではマーキング行為自体させないようにしているので、
マナーバンドは着用しないのだけれど、室内で遊ばせるとなると無意識にしてしまうことも
あるだろうと男の子達にはマナーバンドを着用した。
(今回は食事中も自由にできたのということで、食事中もマナーバンドは装着していた)

暫らく遊ばせて、荷物はすでに運び終わっているのでロビーへ向った。
みんなノーリードでついてきたのでロビーから1,2頭ずつ抱き上げて車へ運ぶ事にしたの
だけれど、おばさまがふとドアを開けてしまい、ネロとフレックとジュンが出てしまった!!
急いで呼び戻し車に乗せて、後はワラワラと車に乗り込んだ。

杏だけはロビーに残っていたので、私が抱き上げたまま会計した。
車に乗り込むとオーナーさんとシェフの方がお見送りに来てくれた。
その時のエヌ氏(以下、N)とのオーナーさん(以下、オ)との会話。

オ:「わんちゃん全員乗りましたか?これだけいると忘れちゃいそうですよね~。」
N:「いや~、なかなか忘れないものですよ。点呼とりますし~。」
オ:「そうですか~。」

なんていいながら、車を誘導してもらい丁重に見送って頂いた。

まず最初の目的地は、ホテルから暫らくの所にある、鬼押出し園へ。
到着間際にエヌ氏のケータイが鳴った。(運転中なので出れなかった)

鬼押出し園の駐車場でメッセージを聞くと・・・
ホテルの方のしどろもどろのメッセージが・・・

「・・・です。この度はご利用ありがとうございました。
どうやらわんちゃんを一匹お忘れになられているようです・・・。(以下続く)」

「!!!!!!!!!!!!!!?ッ」

誰をっ!?

ああっ!!の・・・・のんがいない!!!

NOooooooooooN!!!

すぐさまホテルに電話すると捕まえようとしているのだけれど、
捕まえられないらしい(プ)

のんはうちに来るまでに、何かトラウマがあったみたいだから私たちがいないと
知らない人を恐がってしまうので、とても心配しながら急いで戻った。
途中で誰が引き取りにホテルへ入るか母とエヌ氏と私と三人で押し付け合い(爆)
だってエヌ氏がしれっっと、「案外忘れないもの」だとか、「点呼とってます」だとか
言うんだもん!!!どーせドヤ顔で言ったんでしょー。恥ずかしすぎるわ。

・・・結局、エヌ氏が引き取りに行きました(爆爆)

どうやら、食堂兼プレイルームを出るときに既に忘れていたらしい・・・。
たぶんのんが出る前にガラス戸を閉めてしまったみたい。
のんって普段は吠えないので締められてもじーーっとこちらを見ていただけなんだろう。。。

エヌ氏が迎えに行くとのんはお水とご飯をもらっていて大口をあけてゴハンを
モリモリ食べていたそうな。
しかもエヌ氏が捕まえようとすると「いやん」って逃げたそう(爆爆爆)

平謝りすると、オーナーさんは楽しい思い出ができましたといってくれました。
(ありがとうございます<(__)>)

またまた丁重に見送って頂きました。
満足げに舌なめずりしているのんをみてみんな大爆笑!!

気を取り直して再び鬼押出し園へ。
おば様と私たちは一度来た事があるけど、母ははじめて。

しかも犬を連れて見学ができるとあって大変嬉しそうだった。
何度見てもここは日本ではないように感じる。
とても素晴らしかった。
e0059267_2354363.jpg

ゆっくり歩いて見学した後は、お腹が空いたという事なので、
場所を移動し旧軽のチャーチストリート内の丼屋さんへ。

こちらはペット連れと通常のお客がパーティションで分かれている。
しかもペット連れのほうはひっそりとしているので、一般のお客は気づいてない人が多い。

看板メニューの三色丼と信州牛のステーキ膳、レディース膳に地鶏の親子丼を注文。
お蕎麦も少しついてきて美味しかったし、私はウニが苦手なのだけれど母達が好きなので
三色丼を選んだけれど、私でさえ美味しい♪と思えるほど新鮮なウニだった~。
美味しかった~。
e0059267_041836.jpg

