犬だらけ
inudarakee.exblog.jp

 
犬だらけ
~ココロノクスリ~

"犬"それは
貴方のココロの処方箋
私のココロの常備薬

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メインページはこちら
最新の記事
いろいろ
at 2013-01-12 12:26
手作りパン
at 2013-01-10 02:20
おいしい いただきもの
at 2013-01-08 01:44
添い寝
at 2013-01-05 10:05
隠れキャラ
at 2013-01-04 22:52
元日の過ごし方
at 2013-01-02 22:58
Happy New Year..
at 2013-01-01 01:02
LINK オススメのサイト
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
    © 2012 犬だらけ
ファン
GW6日目 in 美ヶ原高原
とうとう旅行最終日。

7時半に起床。
e0059267_15373062.jpg

オハヨーさん。

わんこ達の散歩とゴハンを済ませて朝食へ。
e0059267_16524316.jpg

朝食も美味しく頂きました♪

部屋に戻って、仕度を済ませ車に積み込む。
チェックアウトしようと思ったら他の方たちもこれから発つようで色んなわんこがいた。
結構ダックスちゃんが多かったみたい。

会計を済ませて、オーナーさんに挨拶しペンションを出たあと、再びあの草原へ。
1時間程遊んだ。
e0059267_16561586.jpg



実はまだ今日はどこへ行くか決めていない、軽井沢へ行くか、八ヶ岳の方へ行くか…。
軽井沢の方へはしょっちゅう行っているし八ヶ岳や清里等は、今度改めて来たいという事で、
美ヶ原高原へ行く事にした。

長野はまだ桜が満開♪(飛騨高山でも見れたよ。)
e0059267_1623442.jpg


今日もやはりお蕎麦を食べようということで、お昼頃に美ヶ原高原へ行く道すがら、
最後の一軒のドライブインのようなところで食べる事に。
ここを逃したらもうずっと山道で何もない。

もちろんわんこNGだし、店内から見える位置に駐車できなかったので交代で食べに行く。
中に入ってみると、奥には岩魚などが連れる釣堀があって結構賑わっている。

結構待ち時間が掛るらしいので、エヌ氏の分も注文した。
食器をちゃんと戻せば外でも食べていいということだったので、車で食べることにした。

待つ事30分。
思ったよりも混んでないのに何故にこんなに時間が掛ると思いつつも、出来上がった
お蕎麦をもって車へ行った。

天ぷら蕎麦と山菜蕎麦(忘れて画像は取ってなかった…)
昨日のお蕎麦の方が美味しかったかな~。
昨日はもり蕎麦だったのでコシが違うのは当然だろうけど。
でもなかなか美味しく食べた。

さすがに車内でどんぶりでつゆ系のものを食べるのは始めてだったけれど、
なんとか大丈夫っぽいぞ。
次からSAなどでもいけるかも~。

食事が終わると美ヶ原高原へGO。
美ヶ原高原(美術館も)は冬季は雪の為道路が閉鎖されていたようだ。

美術館等の施設はフジサンケイグループが経営してるんですねー。
わんこの入場口は別入り口で、でっかい「今日のわんこ」がいました。
e0059267_1644782.jpg



建物内部の美術館以外ならわんこもOK。
誓約書にサインして1頭100円でウンチ処理袋を貰った。
基本的にはカートから降ろさないけどね。

入館すると丁度アモーレの鐘が2時をお伝えしていた(笑)
でも、真下で聞くと、う、うるさい~。(絶対通らないと屋外コースに行けない)
e0059267_16152068.jpg

(中には大きなベルがリンゴンリンゴンいっていた。)

パンフには15分コース30分コース60分コースとあった。
私たちは当然全部を制覇するつもりで、殆どのオブジェの前で記念撮影w

そうそう、これこれ!!実物のこれを見てみたかったのだ~。
e0059267_1620517.jpg

タイトルは『しまうま』まんまじゃーん。ぷぷぷ。

地面は基本的にはアスファルトで整地されているのだけれど、一部地面が砂利のエリアが
あって、カートが進まず苦戦した。
同様に小さな子供を連れたご家族がベビーカーを一生懸命運んでいた。
しかも結構高配がある為パパさんが子供を抱き、ママさんがベビーカーを運んでいる。
犬の為にとは言わないけれど、子供を連れた家族の為に地面を整備してあげて欲しいな~。

私達も砂利のエリアを回るだけで、1時間を越えていた。
(犬を降ろして歩かせれば楽だったということを後に気がついた。)

まだ1/3しか回ってないし…。
その後はところどころ砂利道があってその部分は苦労したけど、
整地された部分も多かったので順調に見学していった。
でも気がつくともう16時。
アナウンスによるとこの施設は17時半までらしい。

全部を網羅する適切な道順が示されていない為、判りにくいのが残念。

私たちが見学を終えた頃は、17時。
また丁度アモーレの鐘が17時をお伝えしていたw
見学に3時間掛ったよ~、60分じゃないのか~?(途中休憩ナシ)

でも、楽しかったなぁー♪♪
e0059267_16255558.jpg

おバカなエヌ氏に呆れ顔のゴママw

最後に入り口近くの絵画館にはわんこNGだったので、交代で見学しに行った。

駐車場にもどりいい子で見学に付き合ってくれたわんこ達。
アリガトネ♪
わんこ達の散歩やゴハンなどを済ませて美ヶ原高原を後にした。
e0059267_1619635.jpg

(駐車場からでもキレイな景色が楽しめます。)

今日はUターンラッシュといわれているので、なるべく遅く帰りたい。
軽井沢で食事して帰ろうかという話になったけれど軽井沢に着く頃には
19時頃になってしまうのでレストラン以外はやっていないだろうし、
その為だけにわざわざ行くのもということでやめにして、すぐ高速へ乗り
横川SAでおぎのやの釜飯を食べて一眠りして帰ろうということになった。
久しぶりに釜飯と再びお焼きを食べた♪

その後2時間程仮眠を取った。
起きた頃には渋滞は殆ど解消されていた。
わんこ達にも散歩してゴハンを食べさせたし、さぁ帰るぞ~!!

もう暫らくで23時。横川から自宅まであと約130km。
安全運転で行こう~♪

練馬出口が少し混んでいるとなっていたけど、さほどつまっているとも感じなかった。
自宅に到着したのは0時半頃だった。

実は明日(もう今日だけど)はのんの5歳の誕生日♪
日付がかわって直ぐにのんにおめでとうを言った。

明日はのんの誕生日だしお出かけするよ~♪
お風呂に入って早々に寝ました。
by kakakaka_dogs | 2006-05-04 23:59 | 犬と旅行