犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬


by かか
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
ジュン9th バースデー企画 in 伊豆高原
今日はジュンの誕生日のお祝いを兼ねて、伊豆へ旅行に行った。

メンバーは私たちとかか母、ジュン、ネロと母の友人のおばさまと
そのわんこリリとナナ。
今回は母が1人という事もあり、実家のひじき&フレックはお留守番。

天気を心配していたけれど、途中で小雨が降ってきたりしていたので
今回は余り遊べないかなーと諦めモードだった。

まずは目的地の今回の宿、プチホテル サンロードへ。
ジュン9th バースデー企画 in 伊豆高原_e0059267_16462962.jpg

こちらはまだ雨が降っていないみたい。
とりあえず場所は確認できたので、先に観光することにして近くにある大室山へ向った。

私たちは以前伊豆に旅行に来たときにも大室山を訪れていた。
あの頃は寒くて、ゴマもまだ歩けていたなー。

うちのわんこを除くほかのわんこ達は初リフト!!
母もおばさまも犬を連れてのリフトは初めて~。

上につくと靄が掛っていて景色はあまりよくないけれど、山を一回りした。
高配がキツクて結構疲れるんだよね。
幸い気温は高くなくて、これなら犬たちも心配ない。
おばさまは、草むらにムシがいるのを発見すると足元しか見なくなっていた・・・(笑)

ジュン9th バースデー企画 in 伊豆高原_e0059267_19342251.jpg

1周したあと休憩して、リフトで降りた。

次にイタリアンレストランイル、コーヴォへ。
ジュン9th バースデー企画 in 伊豆高原_e0059267_16482083.jpg

ランチで4種類のパスタがあったので、それぞれ注文。
ジュン9th バースデー企画 in 伊豆高原_e0059267_16555094.jpg

私の頼んだペスカトーレが一番味が良かったね。。。

食事を終えてホテルへ向った。
チェックインまでは時間があったので、ドッグランへ♪

遊び始めて間もない頃、ネロが各手足の爪から血を出していた。
こちらのドッグランはテニスコートのネットをとって遊べるようにしたもので、
地面はゴム?のような素材で余り硬そうには感じないけれど、ザラザラしているようだ。
他のわんは大丈夫だったけれど、ネロやひーは足の裏が弱いからねー。

直ぐ抱き上げて、ホテルの方に薬を貰って応急処置。
ゴマ用のサポーターが役にたった。
ジュン9th バースデー企画 in 伊豆高原_e0059267_19381038.jpg

それでもネロはまだ遊ぼうとするので、みんなアイテムなしに・・・。
あんころもち、ごめんね。

そうこうしている間にチェックインが可能になり、
1時間程休憩しその後今回のメインのプールへ♪♪

前回うちのわんこ達はプールデビューを果たし、
その画像をみた母も自分のわんこを泳がせて見たい~ということだった。

プールサイドギリギリへおばさまが立つと、リリがザブンッとプールに~!!
みんなビックリ・・・!!
しかもちゃんと浮いてるし泳げている!!
突然のことで画像も取れなかった。
泳ぐ気満々じゃーんと思っていたら、どうやらプールサイドと水面の高さが同じだったので
落ちたらしい。(*'艸`)プ。

凛には先日買ったライフジャケットをつけてプールへすると、浮いてるだけ・・・。
ちょっと笑える。プ。その様は動画でしか取ってなかったのが残念!!

ピッタリだと思っていたサイズがちょっと大きくて首のところから手が出てしまうようだ。
そのせいか水の上を漂っている(爆)

でもみんな難なく泳げましたた。ウマイウマイ!!