食事を終えた後はすぐ車に戻った。
色々と見てまわりたい気もするけれど、10頭も連れていると色々と言われるので。。。

その後はおばさまが行ってみたいという、佐久方面にある昔の町並みを残した
海野宿(うんのじゅく)へ向った。
「うだつが上がらない」の由来となった卯立つや瓦のひとつひとつに刻まれた家紋などを
見学した。
柳の木を見るのも久しぶり。
子供の頃は時々見かけたのに最近では殆ど見なくなった。
昔はなんだか幽霊が出そうで恐かったけれど、今見ると風情がある。
e0059267_2356711.jpg

おばさまも確りと堪能したようで、良かった♪

海野宿を後にして帰ることにした。
犬たちも疲れたようで車の中では寝てばかり。
19時過ぎには東京へ帰れそうなので、途中横川のSAによってお土産と
本日の夕飯にとおぎのやの釜飯を買って帰った。
道路は渋滞する事無く順調だった。

家に帰って、おぎのやの釜飯を始めて食べた母はこれまた満足してました♪
お留守番していた、ひーもミスドも元気だった。

今度はぜひ全頭で来てくださいねと、ホテルの方にも行って頂いたので皆で行きたい♪
おばさまのわんこも含めると13頭になっちゃうけどね~。

今度はわんこを忘れないようにしないとね!!(笑)
点呼、確りとってくだたーい!!
by kakakaka_dogs | 2006-09-16 23:59 | 犬と旅行
軽井沢旅行1日目
満開のコスモスを見ようという計画で軽井沢へ行った。
8月末頃、満開となっていたのでいつまで見頃か確認したら
9月の中旬までは大丈夫だということだった。

今回も天気が微妙。
でも来週に先延ばししても週間天気予報では天気はイマイチだったので決行した。
今回のメンバーは、7月の伊豆旅行のメンバーとフレック。
ヒト4人に、犬10頭。

天気は高速のトンネルを抜けるたびに曇ったり晴れたりしていた。
平日ということもあり車は順調に進み、まず最初の目的地は軽井沢スカイパーク
私たちが訪れるのは何度目かだけれど、母やおばさまやそのわんこ達は始めて。

今日は15日という事で、わんこ連れはなんか割引があったみたい。
(まとめて払ったので何がどう割引なのかわからなかった・・・)
プライベートドッグラン(有料)ができていたので借りる事にした。

前日に電話で問合せた時点ではもう雨が上がっていて、このまま降らなければ
地面も乾くだろうということだったけれど、少し降ったのだろうか地面は湿っている。

でも折角来たし遊ばせようということで、まずリフトに乗車。

頂上で10万本のコスモスに感動してもらおうと思っていたけど、
もういくらか枯れてきていて全然満開って程ではなかった・・・。

でも満開の時は本当に綺麗だし、周りの山々との風景とあわせて見ると圧巻だという
ことをとくとく説明した(笑)
天気が悪いので周りの景色もどんより~だったからね。。。

地面が湿っていたので悩んだけれど、みんな下りはゲレンデを歩いて降りる気
満々だったので転倒に気をつけながら降りよう。
e0059267_22441156.jpg

リードを外すと、ジュンのイキイキと走り回る笑顔に一同感動♪
(リードを外せるコースがあるの)

ドッグランで遊ばせるよりもイキイキしてはしゃいでいる♪
足やお腹が草で濡れるのなんてお構いナシだった。
やっぱり来て良かった~。

パピヨン達は全員リードをはずして自由に走りながら私たちに着いてくる。
チワーズはリードを外したけれど変わり映えせずに私達の後をしょーもなくついて来た(笑)
前はこのゲレンデゴマも歩いて下ったんだよね~。

その後はプライベートドッグランへ移動した。
ジュンもまだノリノリで、フリスビーでも遊びたがる。
ネロはすっぽんネロになってしまいおもちゃを放さなくなる。
ネロにはフリスビーを一つ持たせて、夢中になっている間に他のわんたちと遊んだ。
ナナもアイテムを追いかけるわんこを追いかけて遊んでる~。
(遊ばないーズ:りん、のん、ゆん、ごま、リリ)

プライベートドッグランはテーブルが一つとイスが2つしかないのが難点。
地面が湿っているので下に置いたり座ったりする事ができなかった。。
e0059267_123331100.jpg

ドッグランで遊ばせていると、外側から犬を近づけたり(うちの犬はわんわん吠えている)
中に入ってこようとしたりする人がいた。
少しならいいけど、ずっと吠えているのにずーーっと離れないで近くに居るのは辞めて欲しい。
私たちが吠えている犬を注意しているのにお構いなしで、
柵越しにずっと自分の犬を近づけている。
どう思って近づけているのか・・・。

途中でテラスへ移動してお昼にした。
人も犬も足がびちょびちょ~。
e0059267_22351843.jpg

その後また少しドッグランで遊ばせてスカイパークを後にした。

次は、白糸の滝へ。
マイナスイオンを感じて、岩魚の塩焼きを堪能♪
e0059267_22294727.jpg

その後、本日の宿、プチホテル軽井沢ワンズハートへ。
連休前だったので、他にもお客がいるかと思ったら、どうやら私たちだけのよう!
エヌ氏とふたりの時だと寂しいけれど、母やおばさまと一緒だし、
犬も10頭もいたのでラッキー♪
e0059267_22205192.jpg

通常は館内はリードを着用するのだけれど、ホテルの入り口もドアを閉めてくれて
館内もノーリードで自由に使って良いですと言って頂きました♪
部屋で少し休んだ後、エヌ氏と母とおばさまの3人は近くの地蔵川温泉へ。
私は10わんこを一部屋にまとめてお留守番&昼寝。
こちらの宿では、大浴場や温泉がない変わりに、
近くの地蔵川温泉の無料入浴が貰えるのです。
ホテルのアメニティのタオルとバスタオルを持っていそいそと出かけていった。

温泉は男女とも誰もいなくて貸切状態だったみたい。
母とおばさまは犬連れなのに、普通の旅行のように温泉に入れたことに
大変満足していた♪♪
e0059267_12371327.jpg


夕食は、オイルフォンデュ。
お肉や野菜を素揚げにして頂いた。
e0059267_22252869.jpg

カボチャやジャガイモ、ニンニクはこちらで栽培されたものだったらしく
とっても美味しかった。

食事中はオーナーさんやシェフが来て楽しくお話しさせて頂いた。
わん達も今日は周りにお客さんもいないので自由で良いですよ、とまた行って頂いて
杏やネロ、フレック、ジュンなどは遊んでいた。
ネロは最初は吠えながらだったけれど、自分から少しずつオーナーさん達に
近づいていったりとだいぶ成長してきた。
e0059267_22275678.jpg

オイルフォンデュでお腹いっぱいで、みんなスープとパンは食べれませんでした~。
今度は通常メニューでも食べてみたい♪

あとは各々部屋に戻りゆっくり過ごした。
明日も天気が持ってくれるといいなぁ~♪
e0059267_12384980.jpg
by kakakaka_dogs | 2006-09-15 23:59 | 犬と旅行
夏休み♪ 3日目 in 福島3
1日目。
2日目。

今日は旅行最終日。
昨日に引き続き今日もいい天気~。
わんこをケージに入れて、朝食へ♪
e0059267_14512040.jpg

チェックアウト前に、ドッグランで遊ばせるとお隣の部屋の黒柴くんが遊んでいた。
うちの子達よりも、黒柴君の方が大きいので飼い主さんが気にされていたけれど、
逆にのんと杏が吠える吠える(汗)

杏には直ぐにフリスビーを出して投げてあげると、黒柴くんのことはどうでもいいみたい。
柴くんもフリスビーを追いかけてる。
一度、杏から少しだけフリスビーを借りる(?)ことができた、柴君。
でも直ぐにとりあげられてしまいました~。
後は、優しいことに杏よりも早く走って奪う事ができるのに決してせずに、
杏についていくのが楽しいみたい。
それを自分から追いかけていってちょっかいを出すのん。
遊んで欲しいなら素直に遊んでもらえばいいのに~。
e0059267_150337.jpg

黒柴くんを見ているとドンベーを思い出すなぁ~。

暫らく遊んで、ペンションを後にした。

今日は喜多方へ喜多方ラーメンを食べに行こうということになっていたので
向っていると、幻の滝というのを発見!
駐車場に止めて、獣道のような道を暫らく歩くと滝が見えた。
何が幻なんだろう?
よく見ると時々、モヤのような霧のような白い蒸気のようなものがふわ~っと出てくる。
これが名前の由来?
e0059267_21294677.jpg