ジュン9th バースデー企画 in 伊豆高原_e0059267_19555834.jpg

やっぱり泳ぎNo1はのんだね!!
一番ウマイのではなく一番笑える泳ぎ方だけど。笑

すごく下手なのに、すごく自信たっぷりに泳ぐその姿に一同感動・・・ではなく大爆笑。

その後部屋へ戻って部屋のお風呂でわんこたちをシャンプー。

すると・・・・。
シャワーのお湯が出ないΣΣ(・д・lll)ガガーン
カランにするとちゃんと出るのに・・・。

フロントへ連絡するとこれから水道屋さんに確認するという事だったけれど、
このまま待っているわけには行かないので打たせ湯でシャンプーした。

なんとか犬を乾かして一休み。
プハー疲れた。

ちょっとおしっこさせてから夕食まで休もうと思って
エヌ氏にゴマを任せ、りん、のん、あん、ゆんをつれてベランダから外へ出た。

ドッグランには凛と同じカラーのチワワンがいた。
りんは気になったのかドッグランの方へ向っていった。(画像の矢印の方向)
ベランダからからドッグランへ行くには、階段を下りなければいけないのだけれど、
階段の踊り場(?)から凛が落ちてしまった!!
ジュン9th バースデー企画 in 伊豆高原_e0059267_12571787.jpg

私が見ていた範囲では、階段の電灯の鉄柱に足を上げてマーキングしたあと
そのまま体勢を崩して落ちていったように見えた。

急いで凛のところに駆け寄って、横たわったままの凛を抱き上げると。
グウゥグウゥと行っている。息ができてないみたい。

暫らくすると、フッフッと息をしだした。

凛の口に手を当ててみると、私の手にダラーっと血がついた。

ホテルのスタッフの方に相談し、信頼できるホテルの掛り付けの病院へ
連れて行ってもらった。
病院へつく頃にはいつものりんになっていたけれど、心配だ。
病院では歯や口の中を丁寧にチェックして貰った。何処も異常がなさそう。
またアゴの下にも擦り傷ができていた。
先生が言うには鼻血が口へ回ったのではということだった。
一応打ち身に対する痛み止めと炎症止めの注射をしてもらった。

また、病院に行くならということでついでにネロも連れて行き爪を見ていただいた。

はぁー。
とにかく大事に至らなくて良かった。
凛にもしもの事があったら、私は。。。

ホテルへ戻る頃にはりんも驚くほど元気になっていた。
ピンピン歩くし。それでも夕食の時間まではゆっくりと休ませた。

時間になり食堂へ向かうと、おばさまのリリちゃんの近くに行きたくてしょうがない凛。
その姿にホッとした。

食事はオプションで追加注文していたら、カニやイセエビ、サザエにヒラメが出てきた♪
注文してよかったぁー☆
ジュン9th バースデー企画 in 伊豆高原_e0059267_165907.jpg

わんこにはササミボイルを2皿♪
後で食べようね♪

食事を楽しんでいると・・・

スタッフの方がバースデーケーキを持ってきてくれました!!
予約の際に、宿泊前日が誕生日のわんこのお祝い旅行でと書いていたので
用意してくださったみたい!!

人間用のように立派なケーキで思わず人間用かわんこ用か聞いてしまった程。

しかも食堂を暗くし、当日のお客さんのみなさんも一緒にハッピーバースデーを
歌ってもらいました。
名前のところをジュンちゃんにかえて歌って頂いたので、
その時のジュンの誇らしげな顔ったら!!
母もめちゃめちゃ嬉しそうだった。
ジュン9th バースデー企画 in 伊豆高原_e0059267_208651.jpg

ケーキは食べきれないので、少しずつ切り分けてもらってわんちゃんみんなで
分けてもらうことにしました。

9わん達もガッツくガッツく(笑)
余程美味しいんだろうね~!!

私達より先に食堂を後にされる方の中には、ジュンにおめでとうを言いに来てくださった
方たちもいました。
また、凛のことも知っておられたようで心配のお言葉を頂きました。

とっても嬉しくて温かい気持ちになりました。

母とおばさまは部屋に戻って更に飲むらしい・・・旅行先での醍醐味ですな(笑)
私たちは、早々に休む事にした。

あれ以来、りんは私にベッタリ。
私もりんにベッタリなのでした~。

明日に続く~。
by kakakaka_dogs | 2006-07-08 23:55 | 犬と旅行