とりあえず記念撮影~。

その後、小さな沼?湖?の付近が賑わっていたので車をとめた。

小さな茶屋の看板にわんこの人形があったのでよってみると、
店主のおじさんと(たぶん)お孫さんの小学3年生位の女の子がいた。

私たちは茶屋の外側にあるテーブルに座った。(確か外ならペットOK)
外でも木陰なので涼しい。
名物のこづゆというものに興味があったので頼もうとすると、
それ今日は終わっちゃったんだよね~と。
じゃぁ、こっちで…というと、それもこづゆと元が同じで~ないんだよね~。とのこと(笑)
んん・・・この店主さん、あのペンションのオーナーさんと同じニオイがする。。。(笑)
よもぎ蕎麦ならあるよ~おすすめだよ~と言われて、でも他に食事する予定だったので、
軽くお汁くらいならと思っていた私たち。
結局、コンニャクとしいたけの田楽とアイスを注文。
女の子はシャイでカワイイ。
ずっとカートに入ったうちのわんこを撫でている。
抱いてみる?と、聞くとイイと照れる。カワイイな~。
お店を出る頃にはゆんを少し抱っこすることができました。
(直ぐ返してくれたけど。)

お店を後にしてから知ったのだけれど、
ここの店主さん福島の案内人に指定されている方だったようだ。
TV撮影の写真と一緒に飾られていた。
e0059267_17182741.jpg

沼を後にして車を走らせると、山道といっても建物がチラホラある場所で道路に
黒いものが出てきた!
始めは猫?狸?猿?と思ったけれど、デカイ!!

く、熊だぁ~!!!e0059267_2120529.jpg

野生の熊は初めて見た!!
道路にいきなり出てきて、キョロキョロした後、林の中に消えていった。
たぶん、熊の方も「でちゃったっ」って感じだったのかも!?
キョロキョロしてたし(笑)
e0059267_21263098.jpg

人里までそうないところに本当にいるなんて…と驚いた。
余りの衝撃に、写真もとれなかった~。

途中、福島名物ままどおるやエキソンパイをお土産に買ったりしながら喜多方に到着。
e0059267_15182913.jpg

着いたのはいいけれど、ペットOKのラーメン屋さんが見つけられなかったので
観光協会へ行くと、最近そのような問合せが増えていてこれから対応して行こうという
動きが出てきているらしい。

親身になって探してもらったところ、テラスで食べれるラーメン屋さんがあるので
そこならOKなのでは?というところが近くにあるので教えてもらった。

喜多方ラーメン 来夢。私たちが行ったのはたぶん本店。
テラスを選び犬も良いか確認したところ、フツーにOKもらえました♪

一番人気のチャーシュー麺にしたのだけれど、チャーシューの量が多い~。
エヌ氏がよそ見している間に私のチャーシューをポイポイ入れたら、
チャーシュー多いね~と必死に食べていた(笑)
e0059267_1520735.jpg

その後、鶴ヶ城へ。
お城の周りは公園になっており、公園部分はペット可のようだけれど暑すぎるので
私とワンコ達は車で待っている事に。

ひとりで行くのは寂しかったのか、始めは乗り気ではなかった歴史マニアのエヌ氏も
帰ってきたときには「楽しかった♪♪」と喜んでいた。
e0059267_15214335.jpg

後は東山温泉の方をプラッと走って、屏風岩とたまたま見かけたダムを眺めて帰った。
e0059267_16115125.jpg

ダムの付近には私たち以外、人も車どおりもなかった。
本当に人っ子一人いなくて、車も通らないので怖いくらいだった。

折角来たからとエヌ氏に景色を写してもらっている間に、
運転席に乗り換えて車を進めたらモーレツに怒っていた( *'艸`)ププー

一旦車を止めて、景色をちゃんと取ってねというと、また素直に景色を取り出したので
その間にブーーンと車を進めた。

するとフザケンナーって、必死に追いかけてきた( *'艸`)ププー
私は大爆笑。

はぁー楽しい思い出ができた。

金曜の夜という事もあって、これから頑張って帰省するのか、
帰りの高速では下りがやや混んで来ていてそれを横目に帰った。

***最後に***
福島の裏磐梯などは湖や沼が多くて、どれが猪苗代湖でどれが何湖(沼)なのか
よく判らなかった(笑)
自然が多くてそういった意味では犬連れでも楽しめると思うけれど、
喜多方や会津などはまだまだこれからといったところ。
全体的に食事処や観光場所の一時預かりなどはないので
春や秋などは良いけれど夏は暑くて厳しいと思う。
(ただオープンテラスというか外テーブルが多いのでそういう意味では結構あるかも)

まだまだ、福島は犬連れで来るには厳しいところなのかな。
1泊だったら良かったのかも。
でも観光協会の方はペット連れに対して前向きに動き始めているという事だったので、
今後に大いに期待したい♪♪

また、夏はやっぱり犬連れの観光は厳しい。
これから夏だけは人間のみの旅行にした方が犬にとってもいいのかな。
東北といえども暑すぎるくらい暑い。
そして炎天下の中(日中)、普通にアスファルトを歩かされているわんこを何頭もみた。
気をつけて欲しいなぁ・・・。

猪苗代湖など~。
e0059267_21315188.jpg


by kakakaka_dogs | 2006-08-11 23:59 | 犬と旅行
夏休み♪ 2日目 in 福島2
1日目はこちら

今日はとてもいい天気。
朝食はこんな感じ~♪e0059267_17332987.jpg

チェックアウトの際に、記念撮影をしてもらいました。
記念撮影を取るときに、オーナーさんが
「ワンちゃんたち(撮影に)慣れてますね~」と一言。
イヤイヤ、本当はいつもみんな好きな方向を向いて大変なんですよ。

でも、私はわんこってカメラ目線じゃなくてもいいかなーって思う。
横向きでも顔がちゃんと写っていれば充分カワイイ♪

ペンションを後にして、グランデコへ。
e0059267_17355848.jpg

ゴンドラはちょっと高いけどワンコ(1頭500円)OK。
山頂?(たぶんまだまだ上があるハズだけど…)につくと見世物状態。。。

ゼッケンをつけて虫取り網をもった子供達がたくさんいた。

ここから20分ほど歩くと湿原があるようだけれど、
更にそこから湿原を散策する元気もなかったので暫らく近くのベンチで
緑を楽しんで下りのゴンドラで下山した。
e0059267_17353494.jpg


次は、五色沼へ。
気温はだいぶ高くなっていて、アスファルトも熱いのでわんこを歩かせるのは危険。
やっぱりゴマはお留守番でよかったかも。

カートにヒエヒエマットを引いて、凍らせたペットボトルも入れて準備万端。

五色沼は途中で水面の色が変わっていたりしてフシギな沼。
きっと五色に見えるからその名がついたのだろうな(推測)

沼には貸しボートがあったので、ワンコOKか聞いてみると良いとの事で、
またカートも預かってくれるとのことだったので、みんなでボートに乗った。
ボートには凛は何度か乗ったことがあるけれど、他のわんこは初めて。

でも特に心配もなく大丈夫そう~。
e0059267_1738866.jpg

ボートを降りるときは、エヌ氏が最初に降りたので、
その後係りの方も犬を運ぶのを手伝ってくれた。
係りの方は、杏を大人しく簡単に抱寄せる事ができたので、そのノリでゆんも抱き上げたら、
丁度係りの方の顔にゆんは手で「ヤナ~」と突っ張った。

でも係りの人は一つも嫌な顔をせずに、「カワイイからいいの♪」としみじみと言っていた(笑)
(その方は若い男性)
知らない人にも可愛がって貰えて幸せな子達だな~。

お昼は五色沼の近くのテラスのみペット可のイタリアンレストランへ行き、
店員さんに確認すると、たった今空いたので直ぐお通ししますと言われて
席につこうとしたら、わんこを連れた方に順番まちしてるといわれました。

私たちは割り込む気なんてサラサラないし、今店員さんに確認したら空いてますと
言われたんですけど…。

確認すると、私達を案内しようとした店員の手違いだったようだけれど、
店員の謝罪もないしなんだか感じ悪いので入るのをやめた。

私が調べた限りでは福島には、犬と食事できるところが3軒。
そのうちの2つはテラスのみ(ここも含めて)、昨日のcafeはペットエリアを
設けてくれているのでとても良かったけれど、観光地にしてはちょっと少なすぎる。

結局もう一つのテラスのみOKのところは、定休日でした・・・。

まぁ、少ないとはいっても観光場所の道の駅や五色沼の売店の外のテーブルでは犬
を連れたままでも大丈夫だと思う。
たぶんそういうところは多くあったと思うけれど、この暑さや4頭も連れていると
イロイロな人が寄ってきて落ち着けないので除外した。

後は、猪苗代湖などを眺めながら、
e0059267_1812454.jpg

今日の宿泊場所、ペンションバードランドへ。
e0059267_18133824.jpg

部屋は和室で始めは心配だったけれど、
何処でもゴロゴロできるっていうのもなかなかいいな~。

こちらのドッグランすごく広くはないけれどうちのわんこには十分♪
e0059267_17484475.jpg

早速あんと遊んでいると、テニスボールをたくさんもった高校生位の
子達が沢山ペンションへ入っていった。。。。
うそーん。
合宿の宿泊と一緒になっているみたい。
でもみんな挨拶もきちんとできるし、少しだけ残念だけど仕方ないね。

こちらの宿は食堂にはわんこは連れて行けないので、
持参したケージに入れて食堂に行った。
e0059267_17502621.jpg

車で留守番なんてさせれないからね。

1階の食堂から部屋のある2Fへは吹き抜けになっているので、
部屋でお留守番のワンコの声がうるさいほどではないけれど聞こえる~。
よく耳を済ませてみると、キュキュキュとかすかに音が。。。
エヌ氏はそんな音聞こえないというくらいだったけど、この音は杏だ。
やっぱり杏も吠えている。(やっぱりダメか~・・・)

早く戻るから待っててね~と思いつつ、夕食はしっかり堪能した。
食事は私には少し濃い目だったけれど、味付けはとても美味しい~!!
e0059267_17522733.jpg

これでお酒が飲めたらなぁ~。

食後私はペンション内の内風呂へ入り、エヌ氏はゼヒと薦められた露天風呂へ行った。
私たちはあまり露天は好きではないのですが、薦められると断れない・・・(笑)
e0059267_17544854.jpg

私はカゼ気味なので・・・と断ったけれど(本当に風邪を引いていたので)、
エヌ氏は今回も露天風呂行き決定~(爆)

オフロは素敵だったようですが、ペンションから少し離れていて暗い中をひとりで
トボトボ行ったことと、シャワーが故障していたようでした。。。
少し可哀相でした。。。笑

明日へつづく~。
by kakakaka_dogs | 2006-08-10 23:59 | 犬と旅行
夏休み♪ 1日目 in 福島
今日から夏休み。
交通渋滞を予測して休みの初日から予定を組んだ。

前日まで悩んだけれど、今回ゴマは実家でお留守番。
ゆんもヒートが間に合わないかと思ったけれど、
もう男の子達も反応しないので問題ないと判断し、
連れて行くことにした。

もしゆんが間に合わなかったら、替わりに実家のフレックを連れて行って
ゆんを預けようと思っていたけど予定変更。
(フレックはオカマくんじゃないので)

今回の目的地は、福島。
ヒト2人とりん、のん、あん、ゆんの4頭。

出発日は天気が良くなかったのと私が風邪気味だったこともあって、ゆっくりと出発。
高速はさほど混んでなかったので丁度お昼頃に裏磐梯へ到着した。

まずは、カフェおちばでランチ♪
フツーのカフェだと思っていたら、カレー屋さんでした。
(雑誌にはちゃんと書いてあったけど)

一般用とペット同伴エリアに区切られていて、ペット同伴エリアの方も室内なので
雨でも大丈夫。

ハンバーグカレーとイエローライスとカツカレーとナン、カレー包み揚げを注文。
ボリュームがあって美味しい~。
e0059267_1419477.jpg

おなか一杯になりすぎた~笑。

食事していると、とうとう雨が降り出した。
結構強めの雨が降っている。
早めに家を出て午前中、遊んだ方が良かったかな?
カフェを後にしたときにはまだ雨は降り続いていたけど、
次の目的地に着く頃にはやんでいた。

わんこ雑誌に道の駅裏磐梯で情報収集ができると書いてあったので、
少し遠かったけれど行ってみると余り(というか全然)これといった情報は得られなかった・・・。
でもこっちの方は雨が降った形跡はなくむしろ晴れている。
e0059267_14211540.jpg

檜原湖(ひばらこ)の眺望が良いという事だったので、景色を楽しんで後にした。

いい時間になっていたので、その後宿へ。
今日の宿泊場所はペンションぱすたいむ。
e0059267_14224461.jpg

こちらはわんこの宿泊費が無料の嬉しい宿♪
部屋も清潔感があり寛げる作り。
まずは、記念撮影♪
e0059267_14261394.jpg

みんなイイ表情してるね~。

そして暫らく休んでからドッグランへ行った。
ドッグランはミニドッグランというだけあって中型・大型犬だと狭いかも。
うちは杏しか遊ばないので問題ないけど、小型犬も何頭もいたら狭いかな~?
e0059267_1425711.jpg

あんはどこでもアイテムさえあれば満足なのです。

少し遊ばせて、部屋でゆっくり過ごす事にした。
こうやって部屋でのんびりとする旅行もいいな。

夕食はこれまたボリュームがあって美味しかった♪
e0059267_14255011.jpg

福島牛も食べれたし満足満足♪
本調子ではなかったので、お酒を飲めなかったのが残念~!

さて、明日はどこに行こうかな~。
by kakakaka_dogs | 2006-08-09 23:59 | 犬と旅行
ジュン9th バースデー企画 in 伊豆高原 2日目
朝、起きてみると雨が降っている。
あ~ぁ、残念。

まぁ、昨日たっぷり遊べたからよしとしよう。

ワン達の朝食を済ませ、私たちも食堂へ。
昨日と違って心なしかワン達の食堂へ向う足取りが軽いような?

慣れてないところは少し警戒するけど、昨日美味しいケーキを食べれたので
ノリノリなのだ。ぷぷぷ。

朝も沢山用意されていてどれも美味しそう♪
何より鯵のタタキと鯵の開きがすっごく美味しかった。
e0059267_16474747.jpg

朝から満腹満腹♪

チェックアウトギリギリまでゆっくり休んでホテルを後にすることにした。
今日はどうやら直ぐ近くの桜の里でわんこイベントがあるらしい。
わんこの早食い競争とかなどなど、天気は微妙だけれど今のところ中止ではないとの事で
抽選券などを頂いて、ホテルを後にした。

雨が少し強くなってきた。
桜の里の駐車場へ車をとめたけれど、車もまだ全然来てないし、
このままだったら中止になるんじゃないかな?

また9頭も連れて雨のなかでは厳しいと判断し、伊豆を後にする事にした。
あーぁ、のんが早食い競争に出たら面白そうなので残念だけれど仕方がないね。

帰りは急ぐ旅ではないし、ゆっくりと帰ることにした。

途中、伊東にあるハトヤにはおさかなセンターがあったので立ち寄ったのだけれど、
ちょっと高め。

小さな養殖ものの平目が4千円。
うへぇー、前回館山で見た養殖のヒラメだってもっと大きくてもう少し安かった気がする。
そんなこんなで、鮮魚は買わなかった。
伊豆(伊東)より館山の方が安いみたい。

その後は干物屋さんによって鯵とカサゴの干物を買ったり
美味しいお豆腐屋さんで湯葉やお豆腐を試食しながら買い物したりと、
寄り道しながら帰った。(湯葉大好物なのです~♪)
e0059267_16504593.jpg

また、熱海あたりでワンコOKの食事どころがないか観光協会に問い合わせたけれど、
カフェが1件あるだけだったので諦めて高速サービスエリアで済ませた。
熱海あたりにワンコOKで海鮮系の食事ができるところがあると嬉しいのにな~。

車でお留守番中のワンコたち。(あたりまえですが、無人にはしてません)
e0059267_16512481.jpg


杏ものんも私のひざの上で爆睡でした。
e0059267_16545329.jpg

あんは寝ながらのんにツッコンでました。ププ。
e0059267_165575.jpg


2日目は雨で残念だったし、初日も色々あってどうなる事かと思ったけれど、
振り返ってみればとても楽しい旅行だった。
やっぱり大勢で行くのは楽しいな~♪

じゅん、旅行は楽しかった~?
e0059267_17614100.jpg


***後日談***
干物は結構当たり外れがある場合がおおいのだけれど、今回のはすごく美味しかった。
ココのお店は覚えておこうと思うくらいまいう~デシタ。
鯵もさることながらカサゴがめちゃウマ~!!
**********
by kakakaka_dogs | 2006-07-09 23:59 | 犬と旅行